どうぶつの森の出来事をコソっと書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


 カブ価が高騰したのに・・・
2008年10月31日 (金) | 編集 |
金曜午前のカブ価が637ベル
1000HITした翌日に、カブ高騰なんて・・・やれば出来るタヌキだったのね
よ~し、時間操作で、午後もカブ価固定して感謝開門するぞぉ

・・・失敗しました
おまぬけかずかず♪へ、カブ価固定の方法を伝授してくださ~い
カブ08103102


 落としたのは金のオノ?
2008年10月31日 (金) | 編集 |
ラコスケにホタテを渡して金のオノをGET
これ、まだ持ってないあっきぃへのプレゼント用なのでラッピングもお願いします
さぁ、出掛けるぞお  のあc が門開けてるぅ
『トントントン・・・ドンドンドン・・・ドスンドスンドスン・・・・ボコボコボコ
かずかず♪の細腕じゃ、開かなかったよぉ
じゃあ、開門してみよう  そこへ、スグにあっきぃがご来村  グッドタイミングゥ~
早速、金オノを渡そうとしたら、のあc もご来村
のあc も何回もノックして、門をこじ開けて来てrくれたの  (のあc って力持ちなのね) 
お花&お土産を持ってって(押し付けて)もらいました
リアル用事で、スグ寝ちゃったので、遊べなくってゴメンねぇ~

G081030
                 (左から:あっきぃ、かずかず♪、のあc)


 1000人来てくれて、ありがと
2008年10月30日 (木) | 編集 |
ブログを始めて、約1ヶ月経ちました。
みんなのおかげで・・・
カウンタが1000人達成
これからも、みんなのカキコを励みに
ボチボチ書き綴っていきますわ



 交流保育
2008年10月30日 (木) | 編集 |
みのりんの保育園は、地下鉄で5つ離れた駅の近くに姉妹園があります。
毎年、年長組さん同士行き来して、1日一緒に過ごします。
みのりん達も、園服を着て水筒を提げて出発
駅まで二人で手をつなぎ、切符を買って(大人1人に幼児2人まで無料)
電車に乗って、園まで歩き到着
公園で、木登り&ドングリ拾いなどして一緒に給食を食べたそうです。
帰りも、最後までしっかり頑張って園に戻ってきました。
たくさん歩き、慣れない電車に緊張したので
夜は早く寝ました
小さな小さな、大冒険

 指定地l区外就学許可書
2008年10月29日 (水) | 編集 |
今日、区役所で『指定地l区外就学許可書』をもらってきました。
これで、やっと一安心
先週の金曜日に、希望するA小学校へ電話して、
月曜日に校長先生と面接(校長室は緊張
当日、A小の校長先生から指定されてるS小の校長先生へ連絡
(毎年、ウチの地区ではほとんどの家庭で申請してるの・・・)
火曜日に入学が内定したので、必要な書類&校長印をもらいに再びA小学校へ
そして、今日やっとこ『指定地l区外就学許可書』を手にする運びとなりました
みのママ、お疲れ様でしたぁ


 カウントダウンの招待状♪
2008年10月28日 (火) | 編集 |
昼間の通信でりばcから『今夜カウントダウンするよと、うれしい御招待
日課の水遣りを早目に終えて、いざ行かん  
門を4~5回叩いて、蹴り破って、オノで叩き割ってやっと到着
・・・年明けちゃってんじゃん   悪徳商売人 ぴちこcもお待たせ~
さぁ、気を取り直してクラッカーしましょ
『8分でパーンねぇ』・・・これって、タイミングが難しい~ 
深呼吸して、何度かチャレンジ。 最後はりばcが写真係で、なんとか成功
みんな、カメラ片手にドッキドキな時間でした
リアル正月の話、Wii森の話、コンプの話・・・尽きることがな~~い

しばらくして、あのラブリー村のちいsがいらっしゃいました
『ブログ見てますぅ~ 赤フンショックでしたぁ~』とテンション
有名人とお会いすると、タッチペン持つ手が震えるぅ~
りばc081028
      (左から:りばc、ちいs、ぴちこc  ピエロの背後霊:かすかず♪)

 迷子開門&おでかけ
2008年10月28日 (火) | 編集 |
モグラの仕業で、もう1度迷子イベント
13時ちょっと前に開門 準備OK 水遣りでもして待ってよう・・・って思ってたら
来た来た、迷子チャン 商人ぴちこc、時間厳守 商売の基本ね
の火曜日なので、まずセーブ&改めて挨拶
似顔絵を持ってないそうなので、黒コスモスと交換してもらっちゃった
ぴちこcはココでバイバイ  今度ゆっくりお話しようねぇ

一度落として、再立ち上げ。 開門して寝てると・・・
久々のひろふみs&がききち村ではお初の(寝てたから・・)りばc&まさきcが来てくれた
通信が切れてないかチェックする為、寝て起きてまた寝て・・ときどきセーブ
写真、全然撮れてないですぅ  やっとこ撮ったらモ・グ・ラ
迷子081028
(ぴちこcとツーショット)     (ひろふみsとツーショット) 

もう1回開門・・・って『リーザス村に行けるであります』by門番
またまた、りばc&生しっぽ   そして、奇跡落とし穴からの脱出の瞬間
方言の話、コンプ⇒コソプ&アンパンマン⇒アソパソマソ・・・って言葉遊び
楽しい時間はあっという間で『4時のシソデレラは、いぬ時間ですわ、ほなさよなら』
ゴクウc081028


 W咲き&2本咲き&初アイテムGET
2008年10月28日 (火) | 編集 |
がききち村に久々の青バラが咲いたこの日
青バラ08102801

ラピュタ村でも初めて青バラが咲きました  しかも、2本咲き
青バラ08102802

そして、ジョニーも初アイテムのマーライオンをくれるという、
良いトコ起こりまくりな、さわやかな秋晴れの朝でした
L081028



 悪徳不動産屋★ヾ
2008年10月27日 (月) | 編集 |
遊びに行ける村はあるぅ  ゴクウcの村に空きがある
大急ぎで上陸すると・・・   茶&白&ピンクのアフロ軍団がお出迎え
金アミ持ってるし、角度によってはチョコ&バニラ&ストロベリーアイスに見えるぅ~
『ぴちこcのブログのわんこ村の地図にオーナーの名前も載せてて、感動したの』って話したら
『オーナーになりまっか』と、早速勧誘
お友達割引も一切無いそうで・・、足湯の源泉買おうかなぁ~入湯料で儲かるかなぁ

ゴクウcも、おい森SNSに登録してるみたいで『手続きも簡単だよぉ』と教えてもらい
実は前々から、気になっていたので、チェックしておかなちゃ
ゴクウc081027
(左から:かずかず♪、ぴちこc、タルトc まきにゃんc、ゴクウc)

 あららら・・・
2008年10月27日 (月) | 編集 |
週末恒例  青バラ増やそうプロジェクト
今回は、黒バラ17本&紫バラ21本を植えて、8/38/31まで観察してみました。
結果は・・青バラ1本、黒バラ12本、紫バラ16本増えました
水遣りが大変なので、次回は6月にしてみようと思ってます
観察の途中で、落とし穴に落っこっちゃったブーケが、可愛かったので激写
青バラ081026


 手先が器用なの
2008年10月27日 (月) | 編集 |
m081026
みのりんは、細かい作業も得意
ビーズはもちろん、リリアンも大好き
もう少し大きくなったら、編み物も教えてあげるね

 土曜午後のカブ価=>124ベル
2008年10月25日 (土) | 編集 |
カブの売り残しがあるお友達へ

がききち村の土曜午後のカブ価が124ベルです。
17時頃まで開門してます。


たまc&めぐっち&まさきc&クーピーc&りえこc、訪問ありがと
傘で可愛い寝顔を隠してたから、よ○れを見られずにすんだかなぁ
りえこcは初上陸なのに、おもてなし出来なくってホントごめんねぇ
がききち村では、眠り姫率70%以上だから・・・

 やっとくれたね
2008年10月24日 (金) | 編集 |
昨晩レベッカ姐さんから、や~~~っと写真を頂きました
これで、仮永住処理解除出来るよぉ~
姐さんの部屋は、パシリであげた化石だらけなので、嫁入り道具を贈らなきゃ
最近、通信&ブログに時間をとられすぎてて、住人とのコミニュケーション不足気味なので、
もっと仲良くならんといかんなぁ・・・反省
G08102302


 迷子開門、無事再会♪
2008年10月23日 (木) | 編集 |
今朝迷子ママがいた、がききち村。 迷子チャンが居るぴちこc に来てもらうよう、連絡
開門して待っていると・・・
まきにゃんc が来ていた  いらっしゃ~い(左上:かずかず♪&まきにゃんc)
着ていた『いちごの服』をムリヤリ脱がして、おさわり 
すると『ぶどうの服』もおさわりさせてくれたの  ホントありがと
一旦、お昼寝して、目覚めるとイトカc &せいこc がご歓談
せいこc には渡すモノがあったので、急いで取引
ヤンキーみゆc も来て、おしゃべりしてると・・・モグラ登場
セーブしてな~い  急いで開門 再び集合
みゆc サンタに変身してる 自分の村では12月らしいの
今度はスグにセーブしたので、安心・・・でも再びモグラ登場
再々開門 みんなも忙しいのに『バイバイ』を言いに戻って来てくれた
って、みゆc 今度は魔女 ハロウィンに合わせてお着替え
モグラに負けず、頑張った仲間に・・・乾杯
G08102301
(クイーン:まきにゃんc、ウシ:イトカc、青ソバージュ:せいこc、七変化:みゆc、見習いピエロ:かずかず♪)
まさきc、ぴちこc、めぐっち 来てくれてありがとう
ところで、青のパンジーくれたの誰ぇ  

 名言を聴きに~
2008年10月23日 (木) | 編集 |
ラピュタ村にやってきた赤いラッコのこの方
パズー、シータ、ムスカ、ドーラ
皆、心にしみるお言葉&アイテムをもらったよ
L081023


 またまた青バラ2本咲き♪
2008年10月23日 (木) | 編集 |
雨が降る中、青バラを2本みつけました   良いコトあるかしら
青バラ081023

・・と思っていたら、迷子ママ
迷子ママ081023

ぴちこc、木曜日の午後は門を開けておくので(放置だけど・・
迷子チャンと会わせてあげて

がききち村の昨日のゲストはキリンでした。 いつもの様に4980ベル渡して3勝1敗
 やすなつみかんの服        かずかず♪じゅんぱくなドレス
 みのりんホルスタインな服     イチゴストレンジな服
・・・でも全部ダブリなのよねぇ ボトルで流すか・・

 ~森のお友達~10/21
2008年10月22日 (水) | 編集 |
の火曜日  おとなしく村にこもって遊んでよう・・・・・ってならないのが、
森通信にはまっちゃった宿命
りばc の村が開いていた  前回はスグにモグラが出てきたのでリベンジ
お散歩中のみーにゃc が居ました。 そして、久々のまさきc も登場
この日は、動きが超スローで、カブ部屋でスリーズしそうな感じに似てて怖かったのぉ
オサワリコーナーでベッタベタ触ってセーブしてもらい安心
ハニワもた~っくさんあったので、次回触らせても~らおぅ
みーにゃc が帰って門番さんがセーブした後、モグラが出たぁ
今度は、のんびり滞在するので、い~っぱい遊んで欲しいぞう
りばc081021
(左から:りばc、まさきc、かずかず♪、写ってないけど みーにゃc)



 もう新作GET!?
2008年10月21日 (火) | 編集 |
またまた、写真をくれずに荷物をまとめているクマを発見
今度はダンポがあるね 家具ワンセット贈ったもんね
君ぃ~、その服  ウチの新作だよぉ  
似合ってるやないか~い 着こなし上手なクマに乾杯
g08102003


 ~森のお友達~10/20②
2008年10月21日 (火) | 編集 |
夕方、開門しようと支度をしていると、お友達の村がたくさん開いてる
じゃあ、お出かけしましょ
のあcが土地を購入した、わんこ村へ行ってみるコトに
まだ、空地のままでした。  
リアル電話で席をはずしている間に、ヤリ手不動産ぴちこcがテツコ&オヤジをご案内
この日も契約できたのかな
g08102002
   (ミニスカポリス:ぴちこc、テツコ:み○c、オヤジ:ゴ○ウc、新米ピエロ:かずかず♪)

 ~森のお友達~10/20①
2008年10月21日 (火) | 編集 |
『門番さ~ん、何処か開いてる門はありますかぁ
たまcの村が開いていたので、早速GO
イトカcがキツネからお買い上げのみどりのクロゼットのおさわりをしていたら
久々のみーにゃcもやって来た
森にはまり過ぎて、ダンナ様に呆れられてるので、コッソリゲームをしてるんだって
【ダンナ様にも森の楽しさを理解してもらおうプロジェクト】
良い作戦はないものか・・  4人で会議中

g08102001
(左から:イトカc、かずかず♪) (左から:かずかず♪、みーにゃc、たまc、イトカc)

 お腹をひやしちゃダメよぉ
2008年10月20日 (月) | 編集 |
最近話題の、赤フン
・・・でもね、昔の 乙女はお腹や腰を冷やすファッションはダメよぉ
そこで、久々に会えたゴ○ウc&初カキコしてくれたり○こcに
かずかず♪からのプレゼント
g08101904

g08101903
モデル:イチゴ

簡単なデザなので、お試しアレイ
なお、がききち村のエイブルに展示中なので、お立ち寄りの際はごらんアレイ

 おいも掘り♪
2008年10月20日 (月) | 編集 |
いよいよ、明日はおいも掘りです
帰りの会での先生からの連絡事項をきちんと伝えてくれました
『おいもを入れるビニール袋は2枚を重ねてお名前を書くんだよぉ』
『お着替えの袋にもお名前を書いてね』
『朝はいつもより早く来ないと間に合わないから、早く寝るんだぁ』
しっかり者のみのりんは、とても張りきっています
『大きいおいもを取って来るから、焼き芋にしてね
・・ふかし芋じゃダメですかぁ

 大往生でした
2008年10月20日 (月) | 編集 |
今朝、祖母が亡くなりました。 もうすぐ90歳の大往生でした。
知らせを受けた時は、言葉に詰まりましたが
苦しまずに逝ったとのコトでしたので少し救われました。

一昨年の秋、従兄弟と集まった際
『ばあちゃんは子供の頃からばあちゃんで、歳がわかんない』
『年々小さくなってるねぇ』
などと、子供の頃お盆に会うばあちゃんの話をしてました。

結婚8年目にして、やっと授かったひ孫のみのりんを
祖母に会わせてあげられたのが、せめてものばあちゃん孝行になりました。
孫11人&ひ孫8人、とても可愛がってもらいました。
特にみのママは初孫なので、ボケてしまっても覚えていてくれたらしく有り難いです。

今まで、ありがとうございました。 やすらかにお眠り下さい。



 今週は2本♪ 
2008年10月19日 (日) | 編集 |
今週は青バラが2本咲きました  これで、16本になりました
黒バラ&紫バラは毎日1~2本ずつ増えているので、植え方を工夫してみるか
まりなc@yuina村&せいこc@わいわい村への訪問で、村整備のヒントをもらったので
週末は、ちょっと村整備に精を出してました
青バラ081019


 『就学時健康診断』届きました
2008年10月19日 (日) | 編集 |
我が家に『就学時健康診断』が届きました。
いよいよ、小学校入学のカウントダウンが始まります

みのりんが住む地域は、学区指定されているS小学校(集団登校:無)よりも、
集団登校しているA小学校の方が断然近い
なので、ここの地区のほとんどの家庭で指定地区外就学の申請をしています。
ウチのアパートのコも皆A小学校なので、ウチも申請すべく
区役所&A小学校&S小学校を走り回らねば・・

毎年のコトなんだから、区でも学区の見直しをして欲しいものだ

 ~森のお友達~②
2008年10月18日 (土) | 編集 |
さあ、今度こそ開門しましょ  と思ったらリーザス村にがある
いっつもの人気村  行くしかないっしょ
『你好』 ねもc&どこかでお会いしたかなぁの みゆsが先客でした。
ゴクウcがいつもと違いわりと普通&なにやら忙しそう
どうやら、老後の楽しみにガーデニングを始める模様
そういえば果樹もスッキリしてるし、お花が可愛く植えられてる
新生リーザス村を探検していると、セッセとお花のお手入れをしているねもcを発見
自分も、ねもcに植え替えをしてもらったのよねぇ~
しばらくすると、みゆsが『たまが赤フン』と絶叫
駆けつけてみると、美味しそうなお魚に囲まれて暮らしている、赤フン姿のたま
名残惜しいけど、4時のシンデレラはそろそろ『再見&我愛你

ゴクウc081017
(左から:かずかず♪、ゴクウc、みゆs、写ってないけど花の植え替え中のねもc)

 ~森のお友達~10/17①
2008年10月17日 (金) | 編集 |
久々に開門しようと思ったら、せいこcの村に行けるみたい 
お邪魔しま~す   先客は、うさうさめぐっち
めぐcはジョニーと会ったコトないらしい・・
UFOを打ち落とすコツをせいこcから、聞いていた
お散歩して、23.5cmの靴の裏にわいわい村の土をた~っぷりつけてると、
たまc登場   ・・・でもね、顔をみせてくれないの
カットリーヌでのカットが失敗だったから、傘で隠してる

さて、昔の 乙女が4人集まると、メッチャ姦しい
めぐっち&たまcの漫才をBGMに、せいこcから青バラ育成講座を受講してたヨ
ねもc081017


 花キューピット
2008年10月17日 (金) | 編集 |
『おいでよどうぶつの森 Wi-Fiコネクション支援サイト』が、
都合により10月いっぱいをもってDS向けの交流掲示板は休止するそうです
自分の森通信は、このサイトの募集から始まったので、淋しいです
森通信を始めて半年経ちました。
優しい&面白い&頼れる先輩、多くの森友達のおかげで、楽しい森生活を過ごし、
村の整備もボチボチ、アイテムもボチボチ、お花もボチボチ揃ってきたので
少~し恩返し 
た~くさん余ってる赤バラ&白バラをお届けする花キューピットになり
お花の御裾分けをしました


 姉さん、事件です! (HOTEL風)
2008年10月16日 (木) | 編集 |
がききち村の、黒バラ&紫バラが増えてきたので
青バラ育成畑を、ラピュタ村にも作るコトにして3日目の朝
・・・やっちまった
水遣り・・・忘れた・・・叫んでる自分を見るダンナ様の冷たい視線・・・

黒バラ4~6本、紫バラ6~8本、消失してボー然なシータ(左上)
そんな時には、おまじない(右上)
そう 青バラクイーン せいこcカット(左下)
よ~~し、心機一転、頑張るぞう(右下)
L081016


 くっつきムシ
2008年10月16日 (木) | 編集 |
小学校入学に向けて、保育園のお迎えは歩いているみのりん&みのママ
途中、オシロイバナやくっつきムシで遊びながら帰ってます
『くっつきムシを5個ずつ採って投げ合うのね♪ いくよぉ~
お友達とも、こうやって下校するのかしら
m081016


