どうぶつの森の出来事をコソっと書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


 記念づくし!
2013年02月28日 (木) | 編集 |
展示場で、たくさんの方とすれ違うんですが…
g13-0227-11.jpg
とうとう『ふきもどし』を貰えましたぁ

そして、ししょうからは『ステージ衣装』をGET
g13-0227-12.jpg
一度も袖を通すことなく)タンスにしまいました

g13-0227-13.jpg
引っ越し前に口ぐせを考えてと頼まれました

 今頃かよ!
2013年02月28日 (木) | 編集 |
もうスグ引っ越し予定のブロッコリー
公園を作りたいのに、なかなか公共事業のリクエストをしてくれない

な・の・に

この土壇場で、次々とリクエスト
g13-0227-01.jpg
お砂場
g13-0227-02.jpg
そして、ハンモック
g13-0227-03.jpg
置き土産のつもりなのかなぁ

交番に置いてあった手紙でコソコソ書いていたら
g13-0227-04.jpg
バッジ貰っちゃった

 2月26日~みのりん♪
2013年02月27日 (水) | 編集 |
m13-0226-91.jpg
かずかず★が3日で飽きた『岩たたき』・・・みのりん♪は好きなんだよねぇ
(銀のスコップをGETしてからは、目の色が違ふ

m13-0226-92.jpg
ま~たヘンなニックネーム、つけられたねぇ

 欲しかったんだよねぇ♪
2013年02月27日 (水) | 編集 |
セブンイレブンの配信第2弾が始まりましたねぇ

今回は、欲しいなぁと思ってた『制服』もあって嬉しいなぁ

ねぎしおぶたカルビベッドって、どうなのぉ?

GWまでにコンビニ部屋を創るべく、家具を集めておかなくっちゃ

 GJ、父ちゃん!
2013年02月26日 (火) | 編集 |
写真の整理をしていて、ビックリ

昨夜、yasuが寄贈し忘れていたムシを南の島で捕ってくれてた
g13-0225-51.jpg
g13-0225-52.jpg

グッジョブ

 ホントに欲しいのは・・・
2013年02月26日 (火) | 編集 |
アルバイトもいよいよ佳境になってきました

最近は、みのみのに任せっきりですが
g13-0225-21.jpg
4体目のはにわGETです

g13-0225-22.jpg
う~~ん、マスターの写真をくれるなら頑張れるけどぉ

g13-0225-23.jpg
2階のカフェ風の部屋も、様になってきました

 2月25日~みのりん♪
2013年02月26日 (火) | 編集 |
 『始まる時のしずえさんの服、替わってたねぇ』と
季節感を味わえる『どうぶつの森』の魅力を感じてもらえて嬉しい母ちゃんです

m13-0225-91.jpg
みのりん♪は、ホントにこの電車が好きだなぁ

m13-0225-92.jpg
ママとの会話

m13-0225-93.jpg
ぺりお)ゆきだるまとの会話

m13-0225-94.jpg
冬の忘れ物)ゆきだるまとの会話②

 借りたものは3倍返し!
2013年02月26日 (火) | 編集 |
ここは、久々のだいふく村
g13-0225-81.jpg
以前、オノをお借りしたので遅ればせながら返しに来ました

金のオノをGETしたからね

見よ この腰の入らないヘッポコぶりを
g13-0225-82.jpg

足跡残して、退散です
g13-0225-83.jpg


 春だねぇ♪
2013年02月26日 (火) | 編集 |
朝、森に入ってビックリ
g13-0225-01.jpg
雪がなくなってるぅ ・・・ということは

『ゆきだるま家具』『ゆきだるマン家具』

コンプならず><;


来シーズンのお楽しみが増えました (というコトにしておこう

そして、このオヂサンからこんなバッジを貰ったの
g13-0225-02.jpg
時間がないと言いながら(最近はみのみのが動かしてるけど
やっぱり、遊びすぎかねぇ

キャンプ場もテントになってました (連日来るのは初めてかも)
g13-0225-03.jpg
アグネスは初めましてだと思う がききち2村に来てほしいなぁ
g13-0225-04.jpg
みんなで作るカレーは美味しいよね

 2月24日~みのりん♪
2013年02月25日 (月) | 編集 |
m13-0224-91.jpg
キャンプ場にフルメタルが来てました (みのりん♪の好みではないようです)

m13-0224-92.jpg
レベッカの寝顔、可愛い (ベッドで寝たら良いのにぃ)

m13-0224-93.jpg
バイトも順調

 今度は慎重に
2013年02月25日 (月) | 編集 |
ボルシチの引っ越しをうっかり阻止成功してしまい
少~しヘコんでいたら・・・
g13-0224-01.jpg
早くも、ブロッコリーが引っ越し宣言
今度は、しっかり見送ってあげよう

森を始めて、約2か月

ほぼ毎日交配花が咲くんだけど、憧れの青バラはなかなか咲きません

噂通り『肥料』=『デパート』になるまで無理なのかしら

現在のがききち2村には、交配の赤バラが10本あるんだけど

このうち2~3本は、住民が植えた疑惑があるバラなの

住民が水やりしてくれるのは嬉しいし可愛いけど

適当な所に花を植えないでぇ
g13-0224-02.jpg



 2週続けて・・・♪
2013年02月24日 (日) | 編集 |
最近、かずかず★は忙しいので

カフェのバイトも、ししょうへの差し入れ

 『みのりん♪の後で、かずかず☆もやっといてぇ~

 『いいよぉ、分かったぁ

唯一、水やりだけはかずかず★がかずかず☆を動かしてます

水を撒く時の動作&音が、癒されるのよねぇ

g13-0223-11.jpg

先週のyasuに引き続き、今週はかずかず☆が誕生日

二人とも魚座で、誕生日が近いので

自動車免許証の更新に夫婦揃って行くと

受付で驚かれたりするんだよ




 2月23日~みのりん♪
2013年02月24日 (日) | 編集 |
m13-0223-91.jpg
朝一番で出会ったのは、このオヂサン

m13-0223-92.jpg
部屋の模様替えをしてたら、動かなくなって驚いたんだって

m13-0223-93.jpg
レアなピンクのマリンスーツを着て、ご機嫌です

m13-0223-94.jpg
えぇ~い、ダイビング

m13-0223-95.jpg
リセ監へ行く途中、この日2個目のバッジをGET

m13-0223-96.jpg
リセットさんの多岐に渡るお仕事ぶりを垣間見たようです

 みのりん♪、THANK YOU
2013年02月24日 (日) | 編集 |
朝早く、オヂサンからバッジを貰いました (隣にラクダもいた
g13-0223-01.jpg
ハッピーホームアカデミーの点数が15万点を超えたらしいです

 『じゃあ、きんのおうちもけい貰った?』
 『ううん、何それ!?』

・・・まだ、9時前だったので手紙が届いてませんでした

かずかず☆は、村長なので公共事業&交配花(青バラ)に力を入れているの
だから、家のコトはみのりん♪のアドバイス通りに
『風水』や『シリーズ』や『ラッキー家具』を置いてます

今回は余っていた『交配花』を置いてみたら、一気に点数がUP
g13-0223-02.jpg
g13-0223-03.jpg
g13-0223-04.jpg
g13-0223-05.jpg
次は、VIP評価っていうのがあるらしい
まだまだ、アドバイスしてもらう日々は続くなぁ

 2月22日~みのりん♪
2013年02月23日 (土) | 編集 |
この日、キツネがテントを張ってました
m13-0222-91.jpg
m13-0222-92.jpg
m13-0222-93.jpg
m13-0222-94.jpg
ホンモノの美術品は、寄贈済みなので・・・何も買わずに、店を出ました
みのりん♪は、しっかり者ですねぇ

 ごめんね、マール
2013年02月23日 (土) | 編集 |
早起きのマールとは、朝会話する機会が多いのよねぇ
g13-0222-11.jpg

この前も『メルヘンな時計』をリクエストしてたけど・・・

すまん!

そういう村にするつもりはないんだよ

g13-0222-12.jpg
マスター手作りのはにわ、3体目GET

 なんて日だ><; ~バイきんぐ風に
2013年02月23日 (土) | 編集 |
かくれんぼの後、ボルシチとの別れを惜しんで会話をしました
g13-0222-01.jpg

ホントにイイ奴だったなぁ

ボタン  ボタン  ボタン



『行かないで』 ・・・アレッ押しちゃったよ~

 違う 違うのぉ

g13-0222-02.jpg
・・・引き留め成功してしまった

g13-0222-03.jpg
キャンプ場にかまくらがあったけど・・・
g13-0222-04.jpg
まんたろうとは、縁がなかったようです

 配信スタート!
2013年02月22日 (金) | 編集 |
朝、森に入ってみると
このヒトに待ち伏せされてた (一瞬、モグラかと思ったのでビビッたよぉ
g13-0221-01.jpg
コクヨさんとのコラボ家具、第一弾『Campusクロゼット』を頂きました
g13-0221-02.jpg
8週間は、長~い気もするけど
どうぶつの森=スローライフなので、の~んびり気長に待ちますよ
kokuyos23.png


 流星群♪
2013年02月21日 (木) | 編集 |
この日は、yasuの誕生日でもあったんですが
g13-0220-70.jpg
流星群でもありました

g13-0220-71.jpg
がずかず☆は『ちいさいけいき』
g13-0220-72.jpg
みのりん♪は『ロココなとけい』
g13-0220-73.jpg
yasuは『よろいかぶと』
g13-0220-74.jpg
≪イチゴ≫は『ロココなソファ』

 Happy Birthday!
2013年02月21日 (木) | 編集 |
さて、この日は・・・
g13-0220-80.jpg

お隣のマールからお誘いが
g13-0220-81.jpg
何も言わずに、ついて行きましょう!

g13-0220-82.jpg
サプライズパーティです
g13-0220-83.jpg
嬉しいなぁ、楽しいなぁ
g13-0220-84.jpg
手作りケーキもあります
g13-0220-85.jpg
ロウソクをフーッ
g13-0220-86.jpg
プレゼントも貰っちゃいましたぁ
g13-0220-87.jpg
ロッタ、ありがと
g13-0220-88.jpg
ヒョウタ、ありがと
g13-0220-89.jpg

以上、みのりん♪の操作でお送りしました

 2月20日~みのりん♪
2013年02月21日 (木) | 編集 |
m13-0220-90.jpg
ゆうめいなキノコが増えてきたので・・・

m13-0220-91.jpg
思い切って、食べちゃいます

m13-0220-92.jpg

でかっ!!

m13-0220-93.jpg
ホントに一瞬なんだね

 最後の置き土産
2013年02月21日 (木) | 編集 |
24日に引っ越しを決めているボルシチから、『風力発電』の依頼が来た

ボルシチは、ホンモノの名画しか売らないし

かずかず☆好みの公共事業をリクエストするし

とにかく声が好きだから、引っ越してほしくないんだけど・・・

そろそろ、新しいコにも会いたいので

2度の引き留めはしたけど)もうお別れする決心をしました

『温泉』の完成式典
g13-0220-01.jpg

そして『風力発電』を造ります
g13-0220-02.jpg


 デザイナー=(Φ_Φ)=みのりん♪
2013年02月20日 (水) | 編集 |
イラストが得意なみのりん♪が、『リラックマ』をデザインしました
と~っても、可愛く出来上がったので
『村の旗』にします
g13-0219-91.jpg
g13-0219-92.jpg
g13-0219-93.jpg
かわいいでしょ

g13-0219-94.jpg
村長かずかず☆には、絵心がないから
こんな素敵なデザイン無理だなぁ

 やっと会えたぁ☆
2013年02月20日 (水) | 編集 |
かずかず☆も、や~っとホタテをGET (あ、後ろ
g13-0219-01.jpg

久々に会えましたね
g13-0219-02.jpg
ありがたい(理解不能な)お言葉と『かんぱんのゆか』を頂きました

g13-0219-03.jpg
 追い抜いちゃった

g13-0219-04.jpg
同じペースで泳ぐの、難しいよぉ

 2月19日~みのりん♪
2013年02月20日 (水) | 編集 |
m13-0219-91.jpg
リアルでは小雪がまっていた、この日

m13-0219-92.jpg
欲しかった『スペシャルなネタ』を教えてもらいました

m13-0219-93.jpg
 『スペシャルなネタ』はネタじゃないのね

m13-0219-94.jpg
残念だけど・・・多分、もう行くことはないと思うよ

m13-0219-95.jpg
これで、お友達の村でリアクションたくさん出来るね

m13-0219-96.jpg
ししょうの衣装、大事に飾ります

 ♪~ババンバBANBANBAN
2013年02月19日 (火) | 編集 |
本日、リクエストして欲しかった公共事業の依頼が来たよぉ
g13-0218-21.jpg

がききち2村では

何故かみんな『時計』ばっかり

リクエストするんだよねぇ

g13-0218-22.jpg
g13-0218-23.jpg
g13-0218-24.jpg
g13-0218-25.jpg

みんなぁ~

もっと、スローライフを楽しもうよぉ

大人になったら、イヤでも時間に追われるんだからぁ

    閑    話    休    題    

では『間欠泉』の完成式典をして・・・
g13-0218-28.jpg

待望の『温泉』を作りましょう
g13-0218-29.jpg


 自分で出来るコトは自分でしなさい!
2013年02月19日 (火) | 編集 |
住民からの頼まれ事で多いのが

スグそばにいる住民へのお届け物

自分で渡した方が、早いし誠意が伝わると思うんだけどなぁ

そんな、どうぶつの森あるあるネタでも

この日のブロッコリーのはヒドイ

g13-0218-01.jpg

目の前にあるでしょ、オレンジ

ウチの子(みのりん♪)がこんなふざけたこと言っても、母ちゃんはガン無視ですよぉ

出来ることは、とりあえずチャレンジしてみなきゃダメ

                        

そんなコトがありましたが、レイジから素敵なおまけをいただきましたぁ
g13-0218-02.jpg
g13-0218-03.jpg
次回からは、≪イチゴ≫で買い物しなくっちゃ

 誕生日プレゼント♪
2013年02月18日 (月) | 編集 |
もうすぐyasuの誕生日  ご馳走を作ってお祝いしなくっちゃ
g13-0217-01.jpg
とたけけライブでも『きみのたんじょうび』をプレゼントされてました

すると、部屋が狭いyasuに2階をプレゼントしようと
みのりん♪がベルを渡して、ローンを返済
g13-0217-02.jpg
増築してもらえます
g13-0217-03.jpg


 2枚目の写真
2013年02月17日 (日) | 編集 |
9時半で寝てしまう、かずかず★に代わり
土曜日なので)みのりん♪が動かして、リセ監へ潜入です
g13-0216-21.jpg
今夜はリセットさん一人だぁ

g13-0216-22.jpg
そんなぁ・・・村長の仕事だけで、手一杯ですよぉ

g13-0216-23.jpg
懐いてる…訳じゃないんだけどね

g13-0216-24.jpg
そうだね、こんなもの何枚もは要らないよね

g13-0216-25.jpg
あぁ、そういってアンタの兄さんからも写真もらったんだよなぁ

g13-0216-26.jpg
未だに住民からは、写真を貰えてません

 人気者!?
2013年02月17日 (日) | 編集 |
ボルシチの家へ遊びに行くと『ハリボテのき』があるぅ
欲しいから何度も話しかけてたら
g13-0216-11.jpg
隣の村のキツネのお姉さんから買った名画を買わされた
まぁ、ボルシチはホンモノしか売らないので良いんだけど・・・この名画、ダブリでした

仕方がないから、小さい家具を欲しがっていたブロッコリーに渡そうとすると
g13-0216-12.jpg
なんでか、行列になってるよぉ
名画は1つしかありませんからぁ

みのりん♪から、ラコスケに会った話を聞き
久々に、かずかず☆も海に潜ってみたけど
捕れるのは『ケガニ』『アマエビ』『ズワイガニ』ばかり・・・
お腹が空いてきたから、家へ帰ろうとしたその途中で
g13-0216-13.jpg
オヂサンからバッジをGET

