どうぶつの森の出来事をコソっと書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


 かみ合わない二人><;
2014年06月30日 (月) | 編集 |
夢見る乙女なカルピ & 筋肉バカなハルマキ
g14-0629-05.jpg
・・・仲は良いケド、意見は合わない

 夏のマストアイテム探し!
2014年06月30日 (月) | 編集 |
横シマの服を着ているツンドラから、縦シマの服を着ている村長に
ファッションのアドバイス
ハルマキ好みの生地は、夏のマストアイテムだよねぇ
ナディア~、今年はレースが流行だって『ヒルナンデス』で言ってたよ
g14-0629-01.jpg
ペアルック ・・・ ウチの村では多いんだよねぇ
g14-0629-02.jpg


 みんな優しいコ達だよ♪
2014年06月29日 (日) | 編集 |
新入りのナディアは、早くも村に馴染んでいる様子
g14-0628-05.jpg
・・・でもまだ、ちょっと警戒心が強いらしい

 夜は寒いからね・・・
2014年06月29日 (日) | 編集 |
今年は、梅雨っぽい天気が続いてるので
急に寒くなったりするから、体調には気を付けないとね
g14-0628-01.jpg

ラコスケの名言 ・・・ 何種類あるんだろう
g14-0628-02.jpg


 村の再開発③
2014年06月28日 (土) | 編集 |
村の住宅地の大移動の為
実は ・・・ 6月の第4週を3回ワープしてるんです

挨拶&頼まれゴトを、ほどほどにしていたら
モテ期到来
g14-0627-21.jpg
g14-0627-22.jpg
みんなぁ  大好きだよぉ

 村の再開発②
2014年06月28日 (土) | 編集 |
クロベエは、希望通りの場所に引っ越しをしてくれたの
g14-0627-01.jpg
そして、9人村だった時にキャンプ場に来ていたカモミ
スグに引っ越しの話になって、簡単にスカウト出来たよ
g14-0627-02.jpg
10人村になれた~
g14-0627-77.jpg


 村の再開発①
2014年06月27日 (金) | 編集 |
10人村にするべく、住宅地の再開発中の▼ガキキチ▼村です
住民の意識も高まっているらしく
た~~くさんのリクをもらってます
g14-0626-51.jpg
g14-0626-52.jpg
『和風な時計』&『つりがね』&『バルーンアーチ』は採用決定

 村計画の見直し・・・
2014年06月27日 (金) | 編集 |
初期メンバー最後のハナコの引っ越しをきっかけに
▼ガキキチ▼村の住宅地を見直すコトにしたの

今の状況だと、どうしても10人村にならないらしい

な・の・で
東海岸の花畑を、村の中央に移動して…
g14-0626-01.jpg
計画途中に、ナディアが引っ越して来た
ココじゃないよぉ 
青バラデザを敷いている辺りに来て欲しかったんだよぉ

g14-0626-02.jpg
そして、新しい花畑予定地に居るボブも引っ越しを決意してくれた


 セブン限定ほっぺちゃん
2014年06月26日 (木) | 編集 |
今、セブンイレブン限定で『ほっぺちゃんを貰えるキャンペーン』をしてるの
対象のお菓子を2個買うと貰える、コチラのほっぺちゃん
m14-0625-07.jpg
小学生女子なら、きっと大好きだよねぇ
おむすび&カフェ&おでんって、コンビニ感でてるなぁ

 観光名所
2014年06月26日 (木) | 編集 |
ハルマキから、聞きたくない報告を受けました
(堂々とストーカー宣言されてもなぁ
g14-0625-01.jpg
写真はNGなんですよぉ
g14-0625-02.jpg
でも気にしない

や~っと、ホントの観光名所が完成したからね

 W杯で盛り上がる!?
2014年06月25日 (水) | 編集 |
ここ数日、(筋肉バカな)ハルマキの話題がもっぱらサッカー
g14-0624-01.jpg
g14-0624-02.jpg
適当な受け答えをしていたら・・・
どこかの国のキーパーみたいなニックネームをつけられたり
g14-0624-03.jpg
g14-0624-04.jpg
アイコンタクトまで教え込まれそうになったり

熱いなぁ

 ゴメン・・・忙しかったんだよぉ><
2014年06月24日 (火) | 編集 |
ツンドラからタイムカプセルを預かった・・・のに
g14-0623-01.jpg
埋めるの忘れてたぁ
(コレって、当日じゃないと埋められないんだね

あ・・・ 中は見てないよ・・・ (っていうか存在を忘れてたっていうか・・・)
g14-0623-02.jpg
嗚呼  ゴメン
星座シリーズの配信で村民を総動員してたら、忘れちゃったんだよぉ

 8コ目の星座シリーズ♪
2014年06月23日 (月) | 編集 |
毎回楽しみな『星座シリーズ』の配信
g14-0622-07.jpg
次は、この上に置ける家具をください

 ブラックな交番(o^皿^o)
2014年06月23日 (月) | 編集 |
コツコツためていた『ズルいおとしあなのタネ』
や~っと全部、交番のテーブルに並べられたよ
▼ガキキチ▼村の、地味な観光名所です
g14-0622-01.jpg
先週、ダンナさまと赤レンガ倉庫&大桟橋へサイクリングしてきたの
デート・・・というよりは、観光に近かったような・・・

 去年もそうだったケド・・・
2014年06月22日 (日) | 編集 |
今年のイベントは、いろいろ重なるコトが多いようで
今回は『夏至』&『ムシとり大会』
しずえは、またまた役場前でスタンバってましたね

去年の夏至もそうだったけど、夜なのに明るいから
一瞬バグかと思ってビックリしたよぉ   (きっと、来年も驚くんだろうなぁ
g14-0621-01.jpg
ムシとりには参加できなかったので、みんなの健闘を称えました

 ブラックな村長(o^皿^o)
2014年06月21日 (土) | 編集 |
カールがお薬を飲むシーン・・・
g14-0620-01.jpg
写真の成功率が非常に悪いので

住民のみんなに
もっとも~っと、風邪をひいてもらいたい

 W杯、日本時間では朝だったもんね><
2014年06月20日 (金) | 編集 |
カンロクが、気にしている様子なので
浜辺へ行ってみると・・・
g14-0619-01.jpg
嗚呼、W杯応援したいんだなぁ
この日は、日本中がそうだったと思うよ

ハルマキ宅の、この☆印
この前掘ったばっかりだから、今度は化石かハニワなはず
g14-0619-02.jpg
やっぱり

 モーニングコーヒー♪
2014年06月19日 (木) | 編集 |
自分も毎朝、珈琲をいただきます
(ウチのは、インスタントだけどね
g14-0618-01.jpg
g14-0618-02.jpg
カールは、甘々なのを飲んでそうだよ

 来月、まとめて頑張るさ><
2014年06月18日 (水) | 編集 |
6月のサカナ
g14-0617-01.jpg
6月のムシ
g14-0617-02.jpg
ほぼGET

タラちゃんは、来月頑張るよ

 ほぼ揃ってきたよ♪
2014年06月17日 (火) | 編集 |
みのりん★が、6/12~14日まで修学旅行(赤城日光宿泊学習)だったので
3日間、みのりん★の3DSを借りて・・・
カタログコンプの時間旅行をしたの

おかげで
g14-0616-01.jpg
干支の置物シリーズコンプです
(ついでに、ニューイヤーハットも全色揃ったぁ~~

その結果バッジをGET
g14-0616-02.jpg
(ついでに、草むしりもしたよ

 時間がたつのが早い!
2014年06月16日 (月) | 編集 |
なのに部屋に居るなんて、らしくないなぁって思っていたら
色々考え事をしていたらしい
g14-0615-01.jpg
この☆、気になってたんだよねえ
先に掘らなくって良かったぁ

タイムカプセルって、忘れた頃に『掘りおこして』って言われるケド・・・
どのくらいで言われるんだろう
週末は、みのりん★の修学旅行だったので
準備&天気&体調など、気に掛けるコトが多くって
時間が足りな~~いって感じだったよぉ

 あかいつのの帽子
2014年06月15日 (日) | 編集 |
いつもお世話になっている、ぽんたさん
韓国配信の『あかいつのの帽子』をおさわり
g14-0614-01.jpg
みのりん☆のクローバー♪村にも、お・す・そ・わ・け

 どんな関係って・・・友達でしょ?
2014年06月14日 (土) | 編集 |
もう写真は要らないんだけど・・・嬉しいから、いいか
g14-0613-01.jpg

この会話も、森で良く聞くよねぇ
g14-0613-02.jpg
友人・・・ 知人・・・ 他人・・・

 バッジも増やしていこう!
2014年06月13日 (金) | 編集 |
連日、海女ちゃんしてるので
g14-0612-01.jpg
バッジをGET

 配信♪
2014年06月12日 (木) | 編集 |
6月13日(金)~6月26日(木)まで、父の日にちなんで『フラメンコのぼうし』が
6月22日(日)~7月22日(火)まで、星座シリーズで『キャンサーのテーブル』が
配信されます
s14-0612-77.jpg
テーブル、欲しかったんだよねぇ

 ホームパーティでもするの?!
2014年06月12日 (木) | 編集 |
森あるあるの、わらしべ交換
g14-0611-11.jpg
アレ  もしかして
住民さんの家で『ホームパーティ』でも流行ってんのかなぁ

村長、呼ばれてないんだけどぉ・・・

 嬉しいけど・・・ゴメン!
2014年06月12日 (木) | 編集 |
カール&ボブから、公共事業のリクエスト
g14-0611-01.jpg
誠に申し訳こざいませんが
『アウトドアベッド』も『ストーンヘンジ』も
▼ガキキチ▼村の開発計画には入っておりません

 ソレは、イヤだなぁ(-д-;)
2014年06月11日 (水) | 編集 |
いつもの橋のそばで
直接渡せば良いのに)村長が、お届け物を渡します
g14-0610-01.jpg
あせのニオイ
嗚呼、だから自分で渡せなかったんだね

ええぇぇ  ソレは・・・
持ってなかったから嬉しいけど・・・ ニオイがするんだよねぇ
g14-0610-02.jpg
借りた服は、洗って返しなよ

 海の幸~島にも行ったよ!
2014年06月10日 (火) | 編集 |
攻略本を見てみると、サカナ同様
島でしか捕れない海の幸があるコトが判明
g14-0609-71.jpg
こうなったら、一気に捕ってやるぜ
g14-0609-72.jpg
また、来月頑張りますか…

 海の幸~まだまだ、捕るよぉ!
2014年06月10日 (火) | 編集 |
なんだか、久々のダイビングが面白くなってきちゃったので
この日はず~~っと、海の中でした
2個目のホタテをGET  今度 あげるよ
g14-0609-01.jpg
ありがたい名言を聞き、捕りまくりました
g14-0609-02.jpg


