どうぶつの森の出来事をコソっと書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


 また逢いましょう(*n_n)o
2014年02月28日 (金) | 編集 |
雪がとけると・・・春になります
▼ガキキチ▼村、最後のゆきだるマンです
g14-0227-01.jpg
『BINGO』を消して、春を満喫しよう
(花粉症だけど、春ってウキウキするもんね

 今日も海岸に居たねぇ
2014年02月27日 (木) | 編集 |
最近、い~っつも海岸に居るポンチョ
新しいトレーニングでもしてるのかなぁと思って話しかけたら
公共事業のリクエスト  (たぶん、造らないと思ふ
g14-0226-01.jpg
そんな気になるポンチョに『おいしいオレンジ』をあげてたら
ハナコが並びだした お腹空いてるのぉ


ユーカリから、ちょっぴり可愛いニックネームをつけてもらっちゃった
g14-0226-02.jpg


 春の訪れ♪
2014年02月26日 (水) | 編集 |
森では春の風物詩が、開催されるようです
リアルでも、朝起きるのがそんなに辛くはなくなってきましたねぇ
g14-0224-01.jpg
この日は、こんなに近くに3つも☆がありました

                           
  
さて翌日、みなさんも驚いたと思いますが・・・
雪がなくなっとる  新緑が眩しい~
g14-0225-01.jpg
ゆきだるマンの横に☆があったから、掘ったんだけど
なんか、削れてないかい

そして、緑がキレイに見えると・・・低木の植え間違いにも気づくよぉ
g14-0225-02.jpg
春は別れのシースンだねぇ 次の村でも元気でね

 初めて当たったので!
2014年02月25日 (火) | 編集 |
みのりん★が、初めて『ガリガリくん』の当りを手にしましたぁ
m14-0224-71.jpg

そして、最近始めた『チャレンジ』
今月号の付録の勾玉作りに、この週末は地味~ぃにハマってました
近所のリア友はるっちと一緒に、まだ雪が残ってる外でヤスリがけ
 『こんな大変なコト、大昔の人はしてたんだねぇ』
m14-0224-72.jpg
学校の学習をちょ~っと先取りしている『チャレンジ』は、みのりん★に合っているようで
 『今日チャレンジでやった分数の割り算、分かったよ』と
色々話してくれます

あんまり嬉しかったので、森の記事は翌日まとめてUPします

 同じ轍を踏んだけど・・・♪
2014年02月24日 (月) | 編集 |
ああ~~ぁ この『アコギターAS1』・・・知ってる~~ぅ
g14-0223-01.jpg
YASU#が、ポンチョから買わされたのを
のりっぺに渡したアレだぁ
g14-0219-99.jpg
あの時は、軽く微笑んでいたのに・・・
やっぱりお気に召しませんでしたのね

そんな苦い思ひ出を抱きながらも、懲りないのがピエロ村長
招待された、ユーカリ宅で買った『れいすいき』を
g14-0223-03.jpg
そのまんま、ハナコへ渡します

でもでも

そのお礼が、写真 ハナコ・・・いいコだなぁ
g14-0223-04.jpg
そして、待望の『灯台』の工事がスタートしました

 まさかの計算ミス><
2014年02月23日 (日) | 編集 |
この日はキャンプ場に誰か来てたので、早速ご挨拶
でも・・・い~~っくら話しかけても引っ越しの話にならないなぁ
g14-0222-01.jpg
気を取り直して、ゆきだるマン作りの為YASU#を起こしたら・・・
左上に、何か見えません

嗚呼・・・ココに建っちゃうのかぁ ティファニーって誰だっけ
g14-0222-02.jpg
数日前、スカウトしたコだった  すっかり忘れてたよぉ

交番とかカフェとかの前って、2マス空くんじゃなかったっけ~~
(・・・というコトは、役場やRパカ前は1マスってコトなのね
g14-0222-03.jpg
めっちゃ落ち込んでる村長に
嬉しい話をしてくれたのは、風邪が治ったばかりのサブリナ
スグ造る スグに井戸を撤去するよぉ

数日前にも、こんなリクをもらったんだけど・・・電気モノはナシです
g14-0222-04.jpg
とうとう、デパートが完成しました

 仲良しだねぇ♪
2014年02月22日 (土) | 編集 |
パシリのお願いって、実は好きなのよねぇ
住民同士のお付き合いが分かるし、お家に入れるし
g14-0221-05.jpg
この二人、ホントに仲良しだなぁ
g14-0221-06.jpg
途中で、釣りをしているのりっぺに話しかけたら ・・・ ガチで怒られた

や~っと、ツンドラの家を訪問出来るよぉ
会うのはいつも外だったから、家の様子を知りたかったんだぁ
g14-0221-07.jpg
想像通りなカンジでした

 薬が買えない!?
2014年02月22日 (土) | 編集 |
さて、前日の予告通り改築が始まりました
g14-0221-01.jpg
・・・

・・・と、いうコトは

お薬が買えな~い


あと、1回お薬をあげれば全快するサブリナ
みのりん☆にクローバー♪村を開けてもらって、なんとかGET
g14-0221-02.jpg
早く一緒に遊ぼうね

 ハッピーバースデイ♪
2014年02月21日 (金) | 編集 |
キリンがブティック出店を決心したから、スグ工事をするんだと思っていたら・・・
g14-0219-09.jpg
翌々日が、改築工事なのね
g14-0220-01.jpg
でわ、改めまして・・・YASU#の誕生日会が開かれたのか


なんせ、2月になってから大慌てで住民に話しかけ始めたもんだから


パーティーをしてもらえるか・・・ドキドキでした


朝、起きてみると・・・のりっぺ
g14-0220-02.jpg
g14-0220-03.jpg
g14-0220-04.jpg
まめに話しかけてたメンバーが勢ぞろいしてくれました
(と、いうコトは3週間くらいの親密度でパーティーがあるってコトね
ゆきだるマンもビンゴだったし、良い1日だったよぉ

 やっぱり、バレましたかぁ><
2014年02月20日 (木) | 編集 |
のりっぺから『ちいさい家具』を頼まれたんだけど
たぬきの店に、可愛いのがなくってウロウロしてたら
ポンチョから『アコギターAS1』を買わされた
g14-0219-01.jpg
でもコレ『ちいさい家具』だから
そのまま、のりっぺに渡したら・・・この顔
なんだか一部始終見ていたかのようなリアクション

ツンドラがYASU#の誕生日のコトを気にしてた
g14-0219-02.jpg
いつの間に仲良しになってたのぉ

自分の星座だと、一層嬉しいなぁ
g14-0219-03.jpg
ウチはkazu☆ & YASU# が魚座なの

 もちろん、貰え・・・ないよ(怒)
2014年02月19日 (水) | 編集 |
前日の夜は、流星群でした
g14-0218-01.jpg
心をこめて(邪念だらけで)お祈りしましたよぉ
貰えたものは、ロココシリーズ&青コーナー

中のヒトは9時過ぎには寝ちゃったんだけど
kazu☆はこっそり待っていたの
g14-0218-02.jpg
見つからない自信があったのに・・・
森の先輩たちは、スゴイっす

 流星群なので、祈りませう♪
2014年02月18日 (火) | 編集 |
今晩は、流星群らしいので・・・
g14-0218-77
みんなで『玉座』を貰いませう

20時頃から、改札を開けておきますね

 憩いの場所
2014年02月18日 (火) | 編集 |
みんな、マスターのファンなんだよねぇ
g14-0217-01.jpg
g14-0217-02.jpg
珈琲だけっていう、マスターのこだわりが人気の秘訣なのかな

g14-0217-03.jpg
ツンドラは、喫茶店近くのリバーサイドに引っ越し予定です

 プチ記念日♪
2014年02月17日 (月) | 編集 |
カウンターが『12345』
g14-0217-77.jpg
11111の時を見逃したので・・・
今回は、見れて嬉しかったよぉ

 青空の下で・・・お見合い!?
2014年02月17日 (月) | 編集 |
切り株に、のりっぺが座ってたので
雪だるま作りの手を止めて、YASU#も座ってみたよ
g14-0216-01.jpg
お見合い・・・というよりは

にらめっこなカンジかなぁ

 オリンピックだもんね♪
2014年02月16日 (日) | 編集 |
冬季オリンピックでの、日本人選手の活躍が素晴らしいので
みんな、寝不足なのは分かるよ
g14-0215-03.jpg
同世代の葛西選手の頑張りは、ホントに感動しました

 大好きなオオカミのコ♪
2014年02月16日 (日) | 編集 |
只今8人村の▼ガキキチ▼村
誰が何処に家を建てるか・・・ドキドキです
(万全の態勢で、テロ防止の公共事業をしてるつもりなんだけど・・・不安だよぉ

そんな毎週末の雪かきで、ちょっぴりお疲れのkazu☆村長に嬉しいコトが
大好きなオオカミのコがキャンプ場に来てるぅ
g14-0215-01.jpg
何度もゲームして(要らないモノを買わされて)勧誘成功
ウチの村は、オーシャンビューかリバーサイドしか空き地が無いんだよねぇ
g14-0215-02.jpg
ブリトニーも喜んでる

 久々のミッション♪
2014年02月15日 (土) | 編集 |
最近、3DSで他のゲームや動画を観ているみのりん★
クローバー♪村をしないコトが多かったので、署名の依頼をお断りする日々でした
でも、この日は大雪だったから久々に通信しました
g14-0214-02.jpg
相変わらず、可愛いコが多い村だなぁ

サブリナからは、ケーキケースを貰ったよ
極上の美へ誘うのに、ケーキ (リアルでは余ったチョコを食べてました
g14-0214-03.jpg
ペアルックになっても良いから、チョコが欲しかったよ

 YASU#の家、初公開!
2014年02月15日 (土) | 編集 |
のりっぺが、家に行きた~いと我儘を言うので(バレンタインのチョコをくれなかったくせに
ご招待しました
g14-0214-01.jpg
YASU#の家・・・外装は、トタンなんだけど
家具やかべ&床は、非売品を多く取り入れていて
ちょっとこだわりがあるんだよ (まだまだ、収集途中だけどな

 ハッピー バレンタイン♪
2014年02月14日 (金) | 編集 |
バレンタインにちなんだ配信です (2/14~3/6)
g14-0214-07

早速ぺりおから、『アフタヌーンティーセット』を頂きました
ニンテンドーさん、ありがとう (しずえからも、チョコを貰ったよぉ
g14-0214-77.jpg
ヨコハマは、めっちゃ吹雪いてるケド・・・心はポッカポカだぁ

 引っ越してくので、8人村
2014年02月14日 (金) | 編集 |
たくさん公共事業をリクエストしてくれた、ネルソンが引っ越しです
g14-0213-01.jpg
キミのリクは、1つも村長の心に響かなかったよ

不思議ちゃんキャラの、ヒュージ
g14-0213-02.jpg
g14-0213-03.jpg

・・・この手のお話

正直、おなかいっぱいだよぉ

 ポンチョ、大先輩にケンカを売る?!
2014年02月13日 (木) | 編集 |
冬の青空って、スゴク綺麗~
ポンチョから、タイムカプセルを埋めるお願いをされたよ
g14-0212-01.jpg
いつもの場所(自宅のポスト前)に埋めときました

そんな、ポンチョ・・・

実は野心家だったらしく・・・

g14-0212-02.jpg
大先輩くま〇ン風な口癖はイヤだと、愚痴をこぼしてた


 100万ベルが当たったら!
2014年02月12日 (水) | 編集 |
こんな質問、初めてだったのでビックリした
(まだまだ、住民とた~くさん会話しないとダメだなぁ
選択肢は、『寄付』『食べ物』・・・他に3つ位あったかな(うろ覚えデス
g14-0211-01.jpg
とりあえず、『食べ物』を選択してみた

2月11日は、のりっぺの誕生日
g14-0211-02.jpg
さっき打ち落としたばかりのバルーン家具をあげてみた

kazu☆は、ラッピングして渡したかったので10時まで待って押しかけたの
g14-0211-03.jpg
・・・

・・・・・

・・・・・・・

ネルソン、邪魔  主役に、めっちゃカブってるから

 キリンが来た日・・・3rd Season
2014年02月11日 (火) | 編集 |
新しいニックネームは、『カ』ではなくって『ケイエイ』と発音してね
g14-0210-01.jpg
リアルでは、まだ雪が残ってるのに・・・アイスって

サブリナからは『モダンなベンチ』のリクエスト
g14-0210-02.jpg
グレースはあと1回来るんだっけ

のりっぺから、遠回しなデートのお誘い
g14-0210-03.jpg
・・・かと思ったら、パシリのお願いだったよぉ

 貰い過ぎじゃねぇ?
2014年02月10日 (月) | 編集 |
お薬を飲むシーンは、ホント難しい・・・
今回のカゼは、この1回しか上手く撮れなかったよ
g14-0209-01.jpg
そして、律儀にお礼をいただきました

そんな義理堅いハナコから ・・・ なぜか、またまたプレゼント
g14-0209-02.jpg
g14-0209-03.jpg
なんと、ブリトニーからは写真を貰っちゃった

 ヨコハマでかまくら♪
2014年02月09日 (日) | 編集 |
今朝、こんなに大きなかまくらが出来ていてビックリ
(近所の人が造ったのよねぇ・・・)
g14-0209-99.jpg
みのりん★ & はるっち★ が余裕で入れる大きさでした

 魔法使いじゃないよ
2014年02月09日 (日) | 編集 |
ピエロみたいっていうか、ピエロなんだけどね
g14-0208-01.jpg
ピエロは、魔法は使えません 道化るコトは得意だけどね

ポンチョ、YASU#はそういうキャラじゃないんだ
g14-0208-02.jpg

うおまさに話しかけたら、大きいサカナというコトだったので
手持ちのスズキをあげたら、うっかり暫定1位になっちゃった
g14-0208-03.jpg
この日、サオを持ってる姿を1度も見かけなかったヒュージが
まさかの優勝

 暴風雪、大雪警報 発令中!
2014年02月08日 (土) | 編集 |
・・・10cm位雪が積もってます(2/8 14時現在)
g14-0208-99.jpg
粉雪が、めっちゃ吹雪いてるぅ~~

 罪なオトコ
2014年02月08日 (土) | 編集 |
パチンコを持ちながら歩いてるだけで、泣かしてしまった
g14-0207-01.jpg
マリンスーツのサイズが無いという理由で、泣かれてしまった

 フレンドリー月間!
2014年02月07日 (金) | 編集 |
今月20日が誕生日のYASU#
住民との会話を積極的にして、パーティをしてもらおうと企んでます
g14-0206-01.jpg
リクエスト・・・村長が希望するモノを言って欲しいなぁ

テレビっこのヒュージ こんな番組、昔は多かったよねぇ
(個人的にはグッチ裕三さんのお宅が憧れです
g14-0206-02.jpg

相変わらずネルソンは、ヘタな鉄砲を打ってくるよなぁ
g14-0206-03.jpg
今度こそ、欲しい公共事業のリクお願いね

