どうぶつの森の出来事をコソっと書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


 1月30日~みのりん♪
2013年01月31日 (木) | 編集 |
本日、みのりん♪の学校が4校時だったので
クラスの森仲間とオフ会をするコトになったのぉ

『お菓子と3DSを持って、○○公園に集合ね

m13-0130-91.jpg

男女10人以上集まって

ツアーへ行ったり、お宅訪問したり、プレゼント交換したり

すっごく楽しかったようです

でも、公園の木陰でゲームばかりしているんじゃなくって

みんなでオニごっこやカンけりなんかもして、遊んだんだって

 今夜は、一人?
2013年01月30日 (水) | 編集 |
開いてたらねぇ、入るよねぇ
g13-0129-61.jpg
こんばんわ~、今夜はおひとりですかぁ
g13-0129-62.jpg
 ひとりでいるってコトは・・
g13-0129-63.jpg
いらんなんて 言いまへんてぇ
g13-0129-64.jpg
村で1枚 一人1枚
g13-0129-65.jpg
あぁ、記念すべき初めての写真が

ラケットって><

外に出たら、またあのオヂサンが待ち伏せ  本日3つのバッジGET
g13-0129-66.jpg


 今夜から美味しいの淹れるから♪
2013年01月30日 (水) | 編集 |
今夜からはしっかり頑張ります (みのりん♪がねイッシッシッ
g13-0129-51.jpg
レベッカにも
g13-0129-52.jpg
ブロッコリーにも
g13-0129-53.jpg
のりっぺにも・・・って、アンタどこの村から来たのぉ
g13-0129-54.jpg
コトブキにも喜んでもらえました
g13-0129-55.jpg
このサイフォンを置くテーブルを注文しないと
g13-0129-56.jpg
リアルかずかず★は、オトナの階段下ってる途中だがな

 2度あることは、3度・・・
2013年01月30日 (水) | 編集 |
ヒノコから『めいが』を買わないかと言われ・・・
g13-0129-31.jpg
過去2回も『贋作』を7000ベル以上のボッタクリ価格で買わされていたが
この夜はチョ~ット安くなったので、買ってみた

g13-0129-32.jpg
おぉ、ホンモノだったぁ

g13-0129-33.jpg
そんなに何度も煮え湯は飲みたくないよ

そろそろ、美術品もダブリで買いたくないなぁと思ったので

 『博物館の展示品の一覧ってどうやってチェックするの
 『外の看板をタッチしてみて
g13-0129-34.jpg
わからないコトは、なんでもみのりん♪に頼ってしまふ

 灯台が完成してるぅ!
2013年01月30日 (水) | 編集 |
またまた、署名を頼まれました
g13-0129-21.jpg

だいふく村へ出動です
g13-0129-22.jpg
いつの間にか灯台が完成してましたぁ

g13-0129-23.jpg
g13-0129-24.jpg
g13-0129-25.jpg
g13-0129-26.jpg
g13-0129-27.jpg
g13-0129-28.jpg
みんな、いつもホントにありがとね

 待ってたからねぇ
2013年01月30日 (水) | 編集 |
がききち2村では
g13-0129-11.jpg
2月初旬頃まで『サイコー』の状態をキープするため
木の伐採も、公共事業もSTOPしてるんだけど・・・

g13-0129-12.jpg

キターーッ!

この10日程でたくさんの依頼を受けた・・・が!
g13-0129-13.jpg
g13-0129-14.jpg
g13-0129-15.jpg
g13-0129-16.jpg

これはスグやりた~い!

g13-0129-17.jpg
ハイ! 決めちゃいます!

 バッチはうれしいねぇ
2013年01月30日 (水) | 編集 |
6本目のスズランが咲きましたぁ
g13-0129-01.jpg

 ボルシチの後ろにいるのは・・・

やっぱりオヂサンだったのねぇ
g13-0129-02.jpg
カタログ、1/5位は埋まったかなぁ

g13-0129-03.jpg
うんうん、もっと欲しいよぉ!

g13-0129-04.jpg
最近やっと部屋が大きくなったからね

 今度こそ、ふつうの豆くださいね!
2013年01月29日 (火) | 編集 |
前日の晩はふつうのコーヒーまめを貰いたくって
あえて、砂糖の量を間違えて作ってみたけど
なんだかんだ、住民はみんな優しいから
結局『よいコーヒーまめ』を貰っちゃったんだよねぇ

今夜は砂糖&ミルクを間違えて作っちゃう
(みんな、ゴメンねぇ
g13-0128-21.jpg
g13-0128-22.jpg
g13-0128-23.jpg
そうそう、仕事ばっかりしてるしずえちゃんの為に
喫茶店を役場の近くに作ったんだったの忘れてたよぉ
g13-0128-24.jpg
あぁぁ、こんなにヒドイことしてるのにまだイイ子コメントを
g13-0128-25.jpg
うんうん、次は美味しいのを淹れるから~
g13-0128-26.jpg
マスターも、ちょっと辛口コメント
g13-0128-27.jpg
g13-0128-28.jpg
あぁ、や~~っと『ふつうのコーヒーまめ』を貰いましたぁ

 ゆきんこ家具
2013年01月29日 (火) | 編集 |
今持ってる『ゆきんこ家具』は・・・『マトリョーシカ』&『ゆきうさぎ』

今回は、『ミニかまくら』狙いです
g13-0128-81.jpg
(カッコ悪く作ったんだよぉ

g13-0128-82.jpg
そうそう、『ミニかまくら』ちょうだいね

g13-0128-83.jpg
(ゴメン・・それはムリだぁ

だって、だって

次は『そり』が欲しいから~

g13-0128-84.jpg


 カラクリ時計だったの!
2013年01月29日 (火) | 編集 |
5本目のスズランが咲いたこの日
g13-0128-11.jpg

買い物をしていると、後ろから
g13-0128-12.jpg
 いつもと違う会話だぁ

g13-0128-13.jpg
3体目のマネキンGETです

そして

いっつもシャッターチャンスを逃してしまう

和風な時計

g13-0128-14.jpg
今回はバッチリ撮れましたぁ

 交番があるのに・・・
2013年01月29日 (火) | 編集 |
村をウロウロしてたら、見つけちゃった
g13-0128-01.jpg

みのりん♪が好きそうだから・・スルーしても良いんだけど
g13-0128-02.jpg
1回位、経験しておきたいしね

g13-0128-03.jpg
g13-0128-04.jpg
g13-0128-05.jpg
g13-0128-06.jpg
意外と早く見つかりましたぁ

 家族で大ウケ!
2013年01月28日 (月) | 編集 |
この晩は家族みんなで行ってきました (代表は村長かずかず☆です)
g13-0127-21.jpg

いつもの長~いトンネルを抜けても・・・だ~れもいない

これ、森ブログで観た観た

あそこにいるのよね あ・そ・こ・に

g13-0127-22.jpg
みのりん♪も、yasuも、かずかず☆も

大~爆~笑~

g13-0127-23.jpg
そんなに言われると、なんだかこっちまで・・・もよおしてくるじゃな~い

g13-0127-24.jpg
ちょっと失礼しますね

g13-0127-25.jpg

I AM FINE~♪

 今度はふつうの豆狙いで!
2013年01月28日 (月) | 編集 |
二晩続けて『とてもよいコーヒーまめ』をいただいたので
今夜は『ふつうのコーヒーまめ』狙いで
あ・え・て
g13-0127-11.jpg
g13-0127-12.jpg
g13-0127-13.jpg
g13-0127-14.jpg
お砂糖の分量を間違えてみましたぁ

でも、でも、
みんな『まぁまぁじゃん』的な感想で
マスターからも『よいコーヒーまめ』を貰っちゃいました

し・か・も
g13-0127-15.jpg
『エスプレッソマシーン』まで貰っちゃったよぉ
(次は、ミルクの量も間違えてみよう

g13-0127-16.jpg
さぁて、自分は美味し~いコーヒーをいただきま~す

 部屋の模様替えの最中に・・・
2013年01月28日 (月) | 編集 |
またまた会いました 今度は何くれるのかなぁ
g13-0127-01.jpg
住民の頼み事は90%以上きいてるもんね
(イトウとかシイラとかオケラは無理だけど

部屋の模様替えの最中に入ってきたマール
g13-0127-02.jpg
麦畑が気に入ったようです

 1月27日~みのりん♪
2013年01月28日 (月) | 編集 |
m13-0127-91.jpg
引っ越しを容認したら、逆ギレされた
(今、9人村だから引っ越しはしないもんねぇ

m13-0127-92.jpg
ミランダとまったり休憩

m13-0127-93.jpg
クッキー4番はハズレでした

m13-0127-94.jpg
クッキー20番はダブリでした

m13-0127-95.jpg
おぉぉ 穴が2つ

m13-0127-96.jpg
ちょっとずつ、バッジが増えてます

 アルバイトは楽しいねぇ~♪
2013年01月27日 (日) | 編集 |
本日もアルバイトしましたよぉ
g13-0126-21.jpg
g13-0126-22.jpg
g13-0126-23.jpg
g13-0126-24.jpg
もお、みんなぁ
ホントに褒め上手なんだからぁ

そして、マスターからもお褒めの言葉をいただき
『とてもよいコーヒーまめ』と
g13-0126-25.jpg
『コーヒーメーカー』を貰っちゃいましたぁ

 1月26日~みのりん♪
2013年01月27日 (日) | 編集 |
m13-0126-91.jpg
ことぶきとコーヒータイム

m13-0126-92.jpg
おまわりさんと『クルリンパ』
m13-0126-93.jpg
そして『ドヤ!』

m13-0126-94.jpg
鉄子、癒しのひととき

m13-0126-95.jpg
かくれんぼは、猛烈アタックで探し出しましたぁ

m13-0126-96.jpg
2体目のマネキンGET

 住民あるある
2013年01月27日 (日) | 編集 |
あるあるネタ①
g13-0126-11.jpg
すぐ近くにいるのに、お届け物を頼まれる
(右奥にミランダの頭が見えてるよぉ

あるあるネタ②
g13-0126-12.jpg
話しかけようと思ったら、その隣のコに話しちゃう
(あぁ、レベッカがピコーンってなったのにぃ

 はじめまして♪
2013年01月26日 (土) | 編集 |
どんよりした天気ですが、4本目のスズランが咲きましたぁ
g13-0126-01.jpg

始めて1か月、初めて会いましたぁ
g13-0126-02.jpg
OK だいふく村まで 一緒に 行ってあげますよぉ!

(先輩森ブロガーさん達の)噂通り、大きくなったのねぇ
g13-0126-03.jpg
・・・一緒に行ってって言ってる時点で、まだまだ平気じゃないような

黄色い線の内側で、おとなしく待ってましょうねぇ
g13-0126-04.jpg
それと、キップはしっかり持っててね

コラコラ

しっかり持ってって言ったじゃない
g13-0126-05.jpg

あぁぁ
g13-0126-06.jpg

連れてこられなかった悔しさを、残してきました
g13-0126-07.jpg


 兄弟喧嘩・・長いよぉ><
2013年01月26日 (土) | 編集 |
オーロラが綺麗だったこの晩
g13-0125-21.jpg

フタが開いているのを発見
g13-0125-22.jpg

あれぇ 今夜は兄弟二人ご一緒ですかぁ
g13-0125-23.jpg

g13-0125-24.jpg

なんか・・・長い

話が・・・長い

ホントに・・・長い

マジで・・・長~~い

g13-0125-25.jpg
早々に戻ってきました

 アルバイトに挑戦v(^-^)v
2013年01月26日 (土) | 編集 |
村長かずかず☆一人では、満足させるコーヒーを淹れられないので
みのりん♪の指導の下、カフェでのアルバイトに挑戦です
g13-0125-11.jpg
ミランダはブレンドがお好きなようです
g13-0125-131.jpg
g13-0125-132.jpg
ヒノコはキリマンジャロがお好きなようです
g13-0125-141.jpg
g13-0125-142.jpg
アンソニーは砂糖を入れないのがお好きなようです
g13-0125-151.jpg
g13-0125-152.jpg
ケントはミルクを入れないのがお好きなようです
g13-0125-161.jpg
g13-0125-162.jpg
みんな褒め上手(アンソニーはキモかったが)なので
ちょっと照れちゃいましたぁ

g13-0125-17.jpg
マスターからも合格点をいただきました
お手当は『とてもよいコーヒーまめ』でした

g13-0125-18.jpg
仕事の後は、特製ブレンドで安らぎを

 3つ目(o^ω^o)
2013年01月26日 (土) | 編集 |
3本目のスズランが咲いた日
g13-0125-01.jpg

ミランダから3コ目のニックネームを(ドヤ顔で)つけられました
g13-0125-02.jpg


 1月24日~みのりん♪
2013年01月25日 (金) | 編集 |
m13-0124-91.jpg
すっごく欲しかった『ドヤ!』

m13-0124-92.jpg
リア友のはるっち♪と一緒に、南の島へ

m13-0124-93.jpg
(ホントは抹茶が飲みた~い)

 あのぉ~、自分、村長なんですけど・・・
2013年01月25日 (金) | 編集 |
リセットと一緒に飲むコーヒーは、体にしみわたります
g13-0124-21.jpg

テイクアウトが出来るようになってまだ数日なのに
g13-0124-22.jpg

いつもと違う会話が始まった

g13-0124-23.jpg

おぉ、アルバイトキタ---ッツ!

g13-0124-24.jpg

でもね、自分村長なんです
公務員って、アルバイト禁止だと思うんだけど…

 ゆるやかフィーバー型
2013年01月25日 (金) | 編集 |
2本目のスズランが咲きましたぁ
g13-0124-10.jpg

今週のカブ価はゆるやかフィーバー型のようで・・・
9591145105157
木曜日の午前で200ベル近くになりそうだけど
森をする時間があるか未定だったので
g13-0124-11.jpg
g13-0124-12.jpg
売っちゃいました
47100ベル - 31500ベル(300カブ×105ベル) = 15600ベルの黒字

で、木曜日

ちょっと時間が出来たからカブ価を聞いてみると・・・

g13-0124-13.jpg

やっぱりかぁ><;


g13-0124-14.jpg
午後はこのカブ価

『とびだせ』は家族みんなでプレイしているので
時間操作はしないと決めてるの
だから・・・リアルが忙しい時は、ツライなぁ

 あちゃ~、遅かった><;
2013年01月24日 (木) | 編集 |
この日もリアクションを貰いにCLUB444へ向かうと
なんか・・・明るい
g13-0123-31.jpg
あ~、もうOPENしちゃったよぉ

もうこうなったら・・・
g13-0123-32.jpg
踊る、踊る、踊るよぉ
g13-0123-33.jpg
ノリノリだよぉ

 リメイクに挑戦!
2013年01月24日 (木) | 編集 |
本日は家具のリメイクに挑戦です
g13-0123-11.jpg

この為にアメジストを集めてたんだよぉ

あれぇ 家具しか選べない

リメイクって家具+鉱石も出来るんだよねぇ

うぅ~~ん、わかんないけど、とりあえずカラーセレクトをして・・・

g13-0123-12.jpg

まぁいいんじゃない
g13-0123-13.jpg
葉っぱが赤くなりました


  みのりん♪に聞くと、ロイヤルシリーズは鉱石マークがないから
  色を変えるだけなんだって
  よぉし、次はモノクロシリーズでリベンジだぁ

 村長はやればできるコなんだよぉ♪
2013年01月24日 (木) | 編集 |
只今がききち2村には
失敗ママ2体&ゆきだるマン1体があります
g13-0123-01.jpg
やっと、やっと『ゆきだるま』が出来ましたぁ

嬉しくって、スキップしながらレイジの店へ行くと
g13-0123-02.jpg
  いつもと会話が違うねぇ

店の改築でもするのかなぁ
g13-0123-03.jpg
おぉぉ 銀のジョウロは花の苗をたくさん買うと貰えるのね
(金のジョウロがもう少しで貰えそうなのは知ってたけど・・)
攻略本を全然読んでないから、驚いたなぁ

そして、とうとう
g13-0123-07.jpg
木が枯れました
コレ、予め森ブログを観てないと、パニックになるかも

g13-0123-08.jpg
虫くいナシがあるというコトは・・・

g13-0123-09.jpg
アリGETです

 1月22日~みのりん♪
2013年01月23日 (水) | 編集 |
m13-0122-91.jpg
シャキーンをもらって、上機嫌

m13-0122-92.jpg
リアルみのりん♪はコーヒー苦手だけど、森ではOK

m13-0122-93.jpg
この日は、コケる日だったので ・・・顔中キズだらけです

 やっぱりホンモノがわかるオトコだなぁ
2013年01月23日 (水) | 編集 |
この日もボルシチから
g13-0122-11.jpg
よその村にいたキツネのおねえさんから買ったという
『いなせなめいが』を買わないかと相談されました
前にもボルシチからめいがを買っているから即OK

g13-0122-12.jpg
やっぱり今回もホンモノでしたぁ

g13-0122-13.jpg
ステキな博物館になっていくわぁ

