どうぶつの森の出来事をコソっと書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


 奇跡の大集合!
2009年03月30日 (月) | 編集 |
週末、みのりんはばぁばの家にお泊りに行きました。
土曜日は、楽しみにしていた
映画『プリキュアオールスターズ みんなともだちっ奇跡の大集合』
観に連れて行ってもらい大満足
プリキュアは今一番有名な3姉妹にも人気で、
みのりんも映画の前売り(ポーチ付き)を買い、劇場でミラクルライトライトを貰い
気分も大いに盛り上がっています
今回はヨコハマが舞台なので、
『コスモワールド行ったことあるぅ』『あのエスカレーター乗ってきたねぇ』と
いつも以上に、楽しんだそうです
みのりんが1歳の頃から続いてるプリキュア
2人だったり、3人だったり、5人だったり、6人だったり、
毎年たくさんの変身&グッズの登場に、振り回された祖父母
ウチはオモチャ禁止なので、
絵本の付録や映画のポーチ、肌着(服&靴はNG)は買っても良いコトにしてます
・・・だってキリが無いんだもん




 たん(BlogPet)
2009年03月26日 (木) | 編集 |
みーたん♪は、高騰した。

*このエントリは、ブログペットの「みーたん♪」が書きました。

 カブ416ベル♪
2009年03月26日 (木) | 編集 |
リアルで忙しいので、森の時間が止まったままでした
一昨日&昨日でなんとか追いついてきたら・・・
本日午前のカブ価が416ベルのプチ高騰
13時~16時頃まで開門するので、売りに来てね
(放置開門だけど、時々モグラチェックはするから

 手術・・・(@д@;)!!
2009年03月24日 (火) | 編集 |
今年度最後の、日曜学校も無事終えて
精勤賞&特別精勤賞(幼稚科3年間・精勤)を頂きました
みのりんは、もう1年多くって4年間連続なんだぁ
とにかく、病気・ケガがなく過ごせたことに感謝
m090222

なのに 日曜の晩、みのパパがお風呂で
みのりんの足のつけねに、ピンポン玉弱の腫れを発見
痛みや熱は無いので、翌日病院へ連れて行くと・・・
『そけいヘルニア』と診断されました。
痛みが無ければ、緊急の処置はしなくて良いそうなのだが
完治するには手術しかないそうです
とりあえず、紹介状を書いてもらって、大学病院で診てもらって
手術の日を決めて・・・

頑張れ、みのりん

 卒園式O(≧▽≦)O
2009年03月22日 (日) | 編集 |
小春日和だった21日、みのりんの卒園式が行われました
1歳児クラスから入園して5年間
大きなケガや病気もせずほぼ毎日(土曜日もお弁当持参で
元気に通いました
保育園は、夏休みも冬休みも春休みも無いから助かりました
担任の先生が思い出を読み、園長先生から卒園証書をいただく姿は
とても格好良かったです
m090220

その後の謝恩会も無事おわり、ホッと一安心
・・・卒園後も、3月末までは自由登園(給食&おやつもあるヨ)なので
保育園へはまだまだ行くんです
だから、号泣するのはホントの最後の日になると思う


 きのうは発表しなかった(BlogPet)
2009年03月19日 (木) | 編集 |
きのうは発表しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「みーたん♪」が書きました。

 バケツは持たないよぉ(*´Д`)=з 
2009年03月18日 (水) | 編集 |
朝&お帰りの支度は一人でしているみのりん
・・・でも、今週の月曜日
歯ブラシ&コップ&タオル&帽子をリュックに入れたのに
そのリュックを持っていくのを忘れちゃったぁ
まぁ、忘れ物はよくあるコト(ホントは良くないんだけど)だし
コップ&タオル&帽子は、園で貸してくれるから問題ないんです。
でも、小学校でのコトもあるので
「学校で忘れ物をしても、先生に言ったら
 『お隣の人に見せてもらってね』とか『学校のを貸してあげるね』とか
 言ってくれると思うから、大丈夫だよ」と伝えると
「えぇぇ、違うよぉ 忘れ物をしたら廊下に立たされるんだよ」と
予想外の答え

のび太クン、カツオくんの影響大です


 お勉強\(◎o◎)/
2009年03月16日 (月) | 編集 |
みのりんは、絵を描いたりお手紙を書いたり折り紙をするのが大好き
(もちろん、外遊びも大好き
そして、年中組の頃から『お勉強』に憧れをもっていて
2~3冊のワークを1枚ずつするのが日課になってるの
机に向かう習慣が付けば良いかなぁと、思っていたので好きにさせてます。
先日届いた学習机でも、張り切って勉強(ごっこ)してますよぉ
m09021401
ついに、ワークが全部終わったので小学校までのんびりするのか・・と
思いきや『小学校のお勉強もする』って
とりあえず、かずと漢字を1枚ずつしてみるぅ
気分が乗らないときは、
今日の出来事の絵日記・折り紙でお花を5個作る・絵本を読んで絵を真似るなど
自分で課題を作って、過ごすんだよぉ
m09021402


 たんぽぽパ-ティー(*^◇^*)
2009年03月14日 (土) | 編集 |
今週も、みのりんの保育園はイベント盛りだくさんでした
 月曜日・・近くの公園にお散歩(幼児組・水筒&お着替え持参)
 火曜日・・運動保育(発表会)、キラキラクッキー作り
 水曜日・・卒園写真撮影会
 木曜日・・交通安全教室
 金曜日・・たんぽぽパーティー(卒園おめでとうの会)&リクエストメニュー

たんぽぽパーティーでは乳児組は合奏
年中&年少組は合唱+ペンダント贈呈と
可愛いおもてなしをされたそうです
先生達も、面白パフォーマンスを披露して盛り上がったんですって
給食は年長組のリクエストメニュー
ハヤシライス、唐揚げ、きゅうりの酢の物、春雨スープ、イチゴ、バナナでした
  (唐揚げ&きゅうりの酢の物は、キッズキッチンで作ったメニュー

来週の卒園式まで、まだまだ忙しいみのりん達です
m090313




 久々の通信♪ (やっぱオモロー!)
2009年03月12日 (木) | 編集 |
今日は青バラ150本咲かせた記念(さっき気付いた
お花開門しました (昼&夜の二部で
見つからない自信があった、かくれんぼも・・・3秒で見つかる大失態
なので、ずーっとおしゃべりしてました
くれよんc&まさこc&あっきぃ&テムc、我愛你
 保育園のお迎えで留守にしちゃって会えなかったまさきc、ゴメンねぇ
 体調に気をつけて、安定期になったらたくさん遊んでね



夜もたくさん、おしゃべりしたよぉ
イヴc&テムc(2回目)&みゆc&ねもc&くれよんc(2回目)&
マリーc&みーにゃc、我愛你
1ヶ月程の鎖国状態だったけど・・・みんなと会えるのを楽しみに乗り切ったよぉ
入学式までは、まだ忙しいけど、ボチボチ通信するので


 お花開門&ぷち高騰(*^o^*)
2009年03月12日 (木) | 編集 |
青&黒&紫バラを摘んでってちょうだい開門します
あ、あと、本日午前にカブ価が変調したので時間を進めて
プチッと高騰(301ベル)させときました

昼:13時~17時頃   夜:20時~23時頃 開門します
いつものように、隠れます・・が、今日は難易度★★★★★
99%見つけられない場所に身を潜めて待ってるので
ツーショットの画像をブログ・SNSにUPしてくれたお友達には
王冠orクイ冠or玉座orご希望の非売品アイテム(ラクダ・ジョニー)をプレゼント
いつもの(門西側)FREEコーナーに
青&黒&紫バラを10~15本づつ植えておきます

 公園(BlogPet)
2009年03月12日 (木) | 編集 |
きょうは、みのママは公園っぽい購入したかも。

*このエントリは、ブログペットの「みーたん♪」が書きました。

 お花開門(3/12)しようかなぁ♪d(´▽`)b♪
2009年03月11日 (水) | 編集 |
終わりました、確定申告
今回は、平日は小学校(説明会・準備品購入など)&休日は謝恩会の打ち合わせで
時間がなかなか作れなくって、バタバタでしたぁ
でも、とりあえず落ち着いてきたので
森通信もボチボチしていきたいと思ってます
(卒園式&入学式が終われば、心置きなく遊べるのか
・・で早速ですが、お花がタンスに入りきらなくなってきたので
青&黒&紫バラを貰ってちょうだい
村が散らばってるので片付けをして 3/12(木)の
昼:13時~17時頃   夜:20時~23時頃に開門します
いつもの(門西側)FREEコーナーに
青&黒&紫バラを10~15本づつ植えておきます



 今週も大忙し><
2009年03月10日 (火) | 編集 |
昨日はギリギリ雨が降らなかったので
みのりんの保育園の幼児クラスは
ちょっと遠い公園にお散歩に行きました
お着替えと水筒を持って出発
みのりんは年少組の男の子と手をつないだそうです・・・が
走ったり、段に登ったりと、元気良過ぎで困ったそうです

今日の保育園では、年長組でクッキーを作り
みんなのおやつに配るそうです
ママも食べたいなぁ

森は毎日水遣り&写真GETの為の挨拶はしてるけど
通信はもうチョット先・・・
みんなのブログやおい森SNSを観て、妄想してるよぉ

 本日は晴天なりヾ(^O^)〃
2009年03月05日 (木) | 編集 |
先週から、ぐずついた天気が続いてます
(お雛様の日には雪も降ったしね

でも 本日は晴天でございます
みのりんの保育園では、卒園遠足で『ズーラシア』へ行ってます
横浜の幼稚園&保育園では、園児+引率の先生だけだと
入場料が無料なんですって
『ズーラシア』はすごく広くで、すごく綺麗なのでお勧めです
晴れ女みのりん、今日はお友達と一緒にお弁当を食べるのを楽しみにしてました

そして、明日届く学習机も、心待ちにしています
(おかげで、部屋がスゴイ状態に

 たん(BlogPet)
2009年03月05日 (木) | 編集 |
みーたん♪は、探検したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「みーたん♪」が書きました。

