どうぶつの森の出来事をコソっと書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


 3月30日~クローバー♪村
2013年03月31日 (日) | 編集 |
c13-0330-01.jpg
みのりん☆、マネキンGETまであと少しだね

 3月29日~みのりん♪
2013年03月30日 (土) | 編集 |
m13-0329-91.jpg
みのりん♪は、リセットさんからの写真が先でした
(ちなみに、かずかず☆はラケットさんが先だったよぉ

 分かりにくいなぁ~
2013年03月30日 (土) | 編集 |
g13-0329-01.jpg
商店街への1本道、4月の桜に向けて広葉樹を植えています
まいこちゃん、来週も来て 一緒にお花見しようね

g13-0329-02.jpg
春休みなので ガッコウおやすみデス
おみやげクダサイ! キナガに まってマス!

 女子は・・・おしゃべり><
2013年03月29日 (金) | 編集 |
コクヨ家具が届いたこの日
g13-0328-01.jpg
がききち2村の大人系女子との会話が、ちょっと楽しかったのぉ
(大人系の住民と子供系住民では、会話が違って面白~い

 3月27日~みのりん♪
2013年03月28日 (木) | 編集 |
春休みなので、みのりん☆(クローバー♪村)&みのりん♪(がききち2村)の出番が多いです

m13-0327-01.jpg
ニセモノ・・・ニセモノ・・・ダブリ・・・ニセモノ・・・キツネ、しっぽ燃やすぞぉ

m13-0327-02.jpg
南の島で マーメード家具(多分)コンプ

 3月26日~クローバー♪村
2013年03月27日 (水) | 編集 |
c13-0326-01.jpg
朝の森では・・・早起きの住民とは、会話がはずむけど
春だからかなぁ、みんなうたた寝してるねぇ(立ったままって

c13-0326-02.jpg
(昼間は、港北TOKYU.S.C.&コーナン&IKEA港北&ニトリなどなど
 た~くさんショッピングをしていたので)
まいこちゃんを送るのが夜になっちゃった

 3月25日~クローバー♪村
2013年03月26日 (火) | 編集 |
クローバー♪村の記事が続きます
この日は、流星群だったので全員でお祈りです
c13-0325.jpg
みのりん☆  ひっしょうダルマ
やすっち   3のランプ
かずっち   ロココなテーブル

g13-0325.jpg
かずかず☆  ショッピングカート
みのりん♪  おにんぎょう
yasu  クルーのモニター
《イチゴ》  クルーのイス

玉座は・・・貰えんなぁ

 3月24日~クローバー♪村
2013年03月25日 (月) | 編集 |
この日は、10時頃からリア友と日産スタジアムのフリマへ行ったので
あんまり森には、いられなかったのぉ

c13-0324-01.jpg
スグに見つかって良かったぁ

c13-0324-02.jpg
エースさんの考えた口ぐせは『ハッピー』

c13-0324-03.jpg
ノミもとってあげました

 3月23日~クローバー♪村
2013年03月24日 (日) | 編集 |
c13-0323-01.jpg
一気に5つのバッジをGET

c13-0323-02.jpg
タイシの姿が見えず … 角度を変えて … あ!居た(壁&床の色に馴染みすぎ

c13-0323-03.jpg
商店街で、懐かしい住民と立て続けに会えましたぁ
そんな商店街は、今、建設ラッシュです

 3月22日~クローバー♪村
2013年03月23日 (土) | 編集 |
c13-0322-01.jpg
『夢見の館』の完成式典

c13-0322-02.jpg
そして『キャンプ場』の建設

 デパートに向けて!
2013年03月23日 (土) | 編集 |
雨降りの朝、こんな所で引っ越したコに会えるなんて
g13-0322-01.jpg

キリンのおじさんは、がききち2村に3度目の来訪で初めて話しかけてみた
(今まで、忙しくって・・・
g13-0322-02.jpg
ファッションリーダーのみのりん♪に頑張ってもらいましたよぉ
g13-0322-03.jpg
見事合格で、プレゼントもGETしちゃった

g13-0322-04.jpg
そんなコト言って、アンタのくれる名画は全部ホンモノだったよ

 かわいいコが多いなぁ♪
2013年03月22日 (金) | 編集 |
ヒョウタに頼まれた署名集めのため、クローバー♪村にやって来ましたぁ
g13-0321-01.jpg
ココはかわいい住民が多いなぁ

g13-0321-02.jpg
おかげさまで、その日のうちに渡せましたぁ

g13-0321-03.jpg
帰り道、不良にからまれそうになったよぉ
女の子なのに、この言葉遣い・・・いかがなものかなぁ

 3月20日~クローバー♪村
2013年03月21日 (木) | 編集 |
c13-0320-01.jpg
では これから 母ちゃんも『エースさん』って呼びますね

c13-0320-02.jpg
前日かずかず☆が、がききち2村で苦労して入手した『キャンプファイア』・・・

c13-0320-03.jpg
その『キャンプファイア』人気だね

c13-0320-04.jpg
その『キャンプファイア』人気だなぁ

 悪いコトが重なっても
2013年03月21日 (木) | 編集 |
早朝から、おとしものを発見しちゃうし…
g13-0320-01.jpg

『モアイ像』⇔『ストーンヘンジ』の場所チェンジをしなくちゃだし・・・
g13-0320-02.jpg

大好きなボルシチには『アホ面』呼ばわりだけど…
(格好がアホなだけで、面はアホちゃうよぉ
g13-0320-03.jpg

HHAの得点がいつの間にか20万点越えてました
g13-0320-04.jpg


 可愛いなぁ、クリスチーヌ♪
2013年03月20日 (水) | 編集 |
キャンプ場に、コユキが来てました たくさんゲームをして限定品をGET
g13-0319-01.jpg

新しい挨拶を、連呼して・・・何度も言うとウソくさいよぉ
g13-0319-02.jpg

公共事業へ向かう途中、村長かずかず☆の勇姿を褒めてもらいました
g13-0319-03.jpg

『ストーンヘンジ』3×3だったかぁ・・・
道路が欠けてしまふので・・・ココはボツだね
g13-0319-04.jpg

本日、たくさん見守ってくれたクリスチーヌ宅へ行くと・・・
g13-0319-05.jpg
アンソニーがいるよぉ!
二人は仲良しなのか

 3月18日~みのりん♪
2013年03月19日 (火) | 編集 |
m13-0318-91.jpg
みのりん♪は、住民の引き出しから家具とかをGETするコト多いなぁ

m13-0318-92.jpg
『くぐるアート』でししょうダンス

 久しぶりの、まいこチャン♪
2013年03月19日 (火) | 編集 |
最近、アンソニーがぐいぐいリクエストをしてくる
g13-0318-01.jpg
それって、2×2だったらこの辺りに作っても良いけど
3×3だったら、後ろにある『モアイ像』をどかさないとなぁ

久々に会ったまいこチャン
g13-0318-02.jpg
もちろん、クローバー♪村に連れて行きましたよ
(お礼は『トイカメラ』でした

 これって・・バグ!?
2013年03月19日 (火) | 編集 |
クローバー♪村のタイムトラベル最終日
交配花の大移動をしていると・・・花を摘んでもカマキリがそのままの状態で浮いてる
c13-0318-01.jpg
しばらく、このままの状態でした

リアルみのみのは、今週から午前授業なのでリア友と通信です
c13-0318-02.jpg

・・・『ゆうめいなキノコ』だけ無くなってるぅ
c13-0318-03.jpg


 ベル$の亡者・・・あらわる!!
2013年03月18日 (月) | 編集 |
クローバー♪村のタイムトラベル中
g13-0317-91.jpg
カブ価高騰に遭遇
(前週310ベル、前々週324ベルとプッチプチだったの

g13-0317-92.jpg
週末はかずかず☆(がききち2村)&みのりん☆(クローバー♪村)は
ベルの亡者でしたぁ

 やっとこ・・・コンプ!
2013年03月18日 (月) | 編集 |
役場裏の日当たりが悪いこの場所に・・・家を建てるのかぁ
ここ、キノコ保管場所だったんですけどぉ  (たぬきテロマジ怖
g13-0317-01.jpg
クローバー♪村から来た、ためこ  仲良くしようね
g13-0317-02.jpg

そして、この日ついに
化石コンプリートでございます
g13-0317-03.jpg

ルンルン気分でスキップしてたら、引っ越し予定のロッタに呼ばれた
g13-0317-04.jpg
コレ 超欲しかったのぉ
そろそろ、公共事業が30個になりそうなので少しずつ厳選していかなくては

クローバー♪村のタイムトラベルの時、便利だったので…
g13-0317-05.jpg
条例変えました

 タイムトラベル③~クローバー♪村
2013年03月17日 (日) | 編集 |
まだまだ、時間旅行中のクローバー♪村
c13-0316-01.jpg
木の苗をコツコツ買ったからな

c13-0316-02.jpg
ムシとり大会 (このカメレオンは初めましてだな

c13-0316-03.jpg
夏至

c13-1316-04.jpg
開村当時は、南の崖に5軒ほどあった家が
住民の入れ替えで、西のこんな狭いスペースに7軒も

ここさぁ・・・

紫のバラ&オレンジのバラがたくさんある

赤バラ育成の場所なんだけどぉ

 タイムトラベル②~クローバー♪村
2013年03月17日 (日) | 編集 |
只今、時間旅行中のクローバー♪村
c13-0315-01.jpg
こともの日

c13-0315-02.jpg
母の日

c13-0315-03.jpg
うさぎに囲まれてるぅ

c13-0315-04.jpg
おとしものは…スルーで

 別れはサミシイけれど…
2013年03月16日 (土) | 編集 |
マールが引っ越しました お別れのお手紙に写真がついていて、ちょっと泣きそうです
g13-0315-01.jpg

・・・が!

いつまでも、別れを惜しんでるヒマはない!

橋からの道をキープするべく、マール邸跡地には・・・
g13-0315-02.jpg
こんなの作っちゃいます

相変わらず、隣の村のキツネのおねえさんから名画を買ってくるボルシチ
g13-0315-03.jpg

中の人はアラフォーなのに)可愛らしいニックネームをつけられてしまった
g13-0315-04.jpg

リアルではだいぶ暖かくなってきたのに・・・寒いです
g13-0315-05.jpg


 思惑は・・・ハズレたぁ><
2013年03月15日 (金) | 編集 |
ニンテンドーさんから、またまたコクヨ家具が届きましたぁ
g13-0314-01.jpg
今回は、壁紙
g13-0314-02.jpg
1週間たつのが早いなぁ・・そしてセブンにも行かないとなぁ・・・

ヒョウタは相変わらず、電気を無駄に使いそうなリクエストをしてくるなぁ
g13-0314-03.jpg

ミランダから写真を貰おうと)頼まれた『フルーツ』を山盛り渡したら
g13-0314-04.jpg
まさかのノーサンキュー

レベッカからはもう3枚も貰ったのに・・・
みんなの頼まれゴトは平等に聞いてるつもりだけどなぁ
g13-0314-05.jpg


 嬉しいお礼♪
2013年03月14日 (木) | 編集 |
中くらいの家具をリクエストされたので『Campusベッド』を渡したら・・
g13-0313-01.jpg
写真を貰っちゃった

最近、やっと写真が増えてきましたぁ
g13-0313-02.jpg


 一気に3つ!
2013年03月13日 (水) | 編集 |
さあ、クローバー♪村でのカブ価高騰
かずかず☆がカブを買い  みのりん☆がカブを売る
超連係プレイ!!
つ、疲れたよぉ と、嬉しい悲鳴が
g13-0312-01.jpg

おかげで・・・
g13-0312-02.jpg
バッジを4つGETです

 タイムトラベル①~クローバー♪村
2013年03月12日 (火) | 編集 |
只今、タイムトラベル中のクロバー♪村

どうせなら、交配花を育て&カブ価をチェックして&イベントも体験して・・・

来週から午前授業になるので、それまでには時間を戻しておきたいけど

やっぱり、目の前の楽しいコトには手が止まっちゃうよぉ
c13-0311-01.jpg
エイプリルフールでは、写真コンプしてしまった (時間ないのにぃ

c13-0311-02.jpg
久々に起きると、家にGがいるよねぇ (寝癖もカワイイなぁ

c13-0311-03.jpg
道の真上に家を建てやがって

c13-0311-04.jpg
きた! きた!! きた~~ぁ!!!

ちょっと、ベル稼ぎをさせてもらおうかね

 スカウト成功♪
2013年03月11日 (月) | 編集 |
この日キャンプ場にいたのは、クリスチーヌ
是非ウチの村に来てもらいたい
g13-0310-01.jpg
スカウト成功です 会えるのが楽しみぃ
(何処に家を建てるのかだけが、唯一の心配のタネ

    閑    話    休    題  

クローバー♪村は、しばらく時間旅行するので
みのりん♪は、がききち2村でまったり遊んでます
g13-0310-02.jpg
マネキンもらったり
g13-0310-03.jpg
ヒノコとの別れを惜しんだり
g13-0310-04.jpg
お友達と遊んだり

 大変な事実!?
2013年03月11日 (月) | 編集 |
c13-0310-01.jpg
カブ価プチ高騰のおかげで、つり橋が完成です

2つ村があるんだから

カブ価が安い方で買って、高くなった方で売ればいいんじゃない

 『クローバー♪村のカブ価、何ベル

 『カブリバがいないんだよねぇ・・・ローランならいるけど・・・』

c13-0310-02.jpg

なんでだよぉ

3月10日土曜日・・・土曜日

えぇぇ  落ち着いて調べてみよう

クローバー♪村が出来たのは…2012年3月5日
c13-0305-01.jpg
3DSの本体設定が1年遅れてるぅ

さぁて、どうするかなぁ

 禁断の時間操作><;
2013年03月10日 (日) | 編集 |
『とびだせ』はの~んびり楽しむぞぉ・・・と思ってたの

でも・・・でも・・・

でもね!
g13-0309-51.jpg
クローバー♪村のカブ価プチ高騰を見ちゃったら

しちゃうでしょ! 時間操作

103ベル174ベルってきたから、プチっとくるのはわかってたさ

だから9時までに水やりを終えて、タイムトラベルの準備も万全のかずかず☆は・・・
g13-0309-52.jpg
ひたすたカブを買い込み、みのりん☆がひたすら売って・・・

g13-0309-53.jpg
2時間半で、500万ベルを山分けさ

    だ        か      ら    

g13-0309-54.jpg
ヒノコとのお別れもおざなり
g13-0309-55.jpg
アンソニーのリクエストもスルー

