どうぶつの森の出来事をコソっと書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


 夏は・・・祭りだぁO(≧▽≦)O
2009年07月31日 (金) | 編集 |
今朝は雨だったけど、なんとかやんで
午後は晴れ間も見えてきましたぁ
今日は学校で『はまっこ』主催の縁日がありました
300円あったら充分楽しめる、ママの味方のスペシャル企画


子供達はチケットを手に、ゲームをすると
得点分のお菓子をもらえるのであちこちウロウロ
人気のスーパーボールすくいは
1分間にお箸で何個取れるかというもので必死でしたよぉ


保育園の夏祭りも、1年生には招待状が届くので
プチ同窓会状態になり、OBとして大きな顔してました

 プール?図書館?
2009年07月30日 (木) | 編集 |
森友のブログを観るのを楽しみにしてるんだけど・・・
自分は一向に、森にIN出来てない
みのりんと、夏休みを満喫中です


毎朝、天気予報を観て
プールに行くか、図書館に行くか決めてます


プールはカエル泳ぎ(平泳ぎ)&ラッコ泳ぎ(背泳)が出来るので
付き合うのはパパにおまかせしてます
(ママは10m以上泳ぐ体力は無い~ぃぃぃ


図書館も大好きで、すごく集中して読んでます
・・・が、自転車で片道25分程かかるから
曇り空でも暑いので、ちょっとツライ


『お母さん、少し痩せたかもよ』と、みのりんが言ってくれるのは
ママが一緒に行ってくれないと困るからなのを
私は知っている

 どちらもはずせません (今日のテーマ)
2009年07月28日 (火) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ どちらもはずせません
「お風呂の後はビール?コーヒー牛乳?」
夏だし、ビールをクィッと飲みた~い(´ω`)=3
・・・でも
我が家は主人があんまり呑めないので
もっぱらチュウハイや発泡酒だゎ


 本日も雨・・・(ч_ч。)(BlogPet)
2009年07月27日 (月) | 編集 |
みのママの「本日も雨・・・(ч_ч。)」のまねしてかいてみるね

夏休み前に梅雨明けしたはずな・のプールが中止になっとります洗濯物も、学校の・の・森田さんの・森田さんのこう言ってる

*このエントリは、ブログペットの「みーたん♪」が書きました。

 本日も雨・・・(ч_ч。)
2009年07月24日 (金) | 編集 |
夏休み前に梅雨明けしたはずな・の・に
毎日ぐずついたお天気で
連日、学校のプールが中止になっとります
洗濯物も、扇風機&アイロンでなんとか・・・
森田さんのこう言ってるし、気象庁も『戻り梅雨』が続くって

昨日の三者面談(夏休みにあるの)も
今日の風鈴作りも、傘をさして学校に行きました


まぁ、夜は涼しいので寝苦しさから開放されて嬉しいんだけど



 世紀の天体SHOW・・m)゚O゚(m
2009年07月22日 (水) | 編集 |
本日の横浜は早朝・・大雨、朝・・雨、昼・・曇り・・・と
日食なのに、残念なお天気でした
若干暗いかなぁ、若干寒いかなぁ・・・と思ったけど
朝の雨のせいなのか、日食のせいなのか
分かりませんでした

みのりんは
『チョット前まで子供だったから日食のコト知らなかったけど
 今は、少し分かるから楽しみだったのにぃ』と
ガッカリしてました
(今でもまだ子供だけどな・・ってやっと子供料金の歳じゃん


 美味し~いO(≧▽≦)O
2009年07月21日 (火) | 編集 |
今日は学校のプール教室がのため中止に
そこで、以前地区センターで
『ばばばあちゃんのむしぱんの本』を読んで作ってみたかった
蒸しパンを作ることにしましたぁ
この本では、薄力粉&ベーキングパウダー&砂糖&牛乳&卵を
使うのですが・・・
超面倒くさがりの みのママは
超簡単なホットケーキミックスを使って、
ホットプレート15分でチャッチャと作りました 
COOKPAD ← こちらを参考に♪  
(今回は2位のなおsのレシピを参考にしましたぁ) 

m20090721

今度はさつまいもやコーン&ハムなどのトッピングもしてみよう



 さぁ、夏休み!(BlogPet)
2009年07月20日 (月) | 編集 |
みのママの「さぁ、夏休み!」のまねしてかいてみるね

忙しかった)

*このエントリは、ブログペットの「みーたん♪」が書きました。

 さぁ、夏休み!
2009年07月17日 (金) | 編集 |
忙しかった7月もやっと一息
・・・というのも、今月は小学校へほぼ毎日行ってたんですぅ
(13日中10日も用事がありました)
そして、夏休みも
プール(途中まで付き添い)&はまっこの風鈴作り・縁日
三者面談(あさがおを持って帰る)などま~だ気が休まらない


今週は粘土・道具箱・体育着などの持ち帰りも多く
夏休みの宿題・お手伝い・歯磨きファイルにも
し~~~っかり目を通して・・
自由研究のコトも先輩ママに色々聞いて仕上げるぞぉ
m20090717


 梅雨明けなので・・・ちょっと一杯♪
2009年07月15日 (水) | 編集 |
関東地方は平年より早く梅雨明けです
今年は雨もしっかり降っていた印象が強かったなぁ
でも、みのりん達のプールの授業はしっかりあったよ


そして、今日も絶好のプール日和
そして、ママは学年親睦会の下見で
これから『キリンビール工場』へ行ってきます


 おむすび(BlogPet)
2009年07月13日 (月) | 編集 |
みーたん♪はおむすびがほしいな。
おむすびってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「みーたん♪」が書きました。

 あと10枚(〃´o`)=3
2009年07月10日 (金) | 編集 |
今週は、毎日小学校へ行く用事があったので
(1度戻って、午後もう1回行くとか・・・
お昼ごはんにおむすびを買って来てました
でね、ついでにコレを買ってたの

G20090710


20枚中、ダブリが5枚(ししょうは3枚
みのりんが楽しみにしてるパズルも完成間近
週末のパパとのお散歩で、また買って来てぇ

 イルカグループ(∵)∈)<
2009年07月07日 (火) | 編集 |
朝登校の時間に、お天気雨が降った横浜地方も
昼間はプール日和&参観日和だったの
(昨日は、シトシト降ったりザーザー降ったり散々でした


1&2年生合同でのプール遊びは、楽しそう
後半は分かれて遊びます
  泳げるコイルカチーム
  水に潜れるコラッコチーム
  ちょっと、水が苦手なコカニチーム
自己申告制で、みのりんは・・・イルカチームに行きました
じいちゃん家へお泊りに行くと必ずプールに行くので
泳ぎには自信有り
2・3度、足をついてたけど
25メートル泳ぎきってましたぁ

 晩御飯(*○゚∀゚O)
2009年07月06日 (月) | 編集 |
昨日がハンバーグ、一昨日が豚汁だったので
今日はお魚メインが良いなぁと、みのりんに相談したら
『お寿司が良い
『手巻き寿司にする
『うん じゃあ、卵とカニカマとさくらでんぶ
『・・・魚(切り身)が無いんですけどぉ


これから、巻き巻きしま~~す

 給食(BlogPet)
2009年07月06日 (月) | 編集 |
きのう、ぁるもと給食しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「みーたん♪」が書きました。

 コンプしたくなるぅ~(≧ω≦)
2009年07月06日 (月) | 編集 |
日曜日みのりんは、パパとお散歩の帰りにローソン100へ寄り
2個で100円(4個で100円)のお菓子を買うのが楽しみなの
昨日も、もちろん行ってきて『お母さんにお土産ぇ

くれたのは・・・コレ
G20090706


メッチャうれしい~
全25種類で、ウラがパズルになってるんだって
2枚入り2個で100円なので・・・
ダブリがなければあと600円分(税込630円)買えばコンプ
集めちゃおうなぁ~

追記
今、また買って来ちゃった
『カブリバ』『カッペイ』『あさみ』『みしらぬネコ(ダブリ)』でした

 明日から・・・
2009年07月04日 (土) | 編集 |
金の道具 ゲットする意思 高まれど


チェックするのは 明日するから


たまに森通信をすると
サブキャラも金のアミ&サオをGETしたいなぁなど
とても刺激を受けます

多分、あと5匹ずつくらいだと思うの
ただ・・・たまたまGETしたタランチュラ
1回しか釣ったことのないシーラカンスは、自信ない
コツを教わっても・・・出来ないよぉ

お菓子作りが得意な人が
『分量どおり材料を混ぜて、焼くだけだから簡単だよ』って
言うのと同じで、出来る人にはタイミングが分かるのよねぇ

まずは、未GETのムシ&サカナのチェックをするぞぉ
(明日から・・・と思って1週間以上経ってるよぉ

 お土産(=^・^=)
2009年07月04日 (土) | 編集 |
昨日、はまっこから帰ってきたみのりんの手にケーキの箱
はまっこでは、空き箱を使って工作ができるので
週1ペースで作品を作ってきます
今回は、コレ
m20090704

ショートケーキ&カップケーキ&セサミクッキー
先日頂いた、お中元がモデルとなってると思う


 言い間違い(*≧m≦*)
2009年07月02日 (木) | 編集 |
楽しいお風呂タイム中の会話


 『ばあちゃん達と行った花やしきで
   豆しばのガチャガチャがあったのぉ』
 『へぇ』
 『4色の豆しばがついてるストラップで
   まめちきし付きなんだよ
 『・・・ま・め・ち・し・き』


エレベーター、とうもろこし、ヘリコプターなど
大分言い間違いがなくなってきたけど
お薬は未だに、『おすくり』なのよねぇ

そんな可愛いみのりん
『惚れてまうやろぉ~~』BYみのりんパパ




 ここで一句
2009年07月02日 (木) | 編集 |
森時間 リアルタイムに 追いつけど 



忙しき日々に またとまりけり 




今週は、毎日学校へ行く用事があり
(来週も、学校参観週間&給食試食会&集計作業などなど・・)
めちゃめちゃ充実&森した~い気分ですぅ

夜、門が見えたらひょっこりお邪魔するかもなので
その時は、よろしくアル

