どうぶつの森の出来事をコソっと書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


 そろそろ気になる季節よね
2014年04月30日 (水) | 編集 |
これからの時期、女性の敵は『紫外線』
g14-0429-03.jpg
外出時には、UVケアを忘れずに

 そのままおすそ分け♪
2014年04月30日 (水) | 編集 |
ぺりおから『ダブルネックギター』を受け取りました
でも、コレお友達から頂いていたので・・・
g14-0429-01.jpg
家具を頼まれた、ツンドラに渡しちゃった
g14-0429-02.jpg
また、新しいニックネームをつけてもらったよ

 来たばっかじゃん!
2014年04月29日 (火) | 編集 |
住民への挨拶が終わったお昼頃
ハルマキがピコーンってなったんだけど・・・

こんな時って、あんまり良いコトじゃないんだよねぇ
g14-0428-05.jpg
やっぱり

 一応、念のため
2014年04月29日 (火) | 編集 |
10人村になった▼ガキキチ▼村
やっぱり、住民はたくさんいた方が楽しいもんね
あっこの日もキャンプ場に誰か来てるみたい
g14-0428-01.jpg
最近、ハンナ&ベン&ボブとイヌのコが続いてるんだよねぇ

 やっと20週目かぁ♪
2014年04月28日 (月) | 編集 |
朝ポストに、とたけけから写真付きのお手紙が来てたから・・・
g14-0427-07.jpg
オヂサンを探し回って、バッジをGET

 驚いた! ~その2~
2014年04月28日 (月) | 編集 |
カエルのコにも、ノミがつくって・・・
g14-0427-02.jpg
ハンナが猫舌だったコトが分かって、ビックリ&親近感
(自分も猫舌で、定食の味噌汁は最後に冷めたのを飲みます

 驚いた! ~その1~
2014年04月28日 (月) | 編集 |
先日、この場所でハルマキから『いちご系の服をもらったんだけど・・・
g14-0427-01.jpg
同じ場所で、またまた『いちご系の服をもらったよ

今、流行ってんのかぁ

 一気に10人村に♪
2014年04月27日 (日) | 編集 |
最近、8~9人村状態が続いていた▼ガキキチ▼村
ハルマキが引っ越してきた日
キャンプ場に来ていたボブに話しかけたら、スグに引っ越しの話題が出てきた
g14-0426-01.jpg
その2日後、早速たぬきと契約をしてました

新住民ハルマキが、引っ越し挨拶代わりにプレゼントをくれたよ
g14-0426-02.jpg
g14-0426-03.jpg
うんうん、これからも期待をうらぎらないように頑張るよ

 欲しいモノは通販で!
2014年04月26日 (土) | 編集 |
ウチの村の商店街、かなり品揃えが充実してると思うんだけど
オシャレ女子には少~し物足りないようです
g14-0425-01.jpg
g14-0425-02.jpg
通販も良いケド、商店街も良いよ

 愉快なヤツだなぁ♪
2014年04月26日 (土) | 編集 |
正直、オイラ系のコってあんまり好きじゃないんだけど・・・
g14-0424-71.jpg
なんだかハルマキとは、気が合いそう 笑いのツボが近い感じが良い

とりあえず部屋の様子を見たくって、在宅時に突撃訪問
g14-0425-72.jpg
この部屋 ・・・ 長居をすると、お腹が空いてくる

 わたしはヒーロー!
2014年04月25日 (金) | 編集 |
ベンが、面白い夢の話をしてくれたよ
g14-0424-01.jpg
・・・サーフィンのせんしゅって
(自分、海は苦手なので)
きっと人違いだと思うんだよねぇ

 そうだったのかぁ!
2014年04月24日 (木) | 編集 |
2日前、キャンプ場に来ていたアーサーをスカウト出来ずヘコんでたんだけど・・・
g14-0423-01.jpg
なんかもう、たぬきが先客を入れてたみたい

ツンドラ姐さんから、コーヒーのこだわりを聞いたよ
g14-0423-02.jpg
g14-0423-03.jpg
味がうるさくない ・・・ のかどうかは分かんない

 なんでぇ~??
2014年04月23日 (水) | 編集 |
ムーが引っ越しの荷造りをしていた日
キャンプ場に、ライオンの男のコが来てました
g14-0421-51.jpg
何度誘っても『じゃあ、引っ越して来るよって、ならない
今9人村だし、まだ空き地はあるハズなのに・・・

 実は・・・
2014年04月22日 (火) | 編集 |
大好きなオレ系のムーが、引っ越しです
g14-0421-01.jpg
g14-0421-02.jpg
g14-0421-03.jpg
g14-0421-04.jpg
g14-0421-05.jpg
g14-0421-06.jpg

実は、村長も先週お引越ししたんです
この1か月は、ゴミ収集日には毎回大量のごみ出しをしておりました
みのりん★が中学生になるタイミングで
もうちょっと広いトコロへ引っ越ししようと、決めていたので
モノは増やさないようにしていたんダケド・・・
いやぁ、断捨離って気持ちいい

 忙しいオープニングだった><;
2014年04月21日 (月) | 編集 |
事前の告知で、分かっていたケド
g14-0420-01.jpg
まず、ぺりおから『カドケシソファ』を受け取り・・・

g14-0420-02.jpg
イースターが始まり・・・

g14-0420-03.jpg
(見るなってコトは、見てってコトだよね
g14-0420-04.jpg
ぺりこから『タウラスのバスタブ』を貰いました

コレを村民4人分してたら ・・・ 疲れたよ

 コレは・・・ ホントは・・・
2014年04月20日 (日) | 編集 |
日課の挨拶回りをしていたら・・・

ず~っと家に居たのに、どうして知ってんだろう
(みんなでLINEとかしてるのぉ

g14-0419-12.jpg
譲るのは良いんだよ、良いんダケド・・・

g14-0419-13.jpg
この部屋に似合わないと思うんだよね
(急いで、同じ大きさの家具を送らなくっちゃ

 女子ウケが良いみたい♪
2014年04月20日 (日) | 編集 |
数日前、ティファニーから付けてもらったニックネームが
女子に好評です
g14-0419-01.jpg
g14-0419-02.jpg
親密度が増す感じがして、スゴク嬉しい

釣りもボチボチしています
g14-0419-05.jpg


 オトナな女は、軽く受け流す
2014年04月19日 (土) | 編集 |
サブリナとムーが、雨の中立ち話
g14-0418-01.jpg
お花 って、二人はそんな仲なのぉ

g14-0418-02.jpg
・・・ラフレシア

・・・ラフレシアァァァァァ

姐さん、もっと怒りましょうよ

g14-0418-03.jpg
優し過ぎる   姐さん、優し過ぎるよぉ

村長宅に『ラフレシア』が送られてきた日にゃ
復讐の炎で、住民の安全が保障できかねるというのに・・・

 流行を追うのも、良いんダケド・・・
2014年04月18日 (金) | 編集 |
頼まれたお使いが、自分あてのプレゼントだったりするコト
『森あるある』ですよねぇ
g14-0417-01.jpg
ギンガムチェック ・・・ 流行してんのよねぇ、確かに
g14-0417-02.jpg
でも ・・・ 村長=ピエロが、定番なので
今更、流行を追うコトはしません (正直ファッションを楽しむパワーがナイ

 昼間だから、いいケド・・・
2014年04月17日 (木) | 編集 |
ティファニーから新しいニックネームをつけてもらっちゃった
『みつばち〇ーヤ』を連想した人 同世代ですね
g14-0416-01.jpg
本日の化石 ・・・ 夜だったら絶~~~対、見つかんないと思う

 星座シリーズの配信♪
2014年04月16日 (水) | 編集 |
おうし座の配信は ・・・ コレ
d14-0415-77.jpg
なんか、カッコイイぞぉ

 別のをお願いします!
2014年04月16日 (水) | 編集 |
カゼが治って、元気を取り戻したティファニーから
公共事業の依頼 (なんだか、すんごい久々だなぁ
g14-0415-01.jpg
・・・

・・・

・・・『ゴミ箱』は造る予定ナイんだよねぇ

 お隣さんは仲良くなるの、早っ!
2014年04月15日 (火) | 編集 |
前日に引き続き(写真撮り忘れちゃったの
今日もカンロクから、お届け物のミッションを仰せつかりましたぁ
g14-0414-01.jpg
ご近所だと、スグ仲良くなるよね

 職務怠慢><;
2014年04月14日 (月) | 編集 |
 新しい顔&懐かしい顔
2014年04月13日 (日) | 編集 |
新住民のハンナ これからヨロシクね
g14-0412-01.jpg
ライブに来ていたエイプリル 来週もおいでよね

 新住民♪
2014年04月12日 (土) | 編集 |
村長の要望通りの場所に、建設予定
g14-0411-01.jpg
早く会いたいよぉ~

 季節の変わり目
2014年04月11日 (金) | 編集 |
日中はかなり暖かくなってきました ・・・ が、まだまだ朝晩の冷え込みはキツイ
g14-0410-01.jpg
この間、ムーが完治したばかりなのに
今度はティファニーが、風邪ひいちゃったみたい

 サワラは、釣れないケド・・・
2014年04月10日 (木) | 編集 |
▼ガキキチ▼村で、釣りブーム
g14-0409-01.jpg
桜吹雪の中、狙うは鰆

 ヤバイときは ヨロシク!
2014年04月09日 (水) | 編集 |
お薬を飲む時の住民の『くるりんぱが、大好き
g14-0408-01.jpg
本気でヤバかったのって、3年以上前だったかなぁ
元気&笑顔だけが取り柄なのでな

 桜吹雪~~
2014年04月08日 (火) | 編集 |
が吹雪いてるぅ
リアルでは、か~な~り~散っていて入学式まで持ちませんでした
g14-0407-01.jpg
最後まで、汗くさいポンチョ  次の村でも元気でな

