どうぶつの森の出来事をコソっと書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


 想像以上・・・かも!?②
2013年11月30日 (土) | 編集 |
さて『スープ・ド・ポワソン』の隠し味を教えてもらうため、住民に話しかけてみたよ
g13-1128-11.jpg
ハナコ、ホントにカンでいいの  ブリトニー姐さんはしっかり教えてくれたぁ
g13-1128-12.jpg
モヘアは『トムヤムクン』の、アイダホは『貝のスープ』の隠し味を教えてくれたよ
g13-1128-13.jpg
シェリーは『フルーツのパイ』の隠し味を教えてくれた
ポッケがサカナでパンパンになりながらのイベント・・・疲れるなぁ

そして、いよいよメインディッシュ
g13-1128-14.jpg
g13-1128-15.jpg
なるほど、なるほど ターキーはNGなんだね

 想像以上・・・かも!?①
2013年11月29日 (金) | 編集 |
取り急ぎ、画像のUPだけ
自分は、クリスマス直前からのスタートだったので
このハーベストフェスティバルが楽しみでしたぁ
・・・と云っても、森のブログを覗き見していたので
大変そうなのは、知ってたつもり (そう、つもりでした
g13-1128-01.jpg
初めまして、お手柔らかにね
g13-1128-02.jpg
ビネガー コレ・・・どうしたら良いの
キノコ 今朝、全~部売っちゃったよぉ

攻略本読むの・・・苦手なんだよねぇ
 『家に居る住民に話しかけると、食材を分けてもらえるよ』
さすが、みのりん★ 頼りになる~
g13-1128-03.jpg
話しかけるだけじゃなくって、サカナを捕って来ないとダメなのぉ
g13-1128-04.jpg
フナもブラックバスも・・・釣れません (いつもは、要らんほど釣れるのにぃ
スズキは持ってるよ
おぉ『さとう』GETしたどぉ  フムフムこういうシステムなのか
g13-1128-05.jpg
なんか、アドバイスももらった
嗚呼  これ以上覚えられない・・・メモしながらゲームしないと

とりあえず・・・食材を持ってフランクリンに話しかけてみた
g13-1128-06.jpg
はいはい、グレオから教えてもらったリンゴだよ
g13-1128-07.jpg
g13-1128-08.jpg
無事、料理が完成
g13-1128-09.jpg


これで終わりじゃなさそう・・・  平日じゃ、オトナはキツイんじゃないかな
g13-1128-00.jpg


 初日くらい、起きててよぉ><
2013年11月28日 (木) | 編集 |
商店街のメンバーがしずえと会うのは、式典の時だけだから
貴重なショットだよね
g13-1127-01.jpg
やっぱり・・・初日でも寝ちゃうんだねぇ
準備が忙しかったのかな

こっちの工事の進捗状況は・・・手伝おうか
g13-1127-02.jpg
この日は、やたらモヘアがモコモコに見えて吸い込まれそうだった

g13-1127-03.jpg
ここのベンチももうすぐ無くなっちゃう予定だから
今のうちにたくさん座ってね

 博物館の改築!
2013年11月27日 (水) | 編集 |
フータから依頼が来たので、博物館の改築をします
g13-1126-01.jpg
商店街の施設は、駅での募金受付だったね

アイダホが、これからの時期のNGワード『大そうじ』について
熱く語っていたかと思ったら・・・
g13-1126-02.jpg
まさかの引っ越しの相談  とびだせは、会話が凝ってるわぁ

ししょーの店は、未だ工事中
g13-1126-03.jpg
お腹がすいてたのかなぁ
美味しい果物がい~っぱいある、こんな所にまいこちゃん

・・・イヂワルしてみた

 このパターンは・・・!?
2013年11月27日 (水) | 編集 |
夜遅く、グレオから声をかけられた
『よその村のきつねのおねーさん』からの名画
買うよ  買うよ
g13-1125-09.jpg
・・・ニセモノだった

 バタバタしてきたなぁ
2013年11月26日 (火) | 編集 |
キャンプ場に、大好きなブタさんが来てた
嗚呼  10人村じゃなかったら、絶~対~に~スカウトしたのにぃ
g13-1125-01.jpg
ししょーの店の工事・・・進んでるのかなぁ

この日は、フータから相談ゴトをされたよ
g13-1125-02.jpg
もう2週間経ったのね
そして、さらに1週間後には『きっさハトの巣』が出来る・・・予定
ムシ & サカナの寄贈も、もう少し頑張らないとなぁ

 待ってたよ!
2013年11月25日 (月) | 編集 |
朝起きたら ・・・ ししょー
g13-1124-01.jpg
g13-1124-02.jpg
今、ノーリアクションだからなぁ  大急ぎで、署名を集めてくるよ
g13-1124-03.jpg
うんうん、早くオ-プンしろよ

 欲しかったモノが2つも♪
2013年11月24日 (日) | 編集 |
森に入ったら、ぺりおが居てびっくり
キミ、この前会ったばっかりだよねぇ
g13-1123-01.jpg
コレ 
再配信なんだけど・・・去年のこの頃は、まだ森をしてなかったからスッゴク嬉しい
非売品なんだよね~ 欲しかったんだぁ~

コンビニになりました  これで、注文できるぞぉ
g13-1123-02.jpg

ハナコが、ニックネームをつけてくれた コレは採用
g13-1123-03.jpg
▼ガキキチ村▼の道路整備の邪魔をしてくれたカルロス
・・・やっぱり、がききち2村のコでした

そして、ムーさんからは『スコットランドぼうし』をおさわりさせてもらいました
g13-1123-07.jpg
早速コンビニで注文だぁ

 改札開けます♪
2013年11月23日 (土) | 編集 |
11月23日21時~ 改札を開けます
mapgg.jpg

今の▼ガキキチ村▼には
『何にもない』がありますよ (by「よつばと!」風香)
1年前を懐かしんで下さい

 やっとリアルに追いついた♪
2013年11月23日 (土) | 編集 |
日課のお役所通い・・・が、ウトウトしているしずえ を目撃
g13-1122-21.jpg
村の仕事、頑張ってるもんねぇ  有給休暇あげたいケド・・・ゴニョゴニョ

さあ、道路の整備に向かいましょう
・・・あぁぁぁ
g13-1122-22.jpg
村長 < タヌキ の力関係に負けた

ブリトニーが、がききち2村の想い出を語ってた
g13-1122-23.jpg
目の前に居ますよ~  変身しただけですよ~  元気ですよ~
g13-1122-24.jpg
がききち2村へ戻ってみると
家なきコだった住民が商店街に来てた

やさお、オマエはハジメマシテだよぉ  
ハカセも、意外な所でしか会えなかったなぁ
g13-1122-25.jpg

2体目のマネキンもGET ・・・オシャレには興味ないんだ、ゴメン
g13-1122-26.jpg


 10日目&11日目
2013年11月23日 (土) | 編集 |
10日目、ちょっとずつバッジを貰えるようになってきました
g13-1120-21.jpg

前日ムーさんが募金してくださったキャンプ場の式典です
朝6時半だと、誰も来ません  しずえと二人ぼっちでお祝いだぁ
g13-1120-22.jpg

                        

11日目、いよいよコンビニに改築です
g13-1121-21.jpg

そして、エイブルにはミシンが置かれました
1体目のマネキンもGETしました
g13-1121-22.jpg

靴屋もOPEN予定  買い物が楽しくなるなぁ
g13-1121-23.jpg


 8日目&9日目
2013年11月22日 (金) | 編集 |
8日目、やっとカーくんとお話できました  これでリメイク出来るぅ
g13-1118-21.jpg
この道路をキープするために、とりあえずベンチを造っていくぞぉ
(引越しの邪魔が、入りませんように・・・

税金よりも、公共事業の募金をしてよぉ
g13-1118-22.jpg
クーコも歓迎してくれた

初のニックネームが・・・コレ
g13-1118-23.jpg
あぁぁ、アレを連想させるから ・・・ 却下ね

                        

9日目、またまた懐かしいコが来ました
g13-1119-21.jpg
そして、いよいよ撤去不可の公共事業をします

この晩『なんにもない』村を見に来てくれたムーさん
(見学しやすいように、明るい時間にしました
g13-1119-22.jpg
募金&お土産&楽しいトーク、ありがと


 7日目
2013年11月21日 (木) | 編集 |
前日がつり大会だった為、延期されていた▼ガキキチ村▼初の式典
これで、動線がスムーズになるよぉ
g13-1117-21.jpg
いつもはスルーしちゃう『かくれんぼ』も積極的に参加しました

毎日、クローバー♪村 & がききち2村の出入りをしてるから
お馴染みなコの引っ越しが続くなぁ
g13-1117-22.jpg
商店街も、少~しずつ賑やかになってきました

部屋の大きさががMAXになったので・・・
日曜日の午前中は、カブも買わずに
ひたすら家具の運び出しをしてたよ
g13-1117-23.jpg


 未開の地
2013年11月20日 (水) | 編集 |
取り急ぎ・・・画像だけUPします

昨晩、▼ガキキチ村▼の都市計画の様子を視察しに
ムーさんがいらっしゃいました
g13-1119-71.jpg
現在あちこちで工事予定なので
村中に『バラのはな』のデザが、貼りまくっています
キャンプ場の募金、あざ~~~ッス

ムーさんとkazu☆・・・、顔が一緒なの
レモンパックもおそろで、テンションア~ップ
g13-1119-72.jpg
そして
だいふく村でおさわりだけしていた、海外配信家具をいただきました
まだ注文できないの知っていて、届けてくれたの
嬉しすぎるよぉ~

 5日目&6日目
2013年11月19日 (火) | 編集 |
5日目にして、村のお仕事開始です
g13-1115-91.jpg
募金・・・ ほっておけば誰かが少~~しずつしてくれるのは嬉しいんだけど・・・
今はまだ、待ってる時間がないので村長のポケットマネーでガンガン進めていくよ

最初は、橋  都市計画では、まず道路の整備が必須だよね
g13-1115-92.jpg
レイジも開業に向けて、工事中
いよいよ、村のアチコチで工事の音が聞こえてくるのね

                      

翌日(6日目)とうとう、あさみとお話出来たよぉ
g13-1116-95.jpg
この日は、つり大会  (・・・公共事業が、出来ない
サカナ家具は欲しいから・・・来月は参加しようかなぁ~

住宅展示場に、みのりん☆発見
g13-1116-96.jpg
村の旗&道路(クリスマスカラー)を造ったら、め~っちゃ疲れた
目がシバシバしてきたから・・・もう終わりにします

 3日目&4日目
2013年11月18日 (月) | 編集 |
オープニングでしずえが色々教えてくれるので、ホント助かってます
(もうねぇ、ホント・・・何をするのか忘れちゃったるんだよねぇ
3日目のスタートで、コトブキに会うように言われたのでちょっと挨拶
g13-1113-81.jpg
新住民のブリトニーは、やっぱり『がききち2村』からのコでした
ホンマも出勤してましたよ

前日、みんなのお願いをた~くさん聞いて回った結果『期待度』が90Pになりました
しずえから、さらなるアドバイスを聞いて・・・コレでカンペキやろ
g13-1113-82.jpg
・・・初日の王冠に続き、クイーンの冠が出品されてた


続けて4日目
前日、行きそびれた住宅展示場 (ケントのレインコート姿を見ると、キュンと切なくなる
何~にもない、この空間 初日だけの景色ですねぇ
g13-1114-85.jpg
早速『だらしない家具』GET (エイプリル、グッジョブ

そして

いよいよ

公共事業がスタートするよ


 11月11日は・・・終わった!
2013年11月17日 (日) | 編集 |
もう終わらないんじゃないかと思っていた初日も、なんとか終わりました
森じゃ、そろそろ小雪が舞う季節なのね
寒い日が多くなったとはいえ、ヨコハマではまだまだ秋を満喫できますよ
g13-1112-71.jpg
さて、新築祝いを頂き
いよいよ本格的な森生活が始まります
1日でも早く、橋を造りたい村長は『期待度』をあげるために働きますよぉ

そして、新住民(がききち2村から来たの)のチェックや 家の改築の発注
ニンテンドーさんからのプレゼントを受け取りました
g13-1112-72.jpg

早くもローランが来てたので早速、壁紙&床をもらいました
g13-1112-73.jpg
みんな、ローラン家具を貰えたので
幸先の良いスタートじゃないかな~

g13-1112-74.jpg
果樹も無事に育ちました

 11月11日は、終わらない・・・しずえ篇
2013年11月16日 (土) | 編集 |
もう、ずーっと11月11日のままだよぉ
(リアルタイムで3日間) 初日にするコトをコツコツ頑張ってます
少しお疲れ気味の村長が、テントで休憩しようと思ったら・・・
g13-1111-61.jpg
あぁ、このイベントもあったねぇ

この格好だと、どうにも落ち着かないので
いつものアレに、お着替えをしたいと思います
g13-1111-62.jpg
ついでに、かずかず☆のロッカーの中身も少し頂きましたぁ

さて、しずえからアドバイスをもらいに役場へ行くと
g13-1111-63.jpg
g13-1111-64.jpg
g13-1111-65.jpg
なんだか、た~くさんミッションを言い渡されて・・・

めっちゃ疲れた~ぁ

最後に、少~し木を植えて・・・寝ます
g13-1111-66.jpg


 11月11日は、終わらない・・・商店街篇
2013年11月15日 (金) | 編集 |
新米村長kazu☆は、やるコトがい~っぱい
しずえに頼りっぱなしです
g13-1111-51.jpg
まだまだ、お店がこじんまりしてるなぁ

g13-1111-52.jpg
博物館通いも、リスタートです
(もう模型をGETしてるから、のんびり集めていくよ

g13-1111-53.jpg
ミシンがない  マネキン貰えるまで、た~くさん買っちゃうよぉ

そして・・・ 初日に・・・

冠が出てましたぁ

 11月11日は、ポッキーの日だけど・・・
2013年11月14日 (木) | 編集 |
さて、ポッキーの日に誕生した▼ガキキチ村▼
(実際ポッキー食べながら、おこたでプレイしてましたぁ
まず最初にするコトは・・・500ベルをGETするコト
そうそう、初めの入店ではリサ&まめのこんな会話があるんだよねぇ
g13-1112-01.jpg
g13-1112-02.jpg
さあ、500ベルを持って商店街へ走るよぉ
改札を開けて、道具&果物を受け取りました

未開の地では、オノ&スコップが大活躍
g13-1112-03.jpg
g13-1112-06.jpg
綿密な都市計画を施行する予定なので、道路整備は必須
住民の皆様のご協力(タヌキの無茶な戸建の斡旋は、ホントにカンベン)よろしくデス


g13-1112-07.jpg
▼ガキキチ村▼の仲間は・・・
村長・kazu☆ & YASU♯ & mino♪ & CHiBi です

 11月11日は、ポッキーの日なので!
2013年11月13日 (水) | 編集 |
▼ガキキチ村▼を作る条件は・・・

特産果実が『りんご』か『さくらんぼ』(赤い実がカワイイ)
地面が〇(冬に☆になってキレイだから)
駅から南の海岸まで1直線で行けるコト
プライベートビーチがないコト(面倒くさいから)
川がぐにゃぐにゃしてるコト(花畑が造りやすい)

以上をクリアしてるのを探すのに
リセット20回位したかなぁ
(100種類位の地形を見ました

いよいよ、新生活が始まりますよぉ

 11月11日は、ポッキーの日だから♪
2013年11月12日 (火) | 編集 |
博物館コンプを果たし
いよいよ、本格的にのんびりスロー森ライフがスタート
ぶら~り村を散歩していると・・・
g13-1111-01.jpg
引っ越しテロの計算が出来る現在なら
こんな所に家を建てないなぁ(あと、西に2マスずらさないと
リセ監も3マスずつずらしたいなぁ
施設の間がこんなに狭いなんて、論外

『とびだせ』はサンタさんからもらったので
残るイベントはハーベストだけなんだけど・・・

g13-1111-07.jpg

ソフトがもう1コあるので
村を作っちゃいました

・・・ポッキー関係ないじゃん

 ずるいオトナで・・・ゴメンね・・・③
2013年11月11日 (月) | 編集 |
さて、『カンペキな博物館』が完成したので
あとは模型&壁紙をGETするのみ

3日後に『はくぶつかんのもけい』が出品されましたぁ
g13-1110-01.jpg
自分で購入するって・・・ナルちゃんっぽくってイヤだなぁ
でも、これでリストを見ながら釣ったり捕ったりするのから解放されるよぉ

壁紙は・・・4日経っても、5日経っても出品されず
g13-1110-02.jpg
1週間待って『ジャングルのかべがみ』GETです

 ずるいオトナで・・・ゴメンね・・・②
2013年11月10日 (日) | 編集 |
先日の時間旅行で、箍(たが)を外してしまったダメダメかずかず★
今度は過去へ行ってきましたぁ
g13-1109-01.jpg
g13-1109-02.jpg
g13-1109-03.jpg
まさかの寄贈し忘れで、博物館のコンプに黄色信号が

でも、でも

もういいやぁ

 ずるいオトナで・・・ゴメンね・・・①
2013年11月09日 (土) | 編集 |
11月になって1週間
村の地面も木の葉も色付いてきて、だんだん秋が深まってきましたねぇ

かずかず★は、ずるいオトナなので・・・
g13-1108-01.jpg
g13-1108-02.jpg
時間旅行をして、金のつりざおをGETしちゃいましたぁ

やっぱりねぇ・・・

あと1週間ガマンするって・・・

ムリッ

 バッジがピッカピカ♪
2013年11月08日 (金) | 編集 |
先日、釣り損ねていたフグを無事GETしたので・・・
g13-1107-01.jpg
バッジがピッカピカになりました
オヂサンに会えるのも、だんだん減ってくるのよねぇ

 嗚呼・・・またかぁ・・・><
2013年11月07日 (木) | 編集 |
ウチの村、ダンボール&だらしない家具の出品は割と多い方だと思うんだけど・・・
g13-1106-01.jpg
ダブってんだよねぇ
何個目のクロゼットだろう

自分の村だけで、このシリーズのコンプ目指すのって
1年以上かかる気がする

 やっとだよぉ・・
2013年11月06日 (水) | 編集 |
寄贈して、スグ出品されないのは分かってたケド・・・
や~~~っと『アトリエのかべがみ』GETです
(見逃した日に出品してたのかなぁ
g13-1105-01.jpg
あとは、ホタルを寄贈して
『ジャングルのかべがみ』&『博物館の模型』をGETしたいっ
セブンで、コレも貰ってきました

 11月になったから!
2013年11月05日 (火) | 編集 |
たぬきのお店に『ハーベスト家具』が並びましたね
もう1年遊んでる方もと多いと思いますが
自分は、クリスマス直前から始めたのでスゴク新鮮なの
きのこ家具も季節感たっぷりですねぇ
g13-1104-01.jpg
さて、11月に釣らなくっちゃいけないサカナ・・・

そう コレ
g13-1104-02.jpg
g13-1104-03.jpg
さあ、博物館へ急ぐよぉ

フータ、はいどうぞ
g13-1104-04.jpg
あぁ、そうだった フグはみのりん♪が寄贈してたんだった

ちなみに、この晩カモメにも会ったんだった・・・
g13-1104-05.jpg
話、長いなぁ

 この連休は遊びまくってる!
2013年11月04日 (月) | 編集 |
11月2日&3日は、近所の高校の文化祭でした
ウチの地域は、町内に
幼稚園、保育園、小学校、中学校、高校があるので地域交流が盛んなんです
保育園に、中学生や高校生が職業体験に来たり
小学校では、5年生と幼稚園・保育園の年長さんが遊ぶイベントがあったり
運動会のふれあいリレーに、高校の運動部が参加してくれたり
12月には中学校で音楽交流会もあって、とにかく楽しいです
そして、高校の文化祭の1日目には地域サークルが出店するブースを設けてあるので
みのりん★は保育園の頃から、ココの文化祭を楽しんでます
(今年で8年目だよぉ

さて、前置きが長くなりましたが
今年もお友達と文化祭を楽しんだみのりん★
(2日目は、母ちゃんと一緒に楽しんだのぉ
夕方は、文化祭にも一緒に行ったリア友のはるっち★と森で遊んでました
c13-1103-01.jpg
c13-1103-02.jpg
この連休、お天気はいまいちだけど
超楽しく過ごしたみのりん★です

