どうぶつの森の出来事をコソっと書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


 小学校探検p(*^-^*)q
2009年02月27日 (金) | 編集 |
朝から冷たい雨が降っていました
今日は、みのりんの保育園+近隣の幼稚園・保育園の年長さん達が
近くの小学校に遊びに行く日でした。
年長さん3人に対して、1年生のお兄さん&お姉さんが2人付いて
図書室、音楽室、給食室など、校内の案内をしてくれます
みのりんは、人見知りをしないコなので
手をつないでくれたYお姉さんともスグに仲良くなって
たくさんお話して、とても楽しく歩いたそうです。
1年生からは記念の手作りのメダルを貰い、喜んでいました
就学に向けて、ますます期待が膨らんできたよぉ
(園へ帰るお昼頃には、雪が降ってました 先生ご苦労様でした)

 デザ強奪^(бωб)^ニャニャ
2009年02月26日 (木) | 編集 |
日付をいじるのをドジっちゃったイヴc
でも、プラス思考で村を作り直すとこにしたそうです
そこで、ステキなアメストリス村のデザをくれると言うので行って来ました
秘かに欲しかったのよねぇ、『地上絵』
お土産の青バラ10本&黒バラ5本&紫バラ5本を置いて、大急ぎでデザGET
リアルで忙しいので、ツーショット写真はないの
替わりにGETした『地上絵』をご堪能下さい  (画像は後程


 ジョニー跡地にパンダ来たぁ!
2009年02月24日 (火) | 編集 |
森記事、久々のUPです
がききち村に、ジョニーが不時着  おさわりのみの『方位磁石』をGETすべく
カケラを4個渡して、門番セーブ よ~~し、チャレンジ
なんと、すんなりくれたよ やったぁ
そしてこの場所に・・・ピンクのパンダが引っ越してきたの。可愛いなぁ~  
今、ビアンカ&シルエットとがききち村の女のコは自分好みのコばっかり

連日、王冠が売り出されてました(クィ冠は1度しか並んだコトないのに
通信再開したら、ボトルで流すのでお楽しみにぃ
G090224


 みのママで話(BlogPet)
2009年02月24日 (火) | 編集 |
きょうみーたん♪は、みのママで構成みたいな通信するつもりだった?
だけど、きのう、みのママで話ー!

*このエントリは、ブログペットの「みーたん♪」が書きました。

 誕生日パーティーはおまかせ♪
2009年02月23日 (月) | 編集 |
2/20は、みのりんパパの誕生日
そこで「日曜日に、ケーキ&ごちそうを作ってあげようよ」と
みのりんにコソコソ話をすると
「うん お父さんにはナイショで準備しよう」とヤル気満点
ホットケーキミックスで生地を作り、生クリームを泡立てて
フルーツをトッピング
ウィンナーを切って炒めて、卵を割って混ぜて焼く。
ご飯&ウィンナー&ケチャップをしっかり混ぜ合わせ
卵焼きをのせて・・・みのりんオムライスの完成
刻みキャベツ&プチトマト&ツナでサラダも付けました
みのりんが一人で頑張って作った料理は、と~っても美味しかったよぉ
ホットプレートが大活躍した一日でした


 ぴょんピョン劇場
2009年02月21日 (土) | 編集 |
保育園最後の・・・ぴょんピョン劇場(お遊戯会)が終わりました
今年は、乳児クラスと幼児クラスを分けて、2部構成で行いました。
(保護者も入れ替え  兄弟児がいる方は2回観劇)
幼児クラスは縦割りでグループを決め、年長さんと先生がまとめ役をして
手作り感たっぷりの、ほのぼのした作品でした
みのりんは、歌も踊りも大好きなので格好良かったです
セリフも大きな声で、元気に言えてたし・・・大変良く頑張りました

 久々の通信O(≧▽≦)O
2009年02月19日 (木) | 編集 |
森は毎日、朝&晩1時間位ずつ、動かしてたんだけど
通信は・・・してなかったのぉ  (3/16までの辛坊や)
でもね、先日夢の憧れのオールコンプを果たしたイヴcから
愛のこもった招待状を頂いたので、門を見つけてお邪魔したの
リサイクル桔梗屋さんへキリンブランドの服を手土産に虫取りを堪能
そして 遠慮無用の沢山のプレゼントを頂いてウホウホで帰りました
ホントにありがと
G090218

住人からも写真をもらえて、ウッホウホ
G090219


 あかりをつけましょ ぼんぼりに♪
2009年02月19日 (木) | 編集 |
学習机が届くまで、少し部屋がゴチャゴチャしてるけど
飾りましたよ おひなさま
  「私ねぇ、お殿様とお姫様の場所分かるよ
  「・・・お内裏様とお雛様ね」
  「そうそう、ソレ
チャッチャと出して、さっさと飾り付けました
ミニミニだから、みのりんにも簡単に出来るのよねぇ
さぁ、雛あられをたべませう
m090219


 保育園が強行しないです(BlogPet)
2009年02月17日 (火) | 編集 |
きょう、保育園が強行しないです。
だけど、みのママできく門番っぽい密輸した。

*このエントリは、ブログペットの「みーたん♪」が書きました。

 卒園までのスケジュール
2009年02月16日 (月) | 編集 |
保育園から『卒園式』&『卒園式までのイベント』のお手紙をもらいました。
2月21日・・・ぴょんピョン劇場(お遊戯会)
2月27日・・・小学校探検
3月5日・・・・卒園遠足
3月11日・・・卒園アルバム用記念写真撮影
3月13日・・・たんぽぽパーティー(卒園児を送る会)
3月21日・・・卒園式

 ※3/1・・・謝恩会準備
 ※3/3・・・入学準備品購入(in小学校)
 ※3/5・・・卒園アルバム・コメント提出
 ※3月上旬・・・登校班毎の地区別懇談会

さぁ、忙しくなってきたぞぉ

 沈丁花のかほり、ほのかにε-d(-∀-` )フィ~
2009年02月15日 (日) | 編集 |
火山灰なのか、黄砂なのか、花粉なのか・・・
最近、目がシバシバしてきたような気がするぅ(吟じてみたい気分)
そんな中、娘と公園へ1時間。 ちょっとした修行(我慢大会
花粉症歴20年 人生の半分以上のお付き合い
昔は大好きだった沈丁花の香りも、今では花粉がとんでるバロメーター
でも お花見はするよぉ
お酒を呑む口実 娘&お友達が喜ぶからな

 流星群だったけど・・・><
2009年02月14日 (土) | 編集 |
久々にきんぞうから写真をGETした日の夜
がききち村では流星群でした
もちろん、サブキャラ&サブ村総動員で、お願いしましたよぉ
・・・でも、今回も玉座GETならず    いいの、いいの、気にしてないよ
G090214


 30分間クッキングo(^-^)o
2009年02月14日 (土) | 編集 |
可愛い雑貨屋さんで見つけた『いちごのホワイトトリュフ』手作りキット
みのりんと一緒にホワイトチョコを湯煎して、生クリームを加えてよく混ぜ
フリーズドライいちごを入れて小さく分け、冷蔵庫で10程冷やす
固まったら、丸めてラッピング
さぁ、味見   ・・・あ甘~~~い   まるで罰ゲームの様な甘さ
みのりんは美味しいと大喜びでしたが・・
翌日、チョコフレークボールでリベンジ

そして、残りわずかとなった土曜日のお弁当作り(保育園は土曜日だけはお弁当なの)
今日は、みのりんリクエストのポケモンボールです
m090214


 密輸は大変><
2009年02月12日 (木) | 編集 |
腹黒印★大黒屋が注文のブツをまさきc の村へ密輸
・・・が、鼻のきく門番に何度も止められ最後は強行突破
急いで、残りのブツを詰め込んでいると、門が閉まってる
仕方がないから、久々にゴクウc の村にお邪魔したアル
その後も、門番に密航を阻止され続け・・・一旦断念
1時間後に再チャレンジして、なんとか上陸
まさきc は、待ちくたびれて寝てたのでモグラが出る前に1度帰りセーブ
もう1度行こうとしたら・・・また門が見えなくなった
足跡残してないのにぃ

 ♪ピッカピッカの1年生
2009年02月11日 (水) | 編集 |
カゼがすっかり治ったみのりん&歩ける位に回復したみのりんママが
じぃちゃん&ばぁちゃんにランドセル&入学準備品を買って貰うため
お出掛けしました
コレだけ買って、『天使の○のランドセル』よりお安いの
買い物上手でしょう
m090211


 カゼにご注意!
2009年02月10日 (火) | 編集 |
みのりんのカゼが伝染ったらしい
なんか・・・悪寒おかんが走ってる気がする
なんか・・・お腹がスッキリしない気がする
なんか・・・節々が痛いような気がする
なんか・・・カゼひいた気がする

旦那はもっと酷くって、から出られない程の瀕死状態
さぁ、温かくして寝よう


 再び☆亡者大集合(^бωб^)
2009年02月10日 (火) | 編集 |
カブ高騰を維持していてくれてるマリーcの村へ
再びせっせとカブ売りにお邪魔しましたぁ
途中、モグラが出たり・・・門番さんが通せんぼしたり・・・
大変でしたが、無事売り切りました
そして、起動する時に見かけた迷子チャン
今週はカメが出ずっぱりだから、ほとんど会えない&連れて行けないの
だってね、お母さんが居たクラウン村は
残念ながら、ベル亡者達の為に時間操作してくれてるんだもん
G090210

 開門してるけど・・・
2009年02月09日 (月) | 編集 |
今週はキツネが来ないけど、開門はしてます
・・・が
保育園から娘のお迎えコールがあったので、
先週同様、完全放置です
今、インフルエンザが流行中ですがウチの保育園では
嘔吐下痢のコが多いようです
娘も、熱は無いけど土曜の夜中に嘔吐&腹痛
でも、元気はあるので自宅でのんびり過ごしてます
の方が、具合が悪くなりそう
みなさ~ん、うがい&手洗い&カゼ予防ですよ

今回のかくれんぼも、見つかったアル
来週は、少し難しい(ズルイ)隠れ場所で、待ってるアルヨ

 亡者のみなさ~ん!
2009年02月06日 (金) | 編集 |
マリーc の村でカブ高騰&開門だったので (ベル亡者だから)
行ってきました 100×100ベル(7往復)を売り切ったアルヨ
途中、沢山の亡者達&何も知らずに遊びに来た方との挨拶もソコソコに
走り回ったよぉ
仕事の忙しさが吹っ飛ぶカブ価で、うっほうほ
マリーc090206


 腹黒印★大黒屋
2009年02月05日 (木) | 編集 |
ここ3日程、通信は(ブログもしてないけど、森は動かしてるよ
3日(火)は、がききち村にジョニーが来てマーライオンを置いていったし
4日(水)は、ラピュタ村にキリンが来たよ。 そして、『あげはの服』を3枚も貰った
そして、もうすぐバレンタインだというのに、まだサンタの服を着ているロビンから
羨ましがられちゃった(ホントはテムc&かずかずがお友達なんだけどな

業務連絡
  『腹黒印★大黒屋』密輸の用意が整ったアルヨ
  こっそり密航するから、楽しみに待つヨロシ
G090205


 見つけてくれて謝謝アルv(=∩_∩=)v
2009年02月02日 (月) | 編集 |
完全放置(モグラチェックをしたのみ)にも関わらず
たくさんのお友達に遊びに来て頂きました
そして、見事に美少女を見つけてくれて多謝
まだ写真を貰ってないけど しっぽが可愛いシルエットの家でお昼寝してましたぁ
来週は、誰の家でお昼寝しようかぁ
4時過ぎにモグラが出没し、ご迷惑をお掛けしました
G09020201


 かくれんぼ開門=(ΦωΦ)=
2009年02月02日 (月) | 編集 |
2月になりました  リアでは確定申告の準備で大忙しです
(毎年のコトなんだから、もっと早く準備しとけば良いのになぁ
・・・と、いうわけで今月の月曜日の開門は完全放置となりそうです
なので、ちょっと趣向を凝らしてあやしい中国人を探せをご用意しましたぁ

隠れてる可愛い眠り姫に目覚めのKISSをして欲しいアル
見つけたら、役場前に置いてあるお手紙で応募してね

そんな(半分放置)中で写真をくれたのは、らっきょ  ありがとね
イブc から貰った『青いチューリップ』&『青いコスモス』を花壇にアレンジしたの
デザをエイブルに飾っておくので、お持ち帰りもOKアルヨ
キツネの合言葉は【ボロもうけ】
G090202


