どうぶつの森の出来事をコソっと書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ハロウィン (今日のテーマ)
2009年10月31日 (土) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ ハロウィン
「仮装するならどんな格好?」
みのりんが年中の頃、猫ミミ&しっぽをつけましたぁ
もちろん、ママもおそろいの猫ミミをつけましたよぉ


 そろそろ・・・ (今日のテーマ)
2009年10月30日 (金) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ そろそろ・・・
「プロ野球の日本シリーズ開幕!どちらを応援する?」
優勝セールの内容次第
10年位前にベイスターズが優勝したときのヨコハマは熱かった


 丼もの (今日のテーマ)
2009年10月29日 (木) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ 丼もの
「いろいろな丼ご飯がありますが、あなたの一番好きなのは?」
牛丼・親子丼はウチで作りますねぇ  
外食だったら『海鮮丼』
・・・でもウニ&イクラが食べられないから、ダンナ様と一緒の時しか食べられない
(ウニ⇔イカ、イクラ⇔ホタテのトレード)


 ハロウィンなのに・・・
2009年10月28日 (水) | 編集 |
昨日、みのりんが『はまっこ』で
『ハロウィンカードを作ってきましたぁ

G09102801
G09102802

巷じゃぁ、ハロウィンなのに・・・
G09102803
森の中では、まだセミが鳴いてます
しかも、プレイする時間が少ないものだから
日焼けさえしてない、美白美女なの
DSの森は、ハロウィンイベントないから
(花をしまって)一気にリアルタイムにしちゃおうかなぁ


 一つ関連しなかった(BlogPet)
2009年10月28日 (水) | 編集 |
みーたん♪は、一つ関連しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「みーたん♪」が書きました。

 学級閉鎖。。(〇до)。。
2009年10月27日 (火) | 編集 |
週明けの月曜日は、欠席者がどっと増えるようで・・・
みのりんのお隣の1年2組がインフルで10人欠席で
今週学級閉鎖になりましたぁ
(学校全体では58/620名と約1割欠席)
『1週間もお休みなんて良いなぁ~』
なんて言うもんだから
『お友達がお熱でツライのにどうしてそんなコト言うの
ちょっと、悲しくなりました・・・
元気でお休みなら、楽しいんだろうケドねぇ

早く良くなりますように

 モノから思い出まで様々ですね (今日のテーマ)
2009年10月26日 (月) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ モノから思い出まで様々ですね
「あなたが今一番捨てたいものは何ですか?」
『世の中にいらないものなんて一つもないのよ』(by よつばと!6巻・風香)

・・・ただ、部屋の片づけを始めると
スグにレジ袋1~2枚分のゴミが
使わないものは、捨てていかないと

子供の工作はデジカメで保存してます


 感謝♪
2009年10月26日 (月) | 編集 |
たくさんのご訪問、感謝です
カウンターが6000を超えましたぁ

森関連の記事がめっきり減ってしまってますが
のんびり楽しく遊んでいく予定なので
気長にお付き合いください

 雨天決行!
2009年10月25日 (日) | 編集 |
ヨコハマ地方は、朝から小雨&霧雨
でも学童のバザーがあるので
参議院の補欠選挙へ行った帰りに寄って来ましたぁ

学校のお友達がたくさん居て
みのりんも楽しそうでした
学童のコは売り子さんで大忙し
お付き合いで、たくさん買っていました
ママもカレー&焼きそば&おでんなど、昼食をしっかり買い込んだよぉ

お昼前には雨もやんだので、ますます活気づいてました

 イタリアン♪ (今日のテーマ)
2009年10月25日 (日) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ イタリアン♪
「好きなパスタソースは?」

カロリーを気にしないならカルボナーラ 
親しい人と食べるならペペロンチーノ  
作るんだったらナポリタン


 ♪猫ふんじゃったら・・・
2009年10月25日 (日) | 編集 |
小1の音楽の授業で
鍵盤ハーモニカを習ったんだけど
しょっぱなから、聞き逃していて

『ド』の音がどこか分からないから
  全然楽しくな~い

って言うの
ウチの学校は吹き口だけ購入して
本体は音楽室にあるから家で練習ができないの

しかたがないから、ピアノのおもちゃ買ったよぉ
そして、教科書で習ったところを弾いてあげて
簡単な『チャルメラ』を教えてあげたの
そしたら

『少し好きになった』 って

だから、調子にのって『猫ふんじゃった』を弾いてたら・・・
『猫ふんじゃったら、死んじゃった』
『え~、違うよぉ。逃げちゃっただよ
・・・歌詞が違~う
まぁ、確かに殺生はイカンなぁ

 ファーストフードと聞いて思い出すのは (今日のテーマ)
2009年10月24日 (土) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ ファーストフードと聞いて思い出すのは
「マック?吉野家?スタバ?それとも・・?」

浮かぶのはマック  
・・・でもハンバーガー食べられません 
フィレオ&ナゲット&ポテトだけ  
好きなのはケンタ&モス


 嵐!嵐!!大嵐!!!
2009年10月23日 (金) | 編集 |
昨晩は、4時間ぶっ続けで嵐の番組を観てましたぁ

・・・別にすっごいファンではないんだけど
観るものが無くって、消去法で番組を選んでたら
こうなってたのぉ

5人集まったのを観るのって新鮮でした
(一人で出てる方が多いもんね

 もう一度みたい! (今日のテーマ)
2009年10月23日 (金) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ もう一度みたい!
「なつかしのドラマを教えてください」

あぶない刑事  
地元ヨコハマが舞台だったから
知ってる場所が映ると親近感がわくぅ~~


 北海道から沖縄まで (今日のテーマ)
2009年10月22日 (木) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ 北海道から沖縄まで
「この方言が好き!を教えてください」

方言・・・憧れますぅ
自分の地区だと『~じゃん』くらいしか思いつかない  
『どえりゃぁ、うまかぁ』 『なまら、おおきかぁ』とか
方言チャンポンして言葉遊びを楽しんでます


 見ちゃったぁ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
2009年10月22日 (木) | 編集 |
昨日の帰り道・・・6時頃、西の空に
真っ赤に光る、細~い三日月をみのりんが見つけました
なんかねぇ~、ホラー映画のオープニングでありそうな
すっごく不気味な三日月だったのぉ
しかも、通り抜ける公園にはコウモリが飛んでるから
さらに雰囲気が盛り上がってたよ

 女性の方に質問! (今日のテーマ)
2009年10月21日 (水) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ 女性の方に質問!
「結婚式はウエディングドレス?白無垢?」

15年前に、ウエディングドレスを着たなぁ

でも、ホントは式なんてどうでもよくって
両親の為に、とりあえずした感じなの

だってぇ~、挙式ではりきっても意味無いじゃん
大事なのは、これからの二人の生活
今も、仲良しラヴラヴだよぉ


 もう、2ヶ月以上も!!
2009年10月21日 (水) | 編集 |
ホントに毎日、世話しない
たった1時間が作れない
森にINしたいのにぃ

あ~ん、もう2ヶ月も遅れてるよぉ

は、忙しいなぁ
学校行事もだけど
地域のお祭り&イベントが毎週あるからね




 やっちまった・・・orz
2009年10月20日 (火) | 編集 |
ついつい忘れちゃうのよねぇ
毎週○曜日○時~○チャンネルでって

昔からそうなの・・・
テレビ大好きなわりには、どこか抜けてる・・・

ブロクをリンクさせてもらってる程、好きなのに
3週間に1回は、録画し忘れちゃうんだなぁ
毎週の設定にすれば良いのはわかってるんだけど
便利な機能は、どんどん撮ってしまって
結局観る時間が無くなるコトがよくあるので、使わないの

今週分は、YouTube とかで探そうっと
『うちの三姉妹』 超お勧めですよ



 とうとう・・・(π_π)
2009年10月19日 (月) | 編集 |
みのりんの小学校でも、とうとう学級閉鎖がありました
今週の学校参観週間&各委員会主催の講演会&学年親睦会など
すべて延期になりました
また、レターを作成して全クラスに配布するのかぁ
実は周辺の小・中学校では、すでに学級閉鎖が報告されていたので
まぁ、想定内の事態なんだけど
やっぱりショック~

ちなみに、今日も学校に行っていたんだけど
今回の新型インフルに関しては
毎朝欠席者&発熱者の報告を教育委員会にして
学級閉鎖の判断は、市の教育委員会からされるんですって
で、今朝は週明けの月曜日で欠席者が多数いたから
校長先生は、教育委員会からの連絡待ちで
ソワソワしていたのぉ
学校からのメール連絡が、バシバシきてる

 便利!まいばすけっと
2009年10月18日 (日) | 編集 |
私が住んでる新横浜って・・・
大型スーパーがないんですぅ
車で15分位行かないとないので
毎日のお買い物には超不便

でも、最近『まいばすけっと』が出来たの
コンビニ位の広さだけど、お野菜&お肉&加工品などなど
とりあえずの日用品&雑貨が
イオングループのスーパーの価格で販売してます
もちろんWAONも使えるから便利ですぅ

 2009ふるさと港北ふれあいまつり
2009年10月17日 (土) | 編集 |
新横浜公園で開催された『ふるさと港北ふれあいまつり』に
行ってきましたぁ
会場周辺には、ハンパない自転車が駐輪してました
(きょうは、多めにみてね

お目当ては『ポケモンショー』
みのりんが真剣にショーを見ている間
みのママは、スタンプラリーを終わらせ
出店しているお店のチェックをしてました

わたがし&ラムネ&豚汁&おでん&きなこもち&焼きそばを
食べてお腹も大満足
ダーツ、くじ、スーパーボールすくいなどでも遊びました
歩いているだけで、試食&試飲&サンプル&ティッシュなど
貰えるので、大きなエコバックが大活躍

 これだけは食べられない (今日のテーマ)
2009年10月16日 (金) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ これだけは食べられない
「勘弁してほしいなぁと思う食べ物は?」

かき
産地の新鮮なものは美味しいんだと思うんだけど 
生がきもかきフライもダメ゚・(PД`q)・゚

ついでに・・・
うに&イクラ&大トロもダメ
特上のにぎりは、ノーサンキュウ


 おなべにきのこは鉄板です! (今日のテーマ)
2009年10月15日 (木) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ おなべにきのこは鉄板です!
「一番好きなきのこの食べ方は?」
バターソテー
エリンギ&まいたけ&えのき&しめじ&しいたけ&ベーコン
コレ最強


 全校遠足∂(o^O^o)∂
2009年10月14日 (水) | 編集 |
今日は、全校遠足の日です
雨じゃなくって良かったぁ
(雨天延期だとまたお弁当作らないといけないからねぇ)

1~6年生の各学年(クラス)で2~3人ずつ計15名程の
たてわり班で、行動します
校庭でリーダーが○班と書かれたボードを持って待っているから
そこに集合して、近所の公園へ出発

少し遊んでお弁当&お菓子を食べて帰ります
学校に戻ったら5・6校時の授業があるの
遠足も終業式も始業式も、授業があるなんて
最近の小学生は少~し可哀想

 家賃?面積?駅までの距離?それとも・・ (今日のテーマ)
2009年10月13日 (火) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ 家賃?面積?駅までの距離?それとも・・
「家を選ぶときに重視するのは・・・?」
間取り!
整理整頓が苦手なワタクシは
収納が多い程、嬉しいなぁ
そして、いくら広くても『ココのカベ邪魔』みたいな間取りだと
がっかりする
ホントはスッキリ&広々フラットな部屋が好きなので
(実現できてないが・・・トホホ
引き戸で区切ってあるとサイコー



 みのママを準備したかも(BlogPet)
2009年10月13日 (火) | 編集 |
みーたん♪はぁるもと準備を訪問ー!
でも、みのママを準備したかもー。
でも、きょうは、換気扇に終業するはずだったみたい。
でも、きょうみーたん♪がシャオランと授業しないです。
それでChopinとスポーツみたいな支度するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「みーたん♪」が書きました。

 得意な方も苦手な方も (今日のテーマ)
2009年10月12日 (月) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ 得意な方も苦手な方も
「あなたの好きなスポーツを教えてください!」

観るのが好きなのはアメフト  
プレイするんだったら・・・テニスかなぁ


 甘~い香りロード&くっさい臭いロード
2009年10月12日 (月) | 編集 |
近所の公園には、木がたくさん植えてあって
春はサクラ、夏はセミ捕りが楽しめます
そして、秋はキンモクセイ
甘~い香りがあちこちで感じられます
この時期だけ、小さなオレンジの花を咲かせて存在感をアピール

・・・でもね、この公園にはイチョウも植えてあるので
くっさい銀杏ロードも

香り&ムシの音&風の涼しさ
五感をフルに使って秋を感じてます
(モチロン胃袋でも秋を満喫

 久々にやって来たv(^-^)v
2009年10月11日 (日) | 編集 |
先週、チョットだけ通信をしたから
久々に『あやしいネコ』が来たよぉ
なかよし村からのご訪問でした
と~っても可愛いお顔だったので
少しほっぺをピンクにして送り出しました

