どうぶつの森の出来事をコソっと書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


 商店街の色んなトコロで・・・☆.。.:*・
2014年03月31日 (月) | 編集 |
流星群だったので、村人総出でお祈りしたよ
g14-0330-01.jpg
もちろん『玉座』は、貰えなかったケド・・・

 嬉し泣き
2014年03月30日 (日) | 編集 |
今日でお別れのヒュージ
g14-0329-01.jpg
ココは、針葉樹&レア切り株エリアなので
引っ越ししてくれて ・・・ 正直嬉しい 早速、公共事業をしなくっちゃ

意外にも甘党なツンドラ姐さん
g14-0329-02.jpg
今度一緒に、スイーツバイキングに行く

 TVで特集をしてたから・・・
2014年03月29日 (土) | 編集 |
森をする時は、たいていTVを観ながらしてるkazu★です
だ~か~ら~
『コンビニおにぎり特集』を観たら ・・・ 欲しくなっちゃったんだよぉ~
g14-0328-01.jpg
まんまるメガネ押しな、ケイトでした

 サクラも開花してきたし・・・♪
2014年03月28日 (金) | 編集 |
みのりん★の小学校の正門に連なっている桜並木
日当たりが良い方は、もう満開です
入学式は4月7日なので、これ以上咲くのはマズイぞぉ
g14-0327-01.jpg
もう、ホットミルクよりもミルクセーキの方が嬉しい暖かさになってきたね

 やっぱり、寝てますよねぇ
2014年03月27日 (木) | 編集 |
夜中のヘンな時間に起きちゃったので、チョットだけ森に入ってみたら・・・
g14-0326-01.jpg
み~んな、寝てた

おぉぉ~っ

部屋の明かりが見えた
g14-0326-02.jpg
やっぱり、寝てた

 お待たせしました(*∪人∪*)
2014年03月26日 (水) | 編集 |
交番建設を始めてから、2週間・・・
や~~っと、完成です 
g14-0325-01.jpg
ごめんねぇ、長らくお待たせしてしまって

二人で仲良く座っているトコロを発見
(二人用のベンチに、住民が二人で座ってるのは初めて見たかも・・・
g14-0325-02.jpg
『オレ達』って ・・・ 二人はどんな関係なのぉ


 う~~ぅぅん、歯がゆい><
2014年03月25日 (火) | 編集 |
DSおいでよデビューの自分は、サル住民はかなり特別なので
テントで会えた時は、テンション上がるんだよねぇ
g14-0324-01.jpg
あぁぁ  今 ・・・ ウチの村10人なんだよなぁ

小さい家具を頼まれた時は、植物を渡すんだけど
g14-0324-02.jpg
また写真を貰っちゃった  もう3枚目だよぉ

 早速ファインプレーだな!
2014年03月24日 (月) | 編集 |
久々に『ダンボール家具』が出品されていた
ムーがピコーンってなっちゃったから・・・押しのけて買いましたぁ
g14-0323-01.jpg
いやいや、こちらこそありがとう

 引っ越して来たんだから・・・
2014年03月23日 (日) | 編集 |
ウチの村のユーカリが、クローバー♪村へ行ったので
クローバー♪村からは ・・・
g14-0322-01.jpg
g14-0322-02.jpg
ベンが来ました しかもココ、バラ園隣接の高級住宅地

そんな引っ越しで、ドタバタしてる中
カンロクが問題発言
g14-0322-03.jpg
まだ、写真付きのお別れレターを貰える程の仲になってないと思うので
・・・今はダメ

 ひそひそ話
2014年03月22日 (土) | 編集 |
なかなか、住民同士の会話を聞く機会に恵まれないkazu☆です
や~っとコソコソと話してるのを見かけたので、聞き耳をたてていると・・・
g14-0321-01.jpg
g14-0321-02.jpg
自分とは縁遠い『ファッション』の話題で盛り上がっていた

 新しい ・・・
2014年03月21日 (金) | 編集 |
リアルでも雨だったこの日 (春の雨は、花粉症にはありがたい
カンロクから、ありがた~いアドバイス
g14-0320-01.jpg
みのりん☆だったら、夕方なら呼ぶことが出来るよ

 豪快な落し物だなぁ!
2014年03月20日 (木) | 編集 |
カンロクにお願いされて、ハナコを連れてきたが・・・
g14-0319-01.jpg
g14-0319-02.jpg
こんな落し物って、ある
そして、ミシンについて話すって ・・・ どんな仲

 春を感じる
2014年03月19日 (水) | 編集 |
荷造りで大忙しだったんだねぇ 今度の村でも元気でね
g14-0318-01.jpg

『ピョーン、ピョーン』ってウルサイ季節になってきましたぁ
g14-0318-02.jpg
うん、女子としてはナイショにしておきたいよね

ヒュージから『手押しポンプ』の依頼 コレは嬉しいかも
g14-0318-03.jpg
たとえ、ベルが足りなくても
かぶってみたいのが『クイーンの冠

 注文が多いなぁ><
2014年03月18日 (火) | 編集 |
新居に新しい家具が欲しいと言う、カンロク
色々見繕って持っていくと・・・
g14-0317-01.jpg
ダメ出しの嵐だぁ

 ソコだよぉ!
2014年03月17日 (月) | 編集 |
我が▼ガキキチ▼村は、お花畑をキープすべく
公共事業を進めているので、必然的に住民の家が建つ場所が絞られてきます
g14-0316-01.jpg
ムー、GOOD JOB
このリバーサイドは、村長一押し物件なんだよぉ

g14-0316-02.jpg
ちょっと一休み

 えええぇぇぇ~~!?
2014年03月16日 (日) | 編集 |
部屋に入ってビ~~ックリ 姐さん、風邪ひくよぉ~
g14-0315-01.jpg
いくら暖かくなってきたからって ・・・ 無茶しいだなぁ
g14-0315-02.jpg
忘れてた訳じゃないケド・・・ 夕方になっちゃったケド・・・ 参加してみよう

お初のサカナが、釣れる釣れる さて、肝心なドジョウは・・・
g14-0315-03.jpg
無念のタイムアップ
g14-0315-05.jpg


 大人気だなぁ~!!
2014年03月15日 (土) | 編集 |
朝、ぺりおから配達がありました
g14-0314-01.jpg
海外配信されていた『キャットタワー』
コレは、ホワイトデー(3/14~3/31)の配信なんですって
s14-0314-77.jpg

そんな嬉しいプレゼントをもらい、お散歩していると・・・
g14-0314-02.jpg
ツンドラが、家具を欲しがっていたので
お・す・そ・分・け

すると どこから聞きつけたのか、ポンチョも欲しがって・・・
g14-0314-03.jpg
お・す・そ・分・け

 またまた勧誘成功♪
2014年03月14日 (金) | 編集 |
また、キャンプ場にテントが出来ていたので覗いたら・・・
またまた、大~好きなオレ系のムー
またまた またまた、勧誘しましたよぉ
g14-0313-11.jpg
g14-0313-12.jpg
そして、在宅していたカンロク宅を(や~~っと)訪問出来た

 可愛い♪
2014年03月13日 (木) | 編集 |
星座シリーズの配信 ・・・ おひつじ座(3/21~4/19)のモチーフはコレ
s14-0313-01.jpg
可愛い~かも~

 なんでぇ~~~?!
2014年03月13日 (木) | 編集 |
ブリトニーから、新しいニックネームを付けてもらったよ
g14-0312-01.jpg
g14-0312-02.jpg
新居を見たかったのに・・・

『何で、ず~っと外出中なんだぁ

 新しい住民♪
2014年03月12日 (水) | 編集 |
ウチの村、男のコが2人しかいないので
新住民はぜひぜひ男のコで 出来れば大好きなオレ系(コワイ系)で
・・・と思っていたので、超嬉しいです
g14-0311-01.jpg
オレ系のコの声が、大大大~~好きなので
毎日(ウザがられても)話しかけると思う

 写真GET♪
2014年03月11日 (火) | 編集 |
フルーツのお礼に、写真をもらっちゃった
g14-0310-01.jpg

そして、地味にハマってる『橋にプレゼントを落とす』
や~っと1列できたぁ
g14-0310-02.jpg
チョウチョのお礼に、ノースリ
花粉は飛び始めたけど ・・・ まだ、寒いよぉ

 今から東京五輪を目指せと!?
2014年03月10日 (月) | 編集 |
サブリナから、想像を絶するコトを言われたよ
g14-0309-01.jpg
ない ない ない
・・・今から、東京オリンピック出場を目指してトレーニングするかぁ~

ツンドラからは、恋のかけひき & 公共事業リク
g14-0309-02.jpg

ヒュージは、目の前にいるチョウチョが欲しいとおねだり
g14-0309-03.jpg
拍手をして大喜びでした

 いよいよ、造るよ!
2014年03月09日 (日) | 編集 |
待望の『交番』を造ります 今回も『モダン』な方にしました
g14-0308-01.jpg
ひつじが一匹・・・ ひつじが二匹・・・ ZZZzzz・・・

ツンドラの昔話を聞きました
g14-0308-02.jpg
g14-0308-03.jpg
もっと気に入ってもらえるように、精進します

 ダブルレインボーで門出を祝う♪
2014年03月08日 (土) | 編集 |
いよいよユメコが引っ越しです
g14-0307-01.jpg
2時に虹
次の村でも元気でね

 いよいよ会える♪
2014年03月07日 (金) | 編集 |
3月7日には、ユメコが引っ越しをするので
その前に、絶賛募金受付中だった『灯台』を完成させたよ
g14-0306-01.jpg
ユメコ宅跡地には、いよいよ『交番』を設置します

今まであんまり不便を感じなかったケド・・・

▼ガキキチ▼村は、超~平和な村だケド・・・

落し物を届けても、預かってくれないケド・・・

おまわりさんに会いたいんだよぉ

 気分は探検家!
2014年03月06日 (木) | 編集 |
住民から招待を受けると、嬉しいよねぇ
g14-0305-01.jpg
お散歩どころか、冒険気分を味わえちゃうなんてお得

・・・

・・・

・・・

g14-0305-02.jpg
たった1歩の大冒険

とりあえず釣ってみたら、やっぱり初めてのサカナだった
g14-0305-03.jpg
しばらくは、カタログチェックする暇がないので(年度末は忙しい
手当たり次第、釣って捕って ・・・ の~んびり楽しむつもり

 いつ、そうなったんだよ!
2014年03月05日 (水) | 編集 |
ポンチョから、フルーツのお願いをされたんだけど・・・
いつ、マネージャーになったんだぁ
g14-0304-01.jpg
まあ、いいや ・・・ はいどうぞ
g14-0304-02.jpg
おかげでオヂサンから、バッジを貰えたよ

 捕って、釣って、取りまくる!!
2014年03月04日 (火) | 編集 |
目がチカチカする、一日でしたねぇ
g14-0303-51.jpg
g14-0303-52.jpg
こんな面倒くさいイベント) 暗くなると出来ないので
昼間だけ、楽しみましたぁ

 忙しい日だなぁ><
2014年03月04日 (火) | 編集 |
日本では3月3日は、ひな祭り
自分が子供だった頃、翌日になると母は速攻片づけていた思い出があります
(おかげで、早く嫁にいくコトができたんだと感謝してるよ

そして、イースターから日曜日を除く40日前がカーニバルです
そのイースターは、春分の日以降で満月になる日の後にくる日曜日です

・・・イベントが重なるって、よっぽどだぞ
この日の広場には、超~~~ハイテンションなクジャクがいるから
しずえが、役場前に逃げてきてるじゃないか
g14-0303-01.jpg
優し過ぎるしずえ・・・少しは怒ってもいいぞぉ

ウチのコ達も、浮かれてます
g14-0303-11.jpg
g14-0303-12.jpg
忙しい1日の始まりだぁ

ミミィがいる村は、誕生日イベントも重なっても~っと目まぐるしいんだろうなぁ

