どうぶつの森の出来事をコソっと書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


 楽しみぃ♪
2013年05月31日 (金) | 編集 |
6月の配信が始まりますねぇ

ニンテンドーさんからの、配信家具ってインテリアテーマは『ナチュラル』なのかなぁ
そろそろ、ローン完済してVIPに挑戦しようと思ってるんだけど・・・

 1マスずらしたかったのぉ~~
2013年05月31日 (金) | 編集 |
滝のそばの川に囲まれた隠れ家スポットに家を構えていたyasuでしたが・・・
崖から6マス開いて家を建ててしまったせいで
その狭~いスペースに、何度も住民が狭小住宅を建ててしまふ
(ここは、花畑にしたいんだよぉ

最近は、テロ防止策で公共事業を建てているので・・・
あと1マスずらして建ててればぁ~~
と、ず~~~っと思っていたの

だ・か・ら

g13-0530-01.jpg
お家、建て直しちゃいましたぁ

(あぁ、カフェ&交番&リセ監もあと3マスずらした~い


 公園整備への第1歩♪
2013年05月30日 (木) | 編集 |
c13-0529-01.jpg
オーロラから嬉しいリクエスト
村長みのりん☆は、役場前に公園を作りたいので・・・
みんなたくさんリクエストしてあげてね

 青バラ増殖中♪
2013年05月29日 (水) | 編集 |
交配の赤バラを海岸に避難させ
大事に大事に2ヶ月くらい育てて、や~っと咲いた青バラを
クローバー♪村に6本持って来たら・・・
c13-0528-01.jpg
1週間でこんなに増えましたぁ
肥料があれば、メチャメチャ増えるけど
無くっても青バラだけの水やりで、3~5本ずつ増えてます

 風車♪
2013年05月28日 (火) | 編集 |
アメちゃん持っていませんが『オカン』と呼んでください
g13-0527-01.jpg
おぉぉ、や~っと『風車』のリクがきたぁ
これでチューリップ畑が造れるぞぉ

 活気のある商店街♪
2013年05月27日 (月) | 編集 |
なのに・・・
引っ越していったコが4人&現在がききち2村にいるコ1人
お店の中にも1人(博物館にもいたのかなぁ)いて
す~~ごく賑やかな商店街です
g13-0526-01.jpg
あぁ、やっぱりタイシは傘さしてないのねぇ
(カールもそうだった気がするぅ)

 夢のおでかけ~3
2013年05月26日 (日) | 編集 |
ステキな公共事業&お花畑がある村でした・・・が、キケンもある村でした
g13-0525-01.jpg


 5月24日~クローバー♪村
2013年05月25日 (土) | 編集 |
住民からの提案がないので・・・
c13-0524-01.jpg
とりあえず、『博物館の二階』&『カフェ』をOPENさせました

 夢のおでかけ~2
2013年05月24日 (金) | 編集 |
ドリーマーのバッジGET目指して、夢をた~くさん見てます
そこで巡り会えたステキな村のご紹介です
g13-0523-01.jpg


g13-0523-02.jpg


 ・・・スマン><;
2013年05月23日 (木) | 編集 |
クローバー♪村にお出かけしようとしたら…
g13-0522-02.jpg
あぁ・・・ゴメンなぁ
駅も役場も、改築する気はないんだよぉ

 コレが噂の状態ね!
2013年05月23日 (木) | 編集 |
この日も、レア切り株を出すために針葉樹を買いに園芸店へ
・・・でも、なんかいつもと違う
g13-0522-01.jpg
あぁ、レイジがどこかで居眠りしてるのねェ

一人での草むしり・・・ラスト2本でギブしたかったけど
なんとか頑張ったよぉ
(15分以上は、ヤル気ないからなぁ

 5月21日~クローバー♪村
2013年05月22日 (水) | 編集 |
みのりん☆が、金パチをGET
c13-0520-02.jpg
かずかず☆(がききち2村)は1回しか
かずっち(クローバー♪村)は未だ・・・
金バチを見たコトが無いのにぃ~~

 5月20日~クローバー♪村
2013年05月21日 (火) | 編集 |
c13-0520-01.jpg
とうとう、クローバー♪村にもコーヒーの香りが

 買い物運が良いかもぉ♪
2013年05月20日 (月) | 編集 |
Rパカで、ひさびさに『だらしないシリーズ』を見かけたのぉ
g13-0519-09.jpg
そして、デパートでは目玉商品の『ぎょくざ』を売っていた

 オマエも手伝えよぉ!~2回目
2013年05月19日 (日) | 編集 |
がんがん時間旅行中のがききち2村で
またまた、レイジを発見
g13-0518-01.jpg
みのりん☆がいたので、またまたお手伝いをお願いしましたぁ
最後の1本は、やっぱりみのりん☆が見つけてくれたのぉ
(このイベント、マヂで一人で出来る自信がナイ・・・

 オマエも手伝えよぉ!
2013年05月18日 (土) | 編集 |
とうとう、居眠りしているレイジを発見
g13-0516-02.jpg
こんなの、一人で出来る自信がないので・・・
クローバー♪村のみのりん☆にヘルプをお願いしましたぁ

g13-0516-03.jpg
『キミも手伝ってくれた』じゃあないよ
みのりん☆は、最後の3本をバッチリ見つけてくれたんだからぁ
オマエよりかなり頼りになったよ

 5月16日~クローバー♪村
2013年05月17日 (金) | 編集 |
只今、がききち2村では(レイジイベントの為)雑草を50本以上生やすべく
時間旅行中です
そんな中、カブ価がプチ高騰したので・・・
c13-0516-01.jpg
クローバー♪村のみのりん☆の為に、ちょっと時間固定しましたぁ
貯金が2000万ベルになったので、ちょっとテンション上がってます

 キノコの気(回文)
2013年05月16日 (木) | 編集 |
たもつからの公共事業リクの『どかん』
g13-0515-01.jpg
           (かずっち【クローバー♪村】&かずかず☆【がききち2村】)


役場ウラで池の横の
超日当たりの悪い場所に作りましたぁ

コレには理由があって・・・

ココをキノコ置き場にしたかったからなのぉ

今レア切り株を全種類作りたくって、毎日オノを振り回してるよぉ
住民から『切り株メーカー』と噂されてます

 5月15日~親バカ劇場
2013年05月15日 (水) | 編集 |
ちょっと、リアルな生活でのお話です
本日、みのりん★の小学校では『全校遠足』なので
k13-0515.jpg
お弁当を作りましたぁ
父ちゃん&みのりん★が

・・・かずかず★は、何をしてたかって云うと・・・
美味しく味見


 嬉しいリクエスト♪
2013年05月14日 (火) | 編集 |
たもつから、念願の『土管』のリクエスト
g13-0513-01.jpg
そして、バッジもGET
残すは『さっぞうハンター』&『ドリーマー』の2つだぁ

 5月12日~クローバー♪村
2013年05月13日 (月) | 編集 |
c13-0512-01.jpg
やっと、クローバー♪村に未寄贈の美術品が並んだよぉ

 ア○ゾンか!
2013年05月12日 (日) | 編集 |
だいふく村で開催中
ぷりけつ村 tamさん主催の【第三回 写真わらしべ大会】
参加させてもらいに、だいふく村へお邪魔すると…
g13-0511-01.jpg
めっちゃ密林ならぬ、めっちゃ密竹

 あと、3コなので・・・
2013年05月11日 (土) | 編集 |
オヂサンから、た~くさんバッジを貰っているかずかず☆です
調べてみたら、残り3コとなっていましたぁ
g13-0510-01.jpg
『ざっそうハンター』&『とたけけファン』&『ドリーマー』を貰えればバッジが埋まります

で・も・ね

ウチの村『美しい村条例』にしてるから、雑草がほとんど生えないのぉ

な・の・で

条例を『早起きの村』に変更しましたぁ
g13-0510-02.jpg
ついでに、今まで無理だった『金のバラ』も咲かせています

そして、レイジイベントもやっちゃおうかなぁ・・・って思ってるんだけど
雑草があると、つい抜きたくなっちゃうから困っちゃう

 頼まれれば、手伝うけども…
2013年05月10日 (金) | 編集 |
アップルから
目の前にいるクスケチャへの届け物を頼まれた
(自分で直捏渡した方が、も~っと喜ぶと思うよぉ
g13-0509-01.jpg
渡し終えた後、話をしてみると
男同士の○○な話につき合わされた

 あねさんとお呼び!
2013年05月09日 (木) | 編集 |
ヒョウタと1ごうの会話を聞いていたら
だんだん、かずかず☆まで巻き込まれてきて・・・
g13-0508-01.jpg
よぉ~し、二人とも
今日から『あねさんとお呼び!』

 5月8日~クローバー♪村
2013年05月09日 (木) | 編集 |
みのりん☆が、クローバー♪村の道路整備を完了させたので・・・
c13-0508-01.jpg
夢を公開することにしましたぁ

 リフレッシュ!
2013年05月08日 (水) | 編集 |
GWの疲れが出てきているので・・・
g13-0507-01.jpg
森で気分転換

 ステキな夢~♪
2013年05月07日 (火) | 編集 |
『ドリーマー』のバッジを目指して夢をみてます
おまかせしていると、たま~にステキな夢と出逢えます
g13-0506-01.jpg
g13-0506-02.jpg
すっごくステキな村でした

 おうかん!
2013年05月06日 (月) | 編集 |
バイト先のデザイナーさんの村へ、みのりん☆と一緒にお出かけしましたぁ
(みのりん☆&かずかず☆&みゅうc、お揃いの服でポーズ
目の前に、こんなステキなデザインをしたお姉さんがいて
テンションMAXのみのりん☆
g13-0505-05.jpg
かずかず☆が募金をしてると・・・
『お母さん、おうかん売ってるよぉ
『うわぁ~~っ ベルおろしてくるぅ
・・・みゅうc、うるさい母娘でゴメンなさい

    閑    話    休    題    

村に戻ると、バッジをもらえた
あと3コでソパカが埋まるぞぉ

 あと1つ!
2013年05月06日 (月) | 編集 |
本日は、子供の頃に戻って過ごしましょう
g13-0505-01.jpg

さて、先日スカウトした1ごうですが・・・
g13-0505-02.jpg
役場&カフェの間の日当たりが良い、がききち2村の一等地に家を建てます
(今回の被害は・・・ナシ&モモ&オレンジ&さくらんぼ&カキの木
ココは絶対大丈夫だと思ってたから、花畑にする予定地だったのぉ
タヌキテロ、ホント恐怖ですねぇ

ダンベルが『隣の村のキツネのおねえさん』から買った名画
g13-0505-03.jpg
ホンモノだったから、美術品の寄贈が19点になりました
あと1つで『アトリエのゆか』をGET出来るぞぉ

