どうぶつの森の出来事をコソっと書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今日はバカヤローの日 (今日のテーマ)
2010年02月28日 (日) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ 今日はバカヤローの日
「「バカヤロー」と叫びたいことをどうぞ!」
毎年のコトですが・・・ 
花粉症にバカヤローと言いたいです


 トラックバックテーマ 第912回「出産について」
2010年02月27日 (土) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「出産について」です。みなさん、経験があるかどうかわかりませんが出産をされたことはありますか?水谷は、出産の経験はありませんが一度は、経験してみたいと思います。よく考えると、赤ちゃんを生むことって、すごいことですよね!自分の分身が生まれるとい�...
トラックバックテーマ 第912回「出産について」


ジェットコースターで月に行っちゃうような体験でした
痛い・・・ではなくって苦しいって感じでしたねぇ

あんなにつらい出産なのに、産声を聞いた瞬間喜びに変わり
『また産みたいと思える、幸せな出来事ですよ

 トラックバックテーマ 第911回「金メダルをあげたい人は?」
2010年02月27日 (土) | 編集 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当吉久です。 今日のテーマは「金メダルをあげたい人は?」です! 冬のオリンピックも佳境を迎えております。待望の金メダル・・・は、日本にまだもたらされておりませんが・・・オリンピックにのっかって!あなたが自分の中で「金メダル」を一番あげたい人は誰ですか?吉久は、「�...
トラックバックテーマ 第911回「金メダルをあげたい人は?」


今日、みのりんと一緒にお弁当を作りましたぁ
小学生になり、お弁当を食べる機会がホントに少なくって
『お母さんのお弁当が食べた~い』との
熱~~~いリクエストにお答えすべく
ホットプレートでウィンナーや卵焼きなどなど・・・
焼いてもらって、詰めてもらって、完成
(私は、見てるだけでラクでした

最近、何でもチャレンジしてくれるみのりんに金メダルをあげるよぉ

 無事、大役を終えましたぁ
2010年02月26日 (金) | 編集 |
PTA役員の最後のお仕事をしてきましたぁ
2月総会の議事進行役になったの
(1年生ママの新米でいいのかぁ
ちょっと不安だったんだけど
一緒に議長をするのが、同じクラスのママだったので
だいぶ、気持ちがラクになり
無事に本年度の役員活動を終えました
これからのPTA活動は、の~んびり参加させてもらいます
(本部役員も、なんとか免除してもらえたよぉ

 もういいよぉ~
2010年02月25日 (木) | 編集 |
今夜も(放置で)開門します
20時⇒22時でお待ちしてます

・・・が
ある所に隠れていますので
見つけて激写orコメで連絡ください

さぁ、カブ売りが終わったらシータを探してね

 春に向けて (今日のテーマ)
2010年02月25日 (木) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ 春に向けて
「買おうと思っているものはありますか?」

地デジ対応TV  
家電って壊れそう(壊れて)になってから買い換えるコトが多いから
新製品とか・・・あんまり興味がないのぉ
来年は買わないとなぁ


 トラックバックテーマ 第909回「切手、集めた事はありますか?」
2010年02月24日 (水) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「切手、集めた事はありますか?」です。今日は、2月23日。毎月23日は、「ふみの日」といい、手紙をしたためる、受け取る楽しさを広げる為に定められた日だそうです手紙は、書くのも受け取るのもやはり嬉しいものですよね書き手の気持ちが伝わるというか、自分の「分身」を届けられるよ...
トラックバックテーマ 第909回「切手、集めた事はありますか?」


あります
っていうか、現在も集めてます
記念切手でお手紙が来ると嬉しいかったので
自分が出す時は、必ず記念切手を貼ってます

 再度、開門p(≧∧≦)q
2010年02月23日 (火) | 編集 |
昨晩は、モグラが出たみたいで・・・
気付いたのが、夜中の12時過ぎだったので
再度開門できず、ご迷惑をお掛けしましたぁ

そこで 
改めて、24日&25日の20時~22時頃まで
ラピュタ村を開門しますので
ぜひぜひいらしてください

 自分だけの場所? (今日のテーマ)
2010年02月23日 (火) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ 自分だけの場所?
「絶景ポイントはどこですか?」
北海道で、地平線を見たときは感動しましたねぇ

落ち着くのは、首都高から見る京浜工業地帯の工場の灯り
『帰って来たぁ』って思えるの


 開門しま~す((≧ω≦*ノノ
2010年02月22日 (月) | 編集 |
今日も、カブ価609ベルと高騰中のラピュタ村を開門します
(第1部13時~、第2部19時~)
申し訳ありませんが、仕事で忙しいので
モグラチェックも出来ないかも・・・
売り残しちゃった時は、後日改めて開門しますのでコメ下さい。

G100222

とうとう、みのりん@がききち村の貯金がMAXに
みんなもガッツリ稼いじゃってね

 コソプまでの長~~い道のり(´д)=з
2010年02月21日 (日) | 編集 |
金のアミ&サオを受け取ったシータ
早速未入手のムシ&サカナのチェックをしなくっちゃ

攻略本片手に、みのりんがしっかり調べてくれました
(最近ホントに役に立つのぉ

・・・なぁ~んかねぇ
それぞれ15匹以上GET出来ていないのぉ

そこで、早速みのりんに釣りをしてもらうことに
海・川・池・・・アチコチで釣りまくり・・・
そして、博物館に寄贈して・・・
だいぶ戦力になってくれるので、大助かり

 たん(BlogPet)
2010年02月21日 (日) | 編集 |
きょうみーたん♪がChopinと担当しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「みーたん♪」が書きました。

 秘密の暗号×××
2010年02月20日 (土) | 編集 |
最近、みのりんが何やら暗号らしきものをメモっているの
PCの無料ゲームを父ちゃんとしているんだけど
今、『脱出ゲーム』にはまっていて
『あの青い箱のカギが見つからな~い』
『ココの黄色い紙を使うんだよ』
などなど、四苦八苦・喧々囂々楽しそうにプレイしてます
『脱出ゲーム』で検索すると、たくさんでてきて
毎日やっても終わらな~い

そんなみのりんは『こんなゲーム作ってみたい』と言ってます
本を読んでても『こんなお話考えるなんて、スゴイなぁ』なんて言ってるもんねぇ
どうも、クリエイティブなお仕事に向いている感じ

 組み合わせが重要です (今日のテーマ)
2010年02月20日 (土) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ 組み合わせが重要です
「おすすめの食べ合わせを教えてください!」

特に面白い食べ方とかってしないです・・・  

食パンに納豆をのせるのは9割位の人に不評ですねぇ
美味しいのにぃ~


 釣ったどぉ└(●^□^●)┘
2010年02月19日 (金) | 編集 |
がずかずの金のアミ&サオを持って
虫&魚を狙っていたみのりんが・・・
ようやく、金のアミ&サオをGET
(アミは写真が無いの
村長が、役場から地下通路を通って
みのりんの功績を称えてくれましたぁ

G100219

今度はシータ@ラピュタ村に渡して虫&魚のコンプを目指すぞぉ
まずは、あと何匹残ってるかチェックしないと・・・

 トラックバックテーマ 第906回「図書館は利用しますか?」
2010年02月19日 (金) | 編集 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「図書館は利用しますか?」です。図書館はとても便利ですね!無料で、読みたい本を借りて読むことができます。それも膨大な量の蔵書から選ぶことができますし!でも人気のある本は、予約が入っていてそれを待つためにすぐに読めなかったり、返却日があるし、自分...
トラックバックテーマ 第906回「図書館は利用しますか?」


お天気さえ良ければ、毎週土曜日or日曜日に行きますよ
娘が本大好きっこなので、地区センターの図書コーナーでは
物足りなくなってきてるので・・・
ウチの近所には、2箇所ありそれぞれ自転車で30分程の場所なので
サイクリングもかねてお出かけします

おむすび&お茶を持っていって
ロビーで食べるのも楽しみなのぉ

 トラックバックテーマ 第905回「恋人の身長」
2010年02月18日 (木) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「恋人の身長」です。みなさん、恋人の身長って気になりますか?女性だと、やっぱり背の高い男性がいいですよね!でも、水谷の兄の奥さんは、兄よりも10cmくらい身長が高いです。男性でも、背の高いモデルさんのような女性が好きな人もいるでしょうし一概に、身長で好きな人を決める・・�...
トラックバックテーマ 第905回「恋人の身長」



ダンナさまは、私より15cm高いです
(今までの彼氏もみな10cm以上高い人でした)

甘えたがりの性格なので、大きい人を好きになるのかなぁ

 トラックバックテーマ 第904回「一人旅してみたい場所は?」
2010年02月17日 (水) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です!今日のテーマは「一人旅してみたい場所は?」です。みんなでワイワイ旅行に行くのはとても楽しいですが、たまには一人でのんびりと旅に出たいな、と思った事は、皆さんありますか私は常に、「旅がしたい!」と思ってるのですが、なかなか実行に移せていないです…時間とお金があ�...
トラックバックテーマ 第904回「一人旅してみたい場所は?」



ありません
いい大人なのに、一人でマックやスタバにも入れません
なので、旅なんで考えたコトもない

でも、リフレッシュできるスーパー銭湯なら行けるかも


 カルシウムが多いってほんと? (今日のテーマ)
2010年02月17日 (水) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ カルシウムが多いってほんと?
「エビフライのしっぽ、食べますか?残しますか?」

残します   

っていうか、尻尾も食べるコトを大人になって知りました
そしてエビフライには、レモンかお酢がGOOD  


 ようこそq(*^O^*)p
2010年02月16日 (火) | 編集 |
昨日はたくさんのご訪問、ありがとう
予告通りほとんど寝顔しかお見せできませんでしたが
足跡を残してくれて、嬉しかったです
夜の部では・・・1度モグラがでたようですが
21時半過ぎからは、ゆっくりおしゃべりできて楽しかったよぉ

R100215

また来週お待ちしてます

 君がため… (今日のテーマ)
2010年02月15日 (月) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ 君がため…
「「小倉百人一首」のなかで、暗記している歌はありますか?」


小学校の頃、暗記させられましたねぇ

花の色は 移りにけりな いたずらに
我が身世にふる ながめせしまに by小野小町

この唄が好きでした


 高騰⇒開門⇒プレゼント(*^o'*)
2010年02月14日 (日) | 編集 |
ラピュタ村のカブ価が609ベルですぅ
なので、毎週月曜日13時~17時、19時~23時に開門しま~す
(たぶん眠り姫になってます

た~くさんの人にガッツリモジャって欲しいので
①メイン・かずかず@がききち村で交流のあるお友達
②お友達のお友達
に限り、コードを追加したいと思います
コメで、ご連絡ください

R10042201

そして、化石&キリンの服&ジョニー家具&ハニワ&交配花などなど
お土産をご用意しております
カブ売りの疲れを癒す、足湯もありますよぉ
R10042202

デパートでの買い物&エイブルでの買い物&デザ
走り回るのもOKです (交配花の花壇ではやめて下さいね)

 一日中ソワソワ! (今日のテーマ)(BlogPet)
2010年02月14日 (日) | 編集 |
みのママの「一日中ソワソワ! (今日のテーマ)」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日のテーマ一日中ソワソワ!「バレンタインデーの思い出を教えてください!」ここ数年は、義理チョコしか渡したコトがな

*このエントリは、ブログペットの「みーたん♪」が書きました。

 一日中ソワソワ! (今日のテーマ)
2010年02月14日 (日) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ 一日中ソワソワ!
「バレンタインデーの思い出を教えてください!」

ここ数年は、娘と一緒に手作りしてます

OLの頃は、義理チョコしか渡したコトがないから
毎年『質より量!』でしたね


 緊急連絡!!
2010年02月13日 (土) | 編集 |
サブ・ラピュタ村のカブ価が609ベルです
大至急、村を片付けております

シータ@ラピュタ村は、お友達コードがまだ余ってますので
この機会に、お友達のお友達もコード交換しましょう

詳細は、明日UPします

 全~部一人でできたもん(*≧∀゚)V☆
2010年02月13日 (土) | 編集 |
祝日は、午前にチョコ作り&午後にナゲット作りと
大忙しのみのりんでした
平日だと、なかなか時間がないので
お料理のお手伝いは、休日にしてもらってます

細かく切った鶏ムネ肉&水切りした木綿豆腐&卵&小麦粉&片栗粉を
可愛い手でコネコネ、コネコネ・・・
2つのスプーンで上手にホットプレートにのせ、焼きます
m100212

とっても美味しくできましたぁ

 熱い戦いが始まる! (今日のテーマ)
2010年02月12日 (金) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ 熱い戦いが始まる!
「バンクーバー冬季五輪スタート!気になる種目はなんですか?」

カーリングは、やってみたい 

チームワーク&頭脳プレイの競技だから
充実感がありそう~


 トラックバックテーマ 第901回「印象に残っている受験のエピソード」
2010年02月11日 (木) | 編集 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「思い出深い受験のエピソード」です。大学受験、高校受験…いまや幼稚園も受験するのが当たり前?受験受験のニッポンですが、こんな方法で勉強しまくった末に受かった!という人や勉強してるときお母さんが作ってくれた夜食が温かく染みた…とか受験のときにこ�...
トラックバックテーマ 第901回「印象に残っている受験のエピソード」



高校受験の時の受験番号が『444』でした
日本ではあまり良い数字ではないけど・・・
何処かの国や地域ではラッキーナンバーだったりするし
何より『ゾロ目』なのが嬉しかったのぉ
父も『良い良い良いで、合格だな』と言ってくれました。

あ、もちろん合格したので良い思い出です

 寒いねぇ(/□≦。)。。
2010年02月11日 (木) | 編集 |
昨日、またまたお邪魔したイヴcの村で・・・
くるみsとお友達になっちゃいましたぁ
同じ関東地方在住なので
『火曜日は夏の陽気だったのに、今日は寒いねぇ
『明日は雪かもって』と
楽しくおしゃべりしました

さて、今日はバレンタインのチョコを作ってます
型に流し込む・・・けど少~し余るのよねぇ
つまみ食いも、楽しみなみのりんです

m100211
こんな風に出来ました
ありがとう、無印良品


 感謝したいなぁ
2010年02月10日 (水) | 編集 |
もうすぐ、カウンターが6666を迎えるので・・・
ゾロ目を踏んだ方、ご連絡ください

『ありがとう~』と心から感謝します

