どうぶつの森の出来事をコソっと書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


 それとも担当する(BlogPet)
2010年03月30日 (火) | 編集 |
きょうはみーたん♪とお出かけする?
それとも担当する?

*このエントリは、ブログペットの「みーたん♪」が書きました。

 定番スポットからマイナーどころまで (今日のテーマ)(BlogPet)
2010年03月23日 (火) | 編集 |
みのママの「定番スポットからマイナーどころまで (今日のテーマ)」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日のテーマ定番スポットからマイナーどころまで「行ってみたいテーマパークはありますか?」USJだってぇ、関西って行ったことがないんだもん普通、

*このエントリは、ブログペットの「みーたん♪」が書きました。

 定番スポットからマイナーどころまで (今日のテーマ)
2010年03月20日 (土) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ 定番スポットからマイナーどころまで
「行ってみたいテーマパークはありますか?」
USJ  
だってぇ、関西って行ったことがないんだもん  

普通、修学旅行で京都&奈良とかって行くのに・・・   
自分は行けなかったのぉ
 小学校日光
 中学校東北
 高校香川&岡山&広島

ちなみに、皇居&国会議事堂も行ったことがない
(社会科見学とかで行くよねぇ


 トラックバックテーマ 第926回「一日が48時間になったら何に使う?」
2010年03月19日 (金) | 編集 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「一日が48時間になったら何に使う?」です。一日の時間は大体24時間。それが倍になったら…使える時間が増えますが、今より一日あたりに使える時間が増えたら、あなたは一体何をしますか?ほうじょうだったら、読みたい本がたくさんあ�...
トラックバックテーマ 第926回「一日が48時間になったら何に使う?」



パズルやゲームをするかぁ

 今年はラクだわぁ♪
2010年03月18日 (木) | 編集 |
今日は横浜駅に用事があったので
自転車でお出かけしましたぁ
小春日和の気持ちよい風の中30分以上走っていたのに
あんまり、目が痒くない
やっぱり今年は、花粉症の症状が軽い感じ

 トラックバックテーマ 第924回「パンといえば?」
2010年03月17日 (水) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「パンといえば?」です。本田は1日3食、パンでもいいぐらいパンが大好きです!特にフランスパンが大好きで、毎日一本食べきってしまっていた時期もありました(笑)はちみつをつけたり、クリームチーズをつけたり・・・想像するだけで、この時間また食べたくなってきて�...
トラックバックテーマ 第924回「パンといえば?」


好きなパンは、クロワッサン
・・・でもカロリー高いのよねぇ
お勧めなのは、納豆トースト

 この曲は定番 (今日のテーマ)
2010年03月17日 (水) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ この曲は定番
「カラオケで絶対歌いたい!聞きたい!曲は?」
もう、全然カラオケに行ってないよぉ

歌うんだったら大黒摩季さんの『ら・ら・ら』   
聴きたい曲はミスチルの曲


 トラックバックテーマ 第923回「春の色と言えば?」
2010年03月16日 (火) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「春の色と言えば?」です。水谷は、春の色と言えば、定番(?)ですがピンクを思い出します。やっぱり、桜の色のイメージが強いですもんね。他には、黄緑色とか、白色とかをイメージしたりします。どちらにしても、爽やかな色を思い浮かべます。今日は、全国的に�...
トラックバックテーマ 第923回「春の色と言えば?」


パステルカラー全般ですねぇ
生まれたてな淡い雰囲気の優しい色

 ここは夢の中 (今日のテーマ)(BlogPet)
2010年03月16日 (火) | 編集 |
みのママの「ここは夢の中 (今日のテーマ)」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日のテーマここは夢のテーマここは夢の中「宝くじが当選!4億円の使い道は?」日本全国の美味しいものを食べまくり名湯に入ってのんびりしたいなぁ

*このエントリは、ブログペットの「みーたん♪」が書きました。

 ここは夢の中 (今日のテーマ)
2010年03月15日 (月) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ ここは夢の中
「宝くじが当選!4億円の使い道は?」
日本全国の美味しいものを食べまくり
名湯に入ってのんびりしたいなぁ


 月曜日ですよぉ!!
2010年03月15日 (月) | 編集 |
今週もある所で居眠りしながら、カブ価(609ベル)固定中の
ラピュタ村を開門します
休憩時間に時々起きるので、おしゃべりできる・・かも
  第1部13時~17時頃
  第2部19時~23時頃
みんな、た~くさんモジャって下さいね


 新しいお友達♪
2010年03月14日 (日) | 編集 |
先週の金曜日、今年の大仕事(確定申告)が終わったので
森で癒されようと、DSを起動
一応、門番さんに尋ねてみると・・・
『フォレスト村が開いているであります

おぉぉぉ初上陸だぁ
早速村を1周させてもらい(橋が3つもある村でした
かおりsとまったりしていたら、けいちゃんsがいらっしゃいました

初めましてのはずなのに・・・
シータでお出かけのはずなのに・・・
なぜか『かずかず♪さん、こんにちわ』『大黒屋さんですよねぇ』と
ご存知の様子でした   (悪名が、広まってるのぉ

もちろん、コード交換をお願いしました
そして、今集めているタンポポをたくさん貰って帰りましたぁ
その晩は、内緒のご招待をしようと思ってたのに・・・
金曜日の晩は強~い南風の為
門を叩いても向かい風に押し戻されてしまったようで
お越しいただけなくて、残念でした

月曜日の開門でお待ちしてま~す

 ホワイトデー (今日のテーマ)
2010年03月14日 (日) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ ホワイトデー
「自分が男だなぁと感じた瞬間は?」
くしゃみをする時  
男・・・というより『おやじ』っぽい豪快なのをします   
あと1ヶ月位は続きますねぇ

花粉症のこの時期は、毎年女を捨ててます  


 トラックバックテーマ 第922回「マッサージ屋さんへは行きますか?」
2010年03月13日 (土) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「マッサージ屋さんへは行きますか?」です。 ワタシ自身が胸を張って誇れる事は、タフな忍耐力と、ヤル気と、強固な肩こりです!正直、これが一番誇れる事かも知れません…24時間365日気を抜かずにこり続ける私の肩。たまには休んで頂きたいので、マッサ...
トラックバックテーマ 第922回「マッサージ屋さんへは行きますか?」


行きたいなぁ
整骨院に、通ったことがあるんだけど
すんごく気持ち良かったからなぁ

 トラックバックテーマ 第921回「あなたの一押しの一冊はなんですか?」
2010年03月12日 (金) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたの一押しの一冊はなんですか?」です。 読んだ本の中で、印象深い、勇気付けられた、ためになったなどあなたにとっての一押しの一冊ありますか?どんなジャンルの本でもかまいません。あなたにとって忘れられない一冊を教えてください一押しの一冊といえば…、...
トラックバックテーマ 第921回「あなたの一押しの一冊はなんですか?」



深見じゅんさんの『ぽっかぽか』です
私の育児のバイブルです


 ご飯が美味しいのぉ~~!!
2010年03月12日 (金) | 編集 |
先日、炊飯器を買い換えた我が家ですが・・・
おコメを替えた訳でもなく
研ぎ方を替えた訳でもなく
水加減を替えた訳でもないのに

ご飯がメチャメチャ美味しいですぅぅ

IH炊飯ジャーって、ホントに美味しく炊けるのね


 録音した声って恥ずかしいですよね (今日のテーマ)
2010年03月11日 (木) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ 録音した声って恥ずかしいですよね
「自分の声は好きですか?」
好きです  
初めて録音された自分の声を聴いたときは
『コレ誰
って感じで違和感ありまくりだったけど
(タレントさんじゃあるまいし)自分の声を聴く機会って
そんなにないから、特に気にならないです   


自分は声が高く通るので
遠くからでも悪目立ちするコトもありますが・・・


 眠り姫が目覚めたら・・・(@д@;)//
2010年03月10日 (水) | 編集 |
月曜日に恒例のカブ開門をしましたぁ
確定申告で忙しいので(やっと、ゴールが見えてきたぁ
毎週、モグラチェックで起きる以外は
完全放置状態で、大変申し訳ありません

そんな眠り姫シータが目覚めると・・・
役場前に桔梗屋イヴcからステキなお礼を頂ましたぁ
R100310

来週は、夜の部21時半頃(娘が寝付いて)からは遊べると思います
R100308
シータ&みのりんの可愛い寝顔

 超~~~っ三寒四温!!!
2010年03月10日 (水) | 編集 |
昨日はお昼の2時過ぎから
ミゾレ&雪&吹雪・・・で
す~~んごく寒かったのぉ

なのに、今日の予想最高気温は15℃(前日比+10℃)
週末も17℃の予想で、もう何を着て良いのか迷うよぉ

みなさん、健康管理にご注意を

 7000☆カウンター
2010年03月09日 (火) | 編集 |
ご来訪、有難うございます
当ブログのカウンターが7000を超えましたぁ

これからも、ボチボチ書き綴っていくので
ヨロシク

 トラックバックテーマ 第918回「マスターしたい語学は?」
2010年03月09日 (火) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「マスターしたい語学は?」です。国際社会の今となっては、英語以外にも、何ヶ国語も自在に操る人は珍しくなくなりましたね。世界中の言葉を覚えて、いろんな人と話す事が出来たら…なんて夢をよく膨らませます皆さんは、もし習得出来るなら、どの国のどの言葉が良いですか私は、...
トラックバックテーマ 第918回「マスターしたい語学は?」


韓国語ですねぇ
一番近い国だし
言語も近い(カムサ=感謝=ありがと)し
ハングルはローマ字表記っぽいから覚えやすそうだし
何より、美味しいものがいっぱいある国だから

 恒例☆月曜カブ開門
2010年03月08日 (月) | 編集 |
今週もある所で居眠りしながら開門しますよっ
(数名のお友達には既に見つかっています・・・
  第1部13時~17時頃
  第2部19時~23時頃
みんなの遊び場にして下さいね

 みーたん♪が遊び場へ予定(BlogPet)
2010年03月08日 (月) | 編集 |
きょう、挨拶ー!
それで開門する?
それでぁるもと居眠りされた。
それでChopinはかけがえへ担当するつもりだった?
でも、みーたん♪が遊び場へ予定ー!

*このエントリは、ブログペットの「みーたん♪」が書きました。

 人それぞれ (今日のテーマ)
2010年03月07日 (日) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ 人それぞれ
「もらってうれしかったお土産は何ですか?」
小1の娘が、お小遣いを貯めて買ってくれたネックレス
m100112
父ちゃんにはストラップを買ってきたの
お手伝いで貯めたお金で買ってくれて
ホントに嬉しかったぁ


 トラックバックテーマ 第917回「週末の予定」
2010年03月06日 (土) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「週末の予定」です。今日は、金曜日ですね。週末になるとウキウキするのは水谷だけでしょうか?水谷は、土日はドライブに行こうかと思っています。ここ最近は、暖かくなりましたし、遠出したいなぁ・・・と思います。そういえば、みなさ�...
トラックバックテーマ 第917回「週末の予定」


週末は雨のようなので
家でお弁当を作り、ピクニック気分で食べます

 至福の時間 (今日のテーマ)
2010年03月06日 (土) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ 至福の時間
「あなたにとってかけがえのない時間の過ごし方を教えてください。」

独身の頃は、コンサートの間
現在は娘の寝顔を見ている時


 こんな気分 (今日のテーマ)
2010年03月05日 (金) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ こんな気分
「今日のテーマソングを教えてください。」
これから、学年懇談会へ行ってきます  
今年度のPTA学年委員長なので挨拶をしなくっちゃなんです   
気分は『ケセラセラ』何とかなるさぁ~


 負の連鎖・・・v(≧□≦)v
2010年03月04日 (木) | 編集 |
最近、家電製品が次々に壊れています
昨年末に洗濯機からギーギーと嫌な音をしだして
お正月に冷蔵庫の温度が下がらなくなり
今月は炊飯器のフタが閉まりにくくなりましたぁ

まぁ、洗濯機は6~7年、冷蔵庫は新婚の頃からだから15年
炊飯器も5年位使っているので
買い替え時期ではあったのよねぇ

でも
家電店の洗濯機&冷蔵庫のポイントで、炊飯器が買えたので
ちょっと嬉しかったのぉ
冷蔵庫の時に、エコポイントの申請もしたからまたまたお得

 トラックバックテーマ 第915回「雛人形は飾る?」
2010年03月04日 (木) | 編集 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「雛人形は飾る?」です。今日はひな祭り。女の子の成長を祈る行事の日です。ほうじょうの家では、小さいときは何段にもなった豪華な雛飾りを毎年飾ってもらえましたが、途中からお雛様とお内裏様だけを出してちょっと飾るようになりました。最近女の子の赤ちゃんが生まれた�...
トラックバックテーマ 第915回「雛人形は飾る?」



3月になって大慌てで飾りました
ミニミニお雛様だけど、部屋が華やかになりますねぇ
夕べはチラシ寿司&ハマグリのお吸い物を食べました
そして、3月4日には急いで片付けます

とっとと嫁に行ってもらいたいからねぇ

 走って!走って!走り回れぇ~~!!
2010年03月03日 (水) | 編集 |
毎週月曜日にカブ開門をしているラピュタ村

・・・でも
今確定申告の追い込み&PTAの引継ぎで忙しいから
居眠り状態

せっかく来て頂くのによだれ&イビキ姿をお見せするのは
申し訳ないので
プチかくれんぼをしております

ラピュタ村は、交配花の花壇(門の東側)以外は
お花はないので、思いっきりダッシュしてくださいね

落ち着きましたら、ゆっくり遊んでください

