どうぶつの森の出来事をコソっと書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


 脱!正月太り?! (今日のテーマ)
2010年01月31日 (日) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ 脱!正月太り?!
「ダイエットをしたことありますか?」

したコトない人って・・・いるんだろうなぁ・・・  
私は、日々『明日からダイエットするぞぉと思っております


 転校しなかった(BlogPet)
2010年01月31日 (日) | 編集 |
きのうみーたん♪が、転校しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「みーたん♪」が書きました。

 トラックバックテーマ 第893回「缶詰めといえば?」
2010年01月30日 (土) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「缶詰めといえば?」です。缶詰めといえば、何を思い出しますか本田はなぜか、カニ缶を思い出しましたカニが大好きな本田ですが、缶詰とはいい高級品のカニ缶は母親からなかなか開ける許可がでない、特別な缶詰だったからです今は食べ物にかぎらず�...
トラックバックテーマ 第893回「缶詰めといえば?」



ツナ缶は、広告の品でお安い時は必ずGET
便利なのはトマト缶
夏は冷製パスタ、冬はトマト鍋など大活躍

フルーツ缶はお弁当の時、重宝しましたぁ

 なんだか癖になっちゃう! (今日のテーマ)
2010年01月30日 (土) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ なんだか癖になっちゃう!
「ついつい嗅いでしまう匂いはありますか?」

夕方、住宅街を歩いてると
色々な晩御飯の匂いがしてくるので
『ココのお宅は筑前煮だ!』とか
『(空腹なこの時間の)カレーは反則だねぇ』と楽しんでます


 トラックバックテーマ 第892回「駅弁は食べた事ありますか?」
2010年01月29日 (金) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「駅弁は食べた事ありますか?」です。 どこかに旅行に行ったり、遠出した時の電車に乗っていると、駅の売店や車内販売に、とてもおいしそうな駅弁が並んでありますよね。長旅はいつもコンビニのおにぎりなどを買い込む加瀬ですが、たまには駅弁を買って、旅行ならではの醍醐味...
トラックバックテーマ 第892回「駅弁は食べた事ありますか?」


百貨店やスーパーの『駅弁フェア』なんかは、大好きっ

・・・でも、電車に揺られて、景色を眺めながら食べられれば
サイコーに美味しいんだろうなぁ

 お別れ会(Ω□Ω)
2010年01月29日 (金) | 編集 |
一昨日の帰りの会で、みのりんのクラスのお友達が
2月にお引越しの為、転校するとのお知らせがあり
来週月曜日の生活(道徳?)の時間に
お別れ会があるようです。

手作りのプレゼントを用意するコト
(シールはOK  買ったものはダメ
と言われたので
みのりんは折り紙で手裏剣を10コ作り
小さな箱にデコレーションをしてました


 手相占い芸人が人気ですね (今日のテーマ)
2010年01月29日 (金) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ 手相占い芸人が人気ですね
「占いは好きですか?」

好きですねぇ  
毎朝『ズームイン』の『あかさたな占い』のをチェックしてます   
良いコトを言われると一日ハッピーだし
悪いコトを言われてもそんな日もあるさって心の隅にメモしてます


 トラックバックテーマ 第890回「あなたは文系?理系?」
2010年01月28日 (木) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「あなたは文系?理系?」です。どちらかというとあなたは文系が得意ですか?理系が得意ですか?本田は、勉強は全く苦手ですが、どちらかというと理系の授業の方が好きでした。理科の実験も楽しいですし、算数の問題を解いていくのも謎が解けるようで楽し�...
トラックバックテーマ 第890回「あなたは文系?理系?」



理系
数学や物理って、覚えるコトが少なくって超ラク
パズルとかが好きなので、解いていて気持ちが良い

世界史や日本史、国語全般は覚えるコトが多くって
テスト勉強が辛かったなぁ

 やっと降った(〃´o`)=3
2010年01月28日 (木) | 編集 |
みのりんに家事をしてもらってる間に
森の時間をコツコツ進めているんだけど・・・
11月27日に雪が降りましたぁ
久々に見る雪&シャンシャンっていう鈴の音
癒されますぅ

リアルでは暖か~い雨が降ったので
ちょうど良いおしめりになりました
毎朝、起きると口がカピカピに乾燥していて
ツライのよぉ

 デザイン重視?見やすさ重視? (今日のテーマ)
2010年01月26日 (火) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ デザイン重視?見やすさ重視?
「ブログテンプレートの背景色は何色が好きですか?」

オレンジや茶色

夏は爽やかなグリーンも良いなぁ
冬は綺麗なブルーもステキ

センスの良いテンプレートを作れる方たちは
超尊敬~~


 ウィンタースポーツの定番? (今日のテーマ)
2010年01月25日 (月) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ ウィンタースポーツの定番?
「スケートは得意ですか?」

得意・・・転ばない程度に滑れます  
カーブでは足をクロスさせて格好つけたりもしますし
後ろへ進むのもピューンってスムーズですよぉ   
子供の頃は可愛くスイスイ滑ってましたが
今はペンギンがノタノタ(白熊がドタドタ)移動している様に見えると思う


 鬼は~外!!
2010年01月25日 (月) | 編集 |
PTAの補助活動で図書ボランティアにも参加してるんだけど・・・
週1回の朝読書の時間で、絵本の読み聞かせや
図書室の飾りつけなんかもお手伝いしてるの
今月は、鬼のお面を作るんだけど
私がゴソゴソ作業をしていると
『私もしたい
というので、一緒に作ってみましたぁ

m10012401
m10012402

上がみのりん作、下がみのママ作

 本日、当選番号発表! (今日のテーマ)
2010年01月24日 (日) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ 本日、当選番号発表!
「お年玉付き年賀はがき、当たってましたか?」

 
まだ見てない  
スグ調べなくっちゃ


 見つかったぁ( ^o^)ホッ=3
2010年01月23日 (土) | 編集 |
ヨコハマは本日も良い天気(少~し寒いけどね)
久々に日産スタジアムでのフリマへ行ってきましたぁ

半周まで歩いたら、おむすび休憩
ゴール(スタート地点)まで着いたら菓子パン休憩・・・と
チョイチョイ食べては出店の品物を見て回り
さあ、帰ろう と思ったら
さっきまで持っていたオモチャの袋がない

『階段の所でポケモンパン食べた時にはあったよねぇ』
『ポケモンカードを選んでるときに、置いてきちゃったのかなぁ』

歩いてきた道を思い出しながら戻っていると
(さっき立ち寄った)お店の人が、キチンと保管していてくれました

品物を選んでいて、買った品物を置いてきちゃぁダメダメ
『自分の荷物はしっかり持つ』と
固く誓ったみのりんでした

 第888回「折り紙で何が折れますか?」
2010年01月23日 (土) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「折り紙で何が折れますか?」です。

縄跳びやけん玉やあや取り…。私たちが子供の頃は、
素朴な遊びに、楽しさがありました。
皆さんは子供の頃、どんな遊びをされていましたか

私は、折り紙を折るのが好きだったんですが、その割には
折り目を付けたり、複雑な折り方をするのが苦手で
鶴を折れるようになったのは、なんと二十...
第888回「折り紙で何が折れますか?」



同じ形を12枚作って、ま~るく組み立てるのが得意です
学校の図書ボランティアで紙芝居をする時に
飾り付けをしたら、大好評でしたよぉ

 完熟(BlogPet)
2010年01月23日 (土) | 編集 |
きのうはシャオランとスキーも完熟するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「みーたん♪」が書きました。

 あつあつを食べたい! (今日のテーマ)
2010年01月22日 (金) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ あつあつを食べたい!
「一番好きなおでんの具を教えてください」

大根  
味がしみしみで、上手に炊けた時にはホントに嬉しい


 毎日持ち歩くものは、使いやすさが重要! (今日のテーマ)
2010年01月21日 (木) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ 毎日持ち歩くものは、使いやすさが重要!
「お財布は二つ折り派?長財布派?」

20年以上、長財布  
学生の頃は茶色が多かったけど最近はもっぱら黄色
お札も向きを揃えて入れてます  
縁起を担いでカエルの飾りも付けてます


 今日は「大寒」です (今日のテーマ)
2010年01月20日 (水) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ 今日は「大寒」です
「寒い冬ならではの過ごし方を教えてください」

スキーの後に、雪を見ながら露天風呂   
サイコーの贅沢


 懇談会に行ってきた└(>з<)┘
2010年01月20日 (水) | 編集 |
昨日はみのりんの学級懇談会でしたぁ
後期の授業の振り返りや2年生に向けて頑張るコトなど
担任の先生から一通りお話がありました。

毎日の学習(宿題を含め)をしているコとそうでないコは
小テストなどで如実に差が現れるそうで
『授業で困らないように、家庭でもコツコツ頑張ってください』と
念を押されました

後半は、お小遣いや自転車でのお出かけなど
気になるコトを話し合う時間もあって
楽しい懇談会でした


 板東さんはカチカチ派 (今日のテーマ)
2010年01月19日 (火) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ 板東さんはカチカチ派
「ゆで卵のゆで加減、半熟と完熟どちらが好きですか?」

たま~ご、まごまご  たま~ご、、まごまご  たまご、まごまご~

お塩をかけて食べる時は完熟が美味しい
ラーメンに入ってる煮卵は半熟が好きぃ


 イベントもそっちのけ(TдT)
2010年01月18日 (月) | 編集 |
今週末は、久々にDSする時間がもてたので
森の時間を進めていたの
草の色もドンドン枯れてきて
紅葉もチラホラ見えてきましたぁ

途中、ドンドングリが現れましたが
きのこ家具は持ってるし、ドングリの木もないのでスルー
(ジョニー&キリン&ラクダはしっかり貰いました

秘かにカブ価高騰を狙ってるんだけど・・・
300台がやっと
なかなか思惑通りにはいきませんねぇ

 小さなことでも教えてください! (今日のテーマ)
2010年01月17日 (日) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ 小さなことでも教えてください!
「今までで一番の自慢は?」


ボーリングで5回連続ストライクをしたことがある  
ちょっと自慢  
スコアも良かったと思う(235位


 どちらが多く使われているのでしょうか? (今日のテーマ)
2010年01月16日 (土) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ どちらが多く使われているのでしょうか?
「ブラウザのTOPページはYahoo?Google?」

Yahoo
・・・っていうか、トップページって
色々あるのも知らなかったぁ

PCの回線でお得なプランの電話があっても
しどろもどろな受け答えしか出来ない私


 チェンジしたいなぁ(BlogPet)
2010年01月16日 (土) | 編集 |
きのうみーたん♪が、チェンジしたいなぁ。
それでみーたん♪がぁるもと記事へ体験しないです。

*このエントリは、ブログペットの「みーたん♪」が書きました。

 さらに寒くなりましょう… (今日のテーマ)
2010年01月15日 (金) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ さらに寒くなりましょう…
「体験したことのある心霊現象はありますか?」

オーソドックスな金縛りは、何度かありましたねぇ   
コレって疲れてる時に多かったかなぁ  

・・・で、何度目かの時には
生暖かいヒトらしきモノがのってる感覚もあって(重みも感じたの)
『怖いんだろう』という男性であろう声も聞こえたの
(息遣いとかも、リアルだったなぁ

この話
怖がりなダンナ様にはタブーとなっております


 ま・・・間に合ったぁ(-ω-;A
2010年01月14日 (木) | 編集 |
どうぶつの森の記事をUPするために始めたこのブログも
最近森の記事がすっかり減ってしまい・・・
タイトルもリアル&森の日記にチェンジするほど
森INの機会も減っていますが
お友達ブログは楽しく読み逃げしています

な・の・で
マリーcのクリスマスプレゼントとかぁ~
イヴcの年賀状を目にしては
大急ぎで、DSを起動させ(日付変更を慎重に
なんとか無事、ニンテンドーさんからのプレゼントをゲットしております

G10011403
G10011402
G10011401


 地域の特色は? (今日のテーマ)
2010年01月14日 (木) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ 地域の特色は?
「あなたの出身県を一言で表すと?」

神奈川県民は、市民愛 > 県民愛  
なので、出身地を聞かれても『横浜です』とか『鎌倉です』って答える人が断然多い

横浜開港記念日だと、市立の小・中・高校はお休みになるんだよぉ
(今年から無くなるようですが・・・)
それに横浜市歌っていうのがあって、娘の入学式で25年ぶりに聞いたけど
メロディーをしっかり覚えてたよ

だ・か・ら
出身地は神奈川県ですとは言わずに、ヨコハマですって言いますね


 誰もが一度は想像しちゃいます (今日のテーマ)
2010年01月13日 (水) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ 誰もが一度は想像しちゃいます
「歴史上の人物になるとしたら誰になりたいですか?」

漫画『はいからさんが通る』が好きなので、
その頃の女学生になりたいなぁ


 孝行娘8(≧ε≦)ノ〃
2010年01月12日 (火) | 編集 |
この連休で、みのりんはばあちゃん達と
『スパリゾートハワイアンズ』へ行ってきたのぉ
すんごく楽しかったようで
『流れるプールが、いつもの所より速くってスゴイんだよぉ
『ウォータースライダーも2回滑ったよぉ
『バイキングは、水着でOKなの いっぱい食べちゃったぁ
大興奮で、話してくれました

そして、お手伝いで貰えるお駄賃で父ちゃん&母ちゃんにお土産を買ってきてくれたのぉ
 父ちゃんにはサーフボードのストラップ
 母ちゃんにはカメがモチーフのネックレス
m100112

ありがとう、みのりん

