どうぶつの森の出来事をコソっと書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


 モグラに邪魔され・・門番には!!
2008年11月30日 (日) | 編集 |
おい森SNSで、めぐっちの村でカブ高騰の記事を読みダッシュ
もちろん、モグラ対策のオノ持参アルヨ
門をくぐると、久々うさぎのツーショット めぐっち&あっきぃは良いコンビ
クーピーc もカブ売りで大忙し(キチンと並んでます)
途中、モグラ&門番に邪魔され、帽子を取られるハプニングもあったけど
なんとか、3往復しました
何度も開門してくれた めぐっちに多謝アル 
めぐc081130


 ボトルの中身は・・
2008年11月30日 (日) | 編集 |
朝の散歩&カブリバ探しをしていると、ボトルを発見
りばc の所ではインフルエンザ2000円なんだねぇ・・ウチは2500円
でも、お友達のお兄ちゃんが通ってる小学校ではもうインフルエンザのコが出たそうなので
やっぱり注射はしておかないと・・ね
ブランド服のプレゼント付で、今日は良いコトありそう
今週は青バラ4本咲きました
G081130


 天使が現れたO(≧▽≦)O
2008年11月29日 (土) | 編集 |
がききち村&ラピュタ村共に、ジリ貧だった今週のカブ価・・・
このまま来週に持ち越しかぁと思っていたら
マリーcからカブ価高騰のお知らせ
モグラ対策にオノを持ってのカブ売りです
お初のまるんs&まりもs もいらしてました。
見事なクリスマスデザを見る暇もなく、4往復
モグラにも会わず、売り切りました
久々にりばっちにも会ったよ(夜はなかなか会えないからね
マリー081128


 BKB対策
2008年11月26日 (水) | 編集 |
がききち村でも、夕方から初雪が降りました
うれしくって村を散歩していたら、パッチがって寄って来ました
(やっと写真をくれるのね、良いコトは続くなぁ)と思っていたら、衝撃発言
『ボクがあげた写真、飾ってくれたぁ』・・・まだ貰ってないよ
かずかず♪もみのりんも、仲良くし過ぎたのかな
BKB(ボク系バグ)があるので、写真GETが大変なのぉ
明日からは、イチゴで挑戦しよう
G081126


 新横浜駅前交差点を封鎖せよ(踊る大捜査線風)
2008年11月26日 (水) | 編集 |
11月26日、朝10時~夜10時の間
新横浜駅前が完全封鎖
歩道橋が完成し、それに伴い車線&信号機の変更などが行われる模様。

駅前に車が無くなるなんて・・・
見に行きた~い

 初雪が降った日
2008年11月26日 (水) | 編集 |
ラピュタ村に初雪が降った日・・
お友達の村から『あやしいネコ』がきたの
毎回、知らない村からしか来ないので嬉しかった
L081126


 遅ればせながら・・・
2008年11月25日 (火) | 編集 |
お友達が『街森』を楽しんでいて、すっかり『おい森』の門が見えなくなっちゃった
まぁ、自分は今まで通りのペース(眠り姫)で森通信をしていき~す
さて、火曜日なのに開門しちゃったよ   誰が来てくれるかなぁ
リアル用事を済ませて森を覗いてみると、まりなc が来てくれてた
『街森』も同時進行中とのコトだったので、お話を聞かせてもらったよ
しばらくして、みーにゃc も来てくれたの
久々に、の~んびりお話できたよぉ~
そして、色々なブログで話題に出てる『キラー砲台』(まりなc もみーにゃc もGET済)が
遅ればせながら、届きました  娘がAボタン押しまくってた
G08112509


 街森の便りを聞きながら・・
2008年11月24日 (月) | 編集 |
発売日から連休に入り、いよいよ街森のブログUPが多くなってきましたね
TVの前で、ヌンチャク操作に四苦八苦している様子や
借金返済に振り回されたり、キーボードでの通信など・・・
プレイに慣れないうちは、ゲームの内容+α がオモロー

TVゲームをする時間がない自分は、連休中に住人とのコミニュケーションを深めようと
思っていたのに・・・緊急事態発生
なんとなく手に取ってしまった漫画『め組の大吾』がやめられない
試験前の学生かよ  全20巻、読んでしまった  だって続きが気になるんだもん
なので、森は水遣り程度しか出来なかった  あ、青バラ連日咲きました 
青バラ081123


 我が家のミニミニツリー♪
2008年11月23日 (日) | 編集 |
我が家でもクリスマスツリーを出しました
ゅかcせいこcのブログを見て『ウチも早く飾ろうよぉ~』とみのりんからの催促が
組み立てたのは、もちろんみのりん
狭いアパートなので、クリスマスツリーもお雛雅もミニミニ
TVの上に置けるサイズでございます
M081123


 冬はコレで、あったか~(暖)
2008年11月22日 (土) | 編集 |
今週は、毎朝雲一つ無い青い空に半月が見えていました。
夕方のお迎えも家に着く頃には真っ暗・・・
いよいよ寒さも本格的になってきました。
なので・・・我が家では、毎晩みのりん争奪戦が勃発
だって一緒に寝ると暖か~~いんだもん
子供ってホントに気持ちいい

 音楽の秋♪
2008年11月21日 (金) | 編集 |
青バラクイーンのせいこc に、とたけけミュージックを渡すべく開門
そろそろ眠た~くなってきた頃・・・来た来たお待ちしてました
初っ端に『もう寝る時間』って聞いてくれたの (気を使っていただいて感謝
『そろそろ・・』ということで、攻略本片手に10曲程持って帰っていただきました
海辺の名所をご案内して、自分は眠りにつきました
その後、あっきぃ&みーにゃc が来てくれてました
G081121
P.S.海辺の名所はあのアトで正解 
    掘ってみたら『かずかず♪のあの日のおもひで』.が分かるよ

 とりあえず50本♪
2008年11月21日 (金) | 編集 |
ラピュタ村で青バラが咲きました
通算50本目の青バラです
目標の100本までゆっくり大事に育てていくぞぉ
青バラ081121


 ピンクのカエル♪
2008年11月21日 (金) | 編集 |
サブのラピュタ村では、住人との交流不足で
写真GET率40%
今回も、写真を貰うことなくブレンダが旅立ちました
やってきたのはデフォ住人のチョキ
貢物&パシリ頑張りますから、早目に写真下さい
L08112001


 363ベルだなも♪
2008年11月20日 (木) | 編集 |
街森発売の今日、サブのラピュタ村で
カブ価363ベルとプチ高騰中
KYなタヌキで申し訳ない
午後6時まで開門するので、カブを持っておいで下さい。
門の西側の広場に黒&紫バラなどのお土産も持って帰ってね

この村は、ほぼ鎖国状態なので
サブ村・サブキャラでのコード交換をお勧めします
※シータも眠り姫状態ですが・・・
 回線確認&ブログチェックは30分~1時間毎にしますから
 モグラが出ても、門の前をウロウロして待っててね
 コード登録も随時していきます

ラピュタ村@シータ
4296-5479-2744

L081120


 何処ですかぁ??
2008年11月20日 (木) | 編集 |
チョモランが引っ越したあとにやって来たのは・・・
写真GET済みのダルマン お構いできませんが、のんびり過ごしてね
ところで、ひみつ村って何処ですかぁ
G08111906


 迷子開門&お昼寝zzzz
2008年11月19日 (水) | 編集 |
迷子開門したものの、リアルで忙しかった自分はいつものように眠り姫
そんな中、先日に引き続きたくさんのお客様があしあとをつけてお帰りになりました。
せいこc&タルトc&マリーc&みかんc&まさきc、我愛你
(怪しい中国人 目覚めた姫と会えた幸運なお友達は・・・
ゅかc&イトカc&たまcでした
そして、衝撃的な事実  実はかずかず♪が帽子をとると・・・
G08111902
こんなんなってました
そして、迷子チャンは連れて来れなかったようなのでまた明日も開門します。
が、ラピュタ村が20日午後にカブ価高騰かもなので、時間は未定です
なにも街森発売日に・・・KYなタヌキで申し訳ない

 高ビーなキリンがくれたもの・・
2008年11月19日 (水) | 編集 |
今日のゲストは高ビーなキリン
5555ベルずつ支払って貰った服は・・・
やすキウイの服
かずかず♪プリンな服
みのりんゆきの服
イチゴじゅんぱくのドレス
ダブリばかりだが、お友達のプレゼントになるから良し
G08111901

めぐっちから
『がききち村に行きたいよぅ。と泣いてるニャンコがいます』との連絡が
急いで立ち上げてみると、あやしいねこが居た
可愛い顔を描いて、再立ち上げ
・・・でも門番さんは『気付きませんでした』って
迷子ママ居ないけど、迷子イベントは迷子チャンが居れば成功するって
聞いた事あったので、とりあえず開門&お昼寝
さてさて、誰が来てくれるかなぁ・・・    (つづく)

 歯がグラグラしてきたv(^-^)v
2008年11月18日 (火) | 編集 |
クラスのお友達の半数以上が、乳歯が抜け始めていて、みのりんは少し取り残された感・・
で・も
2日位前から『歯がムズムズする~』と言っていたみのりんに、小さな歯が見えてきました
こうなると、会う人会う人に『歯が生えてくるの』としゃべりまくります


 応援訪問のおかげで・・♪
2008年11月18日 (火) | 編集 |
昨日は、お忙しい中&お足元の悪い中(モグラ・・門番・・)
たくさんの応援、ありがとう
おかげさまで・・・
本日も、青バラ咲きました
青バラ081118
昨日久々に、がききち村に植えてある花を数えてみました。
 青バラ・・・48本  黒バラ・・・34本  紫バラ・・・28本
 金バラ・・・10本  スズラン・・・2本  タンポポ・・・6本
 交配のコスモス3種・・・各3本
 交配のパンジー3種・・・各3本
 交配のチューリップ3種・・・各3本
 橙&ピンク&赤&白バラ・・・各3本    全部で167本

   


 居眠り開門にもかかわらず・・><
2008年11月17日 (月) | 編集 |
最近、開門しているお友達が多くって
がききち村の門を開ける機会がなかなか無かったの
しかも、居眠り放置開門率80%以上のこの村に
た~くさんのお友達に来ていただきました
ホントにありがとうございます
そして、お会いできなかった皆々様、どうもスイマセン
特に、初上陸のみゆc&久々のまりなcにはお土産まで

P.S. みゆc&まきc 服の交換は出来たかな
G081117


 開門しま~す♪
2008年11月17日 (月) | 編集 |
今朝、がききち村で青バラが咲きました
そして、週末恒例企画『青バラ咲かそうプロジェクト』も、実施
黒&紫バラを16本ずつ植えて、梅雨の6月15日⇒7月15日で、実験開始
青バラ5本、黒バラ11本、紫バラ8本増えました

嬉しいいことに青バラが50本目前となりました
そこで、13時頃~18時頃まで
『頑張れかずかず♪ あと2本で50本だぞう開門』をします。
門の西側のFREEコーナーから、黒&紫バラを2~3本ずつお持ち帰り下さいね
本日のイナリ家具は自分の未入手品だった為、購入後テント横に置いてあります。
役場前の品物のおさわりor交換も、ご自由に

起きてるかずかず♪に会えるかは、あなた次第
青バラ081117




 久々にGET♪
2008年11月15日 (土) | 編集 |
住人とのコミュニケーションには、あまり時間が掛けられないので・・・
特にサブのラピュタ村ではなかなか
そんな中、ミントから写真を貰っちゃった
L081114


 行ってきました!小学校!!
2008年11月15日 (土) | 編集 |
就学時検診へ行ってきました
いつもよりか~な~り~早い、2時に保育園のお迎えだったので
一緒に検診へ行く半数程のお友達も朝からソワソワしていたみたい

子供だけ10人程のグループで、先生に連れられて検診の教室へ行きました。
途中、保護者がいる教室を通る時ママに気付き
みのりんは小さく手を振ってくれました

3~4箇所の教室へ行ったようで、とても楽しかったようです。
『早く小学生になりたい』と言っております

 おっ金っ持ちっ!!
2008年11月13日 (木) | 編集 |
ふらっと行ってみた、このは村がカブ価高騰中
急いでカブを取りに戻ったアルヨ  全部で4往復したアル
さっきまで居た、まさきc はお帰りだったの 今度ゆっくり遊んでね
お初のちもんs 、チョコを渡したかっためぐっちも来ていて楽しかったアル
悪ウサ捕獲大作戦も決行されて、オモローな時間だったアル
みかんc081113


 青バラ&クローバー&お引越し
2008年11月13日 (木) | 編集 |
今朝はなんだか世話しない
ラピュタ村で、青バラ2本咲き四葉のクローバーを見つけたの
青バラ081113

お引越しもあって・・・
 がききち村では、やよいララミー(写真GET済)
 ラピュタ村では、キャラメルジョン(写真GET済)
二人とも、スグ写真をくれる、優しいコだったので大好きだったよぉ
引越し081113


 満員なのねん・・・><
2008年11月13日 (木) | 編集 |
13日の午後、無事このは村にて売り切りました
みかんc ホントに謝謝アル

今週の金曜日はリアル用事で通信できないから、思いっきり遊ぶんだぁ
くれよんc の門が見えた 早速ダッシュ
なんと、カブ価高騰だそうなので、カブを取りに戻って再びノック・・・
しようとしたら、満員かよ    5分毎に覗いても、ちっとも開く気配なし
がききち村&ラピュタ村共に、ジリ貧(もしかしたら、高騰になるか)まっしぐらなので
なんとしても売っちゃいたかったのに

プッチプチ高騰でも全然OKなので、教えて~

 念願の初上陸♪
2008年11月12日 (水) | 編集 |
お友達の村でコード交換してもらってから、突撃しても門番さんに入れてもらえず
3度目の正直で、や~~っと念願の初上陸
門をくぐると、クリスマスモード全開
早速プレゼントを頂き、金バラ畑で癒され、大満足
せいこc も遊びに来たので、じゅりsへ例のモノを渡してもらうようお願いしました

時間操作で、大量の青&黒&紫バラが枯れていました  水遣りファイト
マリーc081112


 焼き芋下さいな♪
2008年11月12日 (水) | 編集 |
の火曜日だったのに、2つの村へ行けました
良いコだからかなぁ~~
ねもc は眠かったようなので、カエル君を交えてカワイイ寝顔を盗撮
今度、ゆっくり遊んでねぇ
イトカc の村では・・・
『ベンの家の前に便』って、名物を見ちゃった
そして、イトカc はウ@チを被ってご機嫌  三角帽子だから、よりリアル
おらが村といえば、焼肉&焼き芋  ご馳走様でした 
イトカc08111


 またまたチョコだよ・・・><
2008年11月11日 (火) | 編集 |
ラピュタ村で二日続けての青バラが咲いたこの日
久々にジョニーがやってきた 
パーツを集め、貰ったものは・・・6個目のチョコ
こんなに食べたら、虫歯になるわ
業務連絡
  めぐっち、今度こそ渡しに行くからね
青バラ081111


 初上陸♪
2008年11月11日 (火) | 編集 |
門は見えるけど、門番さんに入れてもらえなかったり、満員だったりで
なかなか行く機会が無かった『めーめ村』へ初上陸
のんs &まーなs、これからもヨロシクです
早速、お散歩&お部屋訪問  豪華な喫茶ルームは、感動モノです
仕立て屋には有名デザイナーさんの服がズラ~~~リ
金バラロードもステキなのぉ  
夜通信は、あんまりしないので・・スグ帰りました    今度はゆっくり遊ぼうね
りえこc081110


