どうぶつの森の出来事をコソっと書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


 スパイを名乗っちゃっていいのぉ?
2013年10月31日 (木) | 編集 |
この平和ながききち2村にスパイがいたなんて・・・
村長ビックリです
g13-1030-01.jpg
しかも、自ら名乗っちゃうなんて・・・大胆すぎ

そんな、実はスパイなアセロラからこんなお誘いを受けました
g13-1030-02.jpg
コレ・・・隠語なのかな
ホントは重大機密事項の隠蔽を画策する・・・ゴニョゴニョ

平和ボケのかずかず☆には、これ以上の想像力はムリ

 モフモフで気持ち良さそうダケド・・・
2013年10月30日 (水) | 編集 |
g13-1029-01.jpg

・・・
朝晩、寒くなってきたこの時期
そのモフモフは、確かに魅力的だけれども

ちょっとキモいと思うよ、その発言

 天使に幸福を♪
2013年10月29日 (火) | 編集 |
ここ数日、カゼをひいていたチーフ
リアルでも、気を付けないといけない季節になってきましたよぉ
家に帰って来たら、ウガイ&手洗い
g13-1028-01.jpg
ふざけた格好の)天使に幸福をくれるなんて 愛をカンジマス

オオカミのコは、いつもこの挨拶にしてるんだぁ
(かわいい ⇔ カワイイ だけ替えるの
g13-1028-02.jpg
紫のバラが少し増えてきたので、青バラ畑をチェンジ

 ココにしてねぇ!!
2013年10月28日 (月) | 編集 |
ももこ引越しです (あと1日タイミングがずれてれば、ブーケが・・・
g13-1027-05.jpg
跡地につめて家を建ててくれれば、10人村になるはず

みんな~ぁ

キ~ッツキツに家を建ててねぇ

 やっぱり・・・な><
2013年10月27日 (日) | 編集 |
秋は毎週忙しい・・・
前日は近くの中学校の文化祭で、本日は学童のバザー
来週はみのりん★の小学校の隣の高校で文化祭
その翌週は、土曜参観・・・よし森でリフレッシュ
ああ、キンモクセイが良い香り (リアルではギンナンの匂いが

がききち2村のキャンプ場にやって来たのは
ブーケ
一緒に幸せに遊ぼうよぉ 今、空き地ないケド・・・ウチの2階に住む
g13-1026-01.jpg

嗚呼・・・やっぱりドタキャン
g13-1026-02.jpg
そして、クローバー♪村にもシベ様がキャンプ場に来たのぉ
この時10人村じゃなかったら・・・
全力でスカウトしたのにぃ

 そんなウワサが・・・
2013年10月26日 (土) | 編集 |
この『和風なベンチ』 ホントに人気で座って居眠りしてるコが多いのよねぇ
この日もピータンが居眠りしてたから・・・
g13-1025-01.jpg
一緒にウトウト

g13-1025-02.jpg
今は、こんなウワサになってるのね

 コレは簡単にGET!
2013年10月25日 (金) | 編集 |
するどいツッコミをするカルロス宅には・・・
g13-1024-01.jpg

未入手のラテンなユニフォームがあるのぉ
g13-1024-02.jpg
g13-1024-03.jpg
おぉ コレはスグGET出来たぞぉ

 めっちゃ送ってるんだけど・・・><
2013年10月24日 (木) | 編集 |
ちょいが持ってる『ダンボールテーブル』を狙ってるので
おいしいフルーツをあげたり、4×4の大きさの家具を送ったり
結構貢いでます
g13-1023-01.jpg

久々にちょい宅へ訪問すると・・・
『ダンボールテーブル』無くなってるぅ
(そんな方法を知りたいのは・・・コッチだよ
g13-1023-02.jpg
g13-1023-03.jpg

・・・早くRパカに出品しろよ

g13-1023-07.jpg
アンタのタイミング次第だから・・・

 オトナは知っている
2013年10月23日 (水) | 編集 |
前日に引き続き、本日もブリトニー姐さんからアドバイスを頂きました
g13-1022-00.jpg
g13-1022-02.jpg
もうコンプしたからいいケド・・・

 姐さんのファッションアドバイス♪
2013年10月22日 (火) | 編集 |
ブリトニー姐さんからこんなアドバイスを頂きました
g13-1021-01.jpg
森では縦シマのピエロなかずかず☆ですが・・・
リアルではボーダーの服ばっかり着ているかずかず★です
(ボーダーを着てるオンナはモテないって、テレビで誰か言ってたような

そして、こんなコトも
g13-1021-02.jpg
これからの時期、黒 & グレー & ベージュ の服が多くなるかずかず★です

 お菓子みたい
2013年10月21日 (月) | 編集 |
久々にニックネームをつけられたんだけど・・・お菓子みたい
g13-1020-01.jpg
g13-1020-02.jpg
ももこ & レイニー & アセロラにも呼ばれてます

そんなアセロラが『がききち公園』で遊んでた時のコトを話してくれたの
g13-1020-03.jpg
そんなに遊んでもらえて、造った甲斐があったよ

オヂサンに、久々に会いましたぁ (金:13コ 銀:8コ 銅:3コ)
g13-1020-04.jpg


 ナポリタン!?
2013年10月20日 (日) | 編集 |
喫茶店で、住民とお話しするのも大好き
カルロスから、初めてこんなコト言われちゃった
g13-1019-01.jpg
常連になると、裏メニューも食べられるのぉ

喫茶店といえば『ナポリタン』『サンドウィッチ』『パフェ』よねぇ
g13-1019-02.jpg
・・・しかし、マスターは職人気質だからムリだった

 先輩に支えられて♪
2013年10月19日 (土) | 編集 |
実は・・・昨晩、嬉しいコトがあったの
GIKDランキング・上位のムーさんが
研究生・かずかず☆のために『うつくしいちょうこく』をキープしていてくれたのぉ
先輩 『アザーーーーッス
g13-1018-071.jpg
g13-1018-072.jpg
コレがホンモノかぁ
髪が短いの・・・初めて見たよぉ

 アイドルへの道~後編
2013年10月19日 (土) | 編集 |
前編より⇒
パパさんPによる、アイドル熱血指導が終わり
メンバーの絆を深める、女子ト~クタ~イム
g13-1018-07.jpg
g13-1018-08.jpg
あっという間の1時間でした
パパさんP & スノウさん & ぽんた村長 楽しかったよぉ












ネタバレ












おまけ

g13-1018-99.jpg
1番乗りだった自分・・・実はこんな事件があったのです
すでに【01】を取る暗示だったとしか思えない

 アイドルへの道~前編
2013年10月19日 (土) | 編集 |
序章より⇒
10月は毎週金曜日22時~
パパさんプロデュース『GIKD選抜ルーレット』が開催されます
通常のアイドルの格好ではなく、ハロウィンなので仮装をしての参加です
g13-1018-01.jpg
前日から、準備はバッチリでした・・・がモグラ (2回も
この晩のメンバーは
自分と同じく研究生のスノウさんとチームKのぽんた村長
若いコには、負けないぞぉ
g13-1018-02.jpg
(31)に見えるケド
パパさんの判定は、まさかの【01】 

g13-1018-03.jpg
続いて、スノウさん【34】
g13-1018-04.jpg
そして、ぽんた村長【94】

さぁ、ステージが待ってるよ
パパさんPに立ち位置を指示してもらって歌のレッスン
g13-1018-05.jpg
そのあとは、ダンスレッスン パパさんP自ら熱血指導です
g13-1018-06.jpg
楽しい夜は、もう少しつづく




 アイドルへの道~序章
2013年10月19日 (土) | 編集 |
しずちゃんも、衣替えしましたねぇ
寒がりの自分は少し前から長袖です
g13-1017-071.jpg
いつもはファッションに1ミリも興味がナイかずかず☆ですが
(女子として、どうなのっ!?)
翌日のアイドルオーディションに向けて、衣装を迷ってます
だってぇ・・・普段が仮装(ふざけた格好)だからねぇ

g13-1017-072.jpg
g13-1017-073.jpg
さあ、アイドルへの道~前編へつづく

 あと1つ!
2013年10月18日 (金) | 編集 |
のんびり、水やりしてると・・・

キターーーッ よその村の きつねの おねーさん
(ボルシチの時は『隣の村のキツネのおねえさん』だったなぁ
g13-1017-01.jpg
g13-1017-02.jpg
『おだやかなめいが』
・・・ニセモノないはずなのに、なかなかお目にかかれなかった

博物館に飾ってあると、ステキだわぁ
g13-1017-03.jpg
残すは・・・アレ
いっつもニセモノばっかり持ってきやがって

 やっぱり、ムリかぁ・・・><
2013年10月17日 (木) | 編集 |
キャンプ場にドレミを見かけたのぉ
g13-1016-01.jpg
g13-1016-02.jpg
g13-1016-03.jpg
かわええなぁ  ココは全力でスカウトしますよ

・・・でもぉ ・・・今ぁ ・・・ウチの村ぁ
空き地がないんだよなぁ

後日、こんな手紙が・・・
g13-1016-05.jpg
やっぱり、ドタキャン

 あと2週間♪
2013年10月16日 (水) | 編集 |
リアルは、台風で大変ですが・・・
森はハロウィンに向けて、みんな浮かれ気分です
gh13-1015-01.jpg
gh13-1015-02.jpg
gh13-1015-03.jpg
みんな『かぶりもの』の話はしてくれるケド
アメちゃんや家具のコトはもちろん、どういう風に楽しむのかも・・・未だナゾ

とりあえず、村長も雰囲気を盛り上げようと
村の道をハロウィンカラーにしてみたよ
g13-1015-07.jpg

みのりん☆のクローバー♪村もハロウィン風にイメチェン
c13-1015-07.jpg
オリエンテーリングっぽい企画も用意して、夢のお客様を
お・も・て・な・し

 秋といえば・・・
2013年10月15日 (火) | 編集 |
食欲の秋だからなのか・・・住民から食べ物の話をよくされます
レイニーは、夢の中でも飲んでるようです
g13-1014-01.jpg
g13-1014-02.jpg

ちょいは、寝る前も食べるようです
g13-1014-05.jpg
g13-1014-06.jpg
みんな、食べ過ぎたらスポーツ

 Wレインボーだったのに・・・><
2013年10月14日 (月) | 編集 |
2度目の
なんか、イイコトがおこる予感
g13-1013-05.jpg
嗚呼・・・ノースリの方  『オレンジソーダなふく』の方が欲しかったよぉ

そして、ちょい宅で『ダンボールテーブル』を発見
こんな所で、レイニーの意外な一面を知るコトになるなんて
g13-1013-06.jpg
『ダンボールテーブル』
欲しいの、欲しいの、大事にするからさぁ~
g13-1013-09.jpg
嗚呼・・・上に物が置いてあるし、親密度もまだ浅いし・・・ムリかぁ

 何が欲しかったのぉ?
2013年10月14日 (月) | 編集 |
デパートで欲しいものがなかったのか、チーフがこんな不満を言ってました
珈琲に砂糖3つ入れちゃうコだから
美味しいスイーツとか、食べたいのかもぉ
g13-1013-01.jpg
何々 何頼んだのぉ
言ってくれれば、デパ地下作るようにお願いしてもいいよ
村長だから、そのくらいの権限は・・・ゴニョゴニョ

ちょっと、威厳がないコトに肩を落としていたら
g13-1013-07.jpg
レイニーが写真をくれた
あ~  空気が読めるええコやなぁ

 みのりん♪ お疲れ様~
2013年10月13日 (日) | 編集 |
つり大会当日、みのりん★の運動会でした
ヨコハマは晴天でした 雲1つない快晴でした
・・・暑過ぎるわ

オホン
みのりん★の活躍ぶりですが・・・白組は勝ち、徒競走も1位でした

さて、つり大会でもみのりん♪は大活躍でしたよ
(南の島でカジキを釣ってきたからね
g13-1012-01.jpg
でしょ~~ この日のみのりん♪は本気だよ
g13-1012-02.jpg
『はんにゃののうめん』
南の島まで行ったのに『さかな家具』くれないの~~

g13-1012-03.jpg
さかなのトロフィー『金』『銀』『銅』  3つ揃ったよ

 美味しい?珈琲
2013年10月12日 (土) | 編集 |
喫茶店でチーフと待ち合わせ 待ったぁ遅れてゴメンねぇ
g13-1011-01.jpg
・・・
砂糖3個は、入れ過ぎぢゃ~ないかなぁ
g13-1011-02.jpg
マスター、水くださ~い

 嬉しすぎる交換会♪
2013年10月11日 (金) | 編集 |
9日の晩、ゆでたまご村へお出かけした時に
『また明日』と、ウチに来て頂く約束をしたの

たたみさんの欲しい写真・・・た~くさんありそうだったので
ゆっくり吟味していただくo・mo・te・na・shiです
g13-1010-01.jpg
すると嬉しすぎるプレゼントをもらっちゃったYO

前日に続いて、ムーさんも来てくれましたぁ
g13-1010-02.jpg
流星群だった9日のまま、お待ちしてましたよぉ 

g13-1010-03.jpg
や  ば  い
嬉しすぎて、眠れな~い

 引越しスカウト&流星群&・・・!!
2013年10月10日 (木) | 編集 |
かわいいコでいっぱいにしたい、みのりん☆村長は
早速グルミンのスカウトに来ました
c13-1009-01.jpg
c13-1009-02.jpg

かずかず☆は、涙を隠して見送ります
g13-1009-03.jpg
めっちゃ笑顔だな

この晩はまたまた流星群だったので祈りまくったよ
g13-1009-04.jpg

すると

なんと



c13-1009-07.jpg
クローバー♪村のやすっちの所に・・・

『ぎょくざ』来ました~ぁ

 あと1日早ければ…><
2013年10月09日 (水) | 編集 |
コグマのグルミンはいっつも可愛い
g13-1008-01.jpg
(あぁ・・・リアルでモーソウ出来ないから) ココでこっそりモーソウさせてもらうよ
g13-1008-02.jpg
まるたのベンチで女子トークもよくしたなぁ
g13-1008-03.jpg

そんなグルミンが引っ越しです
(写真をもらうと、挨拶がおろそかになって気付かない
g13-1009-05.jpg
あと1日早かったら・・・
お誘い受けてたムーさんとこのコをスカウトに行けたのに

 ほっぺがカワイイ~♪
2013年10月08日 (火) | 編集 |
オトナ系のコって、話の内容が面白いのよねぇ
g13-1007-01.jpg
g13-1007-02.jpg
失礼ながら・・・姐さんがちょっとイキめば
背中の開いた服になると思われますが・・・


頼みゴトをする時の、モジモジがキュンとするのぉ
g13-1007-03.jpg
だから、いつもフンパツしちゃうんだよねぇ

g13-1007-04.jpg
あぁぁ~~ん このホッペ 可愛すぎるぅ

 教えられたよ♪
2013年10月07日 (月) | 編集 |
バッジの色を、全~部金ピカにしたくって(金:12コ  銀:6コ  銅:6コ)
ムシ捕りしたり、サカナ釣りしたり、手紙を書いたり、ダイブしたり・・・
g13-1006-09.jpg
義務感で森をしていると

レイニーからこんなお誘いを受けました
g13-1006-01.jpg

そうだよ 森は『のんびりスローライフ』が良いんじゃないかぁ
g13-1006-02.jpg
のんびり。。。のんびり。。。のん

 o・mo・te・na・shi
2013年10月06日 (日) | 編集 |
ティーナから、今旬な褒め言葉をいただきましたぁ
o・mo・te・na・shi   
g13-1005-01.jpg
嬉しくなっちゃったから、ティーナをステキな場所へワープさせてあげるよ
それっ

g13-1005-02.jpg
青バラガーデンだよ (多分、200本位さいてると思う

・・・ティーナ重くって、ワープ失敗

