どうぶつの森の出来事をコソっと書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


 夜遊びのハシゴ♪
2013年09月30日 (月) | 編集 |
みのりん★&かずかず★が大好きな『逃走中』を観終わり
テロの準備もバッチリ出来たので、鼻息荒く改札へ向かうと・・・
ムーさんの村の改札の灯りが見えました
急いで『らしんばん』を持って、むじるし村へお出かけです
g13-0929-01.jpg
この時間だったので、ムーさんにはテロへ向かうことがバレバレでした

さて、どうぶつ村へ一番乗りです
(ス~ゴク混むので、ホントにスグ帰りますからねっ
g13-0929-02.jpg
今回は、『福袋』を16コ用意しました
少しでも楽しんでもらえたら幸いです

 10月の配信♪
2013年09月29日 (日) | 編集 |
10月の配信、秋っぽいアイテムですね
ただ・・・ベッドばっかりあっても、置く場所に困るんですが
g13-0929-071.jpg
g13-0929-072.jpg
9月の『かきごおりランプ』に引き続き『パンプキンパイ』も貰えるのね
食欲の秋にピッタリ

 化石は任せて!
2013年09月29日 (日) | 編集 |
クローバー♪村を先に始めるのは、だいたいかずっちなんだけど・・・
花の水やりのついでに、化石を見つけてるんだぁ

でも、大抵2~3コしか見つからず
『あと1コだから』
『OK
c13-0928-05.jpg
みのりん☆は、必ず最後の1コを見つけてくれるの
そんな、しっかり者についたニックネームは『オカン』

 夢の出会い♪
2013年09月28日 (土) | 編集 |
夢番地を知らなくても
『村の名前』や『人の名前』で村を探して遊びに行くコト、ありますよね
みのりん☆も、ヒマがあれば夢を見ているようで…
c13-0927-01.jpg
クローバー村のみのりさんやみのりん村のみのりんさんなど・・・
自分と同じ(近い)名前の村へ遊びに行ったようです

c13-0927-02.jpg
クローバーが出ました  (コインもね

 今夜もモチロン・・・×
2013年09月27日 (金) | 編集 |
先日のクローバー♪村に引き続き、がききち2村でも久々の流星群
(森にインしたのがもっと早かったら、お知らせ出来たのにぃ
g13-0926-07.jpg

かずっち(クローバー♪村)&かずかず☆(がききち2村)
みのりん☆(クローバー♪村)&みのりん♪(がききち2村)
今回も、総勢8名でお祈りしたよ
g13-0926-01.jpg
モチロン・・・『玉座』は貰えなかったケドなっ

 弱気なチーフ&マイペースなグルミン
2013年09月26日 (木) | 編集 |
チーフが、夢の話をしてくれたんだけど・・・
こんなリアルにウケル話って  とびだせは面白い&奥が深いねぇ
g13-0925-01.jpg
かと思えば、優しさをチラっとみせる可愛い一面も

スグ後ろにいるんだから、直接渡せばいいのに~
この村のコはみんな、シャイなんだから~
g13-0925-02.jpg
・・・あ、違った
一足先に、休憩タイムが欲しかったんだね

 初ミッション!
2013年09月25日 (水) | 編集 |
前日、一緒に楽しく仲良くみのりん☆のお誕生会をしたアセロラが
引っ越しをするらしい
『毎日話しかけてるのに、全然知らないよぉ
誕生会までする仲なのに、1度もフラグが立たなかったのかねぇ

よ~し、それじゃあ・・・がききち2村に来てもらおう
引っ越しスカウトって、してみたかったんだよねぇ
g13-0924-01.jpg
ウチにおいでよ、今なら土地が空いてるからさぁ
g13-0924-02.jpg
あっさり、交渉成立

c13-0924-03.jpg
もう、電気が消えてる

g13-0924-09.jpg
針葉樹2本倒して、家を建てるようです
無事、受け入れ成功

 ハッピ~ バ~スデ~~!!
2013年09月24日 (火) | 編集 |
9月23日は・・・11年前に来てくれた、みのりん★の誕生日です
今でも昨日のコトのように鮮明に覚えてるって、出産ってスッゴイイベントだねぇ

さて、森でもお祝いしてもらいました
大好きなメープル宅で、お誕生会  仲良しのアセロラも一緒だぁ
・・・なんで、早く引越しをして欲しい(家の場所がKY)アンソニーも居るのぉ
c13-0923-071.jpg
c13-0923-072.jpg
また、来年もパーティしてね

g13-0923-07.jpg
がききち2村みのりん♪も、コグマのグルミンがお誕生会をしてくれたよ

 コンサートがあったから・・・
2013年09月23日 (月) | 編集 |
昨夜、とびだせでは初のカブ開門をしました

・・・でもね、この晩は日産スタジアムでB'zのコンサートがあってね
ウチの窓を開けてるとね、歌声が超~聴こえて来るの
だからね・・・チョイチョイ離席しては・・・ウットリしていたの

戻った時に、ムーさんと会えました
ぽんたさんゴメン 今度お詫びの品をお届けに伺うよ
g13-0922-071.jpg
g13-0922-072.jpg

ホンモノはタオル掛けてないのね
g13-0922-073.jpg
もう1つお土産『おみやげチョコレート』

 みのりん☆が貯金が5000万ベル突破です
c13-0922-07.jpg


 ややこしいよぉ><
2013年09月23日 (月) | 編集 |
ももこから、新しいニックネームをつけられました
クローバー♪村では、この名前なので・・・ややこしくなるなぁ
g13-0922-01.jpg
仲良くベンチに座るの、楽しいね

 カブ開門しま~す!
2013年09月22日 (日) | 編集 |
クローバー♪村の発展のため
カブ価が上がりそうだった(売値:106ベル)がききち2村の日にちを
ちょっと進めていると・・・
g13-0921-77.jpg
いいんじゃない!

22日、20時~21時半まで開門します

g13-0921-07.jpg
バッジもちょ~っと、色が綺麗になりました

 青バラ&銀のオノ・テロ計画!
2013年09月22日 (日) | 編集 |
どうぶつ村でアイテムプレゼント企画があるので
サブライズテロを決行しようと改札へ向かうと
あらし村の改札が見えました 今度こそ『青バラ』を植えてくるぞぉ

この旗、スゴク見たかったのぉ  嬉しい
g13-0921-09.jpg
満員だったけど、お散歩させてもらいました
お花がたくさん咲いてるのに、雑草もあったので『美しい村条例』じゃないよねぇ
水やり・・・大変そう

 念願の金のアミ!
2013年09月22日 (日) | 編集 |
『あるくムシずかん』のバッジを持ってる、リアルではムシが大嫌いな かずかず☆です
(ちなみに、捕った累計は『ムシとりじょうず』レベルのへたれっぷり

早速『金のアミ』を貰いに行きましょう
g13-0921-01.jpg
自分から話をすすめていかないと、くれないシステムなのね
(しばらく、戸惑っちゃたよぉ

この金のアミで『ホタル』を捕って・・・
確実に、博物館に寄贈するぞお

 おほしさま~☆
2013年09月21日 (土) | 編集 |
クローバー♪村が流星群でした
g13-0920-07.jpg
かずかず☆(がききち2村)&かずっち(クローバー♪村)
みのりん♪(がききち2村)&みのりん☆(クローバー♪村)
2つの村、総勢8名でお祈りです

誰も『玉座』はもらえませんでした


 オトナのマナー
2013年09月21日 (土) | 編集 |
g13-0920-01.jpg
このセリフの前にも
『お茶とか・・・』『紅茶とか・・・』『豆乳とか・・・』と、ものスゴク言われたんだけど
オトナは用意しないといけないものなのよっていう姐さんからの忠告なのかしら

 お月見を堪能~♪
2013年09月20日 (金) | 編集 |
リアルでも綺麗な満月を見るコトができました
みのりん☆と一緒にクローバー♪村でお月見をするため、おでかけしようとしたら
ゆでたまご♪村の改札が見えちゃった
コレは、行くしかないでしょ
g13-0919-071.jpg
きれいな村に癒されました
たたみさんから、ウワサのまいこチャンの受け入れのお誘いがあったんだけど・・・
今・・・かずかず☆は・・・ホタル問題で・・・
時間旅行しようか悩んでるのぉ
アルトさん、たたみさん、相談にのってくれてありがと

この日2番目に訪れた、みのりん☆のクローバー♪村
g13-0919-072.jpg
『クルリンパのタイミングが合わない合わない

3番目に訪れたのは、papaさんのanimal村
g13-0919-073.jpg
しずえ(イザベル)から『むぎのたば』を貰い、HENTAIpapaさんを燃やしていたら
ぽんたさんがいらっしゃいました
しゃぼん玉、楽しかったぁ
そうだ 村に戻って青バラ持って来ようと思ったら、animal村には誰も居なかった
HENTAIpapaさんのお相手は、荷が重いんだなぁ

そして4番目に訪れたのは、またまたゆでたまご♪村
以前たたみさんのブログで『まてんろうのかべ』が欲しいって書いてたから
ソレを持ってお邪魔したら
スゴイ豪華な不用品をもらっちゃいました
g13-0919-074.jpg
ヤバイ・・・嬉しすぎる

 引っ越しOUT&IN
2013年09月20日 (金) | 編集 |
おおきなクマ、チャーミーが引っ越していきました
g13-0919-01.jpg

時を同じくして
おおきなゾウ、ティーナをスカウト
g13-0919-02.jpg
g13-0919-03.jpg
ほぼ同じ場所に、家を建てました (1マスずれただけ

g13-0919-07.jpg
最近のニックネームは、カタカナで『ネーチャン』

 夢、更新しました♪
2013年09月19日 (木) | 編集 |
グルミンが居ない あっ居た
小さいコは、大きな家具があると探さないといけないよねぇ
g13-0918-01.jpg
サカナ&海の幸を捕るのが一段落したので・・・
夢を更新しました
貸衣装 & 水菓子 & 銀のオノで
お  も  て  な  し 

 全部捕ったどぉ!!
2013年09月18日 (水) | 編集 |
アスリート必須アイテムの『マリンスーツ』について熱く語るマモル
g13-0917-01.jpg
g13-0917-02.jpg
今晩、海に潜る予定だから もう寒いけど 泣くなよぉ

夜の海は、コワイねぇ(目が疲れるんだよなぁ
でも なんとか『イセエビ』GETです
g13-0917-03.jpg
g13-0917-04.jpg

急いで博物館へ向かいます
マリンスーツのまま向かいます
g13-0917-05.jpg

ホタル事件の二の舞は回避
無事、フータへ寄贈できました
しか~し、また問題勃発
g13-0917-06.jpg
えぇぇ 博物館への寄贈、サカナコレクション・コンプですってぇ
『フグ』をまだ釣ってないんですけど・・・

あっ みのりん♪が寄贈してた
g13-0917-07.jpg
オヂサン、バッジありがと

 リアルは大変な1日でした><
2013年09月17日 (火) | 編集 |
前日の台風、大変でしたねぇ
ヨコハマは強風でしたが、雨はそれほど降らなかったので
「学校が休みの時に台風が来るなんて」と軽口をきけるくらい
ほとんど被害がありませんでした
g13-0916-01.jpg

そんな祝日、かずかず☆は森を満喫してました
9月も後半になったので・・・
g13-0916-02.jpg
ふふふ 残すは『フグ』のみ

 9人村に♪
2013年09月16日 (月) | 編集 |
ウチの村では、居住可能区域が少ないため
キャンプ場でスカウトしたコが必ずしも来るとは限りません
(実はこれまで、2度ドタキャンの手紙をもらってるのぉ
g13-0915-01.jpg
レイニー、可愛いから来て欲しいなぁ
でも、今8人村だからムリかな
そんな心配をよそに、無事タヌキと契約成立したようです

g13-0915-07.jpg
久々の9人村だぁ
みんなキチンと家があるのって、安心するわぁ

 いよいよデビュー!
2013年09月15日 (日) | 編集 |
もう2週間も前に、入会だけはしていた『クラブ・コトブキ』
だけど、夏休み中はコドモが荒らしてるってウワサで聞いてたから
面倒で)行ってなかったんだよねぇ
g13-0914-01.jpg
でも、ムーさんの部屋の『ボトルシップ』や『すなのしろ』などなどを見ていたら
そろそろ家具コンプを目指してみるかなぁと思ったり思わなかったりしてきたので
とりあえず、行ってみたよ

かっぺいが色々注意事項を説明して・・・
g13-0914-02.jpg
日本限定かインターナショナルか聞いてきて・・・
g13-0914-03.jpg
 品揃えが違うのね
(右上:オフ島 左下:オン島in日本 右下:オン島inインターナショナル)
   日本限定のオン島に居たコはたぶんコドモ
   だってぇ「貯金はいくら?」って初対面で聞くんだよぉ
   聞いてた通りの面倒くささで、失笑したよ
次からは、平日の午前中に行きます

 13日の金曜日だったねぇ><;
2013年09月14日 (土) | 編集 |
家なきコ、ハカセがいつの間にか旅立って数日・・・
しずえから『新しい住民が・・・』のOP
でも 今度も家が見つからな~い
gy13-0913-01.jpg
gy13-0913-02.jpg
居るらしいんだよねぇ、がききち2村に
話には聞くけど、やさおとは全~然会えないのぉ

やさおを探し回って、ちょっと疲れていると・・・
gy13-0913-08.jpg
マジか

これは、本格的に探さないと会えないぞぉ
とりあえず、恰好だけでも気合を入れて聞き込みだぁ
gy13-0913-04.jpg
あ~~ん、見つからない   もう、いいやぁ
gy13-0913-09.jpg

13日の金曜日、密かに旅立ちました

 貰えると、嬉しいねぇ♪
2013年09月13日 (金) | 編集 |
最近、写真をもらえるコトが多いです
ムシ&サカナのお願いはパスし、かくれんぼもスルーだし
待ち合わせの訪問はスッポかすのに・・・
みんな、やさしいなぁ
g13-0912-01.jpg
住民と親密になれるのって、癒されるわぁ

 いざ! むじるし村へ♪
2013年09月12日 (木) | 編集 |
がききち2村のコ達が、楽しかった思ひ出を語っていました
gt13-0911-01.jpg
時々、夢に来てくれた方のコトも話してくれるよねぇ

そして、前日カブ価が高騰するかもの情報を頂いた
むじるし村へカブを持ってお邪魔しましたぁ
なんと 590ベル
g13-0911-02.jpg
スグに小金持ちになれました

お散歩&お宅訪問をさせていただきました
スゴク落ち着くんだけど、貴重な小物がさりげなく置いてあって
暴れて粗相をしないよう細心の注意を払いましたよ、オトナですからね
g13-0911-03.jpg
ステキ過ぎるフラワーアーチ
この奥にもアーチがあって、手前にはイルミネーションなアーチもあるの~
ココロもベルも大満足です ムーさんありがと

gt13-0911-07.jpg
村に戻ると、このオヂサンが待ってたよ

 おいしいアメちゃん♪
2013年09月11日 (水) | 編集 |
みのりん★が父ちゃんから、500円分のクオカードを貰ったの
さっそくコンビニへ行って、大好きなピザまんを買おうと思ったら
『どうぶつの森キャンディー』を発見
g13-0910-01.jpg
買っちゃった
おいしいリンゴ味 & おいしいオレンジ味 &
おいしいモモ味 & おいしいサクランボ味があります
(・・・なんでおいしいナシ味は無しなんだぁ~~

母ちゃんにもアメちゃんをくれたので
『どうぶつの森グミ』(30%引き)を買ってあげました

 今年は白組です
2013年09月10日 (火) | 編集 |
みのりん★の小学校の運動会が、いよいよ来月行われます
毎年、5&6年は『ソーラン節』を踊るのですが・・・親は感動モノなんですコレ
準備係の仕事も忙しくなってきたし、運動会が楽しみだなぁ
さて、そんなリアルとリンクするように・・・や~っと見つけた『しろぐみのぼうし』
g13-0909-01.jpg
オマケにマネキンもGET
コレで、ケイトのかぶりものはコンプ
残すは『あかいだいこくぼう』(クローバー♪村で購入予定)
『かぼちゃ』シリーズ & 『ハロウィン』シリーズ & 『グレース』シリーズ
『島』シリーズ & 『バースデー』シリーズ
念のため、もう1回チェックしておくかな

そして
g13-0909-02.jpg
シーラGETです
サカナは『シャンハイガニ』 & 『フグ』を残すのみ

 いざ! ゆでたまご村へ♪
2013年09月09日 (月) | 編集 |
昨日の夕立に、ガッツリはまってビッショビショになったかずかず★です
(もうねぇ、笑うしかない程降りやがったさぁ
そろそろ模様替え&衣替えの時期なのかなぁと秋を感じていると

『ゆでたまご村』で、お部屋のリフォームが終わったとの情報をGET
さっそく、お邪魔しましたぁ
g13-0908-01.jpg
パパさんデザの旗でお出迎えです (ホント素敵だわぁ)
ご挨拶もソコソコにお家へ急ぐと・・・

キケンです みなさん、そ~っと入りましょう
食欲の秋らしく、美味しいものがた~くさん用意してありましたぁ

裸のお付き合いが楽しめちゃうお部屋
南国気分を満喫できるお部屋
セレブを堪能できるお部屋など、バラエティに富んでいてステキでしたぁ
g13-0908-02.jpg
帰ろうと思ったら・・・花火
たたみさんに、花火ビューポイントへ案内されシャッターチャンス
また、遊んでくださいね


 女子会は・・・楽しい♪
2013年09月08日 (日) | 編集 |
とびだせでは初の遠い村からのお迎えのため
張り切って村のお掃除をしていたら・・・
チーフから写真
大変、そろそろ時間だぁとアタフタしていたら
たたみさん&ぽんたさん&ムーさんがいらっしゃいました
g13-0907-01.jpg
がききち2村をお散歩していただいて
最新の観光スポット『トピアリー』の前で女子トーク
g13-0907-02.jpg
更に、みんなとやってみたかった・・・
『大きくなっちゃったぁ』でタイムアップ
楽しい時間は、ホントにあっという間でした

g13-0907-03.jpg
みんな、大好き また遊んでくださいね

 キタァ-----ッ!!
2013年09月07日 (土) | 編集 |
ここ数日、ふとした時に写真を貰ってます
g13-0906-01.jpg
写真を撮り忘れるほど、あっさりくれるのでホントにビックリするよぉ

住民との親密度がUPしてきて嬉しいなぁと感じていると
g13-0906-02.jpg

キタ キタ キタよぉ~

落ち着け、自分 (中のヒトは3DSの前で、大興奮状態
とりあえず・・・ツアーだな
g13-0906-03.jpg
簡単なゲームじゃないと、ムリだから・・・コツコツ頑張ったさぁ

この喜びをももこに伝えようと思ったら・・・居ない
g13-0906-09.jpg


