どうぶつの森の出来事をコソっと書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


 これから、ヨロシクね♪
2014年05月31日 (土) | 編集 |
引っ越しのお手伝いに来ました
g14-0530-01.jpg
うんうん、よろしくねぇ

ハルマキからは、首を長~~くして待っていた公共事業のリク
g14-0530-02.jpg
負けてられないぜ

 来てくれる!
2014年05月30日 (金) | 編集 |
ハンナが引っ越したので、只今8人村
先日スカウトしたカールが・・・
g14-0529-07.jpg
来てくれた  (ほぼ、ハンナ宅跡地

カエルの仲間が増えるよ~と、報告に行ったら・・・
ハルマキから、タイムカプセルを頼まれたよ
g14-0529-01.jpg
いつもの所に埋めておくね


 作戦勝ち!
2014年05月29日 (木) | 編集 |
以前、ボブの家のボトルシップが欲しくって
g14-0528-01.jpg
お願いしたけど ・・・ もちろん答えはNO

あの日から、親密度をあげて・・・ あげて・・・ あげて・・・
上に置ける非売品家具を渡したら・・・

くれたよ
g14-0528-02.jpg
作戦大成功だな

 アイツをGET!
2014年05月28日 (水) | 編集 |
ハンナを見送って

日課の挨拶&化石探しを終えると雷雨

30分ほど、アイツを狙ってみたら・・・

ギョギョォォ
g14-0527-11.jpg
g14-0527-12.jpg
スグ、博物館に持って行ったよ

 うまいこと やるよ!
2014年05月28日 (水) | 編集 |
ハンナが引っ越しです
ギリギリまで忙しかったみたいだね
g14-0527-01.jpg
うまいことやるケド・・・ とうとう、口ぐせ替えさせてくれなかったね

 気持ちは嬉しい♪
2014年05月27日 (火) | 編集 |
最近、カンロクから公共事業のリクが多い
g14-0526-02.jpg
どっちも、造る予定はナイなぁ

ちょうど良い大きさの家具を連日渡していたら、写真をくれた
g14-0526-07.jpg


 来てくれるかなぁ~
2014年05月27日 (火) | 編集 |
キャンプ場のテントに入ってみると、美味しそう
g14-0526-01.jpg
スグに、引っ越しの会話になったのでスカウトは簡単でした

 1勝1敗
2014年05月26日 (月) | 編集 |
きたきた 『よその村の きつねの おねーさん』
しかも未寄贈の『おごそかなめいが』
g14-0525-51.jpg
嗚呼・・・ ニセモノ

またまた 『よその村の きつねの おねーさん』
今度は『おもしろいめいが』
g14-0525-52.jpg
おお・・・ ホンモノ  (せっかくだったら、未寄贈の名画が欲しかったなぁ

これで、1勝1敗 ・・・次はどんな名画を買わされるかなぁ

 あのヒト・・・細かいのよねぇ><
2014年05月26日 (月) | 編集 |
急に写真をもらったから、ビックリしたよ
g14-0525-01.jpg
スグ隣にいますケド・・・あのヒトって他人行儀な
でもまあ、気持ちは分かるよ
だってぇ~  この前ぇ~  カンロクがぁ~ 
家具が欲しいって言うからぁ~  持っていったらぁ~
g14-0525-02.jpg
ホ~ント、色々注文が細かかったんだよぉ

 自由人だなぁ♪
2014年05月25日 (日) | 編集 |
いつも、体を動かしてるハルマキがこんな自由発言
g14-0524-02.jpg
おまわりさんが村をパトロールするコトはないから、イイんじゃね

 ダメなの?!
2014年05月25日 (日) | 編集 |
9人村だから、キャンプ場に来ていたピータンをスカウトしたのに・・・
ドタキャンのお手紙が届いてた
(ショックすぎて、写真撮る前に捨てちゃったしぃ~
g14-0524-01.jpg
ココ
1軒分の空き地なんだけど・・・ ダメですか

 写真、ヘタだなぁ><
2014年05月24日 (土) | 編集 |
昨夜は流星群でした
g14-0523-01.jpg
それにしても、写真 ・・・ ヘタすぎ (1人につき、何枚撮ってんだか
何回トライしても  ・・・上手くいかな~~い
(お薬あげる時も、未だに写真のタイミングが分からん

 色んなサークルを作りたがるなぁ><
2014年05月23日 (金) | 編集 |
g14-0522-05.jpg
楽しい思い出だけ、語ってみようか

 必死にスカウト!
2014年05月23日 (金) | 編集 |
キャンプ場にテントが張ってあると、ウキウキするねぇ
g14-0522-01.jpg
今、9人村だからスカウトしてみたよ
(オトコのコ、少ないしね

 理由はスグ分かったよ!
2014年05月22日 (木) | 編集 |
ブリトニーが、カゼです
そりゃそうだ  スプリンクラーの水出しっぱなしなんだもん
g14-0521-05.jpg
水も止めたし、お薬もあげたし
早く良くなってね

 一足早く、衣替え♪
2014年05月22日 (木) | 編集 |
昼間は長袖だと少し暑い位になってきましたねぇ
(リアルでは、ゲリラ豪雨に見舞われてるが・・・
g14-0521-01.jpg
g14-0521-02.jpg
村民全員、衣替えしました

 王子、お願いします!
2014年05月21日 (水) | 編集 |
二度寝していたハルマキを起こしたら、見ていた夢を話してくれた
g14-0520-01.jpg
王子、実は『キャンプファイア』が ほしいと 思ってるんだー


 展示場にナニがあるの?
2014年05月20日 (火) | 編集 |
とりあえず、新住民カルピへの挨拶を終えて
ホッと一安心した村長が、商店街を後にしようと思ったら
g14-0519-02.jpg
サル2人が展示場へ向かっていく
なんかイベントとかあるの~~ぉ

 撮りのがした・・・><
2014年05月20日 (火) | 編集 |
つり大会の日に、物件を決めたカルビ
いつもは、引っ越しのお手伝いに行く村長なんだけど・・・
リアルが忙しすぎて、す~~っかり忘れてた
g14-0519-01.jpg
早々に挨拶だけでもと、村中駆け回っても・・・いない
ホンキで怒ってんのかなぁ と思ったらこんな所に
これから、ヨロシクね

 ホンモノを見たW(≧O≦)W
2014年05月20日 (火) | 編集 |
あらし村のぽんたさんが
だいふく村に、韓国で配信された『しろあおのぼうし』を置いてくれた
早速おさわり~  って駅へ向かったら ・・・なんと
あらし村の改札が見えた
g14-0519-71.jpg
g14-0519-72.jpg
しばらくして、ぷりけつ村のtamさんもいらっしゃって・・・
見せていただきましたぁ

3DSの前で、みのりん★と二人で大笑いしたよぉ

 久々のリクエスト
2014年05月19日 (月) | 編集 |
ハルマキから『たいまつ』のリクエスト
(・・・村長は『キャンプファイア』が造りたいんだよねぇ
g14-0518-02.jpg
ほのぼのシーン ・・・ コレ、実はTAKE2


g14-0518-03.jpg
最初は近すぎちゃったんだぁ

 空耳~♪
2014年05月19日 (月) | 編集 |
今、TVCMで
『麻を着たら だいたい かっこよくなる。』っていうのが放送中なんだけど

宿題をしていたので
音だけ聞いていたみのりん★が
『なんで朝起きたら、かっこいいの?』って聞いてきた

・・・
・・・
・・・

空耳だぁ
制作サイドは、ココまで計算してたのかなぁ

『箸を持って、橋の端を走る』
さあ言ってみよう

 この目で見たかったんだよぉ!
2014年05月19日 (月) | 編集 |
数日前、念願の『ダブルネックギター』をGETしたハンナ
ちゃんと飾っているのか知りたくって、お宅訪問したかったケドいつも留守
g14-0518-01.jpg
や~~~っと、家に入れた

そして、飾ってあったぁ




 紫外線対策をして、臨んだよ!
2014年05月18日 (日) | 編集 |
リアルでも良いお天気だった土曜日
住民が待ちに待った『つり大会』でした  (村長は、みんなの応援を頑張ったよ
g14-0517-01.jpg
g14-0517-02.jpg
この日は、みんなつり竿持ってウロウロしてるケド
釣ってる姿をあんまり見かけなかったんだよねぇ

 リサイクル♪
2014年05月17日 (土) | 編集 |
数日前、引っ越しで要らないものの処分をしていたと思われる
ベンが出品していた『ダブルネックギター』
g14-0516-11.jpg
g14-0516-12.jpg
実はハンナ姐さんが欲しかったらしい

 どんなモノでも着こなすYO!
2014年05月17日 (土) | 編集 |
g14-0516-01.jpg
久々にかぶってみると、やっぱり重い

 元気でね♪
2014年05月16日 (金) | 編集 |
g14-0515-01.jpg
ボク系のコは、お引越しの時必ず泣いちゃうんだよねぇ

 考えてたら・・・zzz
2014年05月15日 (木) | 編集 |
朝から、カンロクが居眠り
g14-0514-01.jpg
村の発展の為に、色々考えてくれてるんだね
考えていたら、眠くなる・・・ お昼寝が気持ち良い気候になってきたもんね

朝から、ツンドラがコーヒータイム
g14-0514-02.jpg
うんうん、優しさを感じる味だよね

 楽しみにしてたのにぃ><
2014年05月14日 (水) | 編集 |
今9人村なので、クローバー♪村でダンボになったメープルをスカウトしたの
g14-0513-71.jpg
ふふふ・・・楽しみぃ

でも、2日後・・・
g14-0513-72.jpg
まさかのドタキャン
もう誰か来る予定があるのかなぁ

 星座シリーズ配信情報♪
2014年05月14日 (水) | 編集 |
5/21~6/21(ふたご座)配信の星座シリーズ
s14-0514-77.jpg
ジェミニのクロゼット   大人っぽくってステキ

