どうぶつの森の出来事をコソっと書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


 手術(BlogPet)
2009年04月25日 (土) | 編集 |
きのうはぁるもはみのママを入学ー!
それで参加は診断しないです。
それで手術したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「みーたん♪」が書きました。

 PTAも頑張ります(*≧∀゚)V☆
2009年04月17日 (金) | 編集 |
今週は、学年&学級懇談会とPTA合同定例会がありました
学校に行く機会を積極的に増やそうと思い
PTAの参加に手を上げたところ・・・見事当選
先輩ママに教えてもらいながら、楽しい活動をしていきたいなぁ

保育園の時と違って、先生とおしゃべりするコトが少なくなったから
学校でのみのりんの様子がよく分かんないのよねぇ
まぁ、入学2日目にして
被っていた猫達はとっくに逃げて、おしゃべりな女の子として
インプットされているようだけどね

 手術は夏休み(´о`)=3
2009年04月12日 (日) | 編集 |
3月下旬に『そけいヘルニア』の診断を受けて、要手術なので紹介状を持って
4/10に大学病院へ行って来ました。
地下鉄で5駅なんだけど、みのりんはもう小学生なので切符が必要
自分の切符を嬉しそうに持っていました
初診受付をして、小児科で問診表を書いて、診察は5分で終了。
手術を夏休みに予約してきました。
『プールに入れない』と、みのりん&みのパパが怒ってたけど
学校をお休みしたくないんだから、今年は我慢しなさ~~い

土曜日は放課後クラブ『はまっこ』の説明会でした。
横浜市では、放課後も学校内で子供を預かってくれるシステムがあるので
働くママには心強い

来週までは、集団下校のお迎え&懇談会&給食配膳のお手伝いがあるので
もう少し忙しいかも

 小学校は楽しい~(≧v≦)(BlogPet)
2009年04月11日 (土) | 編集 |
みのママの「小学校は楽しい~(≧v≦)」のまねしてかいてみるね

みのりんは男の子だから、113組に2人(みのりんは男の子だけど・・保育園の同じ3に2人、プチブルーでもね社交

*このエントリは、ブログペットの「みーたん♪」が書きました。

 小学校は楽しい~(≧v≦)
2009年04月10日 (金) | 編集 |
みのりんは1年3組になったんだけど・・・
保育園のお友達は1-1に5人、1-3に2人(みのりん含む)に別れたの
同じ3組のお友達は男の子だから、プチブルー
でもね 社交的なみのりんはお隣の女の子とスグ仲良しになったみたいで
「小学校、楽しい」と、超笑顔でした
ななめ後の女の子とも仲良しになったみたいで、順調なスタートのようです

m090410
8日は、開校記念日だったので、お菓子を頂きました(なぜ『ひよこ』
9日には給食も始まり
   『きょうぶどうパんがんばってたべたよ』(左)
   『わたしのサラダにきうり(きゅうり)がはいっていなかった』(右)
と、感想をメモってました

 お礼参り★参上(*^-゚)v四露死苦
2009年04月07日 (火) | 編集 |
新1年生ママって、案外忙しいのねぇ
入学式でも、書類(学校&PTA&放課後クラブ)をたくさん貰って
集団下校のお迎え(11時半頃)もあるから、生活リズムが調わない

模型のお礼をしたくって、門番と戦いイヴcのイベントに参加できました
まいご家具&ジョニー家具&キリンブランド&ラクダの敷物を
置いてくるだけのつもりが・・・   ・・・   ・・・
無造作においてある無数のベル袋&青バラ&レアアイテム&高価アイテムを
目にしてたら
「主婦なら、貰える物は貰わなぁ」って気分になっちゃって
貴重なお宝た~~~っくさん頂きました
テツコcのサブキャラ&マリーcのサブキャラとご一緒しました
G090407
あの壮観な眺めは、ぜひアメストリス村で体感してください
お礼に行ったのに・・・参った

 情けは人の為ならず
2009年04月06日 (月) | 編集 |
『情けは人の為ならず』
「情けは人のためではなく、いずれは巡って自分に返ってくるのであるから、
 誰にでも親切にしておいた方が良い」
英語にも「A kindness is never lost」(親切は決して無駄にならない)と
ほとんど同義の言葉が存在し、
他の多くの言語にもこれに相当する語が存在するものと思われる。
 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

余っていたお花を少~しお裾分けしただけなのに・・・
G09040601
G090406
大量のベル&やくばのもけいをもらっちゃいました
おかげさまで、貯金が2億ベルを超えました(集めるのに15分かかった
イヴc なんてお礼を言って良いのやら
とりあえず、ジョニー家具&キリンブランドのダブリをお届けに行くね

 カブ開門☆433ベル(4/6)
2009年04月05日 (日) | 編集 |
森の時間をリアルタイムに追いつかせようと、せっせ進めていたら
4/2午前のカブ価が433ベルのプチ高騰でした
4/61部:13時~17時頃 2部:20時~23時頃(放置開門します

土曜日は、学習机を購入したイオンから『ぜんじろう先生の実験キット』が届き
みのりん&みのパパがくいついてた
m090404
日曜日はお花見、月曜日は入学式と大忙し


 ケセラセラ~~♪
2009年04月03日 (金) | 編集 |
暖かな日差しだったので、近所の公園の桜が8分咲きに
小学校教師の義兄のアドバイスで
『下校の道のりを一緒に歩いたほうが良い』と言われていたから
お散歩がてら小学校へ行ってきました

みのりんの小学校は、登校班で行くことになっているから朝は心配ないの
帰りも、放課後クラブで預かってもらう予定なのでママがお迎えなの
・・でも、短縮授業などで集団下校・学年ごとの下校の時の為
練習しておいたほうが良いよね

しっかり者のみのりんの後ろを歩いて、本人に任せて歩かせていたら・・・
迷子決定ですぅ
ま、最初は近くの幼稚園までみんなと一緒に帰るから
なんとかなるでしょ  ケセラセラ

 きのうは集合しなかった(BlogPet)
2009年04月02日 (木) | 編集 |
きのうは集合しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「みーたん♪」が書きました。

 まとめて、ありがとO(≧▽≦)O
2009年04月02日 (木) | 編集 |
たくさんのお友達に笑ってもらえて、楽しいエイプリルフールでした
足を運んでくれて、ありがと
昨日は、地味~~に・・・持ち物のお名前付けをしてました
スグに終わるっしょ



とんでもない
お名前付け(シール貼るだけなのに)なめんなよって感じですぅ
1日かかりの面倒な作業でした(多分、全部終わったと思う)
ホントは、衣替えもしちゃいたかったけど・・・週末に延期

 カブ価999ベル!!!
2009年04月01日 (水) | 編集 |
本日午後のカブ価が驚愕の999ベル!!!



今朝、『ケーキ買ってあげるねぇ』『オモチャも買ってあげよう』と
やたら(ウザイくらい)、みのりんに言っているみのパパ
そして、完全無視&スルーで冷静に朝食を食べるみのりん
(ちょっとしつこいので)『なんの魂胆なの』と問いただすと・・・
『今日エイプリルフールだから 国民的イベントを教えようと思って』だって
 カブ価もウ・ソですよぉ
森の時間は完全に止まってます 早く復帰したいよぉ


