どうぶつの森の出来事をコソっと書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


 チーフ・・・ありがと♪
2013年07月31日 (水) | 編集 |
前日の夜、福岡⇒横浜へ戻って来ましたぁ
洗濯物やら、やるコト満載なので本日も・・・

~がききち2村の出来事ダイジェスト~

アイテムのチェックをしていると、普通の家具もまだ8個GETしてないみたい・・・
急いでハッピーホーム展示場へ行って注文するも
  ☆おもりつきパイロン
  ☆スタンドマイク
  ☆バタフライマシン     の3個が、見つからない

仕方がないから、住民のお願いを聞いて家具をGETする作戦を
地味~~っにしてみたの
    一番確実なのは、家に招待するコトなんだけど
     つい約束の時間を忘れちゃうんだよなぁ

おかげで、ふくこ⇒スタンドマイク & おさい⇒おもりつきパイロン をGET
そして、とうとうチーフからバタフライマシンを貰ったよぉ
g13-0730-01.jpg

ちゃ~んとカジキを部屋に飾ってくれてるのね
(ボロいかべ&じゅうたんが欲しいよぉ

そしてオヂサンからバッジもGETしたのぉ
これで、金⇒8コ & 銀⇒7コ & 銅⇒9コになったよ

 チーフ・・・ゴメン><
2013年07月30日 (火) | 編集 |
本日、福岡4日目

~がききち2村の出来事ダイジェスト~

キャンプ場にテントが張ってあったので
男のコだったらスカウトしようかなぁと覗いたら・・・またまた女のコ(しかも大きい
でも、キャンプ家具GETの為話しかけてたら・・・

あぁぁ、スカウト成功しちゃったぁ
コレでがききち2村は、住民が女のコ8人&男のコ1人になっちゃったよぉ
(プレーヤーも女のコ3人&男のコ1人なんだよなぁ
g13-0729-01.jpg
こうなったら、しっかり下見をしてもらって(花とか道路とか気をつけてね
受け入れましょう

数日後、エスメラルダ宅のウラに家を建てるようで早くも歓迎ムード
今回は何の被害もなく、空気の読める良いコが来たなぁと安心しましたぁ

g13-0729-02.jpg
チーフの後姿が、淋しそうに見えるのは私だけ

 夢の更新に向けて切磋琢磨してるのさっ!
2013年07月29日 (月) | 編集 |
本日、福岡3日目

~がききち2村の出来事ダイジェスト~

だいぶ、村の整備も落ち着いてきたので
そろそろ夢の更新をしようかなぁと思っています
g13-0728-01.jpg


 テーマ変更します!
2013年07月28日 (日) | 編集 |
本日、福岡2日目

~がききち2村の出来事ダイジェスト~

エクステリアを黄金にしてしまったし
バルーン家具とかたまご家具とかをそろえたいので・・・
インテリアテーマを『ナチュラル』→『ホビー』に変更しましたぁ
g13-0727-01.jpg

 さっそく女子会!?
2013年07月27日 (土) | 編集 |
本日より、福岡へ帰省します
なので、数日間はがききち2村の出来事を振り返ります

まさこ村から来た、ハンナ
(どなたの村かしら 夢でお出かけしてみよう
g13-0726-01.jpg
そんなハンナは、大歓迎されているようです

 またまた、女のコ!
2013年07月26日 (金) | 編集 |
昨日の記事で、現在がききち2村に男のコがチーフ&yasuしかいないって
アップしたのを聞きつけたかのように・・・
g13-0725-01.jpg
白いカーネーション6本踏み荒らして
引っ越してきたのは、またまた女のコ

 今、気付いたよぉ!
2013年07月25日 (木) | 編集 |
おさいから、待望の公共事業『ふじだな』のリク
場所キープの為の『レジャーシート』をスグに撤去して・・・
式典です  薄曇りの中、女のコがたくさん集まってくれたよぉ
g13-0724-01.jpg
・・・
今、がききち2村って・・・男のコがチーフ&yasuしかいない

深夜からが、チーフの本領発揮となるようです

 あと、1つ!
2013年07月24日 (水) | 編集 |
みのりん★がクローバー♪村と共に、福岡へ旅行中なので
この機会に、アイテム&図鑑&バッジの確認や村の整備を頑張ってます

調べてみると・・・シリーズ家具だけでも
 ムシとり大会の家具         ハロウィンの家具(10/1~)
 おかしの家具(グレース秋)     ハーベストの家具(11/1~)
 ゴージャスの家具(グレース冬)  クリスマスの家具(12/1~)
   
 キャンプ場の家具           ゆきだるま家具
 だらしない&ダンボール家具    ゆきだるマン家具
 バースデー家具

 島の家具
 ラコスケの家具
 ジョニー家具

あぁぁ~、半年以上遊んでいるけど・・・まだまだやるコトたくさんあるなぁ
とりあえず『ホタテ』を捕りましょうかねぇ
g13-0723-01.jpg
未捕獲だった『カブトガニ』&『タコ』もGET
海の幸は『イセエビ』を残すのみとなりましたぁ (9月が待ち遠しいなぁ
ついでにオヂサンからバッジもGET 次は1000匹・・・目指せるかなぁ


 初めての一人旅♪
2013年07月23日 (火) | 編集 |
今日、みのりん★は一足早く(父ちゃん&母ちゃんは、土曜日に行くの
福岡のばあちゃん家に行ってきます

羽田空港までお見送りをして、福岡空港でばあちゃんがお迎え

c13-0722-01.jpg

そんな訳で、クローバー♪村の生活はしばらくお休みです

 超~っ分かりにくいんですけどぉ!!
2013年07月22日 (月) | 編集 |
レア切り株をコンプしたくって頑張ってるんだけど・・・
g13-0721-01.jpg
『星型』&『花型』
超似てねぇ 超分かりにくいんですけどぉ
ダブリと勘違いして、掘り起こしそうになっちゃったよぉ

ココで、ちょっとウラ技

 貴重な銀のオノを長持ちさせるため
 初めは金のオノで切って
 最後の1回を銀のオノに持ち帰ると良いって


どなたかのブログで拝見したんだけど・・・
ホントにレア切り株、出来ましたぁ (2本中2コ

この方法、アリかも

だいふく村にて、ほしふる村のちゃーさんから頂いた
銀のオノを大事に使っていきます

 ソルティライチがあれば嬉しいなぁ
2013年07月21日 (日) | 編集 |
だらしない&ダンボール家具のダブリを持って、だいふく村へお出かけしたら
g13-0720-01.jpg
またまた
貴重な欧州版の配信家具が置いてありました
もちろん、ベ~ッタベタ 触りまくりましたとも
そして速攻注文したよぉ

めっちゃ涼しげなアイテムに大満足 (今年はソルティライチにはまってますぅ
ちゃーさん&Ruiさん、ありがとうございます
g13-0720-02.jpg
そんな浮かれ気分の中・・・気になる伝言が

調べてみたらホントに非売品
しかもネットで検索していくと『スプリンクラー』も、そうらしい
g13-0720-03.jpg
改めて攻略本を読んでみると、確かに『カタログ注文不可』って書いてあるぅ
キリン家具と同様の扱いってコト

 気に入ってるからなぁ・・・
2013年07月20日 (土) | 編集 |
みのりん♪が起きたら、目の前にラクダ
『アナタを つれていけます  すみやかに!』  (だって、ウチそこだよぉ
g13-0719-01.jpg
貰った壁&床で、持ってなかったのは『おんがくしつのゆか』だけ
(ダブリは、だいふく村へ持っていこうっと

ホントは≪イチゴ≫ちゃんにも協力してもらえば良いんだけど・・・
g13-0719-02.jpg
テント暮らし、気に入ってるんだよねぇ

 夏休みは明日からなのに・・・
2013年07月19日 (金) | 編集 |
今週のヨコハマは、朝晩が少し涼しくって寝苦しい感じはなかったけど
昼間は、やっぱり暑いよぉ

そんな中『セミのぬけがら』をGET
(近所の公園で、た~くさん捕れるんだよなぁ
g13-0718-01.jpg
夏休みは明日からなのに
早くも『夏の思い出』を作っちゃいました

 7月17日~クローバー♪村
2013年07月18日 (木) | 編集 |
タヌキの店に、お菓子がいっぱい
c13-0717-01.jpg
う~~~ん、甘いよぉ

 久々のバッジ!
2013年07月17日 (水) | 編集 |
7月になって、ムシを捕りまくっているので
g13-0716-01.jpg
オヂサンから『ムシマニア』のバッジをもらいましたぁ
最後まで手こずるのは・・・『サソリ』  『タランチュラ』

 スーツケースで旅行へ行きたい!
2013年07月16日 (火) | 編集 |
名画のダブリをだいふく村へ持っていったら・・・
見慣れない家具が置いてありました

g13-0715-01.jpg

よっしー*さん  ありがとうございます
ベッタベタ触りまくりましたとも
そして、スグに注文しましたよぉ
(コレ、リメイク出来るのかしら

 やっと・・・コンプ!(ゲップ><)
2013年07月15日 (月) | 編集 |
フォーチュンクッキーの家具が、や~~っとコンプしましたぁ
(マリオの壁が・・・全然出なかったのぉ
クッキーの食べすぎで、お腹がパンパンだよぉ
g13-0714-01.jpg
博物館の他の部屋には、グレースの服を飾ろうかなぁ

 連日、夜遊び♪
2013年07月14日 (日) | 編集 |
昨晩も『Animal村』へお出かけです
今回は『12つぶのぶどう』をいただきました
g13-0713-01.jpg
お世話になっているのは、こちらの方なんですヨ しずえちゃん
こちらこそ、よろしくお願いしますね

ご一緒したのは、アルウェンさん&アオカさん
そして、Animal村の新年の雰囲気を楽しむように
しずえちゃんから、促されましたが…
g13-0713-02.jpg
出入国が激しい村なので、スグにお暇しました
機会があれば、のんびりさせていただきますね

g13-0713-03.jpg
異国情緒あふれる部屋で・・・レッツ ダンシング

 ノンアルコールだけど・・
2013年07月13日 (土) | 編集 |
昨晩は、パパさんの『Animal村』へお出かけしましたぁ
g13-0712-01.jpg
いただけるアイテムは『スパークリングサイダー』
(大人はスパークリングワインの方が嬉しいんだけどなぁ

ご一緒したのは、がーちゃんさん&たたみさん
(みんなノースリで、かなり寒かったです
g13-0712-02.jpg
がーちゃんさんが帰国されて、入国してきたのはtamさん
だいふく村ですれ違っているので、お会いするコトが出来て嬉しいです
(正装でいらっしゃるなんて 見習わねば

g13-0712-03.jpg
部屋の中だと紙袋になっちゃうので
家の前で『ルネッサ~ンス

 もう、諦めたよぉ><
2013年07月12日 (金) | 編集 |
(DSおいでよの頃もそうだったんだけど・・・)
『オオイワナ』が釣れません・・・
g13-0711-01.jpg
リアルでは猛暑で、もうスグ夏休みになるというのに
いつまでも、6月のままというわけにもいかないので

重い腰をあげて
がききち2村を・・・7月にしました

g13-0711-02.jpg
よ~~~し  ムシをたくさん捕まえるぞぉ

 クローバー♪村~7月10日
2013年07月11日 (木) | 編集 |
c13-0710-01.jpg
みのりん☆村長から許可を得て、西側のスペースを花畑にしています
タヌキテロ対策で、5×6マス毎に外灯を建ててスペースをキープ

他にも、花畑候補があるので
住民が引っ越したら、速攻公共事業をするよぉ

 コレで猛暑を乗り切れるよぉ!
2013年07月10日 (水) | 編集 |
がききち2村の荷物係の≪イチゴ≫ちゃんは
この夏の猛暑が、憂鬱で仕方がありませんでした

何故って・・

未だに『(長袖の)うさぎなふく』しか持っていないから
テントから出て来る度に『暑っ~~~い』のリアクション
g13-0709-01.jpg
でも、もう大丈夫
『うさぎなノースリーブ』GETしたからね

 久々の献血!
2013年07月09日 (火) | 編集 |
今日は、森の話ではなく
久々に献血へ行ったので、ちょっと報告です

も~んのスゴっく暑かったけど、この機会しかなかったので
頑張って行ってきたのぉ
k13-0709-01.jpg

今回で10回目だったから、記念品も頂ました
・・・前回が平成18年だから、なんと7年ぶり

もっと、通わないとなぁ

 七夕様に願いを☆
2013年07月08日 (月) | 編集 |
梅雨明けしたヨコハマでは、リアルでも星空が綺麗でしたよぉ
クローバー♪村のかずっちも、笹をもらって七夕気分を満喫しました・・・
c13-0707-01.jpg

しかし

g13-0707-09.jpg

がききち2村では、未だ『オオイワナ』が釣れないので・・・
ず~っと6月なんだよねぇ

捕まえ逃してた『ハエ』をGETしたのを機に
リアルタイムに進めようかなぁ

 かっこいいなぁ♪
2013年07月07日 (日) | 編集 |
昨晩もAnimal村へおでかけです (連日お邪魔できて、嬉しいです
『冒険者の日』で『はんせんもけい』が貰えるのぉ~
g13-0706-01.jpg

ご一緒したのは、かおりさん&*みき*さん
g13-0706-02.jpg
WAO かおりさん、ナイスバディー

g13-0706-03.jpg
この『はんせんもけい』かっこいいなぁ 嬉しすぎて、踊りだしちゃうヨ


 梅雨明けだぁ!
2013年07月06日 (土) | 編集 |
リアルでは、もうヨコハマは梅雨明けをしました
(急に暑くなって・・・体がキツイよぉ

そんな中、昨晩パパさんのAnimal村の改札が見えたのでちょっとお邪魔しました
ご一緒したのは、かおりさん&たたみさん
(以前から)お名前を拝見していたので、はじめまして感ゼロでしたぁ
g13-0705-01.jpg
そして、欧州版配信の『かきごおりのランプ』をおさわりさせていただきました
残念ながら、非売品ですが
これからの猛暑を、少しでも涼しくしてくれそうなアイテムに癒されました

 初めての・・・♪
2013年07月05日 (金) | 編集 |
トランプ家具のリメイクも終わり、ちょっと落ち着いてきたので・・・
部屋の模様替えをしましたぁ
(インテリアテーマをホビーに変更しようと思ってるからねェ

なので、今までの青い家具(サファイアリメイク)をだいふく村へ持っていきました

g13-0704-01.jpg

すると

あの、喉から手が出るほど欲しかった『ぎんのオノ』
ほしふる村のちゃーさん、大事に使わせていただきます

g13-0704-02.jpg

そして

ウッキウキ&ルンルンなテンションで、がききち2村へ帰ってくると・・・
とびだせでは初の虹がでてましたぁ

 時間が・・・早すぎた・・・><
2013年07月04日 (木) | 編集 |
久しぶりの署名のお願いだったので、だいふく村へ行ってみたの
(ダブッた黄金家具、だらしない家具、ローランの壁とか溜まってきたしね
g13-0703-01.jpg

でも、時差?でまだ朝の6時台・・・
6人の署名は集まらなかった

 ギリギリ・・・セーフ??
2013年07月03日 (水) | 編集 |
リアルで忙しくって・・・PCに向かったのが夜遅くでした
『毎日ブログ更新』を目標に、コツコツアップしているのでなんとか記事を書き終えると・・・

パパさんのAnimal村で『オータムムーン』開門をしているとのコト
時間は・・・深夜12時10分・・・

ダメ元で、改札を覗いてみると
まだ開いてたぁ

こんな時間に(オーバーしてるし・・・)ご迷惑と思いながら
駆け込み乗車しました
(駅員さん、危ないコトしてごめんなさい

慌ててお出かけしたもんだから
ポッケの中が、パンパンで  果物のお中元みたいになっちゃいました

g13-0702-01.jpg

こんな迷惑なピエロに『遅かったですね』なんて優しい言葉をかけてくださり
オマケにおねだりしていた『リセットさんのもけい』も頂き
更に『キャットタワー』のおさわりもさせてもらって

g13-0702-02.jpg

ヤバイ 嬉しすぎて眠れない

 ももこを探せ!!
2013年07月02日 (火) | 編集 |
g13-0701-01.jpg

この中に、ももこが居ます

・・・居るはずです  入れたんですから・・・

