どうぶつの森の出来事をコソっと書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


 たった1000ベルで・・・う~~ん幸せぇ♪
2012年12月31日 (月) | 編集 |
これで、村の全員から『オネェ』と呼ばれるようになってしまったぁ
g12-1231-29.jpg
村長の威厳、全くないです

そんな大晦日に、熱中していたコト
それはガーデニングツアー
g12-1231-51.jpg
たった1000ベルで42本の花を持って帰れるなんて
お花大好き、村長かずかず☆には・・・夢のよう

 そんなに、楽しみなのかぁ
2012年12月31日 (月) | 編集 |
がききち2村では、全員カウントダウンに向けて気分
g12-1231-13.jpg
g12-1231-21.jpg
g12-1231-22.jpg
g12-1231-23.jpg
g12-1231-24.jpg
g12-1231-20.jpg
g12-1231-26.jpg
g12-1231-27.jpg
g12-1231-25.jpg

でも、ここで残念なお知らせが・・・
リアルかずかず★は、明日コンビニの早朝のシフトに入っているので
夜10時には就寝の予定なのです

荷解きがまだ終わらないサリーと共にカウントダウンは不参加とさせていただきます
g12-1231-28.jpg

 あったまるなぁ(o^ω^o)
2012年12月31日 (月) | 編集 |
しずえさんから、心も体も温まるプレゼントをいただきました
g12-1231-31.jpg

食べられないのが残念ですが、気持ちが嬉しいよぉ
g12-1231-32.jpg


 はしゃいじゃいました
2012年12月31日 (月) | 編集 |
今日のがききち2村は、みんな早起きでした
毎朝11時に起きるヒノコでさえ、起きてたよぉ

そして、毎日お仕事大変なのに
こんなに立派な準備をしてくれた、しずえさん
g12-1231-11.jpg
村長は、キツネから買ったふざけたはっちゃけた帽子を被って村を盛り上げます

お仕事熱心なしずえさんは、こんな寒~い大晦日でも働きます
スーツ姿が凛々しいですね
g12-1231-12.jpg
・・有給とっていいからね

 大きさMAX!
2012年12月31日 (月) | 編集 |
リアルかずかず★は、やっと年賀状を書き終えたので
た~っぷり森生活を送るんだぁ

そんな村長かずかず☆は、昨夜も南の島でエンジョイしたので
またまた、家のローンを払っちゃいました
g12-1231-01.jpg

この大きさが、MAX
g12-1231-02.jpg
これからは、公共事業優先にしていくので
マイホームの増築は、しばらく出来ないなぁ

 ツリブーム到来!?
2012年12月31日 (月) | 編集 |
夜の日課
パトロール&花の水やりを終えて、束の間の休憩
g12-1230-51.jpg

KY王子アンソニー、こっち向いてないで釣りしなよぉ

 使えないよぉ><
2012年12月30日 (日) | 編集 |
クラブニンテンドーさんから、届きました
2013年のポケットダイアリー
k12-1230-01.jpg

でも、コレ使いづらいよぉ
自分は長年、マンスリータイプを使ってるんだけど
これ、マンスリー&ウィークリー2種類あるから、無駄に厚い&重い

 日曜日の朝は、カブリバ!
2012年12月30日 (日) | 編集 |
やっぱり、森でこのヒトに会わないと 1週間が始まりません
g12-1230-01.jpg

昨夜、南の島でたくさんベルを稼いだのは
このためだったのに・・・
調子にのって、家のローンを払っちゃったよぉ
結局、300カブしか買えなかったかった

先週のガーデニングのダイジェスト
H12-122601.jpg
H12-122701.jpg
g12-1228-25.jpg
H12-1230-01.jpg

今回の森は、毎日2~3本の交配花が咲くなぁ
と、嬉しく思っていたのです・・・が
とびだせ(3DS)では、交配花のかけ合わせがおいでよ(DS)とは違う&複雑なので
攻略本とにらめっこの毎日です
H12-1230-91.jpg
H12-1230-92.jpg
少し、植え替えてみました


 長~い眠りから覚めたねぇ
2012年12月30日 (日) | 編集 |
村の住人への挨拶回りはもちろん、お見せの方々への挨拶&感謝も忘れてませんよ
やっと、お話できましたね
g12-1230-21.jpg
あなた毎日寝てたからねぇ
これからは、よろしくね

きぬよさんったら、そんなに気にしてくれているのねぇ
g12-1230-22.jpg


 さみしい式典
2012年12月30日 (日) | 編集 |
今朝は、しずえさんと二人っきりのさみしい式典になるのかなぁと
思っていたら
マールも来てくれたよぉ あんた早起きだねぇ
g12-1230-11.jpg

そして、明日は外灯を建設する予定です
g12-1230-12.jpg

みのりん♪さ~ん、お願いしま~す
g12-1230-13.jpg

おぉ、トリプルリーチ
g12-1230-14.jpg


 ごめんよぉ~>< ブロッコリー
2012年12月30日 (日) | 編集 |
南の島は、楽しくって楽しくって
1時間半位いたんだよねぇ


ブロッコリーとの約束
うっかり、すっかり、さ~っぱり
忘れてたよぉ
g12-1229-35.jpg
g12-1229-36.jpg

うううう、ステーキ一緒に食べたかったなぁ
コレ、お詫びの品です。 お納めください
g12-1229-37.jpg

がっぽり稼げたので、ローン払ってみました
g12-1229-38.jpg


 バルーンハントツアー開始!
2012年12月30日 (日) | 編集 |
ワクワクしながら、ツアー行きの船を待っていると
g12-1229-31.jpg

ド○えもんもビックリな、瞬間移動で離島へ到着
あ、コトブキさんお元気そうですね
g12-1229-32.jpg

みのりん♪おすすめのこのツアー、パチンコの練習にもってこいでしたね
がききち2村でも、早くパチンコを買いたいなぁ

メダルも貰いウキウキ気分で戻ってきたんだけど
たった4枚じゃぁ、何も買えねぇ
g12-1229-33.jpg


 クク、こんにちわ
2012年12月30日 (日) | 編集 |
相変わらず、キー操作がもたもたしていますが
お預かりBOXを満タンにするコトが出来ました
g12-1229-26.jpg

はいはいククちゃん、遊んであげるよ
g12-1229-27.jpg

そして、みのりん♪オススメのツアーに参加しました
g12-1229-28.jpg


 いざ行かん、南の島へ!
2012年12月30日 (日) | 編集 |
行って来ます、南の島へ
かっぺいの歌は・・・省略で
g12-1229-21.jpg
g12-1229-22.jpg

到着しました、南の島
しか~し
勝手がさっぱりわかりません
g12-1229-23.jpg

 『左にいるハニワに道具を借りるんだよ』
南の島を満喫しているみのりん♪のアドバイスを頼りに
虫捕り&魚釣り&素潜り、楽しむぞぉ
g12-1229-24.jpg
g12-1229-25.jpg

う~~ん 決まってるぅ

 リーチ!&ダブルリーチ!!
2012年12月30日 (日) | 編集 |
せっせと、ゆきだるマンを作ってます
そして、やっとこ
g12-1229-91.jpg
g12-1229-92.jpg
きたきた

さて、セブンイレブン配信の中華まん什器を貰うため
3DSを持ってウロウロしていたら・・
g12-1229-93.jpg
お二人の方と、すれ違っていました
(お姿をUPする許可を頂いてないので
 中止をご希望の場合は、お手数ですがコメントください)

 コレも欲しかったのぉ♪
2012年12月30日 (日) | 編集 |
たくさんの森ブログや、CMなどを見ていて
ぜひぜひ欲しかった施設
とうとう、がききち2村にも
噴水完成しましたぁ
g12-1229-11.jpg
そして、次はみんなの憩いの場所
ベンチを建設する予定です
g12-1229-13.jpg

石橋の直線的な通路上のこの場所に家を建ててしまったKYアンソニー
g12-1229-12.jpg

・・・こんなコでした
あだ名はKY王子に決定です

 欲しいものは、たくさんあるけれど・・・
2012年12月29日 (土) | 編集 |
森ブログを見ていて思っていたのは
スミレとユリって、すっごく似てるよぉってコト
g12-1229-01.jpg

そんな、森のガーデニング大好き村長かずかず☆が
欲しくって、欲しくって、欲し~いモノ
・・・それはオノ
g-12-1229-02.jpg
g12-1229-03.jpg
知ってっるよぉ 早くアンタに会いたかったんだからぁ

早速、村長宅の鬱陶しい木を切り倒しまくります
g12-1229-04.jpg
まだまだ操作がヘタで、ハチに刺されまくりだけど
g12-1229-05.jpg
スッキリしたぁ
g12-1229-06.jpg


 次は、何を造る?
2012年12月29日 (土) | 編集 |
サリーさんにも気に入ってもらえるよう
村の整備に全力を注いでいる、村長かずかず☆です
(ベルはみのりん♪頼みの、他力本願ですが・・・
g12-1228-18.jpg
g12-1228-19.jpg

場所、決めましたぁ
g12-1228-20.jpg

みのりん♪、いっつもホントにありがとうね

 育ってます
2012年12月29日 (土) | 編集 |
がききち2村、5日目の雪降る夜
シンボルツリーが少~し育っていました
g12-1228-22.jpg

そして、キャンプ場には早くもお客さんがいました
g12-1228-23.jpg
g12-1228-24.jpg

もっと、居心地良くなるよう精進しますね

 持つべきものは攻略本を読める人!
2012年12月29日 (土) | 編集 |
がききち2村にも、キツネがやって来ました
g12-1228-12.jpg

 『キャラで1コずつ買えばいいんだよね』
 『ちょっと、待って
 『・・・
 『コレ、贋物だよ
g12-1228-13.jpg
g12-1228-14.jpg
g12-1228-15.jpg
g12-1228-99.jpg

攻略本を熟読している、みのりん♪の活躍で
無事本物の『ちからづよいめいが』だけを買いました

 あさみさんと心が通じたのぉ♪
2012年12月29日 (土) | 編集 |
毎日、こっそり遠慮気味に話しかけていたら
とうとう、名前を覚えてもらいました
g12-1228-08.jpg
g12-1228-09.jpg

嬉しくって、こんなの被っちゃった
g12-1228-10.jpg

そして、増築が始まりました
g12-1228-05.jpg

あのヒトに会える日が楽しみぃ~

 本物だったよぉ!
2012年12月28日 (金) | 編集 |
パチンコが無くったって、バルーン家具をバシバシ落としてくれるみのりん♪のおかげで
かずかず☆の部屋は、こんなにかわゆくなっております
HNI_0098_JPG.jpg

そんなみのりん♪は、昨日ボルシチから名画を1500ベル位で買ったそうで・・・
g12-1228-03.jpg
HNI_0100_JPG.jpg

本物だったよぉ

 渋滞緩和ですよ(o^ω^o)
2012年12月28日 (金) | 編集 |
橋が完成しました
記念式典にも参加できましたよぉ
HNI_0019_JPG.jpg

これで、村の渋滞が緩和されるわぁ
g12-1227-99.jpg

・・・でも、KYな新住人が新居建設予定
HNI_0005_JPG.jpg

ココはイカンやろぉ

 ゆきだるまは、まかせてっ♪
2012年12月27日 (木) | 編集 |
今日も、楽しい森ライフを満喫中のみのりん♪です
橋の公共事業の募金も、ポーンと一括払いですよ
HNI_0080_JPG.jpg
HNI_0084_JPG.jpg

そんなみのりん♪は、毎日ゆきだるま
村長かずかず☆の熱い要望どおり、駅前に作ってます
HNI_0079_JPG.jpg

このビンゴ、超おもしろいねぇ

 でも、大丈夫!!
2012年12月27日 (木) | 編集 |
前村長コトブキに、南の島へ誘われ
HNI_0058_JPG.jpg

エイブルのあさみに、冷たくあしらわれ
HNI_0062_JPG.jpg

ローランに、部屋をいじくられ
HNI_0065_JPG.jpg

ブロッコリーに、ヒョウタからのお届け物を渡し
HNI_0072_JPG.jpg

ついでに、頼まれていたミノムシも渡し
HNI_0074_JPG.jpg

レベッカに、似合う家具をセレクトし
HNI_0075_JPG.jpg

新住人ヒノコへの挨拶・・・は、まだ寝てる
HNI_0076_JPG.jpg

でも、大丈夫
HNI_0061_JPG.jpg

リッチな村ですから

 さぁ、気を取り直して!
2012年12月27日 (木) | 編集 |
過去にはこだわない、強いコ村長は
さくさく公共事業を進めますよぉ
HNI_0050_MPO.jpg
HNI_0053_MPO.jpg

やっぱり、橋が無いと不便だもんねぇ

 初の公共事業式典なのに・・・><
2012年12月27日 (木) | 編集 |
昨日着工した、キャンプ場が完成しました
小金持ちなみのりん♪のおかげです
HNI_0048_MPO.jpg

もちろん、みんなでお祝いするよぉ
・・・あ、間違ってボタン押しちゃったっっ
待って、待って、時間無いけどお祝いはしたいんだよぉ

たとえ、この後
コトブキに会うアポ
ローランに会うアポ
たぬきちに会うアポ
・・・超忙しいスケジュールだけれども・・・
みんなでお祝いしたかったんだよぉ
HNI_0054_MPO.jpg

一人で、コッソリたたずんでみた

 満喫してるねぇ、順調だねぇ
2012年12月26日 (水) | 編集 |
村民のご機嫌伺いで大忙しの村長かずかず☆とは対照的に
ゆきだるママから、アイス家具シリーズをもらいまくり
つりで魚を釣りまくり
本来の森ライフを満喫中のみのりん♪
HNI_0020_JPG.jpg
HNI_0022_JPG.jpg

早くも、家の増築に取り掛かってます

 あぁ、会っちゃいましたねぇ
2012年12月26日 (水) | 編集 |
村長は、商店街のみなさんにも毎日の挨拶をかかしません
そんな朝、あのヒトを紹介されました
HNI_0012_JPG.jpg

どこで見ていたんだか
部屋の家具のチェックをされました
HNI_0014_JPG.jpg
HNI_0015_JPG.jpg

ストーキングの次は、家宅侵入なの

 初の公共事業、行いましたよぉ
2012年12月26日 (水) | 編集 |
これからは、カブ価に一喜一憂するのかぁ
と、胸に不安と期待を抱きつつ
いよいよ、公共事業に取り組みましたよ

ホントは、橋が欲しいんだけど
森ブログを見ていると、大きなもの&動かせないものから
着手する方が、効率的なようなので・・・
HNI_0001_JPG.jpg
HNI_0004_JPG.jpg

キャンプ場の建築をするコトにしましたぁ
さあ、ベル稼ぎ担当のみのりん♪の出番です
HNI_0007_JPG.jpg
HNI_0011_JPG.jpg

ポーンと一括払いで、目標金額お支払い完了です
頼りになります、ホントにね

