どうぶつの森の出来事をコソっと書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


 森友達、増えちゃった♪(BlogPet)
2009年06月29日 (月) | 編集 |
みのママの「森友達、増えちゃった♪」のまねしてかいてみるね

マリーcと

*このエントリは、ブログペットの「みーたん♪」が書きました。

 森友達、増えちゃった♪
2009年06月27日 (土) | 編集 |
マリーcの村でカブ開門をするお知らせがあったので、
大急ぎで日曜日にしたアルヨ (まだ6/21だけどな
カブを買ってお土産も包んで準備OK
久々に女の子のマリーcとご対面(最近ずっとレオンkだった)
1回帰ったんだけど、門を出てスグにカブリバが居たもんで
もう1度、突撃カブらせてさせてもらっちゃった
メンバーはまさこcみゆc&モカc(みーにゃc)&お初のひなs
ひなsのブログを、こっそり覗き見してるのでテンションUP
コード交換してもらいましたぁ
今度は、ぜひウチの村にも来るヨロシ
パンダのチャウヤンとは会話が弾んだアル~~
G20090626


 曇ってたけど・・初プール!
2009年06月25日 (木) | 編集 |
今日は、待ちに待っていた『プール遊び』です
1&2年生合同で入ったそうです
体育館で準備体操をするコト、1列で静かに歩くコト
靴箱&すのこのコト、バディを組んで順番に入るコト
お着替えのコトなど・・・マシンガントーク炸裂でした

明日も2年生と合同の縦割り班で、学校探検をするそうです
みのりんの小学校では、縦割り班があって
1~6年生まで、各学年2・3人ずつ集まり36班に分かれて
行動する行事があるの
みのりんは17班で、先日も同じ17班の6年生と一緒に
体力テストをしたんです
(6年生のみんな、お疲れ様でしたぁ


 森は通信ありきアル=(ΦωΦ)=
2009年06月25日 (木) | 編集 |
久々に開門してました (相変わらず眠り姫で対不起
でも、目覚めた時にまさこc&みーにゃcとお会いできました
(またまた『桔梗屋』さんにお世話になっちゃったアルヨ

・・・最近通信してないから
門番さんが『落とし穴のタネ』を大量にキープ
これは、歓迎に使うっきゃないっしょ
アチコチ埋めておきました (楽しんでもらえたかなぁ
また、ゆっくり遊ぼうね
G2009062403

 久々開門(*≧m≦*)
2009年06月24日 (水) | 編集 |
がききち村6/19(金)午後のカブ価が高騰しました
(・・・まだ、リアルタイムから遅れてるんだけど・・・)
街森の悪い悪戯を少~し忘れて、おい森で遊びましょ
本日13時頃~ 、 21時頃~ 放置開門予定
お土産のバラもご用意してるアルヨ (いつもの場所アル
G2009062401

そうそう
多分お初のカエルがやってきた
まだ、仲良くないのに早速くれるの  ・・・って思ったら
持ってくるの忘れたんだと (そりゃそうだ)
これから、仲良くしてね (早く写真プリーズ)
G2009062402


 ツーショット・・・ならずo(>Д<)o
2009年06月23日 (火) | 編集 |
森が、なかなかリアルタイムに追いつきません
時間がある時に、水遣り&カブ価チェック&化石・ハニワ掘りなどなど
雑用をまとめてしてます (全~然スローライフちゃうやん
そんな中、永住処理をしたかったブーケが夜逃げ
このコ、毎日カゼひいててお薬をせっせとあげてたのに・・・
雨が降ると、水遣りしなくて良いからウッカリ日付を進めちゃったぁ
そして、ブーケ邸跡地にやってきたのがリリアン
写真ゲット済だから、ほどほどのお付き合いになりそう
R20090622

夜、久々にイヴcの村へデザをもらいにお出掛け
苦手な釣りのコツを教わったよぉ
R2009062201

 小学生に大人気♪
2009年06月23日 (火) | 編集 |
毎週水曜日の朝、小学校では朝読書をしてるの
なので、今みのりんは『レインボーマジック』シリーズを読んでます
沢山の妖精が出てくるし、挿絵も多いので
1年生のみのりんにはピッタリ
m2009062201

そして、今小学生に大人気の『若おかみは小学生』シリーズも
夜、寝る前に1章ずつ読み聞かせをしています
コレは、3~4年生以上向きな文章で挿絵も少ないので
みのりんにはチョット難しいから、少しずつ読んであげてるの
m20090622


 森(BlogPet)
2009年06月22日 (月) | 編集 |
みーたん♪は森がほしいな。
みのママもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「みーたん♪」が書きました。

 前髪が・・・(ОдО∥)
2009年06月20日 (土) | 編集 |
『ただいまぁ』って、帰ってきたみのりん

う~~~ん     なんか朝と雰囲気が違うなぁ

 『前髪、どおしたのぉ
 『邪魔だったから、切っちゃった

前髪の一部が、5ミリ位になってたよぉ
最近、ゴムで結わいたりピンでとめたりしてたのに・・・
とうとうウザさMAXになっちゃったのね
(今秋、七五三だから伸ばしてたの)

週末はばあちゃん家にお泊りなので、可愛くカットしてもらっておいで

 手話で挨拶(*○゚∀゚O)
2009年06月17日 (水) | 編集 |
先日の『はまっこ』で手話を教わってきました

『何を教えてもらったの
『え~っとねぇ、私の名前は○○です。ヨロシクお願いします。』

スゴク上手に出来てました
そして、名前は漢字の意味を表すみたいです
なので例えば『田さん』と『川さん』の『村』
同じアクションになるから
お友達同士で、盛り上がったみたいです

 食べすぎだぁ・・(*´Д`)=з
2009年06月17日 (水) | 編集 |
6月初旬にようやく定額給付金をもらったので・・・
ディナーブッフェに行きました
みのりんには『ケーキ食べ放題だよぉ』と教えておいたの
ららぽーと横浜へ着いたのが4時
まだ、時間があるのでのんびりウィンドウショッピング
可愛いデコシールが格安で売っていたので
『お父さ~ん、お手紙に使うから買って~』とねだられてました
m20090616

BUFFET EX BLUE
その名の通り青の照明が大人っぽい雰囲気のお店でした
・・ただ、場所がら(時間も早かったから)ファミリーが多かったです
一口サイズ&小さい器で、少しずつ色々食べられて嬉しかったぁ
どれも美味しくって、食べ過ぎちゃったよぉ


 お年頃★☆━(*≧∇≦*)━☆★
2009年06月16日 (火) | 編集 |
少し恥ずかしそうに、みのりんが
『あのね、Sクンの登校班の班長さんがスゴクかっこいいのぉ
って、まさかの乙女発言

『どんなコなの
『あのね、白の服が似合うの
『父ちゃんにも教えてあげようね』
『え~~ 父ちゃん哀しくなると思うからやめとく』

乙女トークは母ちゃんとの秘密

 森バトン・・・次は・・・(^бωб^)(BlogPet)
2009年06月15日 (月) | 編集 |
みのママの「森バトン・・・次は・・・(^бωб^)」のまねしてかいてみるね

今、噂の『森バトン』ちもんcから廻って足していきましょう♪質問を1つ考えてまわっていきましょう♪質問を1つ考えてまわってき

*このエントリは、ブログペットの「みーたん♪」が書きました。

 森バトン・・・次は・・・(^бωб^)
2009年06月14日 (日) | 編集 |
今、噂の『森バトン』
ちもんcぴちこcマリーcから廻ってきたアル

ルール
指名されたら出来るだけ答えましょう♪
質問を1つ考えて足していきましょう♪
重複してまわってきた時は、追加された質問のみ答えてくださいね♪
バトンなので、できるだけ廻しましょう♪
   でも。。。自然消滅やむなし ! ww
ブログを持っていないのに指名されたらその時は頑張ってやりましょう♪

質問はコピペで簡単に~♪

★あなたの村名と名前をお願いします !
☆がききち村・・かずかず♪
 ラピュタ村・・シータ

★村の名前を付けた理由は?
☆知人から貰った村だから、分からないアル
 最初から果物全部あったし
 デパートだったし、サル住人が2人も居た
 (サブ村は、ジブリ映画の『天空の城ラピュタ』から)

★キャラの名前の意味・理由は?
(通信する予定がなかったから)家族の名前アルヨ
 サブ村はジブリ作品が大好きだから
 (他にナウシカ、宅急便、ぽんぽこ・・・で迷った

★森歴は?
☆2008年3月末~

★通信歴は?
☆2008年4月頃~

★森を始めたきっかけは?
☆ダンナ様が、確定申告後にそ~っと渡してくれたアル

★大好きな住人sは?
☆オオカミ大好きアル

★では、キライな住人は?
☆ボク系は、写真貰いにくいバグがあるから苦手アル
 (パッチからは、サブ総動員でもダメだったアルヨ)

★村メロは?
☆『ピカピカの1年生』

★コード登録の最初の5人は?
☆イトカc (おらが村)
 ゴクウc (リーザス村)
 ぴちこc (わんこ村)
 クーピーc(ぬりえ村)
 まさきc (Angel村)

★キャラクターが常に持ち歩いているアイテムは?
☆スコップ&オノ&あみ&パチンコ&ジョウロ
 (お出掛けの時は、プラス青バラ&黒バラ)

★今までに、やっちまったな ! ってことは?
☆白カブを大量に腐らせたコトアルネ

★連絡取れないけど、気になってる友達は?(質問追加)
☆とってもお世話になった人が何人かいるアル

★とたけけの、お気に入りの曲は?(追加)
☆『けけチャイナ』

★貯金額、教えて?(追加)
☆6億ベル(MAXが見えてきたアル)

★最初の友達は何処で知り合いましたか?(追加)
☆現在は閉鎖してしまったけど
 『おいでよどうぶつの森 Wi-Fiコネクション支援サイト』

★思い出に残る出来事(追加)
☆お友達の村で、ブログを覗き見していた有名人とお会いして
 「ファンですぅ」のご挨拶をドッキドキでして
 ずうずうしくも友録してもらい
 しかも、そのブログに自分が登場したコトアルゥ~
 
★森をしていて、ここがこうなったらいいのに!とか
 こんなアイテムが欲しい!とか思うことがありましたら
 教えてください。(追加)
☆街森で、色々改善されてるから見守るアルヨ

★たくさんの回答ありがとうございました♪
 それでは、バトンを渡す方、3名を指名してください♪(1名でもOK)
☆ブログを持ってるゅかc
 SNSで回るかなぁ・・・ゴクウc&ま~なc

最近、森生活を満喫出来てないから
みんなと会いたくなってきたアル~~

 長縄集会\(@^0^@)/
2009年06月11日 (木) | 編集 |
今週金曜日の中休みに、長縄集会があります
なので、今週は長縄の練習をするために1年生の教室に
縄を回す係の5年生のお兄さんが来てくれています
今、学校参観週間だから
校庭で長縄を楽しむ様子を見るコトが出来るの

運動会の時も感じたんだけど
高学年のコは、ホントに1年生の面倒を良く見てくれる
自主的に係の仕事をこなすお兄さん&お姉さん達の姿は
みのりん達の憧れです

 味噌ラ~~~メン♪
2009年06月09日 (火) | 編集 |
今夜は味噌ラーメンです
ひき肉&キャベツ&もやしを炒めて、コーンもトッピング
キャベツを切るのと、もやしのひげとりは
みのりんにおまかせ
炒め物も、少しずつ上達してるから
みのりんのラーメンが食べられる日も、もうスグかもぉ
大根サラダ&きゅうりの浅漬けをパパっと作ったら
超手抜き夕飯の完成

 ツーショット撮っちゃるぅぅ(ч_ч。)
2009年06月08日 (月) | 編集 |
先日お出掛けしたイヴc の村で
『ももこ』&『ブーケ』のデザを貰ってきたの
そして、がききち村から(脱走)引っ越したブーケが
ラピュタ村にやってきたので
いただいたデザのそばでツーショット・・・・・撮れませ~~ん
永住処理してから、シャッターチャンスを狙うコトにします
R20090606


 ドッキリ大成功(≧ω≦;)(BlogPet)
2009年06月08日 (月) | 編集 |
みのママの「ドッキリ大成功(≧ω≦;)」のまねしてかいてみるね

ラピュタ村の門を決行しようとあの方へ連絡時間&場所を久々に開ける予定だったプロジェクトを久々に開ける予定だったのでずーっと計画中だったのでずーっと計画中だったプロジェクトを久々に開ける予定だったのでずーっと計画中だったのでずーっと計画中だったプロジェクトを久々に開ける予定だったのでずーっと計画中だったプロジェクトを久々に開ける予定だったのでずーっと計画中だったのでずーっと計画中だったプロジェクトを調整して、いよいよ『ドッキリ大作戦』スタートプチ

*このエントリは、ブログペットの「みーたん♪」が書きました。

 ドッキリ大成功(≧ω≦;)
2009年06月07日 (日) | 編集 |
ラピュタ村の門を久々に開ける予定だったので
ずーっと計画中だったプロジェクトを決行しようとあの方へ連絡
時間&場所を調整して、いよいよ『ドッキリ大作戦』スタート
プチ天然さんなので、写真未入手のコに夜逃げされたばかりだったから
あのコの写真もに加えました
元祖青バラクイーンせいこcには、ホントにお世話になったので
いつか恩返しドッキリをしたいと思ってたのよぉ
おかげさまで、青バラ200本咲きましたよぉ
でも 青バラ100本以上枯らすのは、真似しないのでご安心を
そして、わいわい村からは『そやねん』が口癖のユキが来ましたぁ
G20090605



 └(☆o★)┐青バラ200本┌(★o☆)┘
2009年06月06日 (土) | 編集 |
少しずつ、時間を進めていると(まだ、5月だけど
200本目の青バラが咲いてましたぁ

気付いたのが201本目が咲いてからという
おまぬけな自分が恥ずかしぃ

これからも、花咲か姉さんするぞぉ

 ♪q(・ェ・q)またまた通信♪(p・ェ・)p♪
2009年06月05日 (金) | 編集 |
ラピュタ村で、カブ開門してましたぁ
・・が、完全放置になりました
みのりんに、水疱瘡の塗り薬を全身に塗ってたら
思った以上に時間がかかってしまって・・・

10時過ぎに様子を見ると、誰もいないので、お出掛です

またまた、イヴcの村へお邪魔しま~す
お初のフウカs(テテマリs)レオンk(マリーc)がいらっしゃいました
フウカsが写真の隠し撮りをしてるっていうので
『ブログをしてるの』と聞いてみると
いつもコッソリ覗き見しているブログでした
(あのマスクで気付かないと・・ね) リンクさせてもらいます
フウカsの素顔メッチャ気になるので、いつかお顔を見てみたい
この日も楽しい時間を満喫
R2009060401




 サブ村で高騰キターーーッ!!
2009年06月04日 (木) | 編集 |
リアルタイムに追いつくべく時間を進めてます
そして
ラピュタ村の5/23・午後のカブ価が565ベルになりましたぁ
今夜9時頃から開門するので、お待ちしてま~す
ココでは、黒&紫バラ摘み放題
遠慮は無用  たくさん摘んでってね
R20090604


 ゚・*:.。. .。.:*・゜やっぱ、通信楽しい~゚・*:.。. .。.:*・゜
2009年06月03日 (水) | 編集 |
みのりんが、水疱瘡でお熱があり、いつもより早く寝ちゃいました
それじゃあ、家事をパパッと済ませて森しましょ

今週はイヴcのイベ村が開門してるっていうから、お出掛けだぁ
そうそう、少~しずつためてたお土産も忘れずに
まさこc、お初のあきこc がいましたぁ
(あきこcとはコード交換してもらったよぉ
まさこcと入れ違いにレオンk(マリーc)がいらっしゃいました
コードの連絡を出来てなかったから、ココで登録
(きっと、ココで会えると思ってたのよぉ) 
お目当てのデザもしっかりGETして
おしゃべりも楽しんで(久々だったから、誤字が多かった
アザーーーーーッス

R20090603

よーし、そろそろリアルタイムに近づいてきたぞぉ

 花火☆★\ ・*- ☆ ―*・ /★☆
2009年06月03日 (水) | 編集 |
昨晩、花火大会がありました
・・・と言っても、30分程のミニ大会なんだけど
打ち上げ花火が大~~~好きなみのりんは
『花火始まるから、お風呂急いで』
『花火始まるまでに、夕飯食べちゃおうね』の呪文で
いつもの倍のスピードで済ませてました
(毎日花火してくれたらラクでいいのにぃ

ウチは高台なので、みなとみらいまで行かんでも
そこそこ観えるんだぁ
ただ、風が強くって寒かったよぉ

 くじらのごまみそあえ
2009年06月02日 (火) | 編集 |
横浜市の給食で、開港記念日メニューとして
『くじらのごまみそあえ』が5/28に出ました
みのりんママもハマっこだったので
給食で『クジラ』を食べた経験有

・・・でもね、社会人の時にコレを言うと
『ホントは何歳』なんて聞かれたんだぁ

現在、くじらは貴重なので
美味しく味わって食べて欲しいです

 楽しみだった運動会♪(BlogPet)
2009年06月01日 (月) | 編集 |
みのママの「楽しみだった運動会♪」のまねしてかいてみるね

金・土曜日の開港記念日に合わせて昨日&今日がありました日曜日みのりんの嫌~~~っな天気から、少~しました日曜日みのりんの嫌~~~っな天気から、6/2の開港記念日に合わせて昨日&今日がありましだった日曜日みのりんの開港記念日に合わせて昨日&今日がありましだった横浜の所

*このエントリは、ブログペットの「みーたん♪」が書きました。

