どうぶつの森の出来事をコソっと書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ココかぁ><
2013年04月30日 (火) | 編集 |
キャンプ場に来ていたクスケチャ
コワイ系の住民にメロメロな、かずかず☆は当然スカウトしましたよぉ
g13-0429-01.jpg
・・・でも、ココに建てなくってもぉ
ツツジが6本&交配の赤バラ3本の被害
(あと1マス東にずれてくれれば、道路にかからなかったのにぃ

 お届け物で~す♪
2013年04月29日 (月) | 編集 |
バイト先で『どうぶつの森』を始めたコがいるので
果物&コクヨ家具を届けに、お出かけしましたぁ
g13-0428-01.jpg
新米村長さんがかわいい服を着ていたので、貰っちゃった
(みのりん♪に見せたら、羨ましがられちゃったよぉ

 嬉しいのは、こんな時♪
2013年04月28日 (日) | 編集 |
まいこちゃん家具とか金鉱石リメイクとか化石リメイクとか配信家具とかのダブリ
ただ売るのはもったいないので・・・
g13-0427-01.jpg
住民が欲しがっているときに渡してます
こうやって、部屋に飾ってくれてると嬉しい~ぃ
(Rパカで見かけると、超ヘコむ

 森の癒されスポット♪
2013年04月27日 (土) | 編集 |
夢やブログで、ステキな村をた~くさん拝見していると
『早く○○が欲しい』とか『スグ○○をしたい』とか
つい、あせっちゃうんだけど・・・
g13-0426-01.jpg
こんな、のんびりまったりするのも
森の醍醐味なのよねぇ

 ココに決めちゃったかぁ><
2013年04月26日 (金) | 編集 |
先日キャンプ場に来ていたので、スカウトしたんだけど・・・
g13-0425-01.jpg
西側の一本道のど真ん中に家を建てちゃうかぁ
(今回の被害はおいしいナシ3本だけでした)

 キャンプ場エリアに!
2013年04月25日 (木) | 編集 |
や~~~っと、『キャンプファイア』のリクがきたよぉ
g13-0424-01.jpg
温泉 間欠泉、井戸、ハンモック、丸太のベンチ・・・そしてキャンプファイア
コレで、キャンプ場エリアに欲しかった公共事業がそろってきたよぉ
 

 4月23日~クローバー♪村
2013年04月24日 (水) | 編集 |
c13-0423-01.jpg
ニセモノ・・・ニセモノ・・・ニセモノ・・・ホンモノ・・・
おぉぉ ホンモノ
コレ、ダブリじゃないよぉ

 3本目の青バラが咲いた日に・・・!
2013年04月23日 (火) | 編集 |
連日、青バラが咲きましたぁ
g13-0422-01.jpg
そして、この日とうとう『ピエロのふく』が置いてあったのぉ
真冬もノースリだったから
家から出るとい~っつも、クシャミをしてたんだよなぁ

 2本目の青バラが咲いた日に・・・!
2013年04月22日 (月) | 編集 |
この日2本目の青バラが咲きましたぁ
g13-0421-01.jpg
この調子で、も~っと増えてくれると嬉しいなぁ

そういえば、最近のがききち2村では『ひょうがらのふくN』が流行中
(発信元はクリスチーヌで、あと2人コレを着てるから5/9の着用率
流行に乗り遅れてはイカンと、エイブルに走ってみると・・・
g13-0421-02.jpg
『クイーンのかんむり』が売ってたぁ
似合うって言われちゃぁ・・買うしかないよねぇ
100万ベルかぁ・・・いつ買うの・・・今でしょ

そんな、清水の舞台から飛び降りたかずかず☆にマニアックなお話をしてくる住民達
g13-0421-03.jpg
サントスってば、鉄っちゃんだったんだぁ
ライオネル・・・がききち2村に大型モニターを作る予定は無いからボツね

 ソレじゃない!!
2013年04月21日 (日) | 編集 |
ヒョウタから、またまた公共事業のリクです
g13-0420-01.jpg
・・・お前からリクエストして欲しいのは
『たいまつ』じゃなくって『キャンプファイア』なんだよぉ

 ご協力ありがとうです♪
2013年04月20日 (土) | 編集 |
だいふく村役場の横をお借りして開催した
『第2回 写真わらしべ』は、たくさんの方にご協力いただきました
g13-0419-01.jpg
パパさん&Makoさん&tamさんかおりさん、ホントにありがとう
だいふく村に来るみなさんへの感謝の気持ちに、役場の横に寸志を置きました

このコ達に会えるのが楽しみだなぁ
g13-0419-02.jpg


 メ・・・メダル・・・
2013年04月19日 (金) | 編集 |
や~っとリゾート家具の最後の1コ『リゾートなイス』が出品されていた
g13-0418-01.jpg
はいはい  ツアー行ってきま~す

あとは、かべがみGETでリゾートシリーズ・・・コンプです

 グランドオープン だなも!③
2013年04月19日 (金) | 編集 |
10万ベルでは、とてもとても歯が立たなかったので
今度は50万ベルで買い物だぁ

4体目のマネキンもしっかりGETしましたよぉ

懐かしの『あおむしのふく』
DSおいでよでは、いつも7777ベルで買ってたなぁ
(勝率70%くらいだったから、門番リセットをしていたよぉ
g13-0417-03.jpg
結局、50万ベルでも足りなくって3度目の正直で大人買い成功です
初日はしょうがないよねぇ

 グランドオープン だなも!②
2013年04月18日 (木) | 編集 |
さて デパートになったのでいよいよキリンの店もあるのよね
10万ベルも引き出してやってきましたよぉ
g13-0417-02.jpg
・・・足りない

全然足りない

キリンブランド・・・ぱねえ

 グランドオープン だなも!①
2013年04月18日 (木) | 編集 |
待ちに待った、まめつぶデパート!
(忙しいと、なかなか森に入れないのよねぇ
g13-0417-01.jpg
小ダヌキ達との挨拶もそこそこに
早速、買いますよぉ! 肥料!
(金のスコップ=1600ベル×50=8万ベル

 いよいよ最終工事!
2013年04月17日 (水) | 編集 |
いよいよ、がききち2村にもデパートが出来ますよぉ
g13-0416-01.jpg
そんな、ソワソワしてる日に
3コ目の『めずらしいキノコ』をGET
(コレって、何度みてもウ○チにしか・・・

 やっと全部咲いたよぉ♪
2013年04月16日 (火) | 編集 |
がききち2村の交配花で、まだ咲いてないのが『紫のパンジー』
や~っと咲きましたぁ
そして、そんな嬉しい日の南の島では
欲しかった『リゾートなゆか』が並んでいたのぉ
g13-0415-01.jpg

良い事が2度続く時は・・・3度目もあるのよぉ

g13-0415-02.jpg
お題が『フォーマル』だったので、2階に飾っているカフェ風スタイルでチャレンジ
見事合格で、ブティックをオープンするそうです
いよいよデパートだぁ
肥料、買いまくるぞぉ

 署名集め・・・る?
2013年04月15日 (月) | 編集 |
住民に話しかける時、ついボタンを連打してしまうので
たま~に『署名集め』をするハメになるコトもあるのぉ
g13-0414-01.jpg
『スター発掘オーディション開始』の署名なんて・・・
集めたくないんですけどぉ

 4月13日~クローバー♪村
2013年04月14日 (日) | 編集 |
c13-0413-01.jpg
毎回思うのだけど・・・みんなホントにイベント好きだよねぇ
(田舎だから、娯楽が少ないのは確かなんだけど

 写真わらしべ~リベンジ!
2013年04月13日 (土) | 編集 |
先週、だいふく村で行われた パパさん主催『写真わらしべ』
かずかず☆は、この記事を読むのがタッチの差で間に合わず
残念ながら、参加できませんでした
でも パパさんから嬉しいお誘い

早速だいふく村に写真を置きにお出かけ
g13-0413-01.jpg
金曜日が楽しみだなぁ

 そろそろ、欲しいんだけど…
2013年04月13日 (土) | 編集 |
博物館で売られている『ゆか&かべがみ』
そろそろ、アトリエのゆかが欲しいんだけど…
g13-0412-01.jpg
今回も贋作・贋作・ダブリ・ダブリ

 4月11日~クローバー♪村
2013年04月12日 (金) | 編集 |
ロッタから、モモの配達をお願いされたみのりん☆
(・・・目の前にあるのがモモの木ですが)

あっ!

ここは、住民の心の奥に隠されてるものを読み取れってコトですね
村長なので、皆様に愛されるよう精進しますよぉ
c13-0411-01.jpg
やっぱりモモではなくおいしいモモをご所望でしたか

 車も自転車も走ってないじゃん!
2013年04月11日 (木) | 編集 |
相変わらずヒョウタは、電気を使うものばかりリクエストしてくるなぁ
g13-0410-01_20130411124152.jpg
がききち2村には車はおろか、自転車だって走ってないんだぞぉ

『走って花を散らしたら、罰金100万ベル』っていう
道路交通法・・・村長権限で作っちゃおうかしら

 咲きました! 青バラ♪
2013年04月10日 (水) | 編集 |
とうとう、がききち2村に
待望の青バラが咲きましたぁ
g13-0409-01.jpg
先輩ブロガーの皆様の経験を参考に
浜辺で隔離していたのが良かったみたいです

 メダルが・・・><
2013年04月09日 (火) | 編集 |
南の島で『みなみのしまなゆか』が売っていた
メダルが50枚しかなかったから、ツアーに行きまくったよぉ
g13-0408-01.jpg
・・・もう1回、ツアーに行って来ます

 夢のおでかけ~1
2013年04月09日 (火) | 編集 |
夢番地の更新をすると貰える5000ベル
『おまかせの夢を10回』見るコトにしてみたのぉ
そこで出遭えたステキな村を紹介します
y13-0408-01.jpg


y13-0408-02.jpg


 週末のがききち2村
2013年04月08日 (月) | 編集 |
毎週末恒例の、がききち2村の時間旅行
キャンプ場に来ているコを何人かスカウトしようと思ってたけど、好みのコが来ない
そして、話しかけても返事はNO しかも、家具を押し売りされる
g13-0407-01.jpg
今回のタヌキテロの被害は・・・
ライチの木&レモンの木だけで、花も道路も無事だったぁ ホッ

 2度目のキリン来訪!
2013年04月07日 (日) | 編集 |
広場にキリンがいるときは、みのりん♪にヘルプを求める・・・ダメダメ村長かずかず☆
g13-0406-02.jpg
なかなか得意なジャンルのファッションにならず、プレーヤー総動員
ボタン連打で、ウソついちゃった≪イチゴ≫は怒られちゃったよぉ

g13-0406-03.jpg
なんとか合格できて『プリンセスベッド』を貰いました

 久々のお出かけ!
2013年04月07日 (日) | 編集 |
春休み中は、すっかりヒッキーだったかずかず☆
久々にだいふく村の記事を読み、重い腰を上げてお出かけです
(この日記を読んだのが土曜日だった為、写真わらしべには参加できず・・・残念
d13-0406.jpg
久々のだいふく村は・・・
おとしあなのタネで何か企んでる、キケンなにほいがしたり
灯台の横がスンゴイ竹林になったりしてましたぁ

 ココに建てるのかぁ><
2013年04月06日 (土) | 編集 |
現在のがききち2村は、住民が8人なので毎日タヌキテロにビクビクしていたんだけど…
こんな村はずれの、こんな狭い場所でも建てちゃうのね
g13-0405-01.jpg
そんな日の商店街では、懐かしい住民がバックダンサーのように並んでいて笑えた

g13-0405-02.jpg
そして、オヂサンからはバッジを2つGET

念願の公共事業も、連日リクエストされちゃった
g13-0405-09.jpg


