どうぶつの森の出来事をコソっと書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


 誤解されてる・・・><
2014年01月31日 (金) | 編集 |
昔話を始めちゃった、ユーカリ姐さん
g14-0130-01.jpg
何があったかは、あえて聞かないよ
オトナの事情とか、色々あると思うから・・・
g14-0130-02.jpg
最後まで黙って聞いていたら、なんだか間違った印象をもたれてるよぉ

新入りのヒュージも村長の印象を告白
g14-0130-03.jpg
・・・インド系ってコトかな

 村長も登場させてね
2014年01月30日 (木) | 編集 |
なんだか、スゴイ夢を語られました
g14-0129-01.jpg
あの~、村長もちょっとくらい登場させて欲しいんダケド・・・
(っていうか、主人公じゃないのね

事務所NGとかは全然ナイから
わざわざ見せてくれなくっても良いんだけどなぁ
g14-0129-02.jpg
あら、ブリトニーにも承諾を取りにきてたのね

 また、ムリやりな感じだなぁ
2014年01月29日 (水) | 編集 |
ユーカリが、ニックネームをつけてくれたんダケド・・・
g14-0128-01.jpg
ムリくりな感じが否めない
名前がローマ字表記だと、こんなバリエーションになっちゃうのかな

のりっぺは、オトナっぽい一人旅について語ってた
g14-0128-02.jpg
自分は、一人ではマックもスタバも吉牛も行けません

 同郷だから ・・・ かな?
2014年01月28日 (火) | 編集 |
荷解きが終わったであろう、ヒュ-ジの家にお邪魔すると
出迎えてくれたのは、サブリナでした
g14-0127-01.jpg
ウチの村は、同郷のコが多いからスグ仲良くなれるね
g14-0127-02.jpg
ボク系 ・・・ 面倒くさいなぁ

 ココはやめて欲しいなぁ
2014年01月27日 (月) | 編集 |
新入りのヒュージへの挨拶も無事終えて
g14-0126-01.jpg
日課の化石探し ・・・ ま~た微妙なトコロに★マーク
(ココは、タイムカプセルを埋めておく定番なの)

サブリナに何度話しかけても、タイムカプセルの話にはならなかったので
さっさと化石を掘り出しました
g14-0126-02.jpg
夜のゆきだるマンズ・・・不気味だなぁ

 クローバー♪村ツアーへようこそ!
2014年01月27日 (月) | 編集 |
リア友のはるっちと通信で遊んだみのりん☆
 『たくさん写真撮ったから、ブログにUPして』だって

最初は、はるっち村長のハッピー♪村でかくれんぼ
カブリバがグイグイ押してきて、見つかっちゃうから閉じ込めたんだって
c14-0126-01.jpg
続いて、クローバー♪村で観光ツアー
c14-0126-02.jpg
c14-0126-03.jpg
c14-0126-04.jpg
この日は、リアルではヨコハマは小春日和
暖房がいらない程、暖かかったの ・・・ 午前中は
で、午後急に曇りだしてきて ・・・ 2時頃に霰(アラレ)が降った

さて、恒例の・・・大きくなっちゃった
c14-0126-05.jpg
c14-0126-06.jpg
昨日引っ越してきた、タキュ

 嗚呼・・ココを先にするんだったぁ><
2014年01月26日 (日) | 編集 |
前日のハプニングも、オヂサンからバッジを貰えると
プラマイゼロ って気分になるね
g14-0125-01.jpg

・・・でもね

・・・でもね

久々にやられちゃった

タヌキテロ

(今回の被害は、針葉樹2本 & 青バラ1本 & レア切り株2コ
g14-0125-02.jpg
嗚呼、がききち2村のコだわ

シェリーが引っ越したから、この辺りには公共事業2コ作って
レア切り株コーナーに、したかったんだよねぇ
(レア切り株、あと1コだったのにぃ

まあ、思い通りにならないのも森の醍醐味なので(必死で言いきかせてる
オーロラを見て気分をリフレッシュ
g14-0125-03.jpg
土曜の夜は、一緒に盛り上がろうね

 わっ 忘れてたぁ><
2014年01月25日 (土) | 編集 |
ブリトニーから『石碑』の依頼 ・・・ 村のイメージに合うかなぁ
g14-0124-01.jpg
ユーカリのタイムカプセルを掘り起こすよ

場所が場所だけに(化石かもダケド)掘らなくって正解
g14-0124-02.jpg
埋めるところは、い~っつも一緒だから忘れないよ

・・・

・・・忘れてたのは

ユメコの誕生日パーチー
g14-0124-03.jpg
嗚呼、お手紙も貰ってたのにぃ

とりあえず、今持ってるコレあげるね ・・・ラッピングしてないケド
g14-0124-04.jpg
動揺を隠しきれないkazu☆に
翌日、さらなるダメージを受ける悲劇が訪れるコトを
この時はまだ、だれも知らない

 元気でね♪
2014年01月24日 (金) | 編集 |
こんな、ピッタリすぎるお使いを頼まれたコトもありました
g14-0123-01.jpg
新しい村でも、元気でね

 揃ったよぉ♪
2014年01月23日 (木) | 編集 |
『黄金シリーズ』 ・・・最後のトーチをや~~っと作ってくれました
g14-0122-01.jpg
そして、役場ウラの切り株コーナーも
全~部揃ったよぉ
伝言板ヨコの針葉樹の切り株も、揃うと嬉しいなぁ

すっかり忘れていた『星座シリーズ』の配信家具
g14-0122-02.jpg
・・・まんま、水瓶なのね

g14-0122-03.jpg
ちょっと、おしゃべりして気分を上げていこう

 もう、終わったんですケド
2014年01月22日 (水) | 編集 |
つり大会が終わっても、まだまだ『つりブーム』な住民たち
g14-0121-01.jpg
村長がお手本をみせてあげよう

おっ、ポンチョがヤル気になったぞ
g14-0121-02.jpg
ブリトニーは、労せずサカナをGET

 キリンが来た日・・・First Season
2014年01月21日 (火) | 編集 |
初めて、キリンが来た とうとうデパートへ向けてのラストスパートだな
g14-0120-01.jpg
誰からお誘いがあったんだろう・・・村長の威厳ってホントゼロなんだよねぇ

テーマを聞いたので、みんなに相談してみよう
g14-0120-02.jpg
ポンチョは、ファッション関係は苦手なんだね

サブリナは、熱く語ってくれたケド・・・具体的なアドバイスが欲しいなぁ
g14-0120-03.jpg
とりあえず、この格好でいいか

どうかな  ・・・やっぱりダメみたい
g14-0120-04.jpg
しょうがないよ~ この時間、みのりん★は学校に行ってるんだもん

村民総動員で、やっと合格できた
g14-0120-11.jpg
g14-0120-12.jpg
あっ、もう帰っちゃった

 休憩タイム
2014年01月20日 (月) | 編集 |
ベンチ推しだった、まめつぶの店
g14-0119-01.jpg
たまには座って、ゆっくりしろってコトなのかしら

 アタイの理想は・・・?
2014年01月19日 (日) | 編集 |
つり大会だったケド、のりっぺは『理想のデート』について熱く語ってたよ
g14-0118-01.jpg
デート・・・もうずいぶん懐かしい響きだわぁ

 洋服に迷って~
 待ち合わせをして~
 手をつないで~
 のんびり歩いて~

イマドキのデートは何処に行くのかしら

自分が行ってみたいのは、鎌倉かなぁ
近くなのに、あんまり行ったコトがないのはもったいないかも
子供がいると『ショッピングモール』へ行っちゃうよねぇ

 金曜だから夜ふかし・・・②
2014年01月18日 (土) | 編集 |
パパさんの村をあとにして、最後に向かったのはピーナッツ村
g14-0117-75.jpg
寒い中、待っててくれてありがと

少~しお散歩させてもらったんだけど・・・
ステキ過ぎます 気分はプリンセス
g14-0117-76.jpg
ホントは、大好きなブタ住民のスカウトに来る予定だったんだけど
今10人村になっちゃったから・・・今回は見送り

 金曜だから夜ふかし・・・①
2014年01月18日 (土) | 編集 |
夜10時を過ぎると眠くなっちゃう、kazu★ですが・・・
(朝、超早起きだからね
いつものだいふく村で、雑草を抜きまくり & イトウをGET
g14-0117-71.jpg
続いて、どうぶつ村へお出かけ

写真をお届けしました
一緒に過ごしたコ達の、思い出ルームを作るんだって
自分は、引越しの手紙or誕生日の招待状に付けて保存してるんだぁ
g14-0117-72.jpg
たたみさんも、お届けに来てました
カタログコンプおめでとう

 煮ても焼いても・・・><
2014年01月17日 (金) | 編集 |
ネルソンから、こんなコトを言われちゃったよぉ
g14-0116-01.jpg
g14-0116-02.jpg
札幌で食べたジンギスカンが美味しかったから
カルロスに同じコト言われたら、ちょっと悩むかもダケド・・・

 だらしない生活♪
2014年01月16日 (木) | 編集 |
がききち2村で『だらしないテーブル』が出品されてたの
これで、や~~~っとだらしないシリーズがコンプ
g14-0115-01.jpg
自分では『天真爛漫』『明朗快活』だと思ってるんだけどなぁ

ハナコから『温泉』の依頼 コレは造りたいなぁ
g14-0115-02.jpg
新住民ポンチョ・・・がききち2村のコでも、クローバー♪村のコでもないなぁ
シナモンさん、スカウトには行けなくなりました

 今、流行してるからね・・
2014年01月15日 (水) | 編集 |
カゼで引きこもっていたシェリー
(ベッドで寝た方が、早く治ると思うんダケド・・・
g14-0114-01.jpg
早速、川で釣りをしていた
しばらくは、温かくしておいた方が良いよ

 Let's ダンシング!
2014年01月14日 (火) | 編集 |
最近、釣りしてないなぁ
(1月に釣っておく、サカナのチェックもしないとなぁ
g14-0113-01.jpg
サブリナは、意外とホンキ
ネルソンは・・・ムチャブリしてくるよぉ~
g14-0113-02.jpg
ユーカリから新しいニックネームをつけてもらったケド、コレどう発音するの

いよいよ『スペシャルな ネタ』GETです
g14-0113-03.jpg
GIKDメンバーのみなさ~ん & パパPさ~ん
一緒に踊れるようになりました~ぁ

 ビバ! ▼ガキキチ▼!
2014年01月13日 (月) | 編集 |
ここ2週間は、家具や化石を置きっぱなしにしない
しっかり売っぱらってから、森の生活を終える日々を過ごしておりました

それは、この一言をしずえから聞きかったから そして、コレを貰いたかったから
g14-0112-01.jpg
g14-0112-02.jpg
g14-0112-03.jpg
これで、みのりん★のお友達にあげる分をキープできたぁ

がききち2村では、条例を変更して金バラ作りに励んでいます
200本位になったから、そろそろ元に戻そうかなぁ

 週末は、まったり♪
2014年01月12日 (日) | 編集 |
クスリをあげると、このバク宙
このクスリ、ヤバくないかぁ・・・と毎回思っちゃうんだよねぇ
g14-0111-01.jpg
グレオ宅跡地には、早速2×2の公共事業を仮発注
『キャンプファイア』の依頼、待ってますよぉ

g14-0111-02.jpg
初めてココで住民と会ったよ 一緒に楽しもうね

 今のブーム
2014年01月11日 (土) | 編集 |
ココは、キャンプエリアにしたいので『キャンプファイア』の依頼が来て欲しいなぁ
g14-0110-01.jpg
大好きなブタ住民だけど、引き留めはしません たくさんのコと会いたいから

今のブームは『タイムカプセル』
g14-0110-51.jpg
ブリトニーも
g14-0110-52.jpg
サブリナも
g14-0110-53.jpg
ユーカリも

過去を振り返ると、恥ずかしくなるから・・・自分はしないなぁ『タイムカプセル』

 サルの呪い!?
2014年01月11日 (土) | 編集 |
年賀状販売期間最終日だったこの晩、遅~い新年のご挨拶
『お年玉』をくれるっていう太っ腹なパパさん、今年もありがと
g14-0110-71.jpg
けいこさん & スノウさん とご一緒しました
寒かったから、おしくらまんじゅう

そして、記念写真
この干支の置物、触るとぽよ~~んってヘンな音がするぅ
押しちゃえ押しちゃえ って、スノウさん固まってますケド・・・
g14-0110-72.jpg

・・・ああぁぁ、モグラかぁ

なんとか戻って『お年玉』GET
(たたみさん & がーちゃんさん、眠くってスグに帰っちゃってゴメンねぇ
g14-0110-73.jpg
干支コレクションルーム、博物館にオープン(予定)


 ビックリ!なコト続き
2014年01月10日 (金) | 編集 |
この日の午前のカブ価は、驚きの30ベル ワースト3に入る暴落っぷり
g14-0109-01.jpg
まだ、お正月ネタを語ってるシェリー そろそろ、気持ちを切り替えようね

お礼に、家具や服や果物を貰うコトはあったケド・・・アメちゃんは初めて
g14-0109-02.jpg
アメダイエットなんて、絶対痩せないと思うよ

 気持ちは嬉しいが・・・
2014年01月09日 (木) | 編集 |
『ここじゃ 落ち着かないから 家へ行こう』と誘われるコトが多くあるケド
g14-0108-01.jpg
スグそこが家だから・・・
(温か~い紅茶とか出してくれるわけでもないんだし
別にココでもいいよ


 初めてのコは、ハナコ♪
2014年01月08日 (水) | 編集 |
まだ、写真を持ってないコには積極的に美味しいフルーツを渡してます
この日もハナコにフルーツを頼まれたので
もちろん美味し~いオレンジを渡しましたとも
g14-0107-01.jpg
やった~ぁ 初写真GET

g14-0107-02.jpg
(もう、引っ越しの引き留めはしないから

 マメ知識(苦笑)
2014年01月07日 (火) | 編集 |
ハナコは、コーヒーがスゴク好きなのか・・・
g14-0106-01.jpg
こんな豆知識を披露してくれた

缶コーヒーに負けない、マスターの珈琲を頂いたら眠れなくなっちゃう
g14-0106-02.jpg
ゆめみ、いい夢見せてぇ

 一緒に食べた~いo(^v^)o
2014年01月06日 (月) | 編集 |
キャンプ場に、大好きなブタのコが来てた
g14-0105-01.jpg
ウチの村にあるのは(みなさんの村もそうだと思うケド)・・・
サカナ&海の幸&キノコ&果物よねぇ
・・・カブ カブも入ってる

 2本目のスズラン♪
2014年01月05日 (日) | 編集 |
こんな風に化石が埋まってたこの日
g14-0104-01.jpg
2本目のスズランが、こ~っそり咲いてました

未だ、観客がゼロのライブハウス
g14-0104-02.jpg
みんなが来る日が、待ち遠しいなぁ

