どうぶつの森の出来事をコソっと書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


 みんな、ありがと(=^x^=)
2008年12月31日 (水) | 編集 |
今年3月の確定申告が終わり、一息ついてた私にダンナ様がくれた『おい森』が
自分の生活に、こんな影響を与えるとは・・・一番驚いてるのはダンナ様かも
毎日5時半起床、家事を済ませて6時に森IN
少しでも時間があれば、DSを開いて
マイデザや通信友達募集のHPを探し、森通信デビュー
先輩達の森ブログの記事で遊び方や攻略方法を勉強して
ついには、自分もブログを始めちゃいました
た~~くさんの森友達と出会えて、スゴ~ク楽しい森生活を送れました
みんな、ホントにありがと
来年も、ボチボチ森生活を楽しみたいと思ってるので、ヨロシクね
G081231


 ニンテンさんからお年玉O(≧▽≦)O
2008年12月31日 (水) | 編集 |
ニンテンドーさんから、一足早いお年玉が届いたの
『クラブニンテンドー』でポイントを集めて、オリジナルグッズが貰えるサービスがあるの。
以前、お友達のブログで見かけた『どうぶつの森 トランプ』が欲しくって
ダンナ様が、手続きしてくれたのぉ
コレで、お正月は、楽しく遊ぶんだい
あ、今年最後の今日も青バラが咲きました
本格的に青バラを育成させて6ヶ月で80本 まだまだ頑張るぞぉ
青081231



 そしてGET(*^-゚)vィェィ♪
2008年12月31日 (水) | 編集 |
念願の博物館コンプ予想外に 年内で達成できちゃったので
かずかず♪がまだ釣ってない魚を釣って金の竿もGETしちゃおう
サブサブ村を夏の夜中に設定して、釣りを始めること40分・・・
(途中、虫をたくさん捕まえて、村に売りに3往復
ついに、アレを釣り上げた
急いで村に戻り、カメのオヤジギャクを聞き流して金の竿をGET
コレで金の道具コンプです  
次はサブキャラみのりんシータ@ラピュタ村でもコンプ目指すぞぉ

G08123003


 とうとう博物館コンプ\(@^0^@)/
2008年12月31日 (水) | 編集 |
降る夜はとにかく釣りをしています。
そ・し・て  とうとうヤツを釣り上げました
速攻、フータに渡して・・・とうとうがききち村も『どこにも負けないカンペキな博物館』
これで、金の竿もGETか 

つづく
G08123002


 年末なのに大忙し(*´Д`)=з
2008年12月31日 (水) | 編集 |
年末の忙しい中、引っ越してきたコがいました
がききち村には、Angel 村からきんぞう。
ラピュタ村には、先日がききち村から夜逃げしたボン。
二人とも、写真GETまで仲良くしようね
G08123001


 大好きなあのコ達からGET(*≧m≦*)
2008年12月30日 (火) | 編集 |
昨日は、珍しく雪が降らなかったので久々に水遣りをしていると
大好きなブンジロウがって寄って来て、写真をくれたの
そして、キャビアもって寄って来て、写真をくれたよ
嬉しいなぁ  大~~事に飾るからね
G081229


 とうとう、プラチナ会員(≧v≦)
2008年12月29日 (月) | 編集 |
ブンジロウの家具集めに協力していたら、とうとうなりました
念願のプラチナ会員ですぅ
最近は、虫・魚対決ばかりだったので買い物は全~然してなかったの
年末までには『デパートのもけい』が届くかしら
G081228


 今週の青バラ(*^-゚)vィェィ♪
2008年12月28日 (日) | 編集 |
今週は2本咲きやイヴに77本目が咲いたり、ちょっと嬉しい青バラ報告です
これからも、どんどん増やすぞぉ
青081227


 逃げられたヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
2008年12月27日 (土) | 編集 |
引き止めたんだよ 引き止めたのにぃ~  イロイロ忙しくって・・
 森に入ったら、ボンが夜逃げしてた
写真をくれずにお別れって (手紙もパシリもしたのに
新しく来たのはらっきょ   写真GETまで 仲良くしようね
G081227



 年末に、お熱∑(゚□゚;)ガーン
2008年12月27日 (土) | 編集 |
今年最後の保育園だった昨日、いつものように園庭にお迎えと思ったら・・・
みのりんは教室で遊んでいた
 「どうしたの?」「お腹がムズムズするのぉ」
 「お通じ?」「ううん・・」
 「気持ち悪い?」「大丈夫・・・」
元気はあるようだけど、少し目がトロ~リしてる感じ・・・
おでこをゴッツンコしてみると、お熱がある ホッペは冷たいけど喉は熱いかも
先生にお話を聞くと、午前中は元気に皆と大掃除をしていたそうで
給食を完食した後、トイレに2度行ったがお通じのみで吐き気は無いとのコトでした。
病院で整腸剤をいただき、お粥を3杯(丼山盛り1杯分)食べて就寝

朝起きたら、スッカリお熱もひいて元気になってました
みのりんは、食欲が落ちないから、お熱も一晩で治っちゃう
さぁ 大晦日まで、ばあちゃん家にいってらっしゃ~い

 お花開門&カブ開門♪┌(☆o★)┘♪
2008年12月26日 (金) | 編集 |
おい森SNSで、あっきぃがお花開門するとのコトだったので出発
聞いてた通り、た~くさんのお花がキレイに植えてありました
自分は、花より団子で・・・
ポッキー、クッキー、チョコ、PINO のつまみ食いをしたかった
お初のまりぶs &悪ウサめぐっちも来て、満員御礼
落とし穴に3回もはまったけど(埋め方が上手い) 楽しかったよ
あっきぃ081226

同じ頃、ぐるぐる村も開門してたからちょっと寄って行こう
なんと、カブ開門だったらしく400ベル台のフィーバー
残念ながら、カブは170ベル位で売っちまった・・・
久々のくれよんc・・・イノキ姿は夏村ではGOO
みゆc081226


 ウシシシ・・・おさわり、さ~せ~て~
2008年12月26日 (金) | 編集 |
おい森SNSで、まさきc の『洋服コンプ協力して~』とのカキコに
協力してくれる心優すぃ~ともs が服を届けて下さるとのコトだったので
便乗して自分もおさわりさせてもらおう
 (まいごアイテムを渡す約束もあったし・・ね
よ~し、ピンクが可愛いAngel村へGO
残念ながら、ともs とはお会いできませんでしたが、
まさきc が注文しておいてくれた5着の服のおさわりをさせてもらいました
今度、『クマのダイちゃん』&『ハスのテーブル』を持って行くねぇ

写真ないので・・コチラをごらん下さい

 ♪嗚呼~憧れ~の~
2008年12月25日 (木) | 編集 |
昨日のねもc 主催の『クリスマスイブ開門inちろりん村』で、お会いしたテムs から
おい森SNSにメッセージを頂きました
わざわざ、このブログを探して下さって キリンブランドがあと2着の自分の為に
サウダージ村でのプレゼント交換イベントでGETした『キリンのふく』を下さるとの
なんとも、有り難く嬉しいお誘い
ずうずうしくも、お宅にもお邪魔しました あ、靴は脱いで玄関に揃えましたよ
テムs『ご注文は?』  かずかず♪『赤カブジュースを!』  
テムs『オレンジジュースのみでございます』 お洒落なカフェ
玉座&王冠&クイーンの冠&オオカミ達の写真のある素敵なお部屋
金&赤バラロードを歩いて・・・
やっぱり、あの有名なスポーツカーに乗りました
テムs、今日はホントにありがとう  今度は是非ウチの村においで下さ~~い
テムs081225


 『×masイブ開門inちろりん村』
2008年12月24日 (水) | 編集 |
ねもc が『クリスマスイブ開門inちろりん村』とのコトだったので・・・
今日貰ったばかりのキリンブランドの服を持ってお出かけ~
とってもキレイな村で、うっとり
プレゼント交換があり『にんぎょぞう』をGET  
短い滞在だったけど、久々の通信で嬉しかった

写真ないので・・コチラとに跳んでね

 キリン・・・あと2着(*´Д`)=з PARTⅡ
2008年12月24日 (水) | 編集 |
昨日のラピュタ村に引き続き、雪降るがききち村に、またまたキリン来村。
キリンブランドはあと2着(キリン、あげは)でカタログコンプ
さて、今回も4444ベルも払って貰った服は・・・
  やす  ぶどうの服(ダブリ
  かずかず♪  パープルドットの服(残念
  みのりん  ミックスサンドな服(ダブリ
  イチゴ  くさの服(ダブリ
またしても、ダブリのオンパレード・・・ 次回に期待

 ケーキを作ったよ(*^-゚)vィェィ♪
2008年12月23日 (火) | 編集 |
お料理があんまり得意でないみのりんママでも簡単美味しいケーキを作ったよ
  ホットケーキミックス・・100g       生クリーム・・適量
  卵・・・・・・・・・・・・・・・・1個          果物・・・・・・適量
  牛乳・・・・・・・・・・・約180cc
クレープ&ホットケーキの美味しさが混ざった生地を5~6枚焼いて、
生クリーム&果物を重ねていくと・・・・ケーキっぽいものが完成
M081223


 キリン・・・あと2着(*´Д`)=з
2008年12月23日 (火) | 編集 |
雪降るラピュタ村に、キリンが来た。
キリンブランドはあと2着(キリン、あげは)でカタログコンプ
さて、4444ベルも払って貰った服は・・・
  パズー  ハーバーな服(ダブリ
  シータ  あかジャージ(おさわりしたばかり
  ムスカ  てんとうむしの服(ダブリ
  ドーラ  あかネットの服(ダブリ
またしても、ダブリのオンパレード・・・ 次回に期待
L081223


 週末にプレゼントGETだぜd('-^o)
2008年12月22日 (月) | 編集 |
みのりんは、この週末ばあちゃん家にお泊りでした
そ・し・て  クリスマスプレゼントを買ってもらいました
『ポケモン大図鑑(上・下)』『ポケモンだじゃれクラブ』『シナモンの目覚まし時計』をGETだぜ
明日は、教会の祝会でサンタさんから、プレゼントを頂く予定。
24日の朝には、本物のサンタさんが・・・来る
m081222


 青バラW咲きd('-^o)☆
2008年12月21日 (日) | 編集 |
しばらく咲いてなかった青バラが咲いてました
仕事&大掃除などで、忙しいけど・・・コレを励みに、頑張れる
自分への嬉し~いご褒美
青081221


 メッセボトルにWプレゼント!?
2008年12月21日 (日) | 編集 |
木曜日の夜にわんこ村へお出かけに行って、楽しい時間を過ごした翌日・・・
海岸に、ボトルを発見
Kitty♪村からプレゼント付で届いたよ
そして、その翌日・・・またまたKitty♪村からブンジロウが引っ越してきた
大好きなオレ系オオカミ   嬉しい週末の出来事でした
G081220


 今日は、ありがと(o^-')b
2008年12月19日 (金) | 編集 |
師走のお忙しい中、たくさんのお友達にご訪問して頂きありがとうです
最近は、リアルで忙しく&街森発売でDSの門が見えず、
なかなか通信出来ないから、お花をお土産に持っていくコトもなく
ド~ンドンたまっていたの~
おさわりも、ギザント嬉しスッ

次回はカブ高騰開門か、またまたお花開門でお会いしましょう

 お花開門するアル(~o~)
2008年12月18日 (木) | 編集 |
19日、13時~16時まで開門するアル
門の西側の広場にあるキリンの服&キツネの家具などのお土産も
村中に咲いてる、黒&紫バラも持って帰ってね
最高で、手紙に10個+荷物で15個+口に1本の計26個お持ち帰り可能

この村は、ほぼ鎖国状態なので
サブ村・サブキャラでのコード交換をお勧めします
※シータも眠り姫状態ですが・・・(目を開けて寝てるかも
 回線確認&ブログチェックは30分~1時間毎にしますから
 モグラが出ても、門の前をウロウロして待っててね
 コード登録も随時していきます

シータ@ラピュタ村(DS)
4296-5479-2744

あ、未入手アイテムを持ってるお友達がいたら、おさわり希望
家具
ログチェスト       くろのキング        リンゴのテレビ
くら            しろのルーク        くずかご
スペースシャトル   びょういんのベット     こうきゅうコンポ
ゴング          パンダのチュンチュン

ピーチなふく          レインボーなニット
あかチェックのふく      トラッドなニット
きいろツイードのふく     こげちゃのニット
きのこもようのふく      ブルータイルなふく
くろマーブルなふく      ピンクチャイナなふく
レモンギンガムのふく    ブルーチャイナなふく
わかばギンガムのふく    エンボスなふく
ピンクタータンのふく     あかいダウンベスト
すずしげなニット       あかジャージ
被り物
みどりのキャップ       モトクロスメット

まさきc &まきにゃんc(エリス)&マリーc(レオン)&ゆうきk 登録しました
  


 久々のお出かけ~其の二
2008年12月18日 (木) | 編集 |
さて、夜もお出かけです  こちらも予告開門していたびちこcの村
9時前からスタンバッてたんだけど、通信状態が良くなくって・・・
やっと出来るようになったのに、もう満員  ずーっと満員 ホント満員
10時過ぎにやっと入れた あっきぃ&まきc が先客でした
ハニワのおさわりをさせてもらってたら
『だぁの村にハニワいっぱいあるから、内緒で来る?』ってびちこc から嬉しいお誘い
でもね、多分時間がないから無理  こっそりお邪魔したかったぞぅ
アミダにも参加 金バラで作ってあるのよ、セレブな村だねぇ
サケをGET  コレも魚家具のウラ技で、手間掛かってる
年末と云えば新巻鮭  美味しく頂きます(お腹こわしたら、慰謝料請求びちこc081217


 久々のお出かけ~其の一
2008年12月18日 (木) | 編集 |
予告開門していた、まさきcの村へお花&ジョニー家具を持ってお邪魔しました
久々のお出かけだったから、門番からダメ出しが3回
でも根性で無事上陸   プレゼントを渡して
自分も『かっちゅう』『しょうべんこぞう』のおさわりをさせてもらったの
ジョニー家具は『ほういじしゃく』を残すのみ
村に戻るとポンが引っ越してました ボク系かぁ・・・写真GET出来るなぁ
まさきc081217


 やっと、乗ったよぉ(^_^)v
2008年12月18日 (木) | 編集 |
夏に、このウラ技を聞いてから、ず~っとやってみたかったの
昼間に森IN出来る、わずかな時間でプレゼントを打ち落とし、セッセと準備したんだぁ
門番さんから、プレゼントを貰いテーブルON
・・・でも床に・・・、コレってカブと同じでワンクッション置かないとテーブルに乗らないのね
気を取り直して、再チャレンジ   やっと、成功  
G081218


 青バラは順調なんだけど・・・(´‐ω‐)=з
2008年12月17日 (水) | 編集 |
最近は水遣り&カブ価チェック&引越し(夜逃げ)確認くらいしか、出来ない状況だけど・・
青バラだけは順調なの  今年中に77本咲いてくれるのが目標
がききち村は3日連続&ラピュタ村は2日連続、青バラが咲いてた
で・も
今朝、飛来の(打ち落とした)ジョニーからは、またまたチョコを貰いました
チョコはもういらんって言ったじゃん
青バラ081217


 コレがしたかったのよぉ=(ΦωΦ)=
2008年12月14日 (日) | 編集 |
雪玉を見かけるようになって3日目の朝。  やっと捕まえた
急いで博物館に寄贈して(渡し忘れはなかった
家に入り、もう1度外へ出ると・・・カメが待ち構えていました
金アミGETですぅ  オヤジギャグ(セクハラ!?)も許せるくらい嬉しいッス
あのね、金アミで何をしたかったかっていうと・・・
『チョコアイス』
G081213


 ♪地域音楽交流会♪
2008年12月14日 (日) | 編集 |
12月13日は、『地域音楽交流会』がありました
この会は、地域のすこやかサークルの呼びかけで、
保育園&幼稚園&小学校(3年有志)&中学校(吹奏楽部)&高校(吹奏楽部)&養護学校&
ママさんコーラス&おやじバンドが中学校に集まり、音楽会をする催しです
みのりん達も、大きな声で歌い、可愛い振り付けも元気に頑張っていました
お兄さんやお姉さんの演奏も、迫力があって素晴らしかったです

 ほし型だぁO(≧▽≦)O
2008年12月11日 (木) | 編集 |
昨日の大雪のおかげで、がききち村でも初の積雪
雪玉も見つけたので、フンコロGET雪だるま製作便箋GETの手順で
虫&便箋コンプ ・・・の予定
がききち村&ラピュタ村共に、積雪が星タイプだったのぉ
雪を踏みしめる足音が、好き 
 冬は、つとめて
 雪の降りたるはいふべきにもあらず
 霜のいと白きも、またさらでも、いと寒きに、火など急ぎ熾して、炭もて渡るも、いとつきづきし
 昼になりて、ぬるくゆるびもていけば、火桶の火も、白き灰がちになりて、わろし
青バラ081211


 やっと、旅立った・・・o(´○`)o
2008年12月11日 (木) | 編集 |
掲示板に、『大雪警報』が書かれていたこの日
や~~~っと、セルバンテスが引越準備を始めたの
間違ってサブキャラで永住処理していたみたいで
全員起こして、住人一人一人に挨拶したよぉ

翌日は、シーラGET目指して釣りを頑張った・・・けど
GETならず
2度大きな魚影をばらしたんだよねぇ 釣りはダンナに任せようっと
G081209


