どうぶつの森の出来事をコソっと書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


 台風・・・来てるよぉ (゚Д゚;≡;゚Д゚)
2009年08月31日 (月) | 編集 |
昨夜、1時頃まで選挙速報を観ていて
(横浜市長選も気になってたし~~
眠い目をなんとかあけて起きましたぁ


関東地方には台風が来てるみたいで・・・
朝7時に警報が出てれば休校なんだけど
どうやら、注意報どまりの様子


月曜日だから、荷物が多く
給食がまだだから、お弁当&水筒も持って
ランドセルの上からレイインコートをすっぽりかぶって
ボロ傘をさして、学校へ送り出しましたぁ


でも、案の定10時半頃に、特別日課(中休み縮小)で
12時に一斉下校させますのメール配信


しか~~し 待ってても、みのりんが帰ってこない・・・
念の為、はまっこ(放課後クラブ)へ連絡すると
元気に遊んでますって
注意報しかでてないから、預かってくれたみたい
学校が一斉下校だったから、はまっこもないんだと思い込んでたよ
超、冷や汗体験しちゃったぁ

 目立ってたよぉ(o^皿^o)
2009年08月28日 (金) | 編集 |
今日、学校で『豆はかせ』(自由研究)の発表会があったの
一人2分半位の持ち時間で、発表するんだけど
コレ、事前に順番&およその時間のプリントをくれて
保護者も参観できるシステムなの


・・・だから
どんなコトさせるか親の力の見せ所なんだぁ
(家で事前リハをするご家庭も多数あるとか・・・


と、いっても今年度から
1・2年生は展示&掲示のみになったから
ラクできました
(上の学年の下見もバッチリしてきたから来年のネタGET


普通に授業中だから、こっそり廊下の展示スペースで
子供達の作品をみましたよぉ
みのりんはショッキングピンクレモン色の画用紙を交互5枚に
折り紙で貼り絵をしたポケモンを25匹を
(スタンプラリーのシール分)
ペタペタ散りばめた、超大作みのりんよりも長い
男の子にも、女の子にも大人気だったそうです

 前期後半スタート!!
2009年08月28日 (金) | 編集 |
長かった夏休みも終わり
昨日から、元気に学校へ行ってます
みのりんの小学校では2学期制なので
夏休みまでを前期前半、夏休み明けを前期後半
体育の日の連休明けから後期前半、冬休み明けを後期後半と
呼んでます。
なので、通知表はまだ貰ってません
(しかも、1年生の前期は、学習面の評価はしないんだって)


・・・ただ、給食開始は9/2~なので
『はまっこ』(放課後クラブ)へ行くみのりんは
来週の火曜日までは、お弁当持参です
久々のお弁当作り、みのママは6時起きで頑張ってるよ
(晩御飯の残り&冷食を詰めるだけだけど・・・

 ひさびさの森通信(≧∀≦)
2009年08月27日 (木) | 編集 |
ふくふく村でカブ価超高騰のお知らせを目にしたので
夏休みの宿題もすっかり終えたみのりんのお世話係も
一段落したし、気分転換したかったので、おでかけだぁ


PCを買い換えたので、
10時過ぎに帰宅したお疲れの旦那様に
Wifi設定をし直してもらってたら・・・11時近くに


日曜日ではない我が村では、白カブは買えなかったけど
プレゼントを持ってお邪魔したの
遅い時間に、ゴメンねぇ
初上陸だったから、素敵な村をお散歩したかったけど
スグに帰らなくっちゃだったから、今度のお楽しみだな
イヴcマリーc ともお会いできて楽しかったぁ
(きらら村の新生マリーcで登録出来て、よかったぁ
G090826


次回は、カブマラソンに参加予定なので
体力つけて準備しておかなくっちゃ



 まいったぁ~~(*´Д`)=з
2009年08月25日 (火) | 編集 |
昨日は、お昼の1時頃にゲリラ豪雨
・・・洗濯物、ビッショリだったなぁ
小1時間でやみ、晴れ間もみえてきたので
地区センターへ行きました


オセロを楽しんで、4時半頃帰ろうとしたら・・・
また豪雨 しかも雷も
少しやむまで、本を読んで待ってました


2度の夕立(豪雨)のおかげで
夕べは寒いくらいの涼しさでした
さぁ、洗濯物をもう1度干そうかなぁ

 参加(BlogPet)
2009年08月25日 (火) | 編集 |
きょうみーたん♪が手術した?
でも、ぁるもは通学路へ通学しなかったー。
だけど、Chopinシャオランで先生みたいな対策するはずだったみたい。
だけど、きのうみのママと、参加♪

*このエントリは、ブログペットの「みーたん♪」が書きました。

 はぁ~~スッキリ!!
2009年08月23日 (日) | 編集 |
昨日は、PTA行事の『通学路の草刈り』があったの
タオルに保冷剤を貼り付けて首に巻き
おでこにはヒエピタを貼って、暑さ対策はバッチリ
50名程の参加(校長先生はじめ数名の先生も感謝です
小一時間の作業で終了
スッキリした道は、気持ち良い~~

 早過ぎっ!!!
2009年08月20日 (木) | 編集 |
みのりんの入院の前日(10日)に『全国共済』
共済金請求の際の書類の確認の電話をしたのね
すると、『スグにお手続きの書類をお送りします』って
翌々日には届いたの
しかも手術診断書は退院の日に頂けるほど、シンプルなもので
(通常、1~2週間かかるのに
入院の書類も、領収書のコピーでOKだったので
早速、退院の翌日(14日の夜)に郵送したの


そ・し・た・ら
術後1週間の検診の前日(18日)には、もう振り込まれてたのぉ
『全国共済』の振込みが、早いのは聞いてたけど
ここまで早いなんて・・・・
毎月の支払いも超リーズナブルだし
庶民の味方だね


あ、もちろん検診の結果は良好で
キズも全然目立たないよぉ~~

 血液型占い(o^ω^o)(BlogPet)
2009年08月17日 (月) | 編集 |
みのママの「血液型占い(o^ω^o)」のまねしてかいてみるね

今まで、先日の時に判明型を知りませんの確率

*このエントリは、ブログペットの「みーたん♪」が書きました。

 血液型占い(o^ω^o)
2009年08月16日 (日) | 編集 |
今まで、みのりんの血液型を知りませんでした
(調べる機会がなかったからねぇ~)


でも、先日の手術の時に判明
型でしたぁ
みのパパ&みのママは二人とも型なので
75%の確率で型だと思ってたから、ビックリ
そして『オレ型と相性良いんだぁ』と大喜び
(ワタクシ・・・型なんデスが


そんな話を義母にしていたら
型だと思っていた義父が型だったとのコト
みのパパも知らなくって
『じゃぁ、だから全部生まれるんだなぁ』
『・・・違うよ だったらしか生まれないよぉ』
昔、習ったでしょ

 みのりんの入院~退院編
2009年08月13日 (木) | 編集 |
さて、いよいよ退院です
もう自分で歩けるけど
やっぱりまだ傷口が傷むので、口数は少な目でした


先生から、問題なしのお墨付きをいただき
看護師さんに、お別れの挨拶をして
家路へ向かいます


防水のシールをしてるので、シャワーはOKなの
最近の医療用品はスゴイね
来週の検診までは、安静に過ごします

 みのりんの入院~手術後編
2009年08月13日 (木) | 編集 |
手術は40分程で、無事終了
麻酔をしているから、寝て出てくるのかと思っていたら
お、起きてるぅ


帰りは、ストレッチャーに乗れて、うれしそうでしたよ
まだ3時間は、絶食&絶飲なので
『まだ、飲めないのぉ』と恨めしそうにしてました
子供には時間の感覚はなかなか伝えにくいから
可哀想だったなぁ
そのうち、麻酔の余韻で寝てくれたから
ホッと気が休まったよぉ


夕食頃、目が覚めて問題なくお水も飲めたので
1日ぶりの食事を、美味しく頂きました
(そんなに食べて平気なのって位、ほぼ完食

 みのりんの入院~手術前編
2009年08月13日 (木) | 編集 |
手術当日は、3番目で12時45分開始予定だけど
予定の順番が変更になるかもなので
9時には病院にいることになりました。


(午前4時から)すでに絶食&絶飲体勢なので
気を紛らわす為、別室で遊んで開始時間を待ってました。


手術室へは、車椅子に乗りたかったみのりん
(アトラクション感覚
でしたが、しっかり歩いて向かいました
『じゃあね』とハグするみのママに
『はいはい』と、めっちゃクールビューティな、みのりん


看護師さんのお話だと
手術室でも、直前まで楽しそうにしていたそうです
じゃぁ、みのママは食事をさせてもらうよ
1時半からの、遅めの昼食・・・のどが通らないけど
少しは食べないとね



 みのりんの入院~初日編
2009年08月13日 (木) | 編集 |
そけいヘルニアの手術の為
11日から入院していた、みのりん


入院当日の早朝、静岡で大地震があり
ここ横浜も、かなりの揺れでした


さて、みのりんですが・・・
ホテルにでもお泊りするかのような
リラックス&ハイテンションぶり


『晩御飯は、何かなぁ』と、両親の心配をよそに
看護師のお姉さんともスグに仲良くなってました

 いつも見てしまいます。 (今日のテーマ)
2009年08月10日 (月) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ いつも見てしまいます。
「ついつい見てしまうTV番組は?」
毎朝『ブームイン』を観てます
30年近く観てると、思う・・・


そして、毎週日曜日の晩は『サザエさん』


最近、多くなった『雑学』もの、『漢字』ものは好きだなぁ


 研究するはずだったの(BlogPet)
2009年08月10日 (月) | 編集 |
きょうは、研究するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「みーたん♪」が書きました。

 残暑お見舞い申し上げます
2009年08月07日 (金) | 編集 |
残暑お見舞い


申し上げます



って、今日から夏本番の暑さじゃん
レースのカーテンの洗濯やら、網戸の掃除やら
やっと出来るよぉ


そんな中・・・
夏バテなのか、食欲がなく
ちょっと元気がないから、のんびり過ごそうと思ってます


みなさん、くれぐれも体調を崩されませぬようご自愛ください

 電車旅行のお楽しみ♪ (今日のテーマ)
2009年08月06日 (木) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ 電車旅行のお楽しみ♪
「おすすめの駅弁、食べてみたい駅弁を教えてください」
はまっこの自分は
やっぱり『崎陽軒のシウマイ弁当』かなぁ
シウマイも美味しいけど
お勧めは、味がしみしみの竹の子


 術前検査
2009年08月05日 (水) | 編集 |
昨日、翌週に控えた手術前の検査に行って来ました。


レントゲン撮影は、一人で頑張りました
でも・・・血液検査は、血管がなかなか見つからず
看護士さん3人かかりでなんとか頑張りました
(針をグリグリされて、メッチャ痛そうだったよぉ~
その後、入院に関する説明を受けました。


帰りに、入院中にするぬりえを買ってご機嫌なみのりんでした

 届いたのぉ~~v(=∩_∩=)v
2009年08月04日 (火) | 編集 |
『クラブ.ニンテンドー』から
収納箱が届いたのぉ
早速、みのりんが開けて組み立てて・・・
『コレ、可愛いねぇ 二人で使おうね
ゲームをしまうのに調度良い大きさです
m20090804


おまけ
翌日、コレも届いたのぉ
m2009080402


 自由研究はポケモン(o^皿^o)
2009年08月03日 (月) | 編集 |
みのりんが小学生になったら
夏休みの自由研究は絶~対『東急のスタンプラリー』って
思っていたのに・・・今年は無いんですって


どうしよう~
じいちゃんと電車に乗って、公共のマナーとか
教えて欲しかったんだけどなぁ~
(自分は、仕事があるから・・・)


という訳で
急遽『セブンイレブンのポケモンスタンプラリー』に変更
新横浜駅周辺だけで6箇所もあるから楽勝

 洗濯(BlogPet)
2009年08月03日 (月) | 編集 |
きのうはChopinぁるもと風呂とか予報したいです。
だけど、ぁるもで洗濯するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「みーたん♪」が書きました。

 花火大会q(・ェ・q)♪(p・ェ・)p
2009年08月02日 (日) | 編集 |
昨日は、横浜で花火大会がありました
なので前日(金曜日)の晩から
みのりんは、2泊3日でばあちゃん家に行ってます
ウチでも花火の音はよ~く聞こえてました
曇ってたけど・・・花火、見えたのかなぁ
今晩帰ってきたら、聞いてみようっと


案の定、近所の幹線は大渋滞で8時半頃~10時過ぎまで
がビ~~ッチリだったそうです(旦那談)

