どうぶつの森の出来事をコソっと書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


 楽しみだった運動会♪
2009年05月31日 (日) | 編集 |
金・土曜日の嫌~~~っな天気から、少~しましだった日曜日
みのりんの小学校で運動会がありました
横浜の小学校では、6/2の開港記念日に合わせて
昨日&今日が運動会の所が多かったようで
A小もS小もK小も、運動会でした

もし日曜日も、延期だったら・・・
 (給食の関係もあって
 日曜日授業(お弁当持参)
 月曜日代休
 火曜日開港記念日
 水曜日運動会(給食)
・・・と、メッチャややこしいコトになってたのぉ

みのりんの白組は惜しくも負けちゃったけど
一生懸命頑張ってる姿は、素敵でしたぁ
(ママもPTAお手伝い、頑張ったよぉ


 起立! 礼! 着席!
2009年05月29日 (金) | 編集 |
GW明けから、日直当番が始まりました
「これから○○の授業を始めます」っていうのを
みのりんは、楽しみにしてましたぁ
(当番だった日は、活躍ぶりを饒舌に語ってました

全員終わったので、朝席替えがあったそうです
「また、一番前だったよぉ」と
あんまり変わり映えしない席にチョット不満

明日の運動会は延期に決定しました
(早々にメール配信が
日曜日こそ、雨がやみますように

 あっち向いてズー(@^◇^@) 
2009年05月28日 (木) | 編集 |
みのりんは毎朝、ズームインの『あかさたな占い』の頃起きるの
そして、自分&みのパパ&みのママのラッキーカラーをチェックして
のコーディネートの参考にしてますぅ
一番のお気に入りは・・・
ズーミン『あっち向いてズー』
コレ、お散歩の時にもよく口ずさんでるんだよねぇ

 おまけ 
帰り道に「しりとりしよう」って言うから「いいよぉ」って答えたら
「じゃぁ、オードリー!」

・・・なんでぇ
みのりんの頭の中を覗いてみたい  ==⇒  

 2~3日分(´ω`)=3
2009年05月27日 (水) | 編集 |
最近の森は、2~3日分まとめて動かしてます
 今週は、夜少~し時間を作ってスローライフを楽しんでるんだぁ
写真GETの為、お手紙もちょこちょこ書いてるから
水遣りの時に、って寄って来て
写真をもらうと癒されるぅ

がききち村は、やっと5月中旬になったけど・・・
ラピュタ村は、まだ4月だよぉ

お出かけ&おしゃべりしたいけど~~~
迷子ちゃん対応が出来ないと思うから
しばらく、コソコソ遊んでます

 スライム作り♪d(´▽`)b♪
2009年05月26日 (火) | 編集 |
放課後クラブ『はまっこ』で
スライムを作ってきましたぁ

作り方を聞くと・・・
  絵の具を水で溶かしてぇ~
  洗濯ノリを入れてぇ~
  魔法の水を混ぜたら、出来上がり
「赤と黄色と緑があったの
「明日は、赤で作るんだぁ


あ、あのぉ~
『魔法の水』って何ですかぁ

すんごく知りたかったので、ググりましたとも



 くっきり日焼け(≧v≦)
2009年05月24日 (日) | 編集 |
晴天だった土曜日
PTA主催の災害時炊き出し訓練『デイキャンプ』に参加しました
親子合わせて約600名(300組)の大イベントなのぉ
25班に分かれてリーダーの指示で
火おこし・調理をします
作るものは・・・定番のカレーライス
低学年は甘口・高学年は中辛のルーなんです
近くの中学校からもお手伝いに来てもらい
子供達が積極的に調理をしてました
自分達で作ったカレーはと~っても美味しかったよぉ

・・・でもね、3時間も校庭にいたから
腕がヒリヒリしてきた
来週の運動会はぜひ曇りっつうコトで


 それで担任を授業した(BlogPet)
2009年05月23日 (土) | 編集 |
みーたん♪が先生も希望したいです。
それで担任を授業した。

*このエントリは、ブログペットの「みーたん♪」が書きました。

 忘れ物(ч_ч。)・・後編
2009年05月20日 (水) | 編集 |
さぁて、みのりんは何時上履きを忘れたコトに気づいたかというと・・・

昇降口で履き替える時だったんだって(クックックッ やっぱり

とりあえず、靴下だけで教室に行こうとしたら
途中で担任の先生と会い、半泣き状態で
『上履き忘れちゃったのぉ~~』って言ったんだって
すると、先生は
『じゃあ、外履をマットで綺麗にして、ソレを履いていらっしゃい』と
言ってくれたそうです

・・・でもね、恥ずかしかったみのりんは
しばらく、隠れてたんだって  (なんて、迷惑なコトを

そして、中休み(2・3時間目の間)に
靴箱に上履き袋が入ってるのを見つけて、嬉しかったようです


おまけ  
玄関に『いってきま~す』5か条
1.ランドセル  2.うわばき  3.ハンカチ&ティッシュ
4.きゅうしょくぶくろ  5.ゴミすて

勉強机に『ただいまぁ~』5か条
1.うがい&てあらい  2.あしたのおしたく  3.ハンカチ&ティッシュ
4.きゅうしょくぶくろ  5.しゅくだい&おべんきょう&にっき

校長先生のお言葉
1.はなしをよくきく
2.じぶんでします
3.やさしいことば

以上の貼紙を作りました



 忘れ物(*`Д´)・・前編
2009年05月19日 (火) | 編集 |
『行ってきまぁす』と、今日も元気に学校へ行ったみのりん

・・・でも

上履き袋が、まだココにあるんですけどぉ

みのりんは、毎日学校の放課後クラブ(はまっこ)に行ってるので
上履きを毎日持ち帰ってるの
そして、放課後クラブの参加カードもこの中に入れてあるので
コレは届けないと

(PTAの用事のついでに)下駄箱にこっそり入れてきましたぁ

さぁて、みのりんは気づいたかしら
後編へ続く

 希望(BlogPet)
2009年05月16日 (土) | 編集 |
きょう、ぁるもと参観しないです。
だけど、Chopinでばあちゃん家っぽい希望した。

*このエントリは、ブログペットの「みーたん♪」が書きました。

 個人面談 p(>_<)q
2009年05月15日 (金) | 編集 |
行ってきました 初の個人面談
保育園では、個人面談は希望者のみだったの
(お迎えの時にも、ゆっくりお話する機会も多かったしね
まだ1ヶ月だけど、担任の先生はみのりんのコトも
とてもしっかり見ていてくれていて、安心しました
 集中して課題に取り込む姿勢、字を丁寧に書くコト
 積極的に手を挙げる態度など、とても頑張っていて良いですね
 ・・ただ、周りに気を配りすぎて自分のコトが後回しになるコト
 何かに集中していると、話を聞くのが上の空になるコト
 給食の途中でおトイレに行くので、お残しが多いコト
プリントの渡し忘れも時々するんだけど、及第点だそうで
酷くなったら、要相談かなぁ

保育園では、その日の出来事を詳し~~く話してくれたけど
最近は、お友達とのコトばかり
毎日楽しく過ごしているようなので、まぁ良いかぁ

 q(・ェ・q)学校参観週間(p・ェ・)p
2009年05月11日 (月) | 編集 |
最近の小学校では『授業参観』ではなく
いつ行っても良い『学校参観週間』が多いのね
みのりんの小学校でも今週『学校参観週間』なので
早速行ってきたの
時間割をみて、運動会の練習(ダンス)の時間にしました
1・2年生合同で200名以上が
体育館で可愛い踊りの練習をしてました
さすが2年生はバッチリ踊れるコが多かった
1年生も頑張ってお手本にして欲しいなぁ
明日は算数&音楽を見学する予定


 母の日\(@^0^@)/
2009年05月10日 (日) | 編集 |
母達には、毎年カーネーションを送ってるんです
(父の日には半袖シャツ

そして、みのりんからは手作りカーネーション&絵本を貰いました
カーネーションにはメッセージカードが付いていて
 『おかあさんへ いつも おしごと ありがとう』って書いてあったの
絵本には帯&ウラ表紙も付いてる本格的な仕上がりで
 『もう1冊GETできるクーポン』まであるサービスぶり
m090510


 遅ッ!!!
2009年05月09日 (土) | 編集 |
全国的にはもう届いているんでしょうねぇ
早い地域では、既に受け取っているんですよねぇ
横浜市ではGW明けにやっと届いたんですよぉ
待ちくたびれたっつうの
m090509

横浜市民って多いから、区役所から来ると思ってたよ
(まぁ、ココ港北区も人多いんだけどね・・・)

今日、コピーに行って準備カンペキだから
明日、早速ポストに投函

『しまむら』買い放題&『サイデリア』食べ放題した~い
(ホントはH&M、Forever21へ行きたいけど、もう年齢的に無理

 挨拶(BlogPet)
2009年05月09日 (土) | 編集 |
きょうみーたん♪が挨拶した?
でも、Chopinはばあちゃん家へ入手しなかったー。
だけど、シャオランぁるもでたんみたいなパトロールするはずだったみたい。
だけど、きのうみのママと、入学♪

*このエントリは、ブログペットの「みーたん♪」が書きました。

 やっとこリアルタイム♪
2009年05月07日 (木) | 編集 |
GW中、みのりんが5泊6日でばあちゃん家へ行っていたので
コツコツ森を動かしてました
お花の水遣り&写真未入手のコ住人へのラヴレター
夜逃げパトロールみんなへの挨拶&化石&ハニワ掘り・・・と
森の1日の必要最低限のコト   プ・ラ・ス
虫採り&魚釣りなどなど触れ合いを大切にしていたら
写真を3枚もらえたの(ももこ&シュバルツ&ちとせ THANX
青バラも少し増えたよん
今、5月6日午後でカブ価変調キタッーーーーなので
大急ぎで、水遣り&お手紙を終わらせちゃおう

 楽しいGWを♪(BlogPet)
2009年05月02日 (土) | 編集 |
みのママの「楽しいGWを♪」のまねしてかいてみるね

半月ぶりの時間も止まったままガーデニング大会に参加したいよ小学校で、スケジュー

*このエントリは、ブログペットの「みーたん♪」が書きました。

 楽しいGWを♪
2009年05月01日 (金) | 編集 |
半月ぶりの更新です
森の時間も止まったまま  ガーデニング大会に参加したいよぉ

小学校でPAT総会があり、委員会・学年委員・運動会協力など
連絡事項多数で、スケジュール帳にしっかりメモメモしました
今月は、学校参観週間&個人面談&デイキャンプ&運動会と
学校へ足を運ぶ機会が増えるので、楽しみぃ

今晩から、みのりんはばあちゃん家に5泊6日のお泊りなの
とっても楽しみにしてる・・けど、お出掛けできるかなぁ
(横浜で新型インフルかもだしねぇ~

