どうぶつの森の出来事をコソっと書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


 カブ&桔梗屋で大儲け(*≧m≦*)
2009年01月30日 (金) | 編集 |
さぁ、ガッツリ稼ぐアルヨ~~
桔梗屋への密輸品をジュラルミンケース に詰め込んでいざ出発
  「例のブツはコレで全部アル」
  「ベルはここに置いておくね
無事、取引が終了。  次はカブ売り
昼間&夜&夜間、合わせて10往復位したアルヨ
途中、夜釣りを楽しむえこc とSNSのお友達にさせてもらい
当然ベルラヴな亡者達とも出会ったアルヨ
G090130

桔梗屋イヴc 謝謝 我愛你

 キリン&ラクダいらっしゃ~い。o(^。^*)。。oO
2009年01月30日 (金) | 編集 |
29日はキリンが、30日はラクダがやって来たがききち村
キリンブランド3着&ラクダの絨毯4種をGET
これで、桔梗屋イヴc への密輸の準備もバッチリ
しかも 本日カブ高騰らしいので大急ぎで行くぞぉ

画像は後程



 来れない・・・じゃあ行っちゃえ!
2009年01月28日 (水) | 編集 |
なんかねぇ・・タイミング?が悪いのか、
何度りばc がノックしても(叩いても、蹴っても)開かないがききち村の門
今夜もやっぱり入れないようなので、攻守交替
きゃらめる村で贈呈式を行うことにしましたぁ
ドレスコードもカンペキな中国人は、すんなり上陸
会えて嬉しかったよぉ
G090128


 カブ価(485ベル)高騰p(*^-^*)q
2009年01月28日 (水) | 編集 |
水曜日の午後、がききち村&ラピュタ村共にカブ価変調がありました
がききち村(買値102ベル)  80/7876/7370/143133/162
ラピュタ村(買値110ベル)  87/8482/7976/127182/485
という訳で  ラピュタ村、18時まで開門しま~す

ラピュタ村とのコード交換をしてないお友達へ
 この村は、ほぼ鎖国状態(カブ開門ONLY)なので
 サブ村・サブキャラでのコード交換をお勧めします
 30分~1時間毎にブログのチェックをするので
 訪問希望のお友達はコード教えてね   随時、登録していきます
 本日なのでシーラ狙いの方も是非いらして下さい (止んでもうた・・

 シータ@ラピュタ村(DS)
 4296-5479-2744

 夜の通信=(ΦωΦ)=
2009年01月27日 (火) | 編集 |
『青バラ★トト』の賞金&副賞をお渡しすべく、夜に開門しましたぁ
1番乗りはペコーc 待ってました  無事贈呈式が行われたよ
お散歩してもらい、お風呂タイムなので帰宅
イトカc&クーピーc&みかんc も来てくれて、満員御礼
太っ腹みかん様から、青&黒バラのお土産をいただいたり
街森のお話(イヤな内容もあって、哀しくなったけど・・)も、色々聞けて楽しかったアル
G090127

ところで・・肝心なりばc が『何度やっても、エラー80430で入れません』って
今夜はモグラも出ず、穏やかかと思いきや・・・
やっぱり火曜日はイカンね
りばc 、明日の夜も、同じ時間で都合良いアルカ


 迷子チャンを連れてd('-^o)☆
2009年01月27日 (火) | 編集 |
日曜日の夜、迷子チャンを見かけていたの。
でも、もう夜だったし・・月曜日はインチキキツネが怖くって隠れちゃってた可愛いコ
今日リアルお出かけの前に『おい森SNS』を見てたら
サウダージ村を開門しておくとのコトだったので
昼食を食べながら、急いで森IN  (人様にお見せできない格好でした
テムc はお昼寝中だったから(イビキが五月蝿かった)そ~っと足跡残して・・・
綿毛の迷路を満喫~~   コレ、童心に返れるよぉ
G09012701

お礼は、親子の写真でした

 賞金&賞品をお渡しします☆(o^-')b
2009年01月27日 (火) | 編集 |
りばc&ペコーc へ
『青バラ★トト』前後賞の賞金&副賞(青バラ)をお渡ししたいですぅ
本日、夜22時頃~23時お開き予定で開門するので
都合が良ければ、是非是非おいでませ
青090127

では、これから娘の小学校入学説明会に行ってくるかな


 本日の開門は中止になりました><
2009年01月26日 (月) | 編集 |
毎週月曜日に開門の予定・・・ですが
今日は、お友達の村で、カブ価高騰中なので売り切ってからの開門になります

たっくさ~~んのベルラヴなベル亡者と、会えるかなぁ
G09012602
ベル亡者達と、狭き門を競い合ってなんとか7000カブを売り切りましたぁ
途中、テツコのお着替えを何度も拝見
5往復を1時間かけて走りきり、また姉さんの写真に近づいたわん


 マリーc!事件ですぅp(>_<)q
2009年01月26日 (月) | 編集 |
個人的な呼びかけです  
お嫁入りのお約束をしていたキャロラインが夜逃げしましたぁ~~
(ダンボにも気付かない程、週末は森INしてなかったのぉ
新住人も早々に来ているんだけど・・・
もし無事ラピュタにやって来たら、今度こそ夜逃げを阻止するね
G090126

そんなバタバタした中、水遣りしてるとキラリーーーーン
ラピュタ村で流星群でした
もちろん、願い事しましたよ キャラ総動員でなっ
そして、やっぱり玉座はもらえず  お星様のバカァァァァァァ


 久々の夜通信=(ΦωΦ)=
2009年01月23日 (金) | 編集 |
早寝早起きがモットーの自分は、普段夜通信はしません(カブフィーを除く
でもね・・・昼間『青バラ100本開門』してたけど・・・
ほとんどずーっと、眠り姫だったのぉぉぉぉ
なので、夜も開門。 今度は起きてます
みーにゃc悪ウサめぐっち&初上陸のまりもcが来てくれて満員御礼
街森のボイチャでのエピソードを、めぐっちからアレコレ聞きだして大笑い
開門見かけたら、また来るアル  待ってるアルヨ
G0901233


 今夜、ちょこっと開門♪
2009年01月23日 (金) | 編集 |
22時頃からは、起きてると思います  23時でおひらきの予定

22&23日の昼間に、開門してました
たくさん来てくれて、ホントに多謝アル
ほぼ、放置状態だったので
みんなの足跡&ラヴレター&プレゼントを見て、大喜び
今まで謎だった、ロビンの引越し前のオダッシュ村のかおりんs に
らっきぃ村でお会い出来て、森の繋がりを感じちゃったぁ
G0901231

オパールが引っ越して、7人村だったから誰か来るかなぁ、と楽しみにしてたら・・・
キタァァァ
シルエット  キャロラインとのツーショットを見るのが楽しみぃ
G0901232


 カブ価410ベル♪(終了)
2009年01月22日 (木) | 編集 |
22日午前のカブ価が、410ベルでした
そこで、みんなに教えてもらった時間操作で
少しの間、タイムスリ~~ップ 成功したので、売りに来てね
青バラ開門と合わせて、放置開門中
らっきい村みゆcのカブ価は574ベルだったよ



 100本目咲きましたぁ(≧v≦)
2009年01月22日 (木) | 編集 |
遂に 100本目の青バラがラピュタ村に咲きましたぁ
さて・・・『青バラ★トトカルチョ』の結果発表
 ピタリ賞マリーc&あっきぃ
 前後賞まさきc&りばc&ペコーc
 残念賞ちもんc
賞金は近々、渡したいと思ってま~す&応募者全員に、青バラも御裾分け 
22日&23日は、13時~18時まで開門する予定なのでぜひ来てね
(夜も開門したいと思ってます
青バラ090122


 『青バラ★トトカルチョ』受付今夜まで!!
2009年01月21日 (水) | 編集 |
本日、福岡から帰ってきましたぁ
晴れ女☆みのりんのおかげで、お天気に恵まれ暖かかったので
楽しい時間を過ごせました  (森は、カブ価チェック&水遣りONLY
さて
『青バラ★トトカルチョ★100本目は何時咲くののエントリー受付ですが
1/20に、がききち村で97本目&1/21に、ラピュタ村で98&99本目が咲いたので・・・
1/22、午前5時でエントリー受付終了です
既にご応募いただいたお友達、ありがとね
青バラ090121



 『青バラ★トトカルチョ』エントリー開始(=^x^=)
2009年01月19日 (月) | 編集 |
とたけライブの帰り道、キャロラインから写真をGET
おしりフリフリの可愛いコ  これで嫁に出せるね
さて、タイトルの通り
今朝、がききち村で95本目&ラピュタ村で96本目が咲いたので・・・
『青バラ★トトカルチョ★100本目は何時咲くのエントリー開始です
・・・但し、本日より21日まで福岡へ帰省(遅めの正月休み)なので
ブログの更新が出来ません  (予想以上のペースだった
 【参考】 G:がききち村、R:ラピュタ村
 90本目・・1/14R 、 91本目・・1/15G 、 92本目・・1/16R 
 93本目・・1/17R 、 94本目・・1/17R 
21日の深夜にブログの更新をしますので、それまでしばらくお休みです
12時半頃の飛行機で羽田を飛び立ちます
青バラ090119


 迷子ちゃんからのプレゼント(*^o^*)
2009年01月17日 (土) | 編集 |
昨日の夕方、水遣りをするのに開門しておこう
「門番さ~ん、お願いします。」
「yuina村が開いているであります。」
「ちょ、ちょっと待ってて。 今迷子ちゃん連れてきますぅ
まりなc はおねむだったので、足跡つけて、キレイな村をお散歩して帰りました
貰ったプレゼントは『ハスのテーブル』です
青バラ090117
青バラ、スゴク順調に咲いてます
1/16にラピュタ村で92本目
1/17にも、ラピュタ村で93本目&94本目
【青バラ★トトカルチョ】のエントリー開始も近いぞう

 タヌキの騙し方、教えてぇp(>_<)q
2009年01月16日 (金) | 編集 |
木曜日&金曜日の午前中、がききち村&ラピュタ村でカブ価が高騰してました
変調があった前日に、カブを買いまくり、ガッツリ儲けましたぁ
G09011571

時間操作をして、お友達にもホックホクになってもらおう

   し か し       またまた、失敗しましたぁG09011572

1.リアル時間8:02森IN⇒リアル時間11:30セーブ終了
2.リアル時間12:30森時間を8:05に戻してIN⇒カブ価暴落 (がききち村)
  動揺し過ぎで、写真もボケボケ

1.リアル時間7:58森IN⇒リアル時間11:30セーブ終了
2.リアル時間11:50森時間を8:02に戻してIN⇒カブ価暴落 (ラピュタ村)

このままじゃぁ、午前中のカブ価高騰の時は、お友達に喜んでもらえないよぉ
森は助け合ってこそ、楽しい&嬉しいゲームなのに・・・これじゃぁ喜び半減だよぉ
時間操作が出来ない自分が、情けない

 yuina村にいるママへ(o^ω^o)
2009年01月15日 (木) | 編集 |
1/16、無事再会出来ましたぁ  まりなc、開門謝謝アル

まいごチャンが、yuina村へ帰りたがってます
開門できる日時を知らせて下さ~い

久々に写真GET これで引越し引き止めなくても良いねG090115


 お星様のイジワル><
2009年01月15日 (木) | 編集 |
おい森SNSで、文字化けしてるんですけどぉ

昨晩はがききち村で流星群でした
もちろんサブキャラ(サブ村も)総動員で、お願いしましたよぉ
・・・でも玉座は貰えませんでした
今まで一度も貰ったトコないんですけどぉ
  やすロボコンポ             パズーセメントミキサー
  かずくろのクイーン           シータしろのキング
  みのりんラブリーキッチン       ムスカみどりのチェスト
  イチゴシックなほんだな        ドーラノームのおきもの
青バラ090115
青バラも順調です

 歯が抜けたぁO(≧▽≦)O
2009年01月13日 (火) | 編集 |
みのりんの乳歯が抜けましたぁ
グ~ラグラの乳歯の後には永久歯が生えてたから、抜けるのは秒読みだったの
お友達は2~4本も抜けてるから、チョット焦ってたんだよねぇ
これで、給食の時歯抜けの所から麺を食べるなどのヘンな食べ方が出来る
ずっと羨ましかったんだぁ    小学校入学までにもう1本抜けそうだね

 ┌(★o☆)┘青バラ★トトカルチョ┌(☆o★)┘(改)
2009年01月13日 (火) | 編集 |
着々と青バラが増えてきています   今日もラピュタ村で咲きました
そろそろ目標の100本も、実現しそうになってきたので・・・
『青バラ★トトカルチョ★100本目は何時咲くのを企画しましたぁ
【応募方法】
 当ブログorおい森SNSにて100本目開花予想日をお知らせ下さい
 1口100ベルで、森で会った時に徴収します
 (ベルの授受が出来ない場合、村に徴収に行きます
 賞品ピタリ賞99000ベル    前後賞1000ベル
 (準備可能なら、玉座&王冠&クイーン冠などになるかも
 応募期間95本目~98本目が咲く間 
 発表当ブログ&おい森SNSで当日お知らせします。賞品は出来るだけ早くお届け
【参考までに】 G:がききち村、R:ラピュタ村
 81本目・・1/2G 、 82本目・・1/2R 、 83本目・・1/6G 、 84本目・・1/6R
 85本目・・1/8R 、 86本目・・1/9G 、 87本目・・1/11R 、 88本目・・1/12G
青バラ090113


 たくさんのご訪問、謝謝アル┌(★o☆)┘
2009年01月12日 (月) | 編集 |
久々に、開門しました 相変わらず眠り姫のかずかず♪ですが
たっくさ~んのご訪問、ありがとうでした
ちもんc、ペコーc、みーにゃc、あっきぃ、マリーc、まさこc、イヴc、まりなc
おしゃべり&足跡、ありがと (あっきぃ次は会えると良いね
(まりなcのナイスアイディア  イヴcのには驚いたぁ
途中、マリーc の新しい村にもお邪魔したの シルエットの貝殻ビキニセクシー

あのね・・・眠り姫なのは・・仕事の休憩時間での通信だからなの
自営業だから(多少融通はきくけど)突然寝ちゃうコトもあって迷惑かけちゃうけど
みんなの『遊び場』『待ち合わせ場所』『出会いの場』にしてもらいたいな

次回は、26日(月)に予定してます(19日~21日は遅い正月休みなの
ちょっと、間があくのでコッソリ開門しちゃうと思う
G090112
がききち村に88本目の青バラが咲きました

 開門します♪(閉門しました)
2009年01月12日 (月) | 編集 |
リアルでは今日、新横浜に振袖を着たキレイなお姉さんが沢山います
みなさん素敵な大人になって下さい (四半世紀近くも前の出来事だよぉ
さて、がききち村13時~開門(ほぼ放置状態)します。
キツネの合言葉は『かねでもかえる』です。
がききち村の新名所、浜辺にある『かずかず♪のおもひで』コーナーで
お気に入りがあったら、お持ち帰りOKです
門の西側の『FREE』コーナーもご利用下さい

 遂に★ぺりこの写真GET(*^-゚)vィェィ♪
2009年01月11日 (日) | 編集 |
毎月の利息が欲しくて(どんだけベル亡者)分けて貯金していたんだけど・・・
『とりあえず写真を1枚GETしてから、別のキャラに移し替えてもう1枚GET』という
ティッシュ&ブタの貯金箱でも応用OKな、ウラ技を教えてもらったので
早速、貯金の移し替え・・・ってスンゴク大変なんだけどぉぉ
ちょっとずつ、3日かかりで集めてたら、アレッ
総額1億ベル超えてたよぉ
翌日、役場から嬉しいお手紙がプレゼント付きで届きました
ココだと、言葉が読めないので場所を移動しました。  何処に置いたか、探してね
青バラ090111
今日ラピュタ村に、87本目の青バラが咲きました



 DS開門します★毎週月曜13時~18時★
2009年01月11日 (日) | 編集 |
年が明けてから、ほぼ毎日お出かけしてます
そこでは、新たな出会い&友録や久々の再会など、ホント楽しませてもらってます
みんなのおかげで、早くも今年の目標が次々クリアできそうなので・・・
ちょっと恩返しを兼ねて、遊び場所を提供します
毎週月曜日(キツネの日)13時~18時までがききち村を開門しま~す
眠り姫率80%以上の放置状態ですが、買い物&お家訪問&住人の挨拶など
好き勝手にお過ごしください  (門の西側のお土産コーナーにお立ち寄りを
SNS&ブログで、キツネの合言葉をチェックしてね



 夜のハシゴ通信(o^-')b
2009年01月09日 (金) | 編集 |
今日は雪が降ったから水遣りは無し  よ~し、門が開いてるか見てみよう。
お久のみーにゃc の門が見えた 行かなくちゃ
先客は、お初のはなs  お散歩&お家訪問をしたの。
憧れの『ぺりこの写真』  スゴイっす
みーにゃc090109

次はテムc の村へ出発  (何度も、門番に邪魔されたアル
綿毛の迷路 ステキ~(落とし穴も含めてナ
橋を通って、次回のフリマでこそ虫かご&魚の家具化に挑戦するぞうと決心
名物のスポーツカー  外車の運転は出来ないので、助手席で乗り心地を堪能
テムc090109
では、おやすみなさい



 今日は・・・行けたε-d(-∀-` )フィ~
2009年01月09日 (金) | 編集 |
夕べ、ず~と満員で入れなかった、リーザス村の門が見えたよ
しかも、まだ空きがあるアル  急いで行くアル~ッ
みゆc &テムc が来ていたよ
今日も(上から目線の)(淋しがりの)みゆc と遊んでやるよ(はぁ)開門)』でした
自称美少女かずかず♪は、テムc &みゆc のアフロに挟まれ美貌が見せられず・・・
途中、寝ちゃったテムc にアミで反撃    などと、ふざけてた

また、遊んでねぇ    画像ないので、コチラをご覧ください<

 久々写真GET(p・ェ・)p
2009年01月09日 (金) | 編集 |
昨夜のカブ売り後、水遣りをしていると・・・
がききち村ではオパールから、ラピュタ村ではリチャードから写真をGET
オパール姐さんは、ずいぶん長く滞在してるのよねぇ
ボク系リチャードから貰えたのは、かなり嬉しい (期待してなかったから・・・)
G090108

翌朝、86本目の青バラ(inがききち村)&ジョニー(inラピュタ村)とハッピーな出来事
青バラ090109


 カブを持ってダッシュ(*≧m≦*)
2009年01月08日 (木) | 編集 |
おい森SNSで、まさこc の村がカブフィーとのコトだったので
ベルラヴの自分は、カブを持って駆けつけたよぉ
今夜は時間が無かったから2往復しかせず、おとなしかった
だって、初上陸の村だからテンション上がっちゃって 
門にはクローバー&お花もい~っぱいでステキな村だったのぉ
今度ゆっくりお散歩させてね
(写真を撮るのに夢中で、お土産の返事を見逃しちゃった リク受付中
ちもんc は何往復もダッシュしてたよ お主も亡者仲間だのぉ
イヴc とは毎晩会ってる気がするぅ~ (by天津木村風)
デデs とお会いできて(しかも、知っててくれたの)ギザント嬉シス
まさこc090108

モグラに邪魔されるコトなく、カブ売りの最中に
超久々リーザス村の門を見かけたから、門番に聞いてみると既に満員
水遣りの合間に覗いても、ずーっと満員
12時過ぎても、まだまだ満員   人気ありすぎだよぉ、オッサン

 姉妹の写真GET・・のコツ伝授(o^-')b
2009年01月08日 (木) | 編集 |
2つ前の記事で『姉妹の写真GETの裏技?を、教えてもらっちゃった』って
書いたら・・・思いのほか反響が大きくてビックリ
な~んだ、みんな(大人なのに)GETしたいんじゃん

まず初めに、謝っておきます
スグに貯金が1億ベルになる方法ではありまっしぇ~~ん
  かずかずの貯金  約1500万ベル
  みのりんの貯金  約7300万ベル
  イチゴの貯金  約700万ベル
今、全員合わせると約9500万ベルあるんです。
何故、分けて貯金しているのかって・・・利息がMAX99999ベルしかもらえないから
もうしばらく、のんびり貯めていくつもりだったの。  でもね  
最近DSでカブフィーの連絡を多くいただけるので、本気で、写真を狙ってみることに
アドバイスをもらったのは、一人1億ベルになって写真をGETしたら
サブキャラにベルを移動して、写真をもう1枚GETするっていうウラ技なのです
コレって金のジョウロを何個もGETするのと同じだね
青バラ090108
ラピュタ村に咲いた、85本目の青バラです

