どうぶつの森の出来事をコソっと書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ビックリしたぁ~!!
2013年08月31日 (土) | 編集 |
いつものように、デパートへ行くと
g13-0830-01.jpg
こんな所で、ハカセがお出迎え
3DSの前で思わず『近っ』って叫んじゃったよぉ

(嬉しくって)驚いたコトといえば
先日、パパさんの村で行われた『みんなでピクニックへ行こう』集会の際
ムーさんから素敵なプレゼントを託されたみたいです
このブログを観てくださって
嬉しいお心遣い、ホントにありがとうございます

そして一番驚いたのは・・・
g13-0830-07.jpg
『かきごおりランプ』配信

 甘いものは、癒されるぅ♪
2013年08月30日 (金) | 編集 |
今週は、リアルが忙しくお疲れモードのかずかず★でした
(コンビニ新規店のお手伝いで、オロオロ&バタバタしてたのぉ

そんな中・・・『どうぶつ村』で甘~いモノを輸入したとの情報をGET
疲れた体には、甘いものが嬉しいよねぇ

電車のダイヤが乱れてたのか、時々パパさんの改札が見えず焦ったけど
なんとか到着&お土産のキノコを置いて、とっとと帰宅しました
(すごく混んでたからね
g13-0829-01.jpg
あぁ、美味しそう

 もう、夏休みは終わったから・・・
2013年08月29日 (木) | 編集 |
久々に、写真をもらってビックリしました
(最近では、引越しの手紙に付いてくる写真ばっかりだったからね
g13-0828-01.jpg

相変わらず、南の島では
銀のオノは並ばず・・・
g13-0828-02.jpg
『マーメードなかべ』&『マーメードなゆか』だったり
『くろいマリンスーツ』&『みどりのマリンスーツ』だったり
ちゃんと仕事しろよなぁ、ゲコ (by かずかず☆心の叫び)

もう、夏休みも終わったので
気分一新
g13-0828-03.jpg
『クラブコトブキ』の入会をしましたぁ

お出かけ
9月になってコドモが遊ばない時間にコッソリ行こうと思ってます

 もう、夏休みは終わったケド・・・
2013年08月28日 (水) | 編集 |
今年は8月26日で、長~く暑~い夏休みが終わりました
昨日から、みのりんは元気に学校に行ってます
g13-0827-01.jpg
夏休み中のコンプはムリだったけど
や~っと『リゾートシリーズ』コンプしましたぁ

ホント・・・辛かったなぁ
マーメードは良く並ぶのにぃ

 わたしは『かずたん』
2013年08月27日 (火) | 編集 |
雨降りの朝、タコリーナから新しいニックネームを付けられました
g13-0826-01.jpg
すると、スグにユメコからも呼ばれるコトに
わたし系は、好みが似るのかねぇ

そんな可愛らしい、わたし系タコリーナが
お宅訪問の時、必ず言うセリフがコレ
g13-0826-02.jpg
素敵なお友達(お会いするコトはほとんどナイけど・・・)が
い~っぱい、いるんだよぉ

チャットを打つのが遅~い かずかず☆でも
みなさん、温かく聞いてくださるのぉ
森にはまってるオトナって、優しい(オモシロイ)ヒトが多いのよ

 みんなが、そう言うなら・・・
2013年08月26日 (月) | 編集 |
かずかず☆宅の地下は
すれちがいで貰える風船全種類&バルーンドッグランプ全色が置いてあるんだけど
住民からは高評価を得られず
必ず『カベに何も飾らない』コトをやんわり指摘されます
g13-0825-01.jpg
そんなに飾った方が良いのかなぁ
とりあえず『バルーンクロック』を打ち落として飾ってみます

 インポッシボー ミッション!
2013年08月25日 (日) | 編集 |
そろそろ、くるかなぁと思っていた
『不可能な頼まれゴト』・・・orz
g13-0824-01.jpg
ムリ  絶対ムリ

・・・だってぇ
家が存在しないんだよぉ
(村を歩き回るコトもないらしいし・・・
g13-0824-02.jpg
遊びに行きがてらって言ったね
と、いうコトはハカセの家をユメコは知ってるのかぁ
じゃあ、ユメコをス○ーキングしてれば
ハカセの家の場所がわかるかも

とはいえ、かずかず☆意外と村長の仕事してるんですよぉ
商店街やライブハウスまで巡回して、村&地域の安全を見守ってるんです
g13-0824-03.jpg
かずかず☆の予想では、ハカセは
『CLUB444』の屋根裏部屋で下宿してるか
『占いの館』建設予定地に不法滞在かのどちらかなんだよねぇ

 お祭りよりも・・・嵐!
2013年08月24日 (土) | 編集 |
リアルでこの土日は、近所の神社でお祭りがあります・・・が
今年も、行けません

なぜなら
g13-0823-02.jpg
かずかず★は
嵐が出演している『24時間テレビ』を観なくちゃいけないから

・・・ちなにみ、去年もお祭り行ってません

 見えないブタは、ただのメガネブタだ!
2013年08月24日 (土) | 編集 |
がききち2村、開村以来のミステリー『ハカセ』
夏にぴったりな怪談のネタになるのかしら・・・と思っていたら

トビオの家で、ご対面  メガネっこ仲間なのかぁ
g13-0823-01.jpg
そして、Rパカでも会っちゃいました

コイツ・・・普段は何処にいるんだろう

 引っ越しバグ~?!
2013年08月23日 (金) | 編集 |
数日前のオープニング画面で
しずえチャンが『新しい住民が引っ越してきました~』って
言っていたから、村中駆け回ったけど・・・
g13-0822-09.jpg
相変わらず、住民は8人のまま・・・

でも、Rパカで信じられない光景に
g13-0822-05.jpg
ハカセって誰だよぉ

何度確認しても・・・
g13-0822-08.jpg
『ハカセ宅』は無い

コレって、バグなのぉ
花畑確保のため、公共事業を住民の家が建たない
ギリギリのマス数で建てまくってるからかなぁ


 違うんだよぉ><
2013年08月22日 (木) | 編集 |
一応、島の家具のチェックも兼ねて
毎日南の島へ向かうのですが…
g13-0821-01.jpg
黄色いハイビスカスの苗&赤いハイビスカスの苗って

私が欲しいのは『銀のオノ』

 Wレインボー♪
2013年08月21日 (水) | 編集 |
ようやく噂の
『ダブルレインボー』が見れましたぁ
嬉し過ぎて、村の何処が一番綺麗に見えるか
アチコチ、探し回りました
g13-0820-01.jpg

そして、翌日は・・・
g13-0820-02.jpg
入道雲

 最後の初期メンバー
2013年08月20日 (火) | 編集 |
がききち2村、最後の初期メンバーのレベッカが引越しです
このコ、1度も引越しフラグがたったコトがなかったから
永遠に居るのかぁ と思っていた程、馴染んでいました
g13-0819-01.jpg
ホントに長い間、楽しかったよ

・・・でもね
ここの崖には『灯台』を造りたかったから
g13-0819-02.jpg
正直、引っ越してくれないかなぁって
ブラックかずかず☆は思ってたんだよ

 頑張れ! 男子会♪
2013年08月19日 (月) | 編集 |
現在、がききち2村には男のコが2人います
g13-0818-01.jpg
そんな彼らがチーフ宅で、ツーショット
猛暑の中、村の端から端へ訪問するのは大変だろうに
(チーフ宅は北西の線路近く、トビオ宅は南東の海岸近く)

中間地点の『きっさハトの巣』で待ち合わせたら良いのに~
誰にも聞かれたくない話とかしてたの

マスターは、口固そうだから安心だよぉ・・・きっと

 お得情報は、ココにある!?
2013年08月18日 (日) | 編集 |
先日、隣の村のキツネのおねえさんから買った『おごそかなめいが』をくれたチーフ
g13-0817-07.jpg
真剣に掲示板を見ていますが…

まさか

ココにお得情報が載ってるんですか
  『うつくしいちょうこく』
  『おだやかなめいが』
  『ゆうめいなめいが』
  『ぼせいあふれるちょうこく』
  『りりしいちょうこく』
以上の情報があったらぜひぜひ教えて お願いチーフ

 実は…お気に入りなのだ!
2013年08月18日 (日) | 編集 |
ニックネームが変わっていくのって
親密度がUPしていく感じがして、スゴク好きなの
g13-0817-01.jpg
数日で、もう住民の半分が『アネゴ』って呼んでくれてるよぉ

g13-0817-02.jpg
・・・実は結構お気に入りなんです

 ジョニー家具・・・コンプ♪
2013年08月17日 (土) | 編集 |
交番が出来てからも、あんまりジョニーのコトは気にしてなかったので
なかなか会う機会がなかったのよねぇ

でも カタログのチェックを始めてからは気合を入れて
ちょっとずつ家具をGETしました
g13-0816-01.jpg
ガッコウは夏休みだから、やすんでも怒られないよ
それより、早く『モアイ』を送っておくれ

コレでコンプです
(なんとか、1年以内で揃えられたよぉ

 美味しい にほいに 誘われて~♪
2013年08月16日 (金) | 編集 |
昨夜は、いつもお世話になっているパパさんの村から
なにやら、い~い匂いをさせる『美味しい企画』があると聞きつけ
食いしん坊なかずかず☆は、お腹をすかせておでかけしましたぁ
g13-0815-71.jpg
早速、頂きましたよぉ
そして、パパさんとツーショット (人妻のお色気に見とれてるぅ

まだ満員ではなかったので、少しお散歩させていただきました
g13-0815-72.jpg
『指名手配』の看板 やっぱりパパさんは、ワルイ男決定です
だって、私達の心を奪っているのだから ~カリオストロの城のクラリスの気分
公共事業も、道路もステキです

しばらくすると、Makoさん&もあさんがいらして満員に
後ろ髪を引かれながらも、お暇しました
g13-0815-73.jpg
ちゃっかり
海外家具の『おまつりのはた』&『おまつりのろうそく』もおさわりさせていただきました

 男のコも歓迎するのにぃ><;
2013年08月15日 (木) | 編集 |
キャンプ場にテントを見かけると、キャンプ家具欲しさに覗くのですが…
女のコは、スグに『引っ越してきなよ』の会話になって
速攻、引っ越し成功するんだけど
g13-0814-02.jpg
男のコは、なかなか『引っ越してきなよ』の会話にならず
なんやかんやで、引っ越し失敗するんだよねぇ

 大人になったなぁ
2013年08月15日 (木) | 編集 |
うどんとそばだったら・・・最近は、もっぱらそばだなぁ
g13-0814-01.jpg
チーフが言うように、わさびや塩で食べるのも良いけど・・・
自分は、おろしそばが好きだな

 まんまですが・・・何か(怒)
2013年08月14日 (水) | 編集 |
住民からこの質問がよくされるんだよねぇ
(連日暑くってイライラしてるし・・・)
いちいち面倒くさいから、まんまを答えるんだけど・・・
g13-0813-01.jpg
あぁ、また怒らせちゃったよぉ

 !?意外と・・・簡単!?
2013年08月13日 (火) | 編集 |
夜9時半には寝てしまふ、かずかず★なので・・・
ここ2~3日は、時間操作で夜の村を
アミを持ちながら、ぶ~らぶらしてましたぁ
(目を凝らして、ビクビク歩くのって・・・疲れるぅ
g13-0812-01.jpg
そして、『タランチュラ』&『サソリ』を連続でGET

アレ
見かけたら、意外と簡単に捕まえられたぞぉ
そういえば『オニヤンマ』も簡単に捕まえられるし・・・
とびだせでは、ちょっと易しくしてくれてるのかも

 釣れて良かったぁ♪
2013年08月12日 (月) | 編集 |
や~~っと、念願の『ライギョ』釣れましたぁ
g13-0811-01.jpg
今釣っとかないと、金のサオGETが来年になっちゃうトコだったよぉ

 2時に虹~♪
2013年08月11日 (日) | 編集 |
おいでよの時もそうでしたが・・・
1度は、このネタをしておかなおいとね

g13-0810-07.jpg

とびだせでは『ダブルレインボー』もあるので
是非見てみたい


 アネゴとお呼び!
2013年08月11日 (日) | 編集 |
金曜日の夜・・・
パパさんの村で、アヤシイ集会が行われるとの情報を聞きつけた道化師かずかず☆
オイシイ話に乗っかろうと、コソコソお邪魔しました

g13-0810-01.jpg

そして、夜が明けると・・・
チーフから新たな呼び名を付けられましたぁ
昨夜のコト、知ってたのかぁ

 バッジもちょっとずつ、バージョンアップ!
2013年08月10日 (土) | 編集 |
g13-0809-02.jpg
金のバッジ・・・10コ
銀のバッジ・・・6コ
銅のバッジ・・・8コ

ちょ~っとずつ、色がピカピカしてきたよぉ

 夏休みしてる感じ・・・♪
2013年08月10日 (土) | 編集 |
金のアミ&サオを目指しているかずかず☆は
毎日、ムシ&サカナを捕りまくってますよぉ

8月から捕れるモノ、8月まで捕れるモノでカタログに載ってないのは…
g13-0809-01.jpg
『ピラクル』は『ミラクル』って言って欲しかったよぉ
『テイオウムカシヤンマ』って・・・デカッ
『スッポンポン』は想像通りのコメントだったなぁ
・・・『ゲジ』きもっ

残りは『ライギョ』『タランチュラ』『サソリ』だな
捕れる気が、全然しないんですけどぉ
コツとか・・・あるのかなぁ

 しずえちゃんは、大忙しだぁ><
2013年08月09日 (金) | 編集 |
朝、みのりん★が『しずえから、なんか貰ったよぉ』と教えてくれたので
急いで森に入ってみると・・・
g13-0808-01.jpg
お手紙には『Wii Uにどうぶつの森~木漏れ日広場がオープンしたよぉ』と
メッチャ仕事をしている感たっぷりのメッセージが書かれてました
(ホント、村長以上に頑張ってるよねぇ

プレゼントは、あの貴重なスーツケース
うぅぅん、何処に行こうか迷っちゃうなぁ

 夏を満喫!
2013年08月08日 (木) | 編集 |
海で泳いだり潜ったり・・・とびだせでは涼を感じるコトも出来て
ホントに楽しいです (『ぼく夏2』を思い出すなぁ

そして、ラコスケからありがたい(?)お言葉を聞き
g13-0807-01.jpg
や~~っと、ラコスケ家具コンプです

コレクションルームになっているyasuの部屋が
充実してきたなぁ

 かずっぺは・・・面白い人!?
2013年08月07日 (水) | 編集 |
最近、住民の半分以上(6人)から『かずっぺ』と呼ばれている
がききち2村の村長かずかず☆です

言いだしっぺは大好きなチーフ
アンタが言うコトにイヤなんて言えるわけないでしょ

おさいが村長のコトを誰かと『ガーデニング好き』ってウワサしてるのを

最近引っ越してきた待望の男のコ(?)トビオが聞いてたらしい
(ウサギ住民はモサキチ以外、男子力低い気がするんだよねぇ
g13-0806-01.jpg
ふくこに至っては、『かずっぺ=面白い人』決定

みんなに愛されてる(?)村長かずっぺは
今日も森で楽しく遊ぶよぉ

