どうぶつの森の出来事をコソっと書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


 村長も、そう思ってたよぉ♪
2014年07月31日 (木) | 編集 |
や~~~~~っと、言ってくれたよぉ  カール、ありがと
g14-0730-01.jpg
コレ、▼ガキキチ▼村のマストアイテムだからね

場所キープをしていた『土管』をスグ撤去して・・・
g14-0730-02.jpg
決めちゃいました

 カエルに愛されてるなぁ♪
2014年07月30日 (水) | 編集 |
二人の仲良しカエルに、歓迎された
g14-0729-01.jpg
ハルマキからは、村長の着替え用の服をプレゼントされたよ

そして、サソリをGET  (タラちゃんが、見つからないよぉ
g14-0729-02.jpg
ココに落としてみようかな

 夢のお話(8)
2014年07月29日 (火) | 編集 |
ドリーマーのバッジが欲しいのも理由の1つだけど
よその村の様子を見られるのって楽しい
今回は『yasu』さんの村の夢を見たの

初めは、ディズニー村
y14-0728-01.jpg
例のマークがありました
y14-0728-02.jpg

次は、ダンディ村
y14-0728-11.jpg
この村のyasuさんは、女性でした
y14-0728-12.jpg

最後は、ABC村
y14-0728-21.jpg
道路工事を進めている、都市型の村でした
y14-0728-22.jpg


 新横浜の週末は・・・熱かった♪
2014年07月28日 (月) | 編集 |
タイトルの通り、週末の新横浜は熱かった
日産スタジアムでは ・・・ ももクロのライブ
横浜アリーナでは ・・・ KAT-TUNのライブ
そして
新横浜駅前北口西広場では・・・町内会の盆踊り
毎年、夏休み最初のお楽しみなのに・・・今年は超~~混んでてマジ疲れた
g14-0727-51.jpg
やっぱり、森は癒されるなぁ

 これで、2度目><
2014年07月28日 (月) | 編集 |
元ヤンだったんじゃんって感じのナディアが、また名画を売りつけてきた
(前回は、贋作だったんだよねぇ
g14-0727-01.jpg
急いで、鑑定してもらったら・・・
g14-0727-02.jpg
g14-0727-03.jpg
今度もニセモノ

カンロクは、いつもホンモノなのにぃ
g14-0727-11.jpg


 本のムシ
2014年07月27日 (日) | 編集 |
ホントに本好きの、カモミ   この日の話題も本のコト
毎週水曜日に、みのりん★の小学校で『読みきかせ』をさせてもらっているので
『絵本』って答えたよ
g14-0726-11.jpg
g14-0726-12.jpg
カモミの読む本は、色んなジャンルなんだねぇ

 モーニング希望です♪
2014年07月27日 (日) | 編集 |
バッジの色が、ワンランクUP  未入手バッジは、あと3つ
メダリスト & リメイク & ドリーマー
毎日、ちょっとずつ頑張って集めるぞぉ
(メダリストだけは、夏休み中のみのりん★頼り
g14-0726-01.jpg

冷房が効いてる『喫茶ハトの巣』で、ちょっと休憩
g14-0726-02.jpg
モーニング ・・・ 母ちゃんにはプチ贅沢です

 金曜だから夜ふかし♪
2014年07月26日 (土) | 編集 |
papaさんの村で『ムギのたば』をいただきました
g14-0725-01.jpg
すると、パパさんの村の改札も見えてきた
確か・・・ GIKD7月公演 『 SUMMER MERMAID 』 が開催中なんだよなぁ
(この時間で満員じゃないのは、珍しい  こりゃ、行くしかないな
水着&タオルは、レンタルさせてもらおう
g14-0725-02.jpg
でも  今回の公演はレンタル不可でした
・・・が、みなさんのご厚意に甘えて(強引に)参加しちゃった
そして、チャットに夢中になってたら ・・・ まさかの迷子
g14-0725-03.jpg
今回は、初めましてのみるみさんがセンター(初のセンターなんだって
優しいぽんた村長に譲ってもらって ・・・ 思いっきりはしゃいでしまった
g14-0725-04.jpg
可愛いお土産をいただき、豪華なRパカも見学させてもらいました
g14-0725-05.jpg
素敵な思い出を、ありがと

 顔っぽくね?
2014年07月25日 (金) | 編集 |
車の正面が顔っぽく見えるコト、あるよねぇ
この日の化石&ハニワが、そんな感じで埋まってたの
g14-0724-01.jpg
ニュータウンに、ちとせが来るようです
ほぼ、村長の希望通りの場所なので安心

 忘れてたよぉ!
2014年07月24日 (木) | 編集 |
家を出て、リセットさん登場
サブリナの引っ越しに、募金を間に合わせたのを忘れてたから
ビックリしたぁ
g14-0723-01.jpg
g14-0723-02.jpg
コレ、村民全員挨拶するんだったっけ

 小さいコって、いいなぁ♪
2014年07月23日 (水) | 編集 |
森の小さいコあるある
お花やプレゼントやハニワと合体しちゃう姿が、可愛いぃ~
g14-0722-11.jpg


 元気でね♪
2014年07月23日 (水) | 編集 |
相変わらず、お薬を渡す時の写真がヘタですが・・・
g14-0722-01.jpg
ハルマキが、完治しました

そして、サブリナがお引越し
g14-0722-02.jpg
ワタシは 寂しいよぉ

 夢のお話(7)
2014年07月22日 (火) | 編集 |
今度は、たたみさんのサブ村の夢
y14-0721-50.jpg

やっぱり、村民のみなさんへご挨拶
y14-0721-51.jpg

そして、住民のみなさんへのご挨拶
y14-0721-52.jpg
y14-0721-53.jpg
ほぼ オオカミ
オオカミ好きのkazu☆は、しずく村の一員になりた~い


 カエル・・・多過ぎだろ
2014年07月22日 (火) | 編集 |
7/21は、カールの誕生日
クワトロの時は、す~っかり忘れちゃってたケド
今回は、しっかり覚えてたよ
それにしても、二人は仲良しだなぁ
g14-0721-01.jpg
そんな、カエルに囲まれた後・・・
キャンプ場に居たのも、カエル
9人村だったら、スカウトしたのにねぇ

 夢のお話(6)
2014年07月21日 (月) | 編集 |
一度行ってみたかった、たたみさんの村
以前(1年位前)、お邪魔したことはあるんだけど・・・
今は、スッゴ~~イことになってるの
y14-0720-51.jpg

村民のみなさんと、ご挨拶
y14-0720-52.jpg

住民のみなさんとも、ご挨拶
y14-0720-53.jpg
y14-0720-54.jpg
ほぼ リス 時々 ウサギ


 そうかぁ、大変なんだぁ
2014年07月21日 (月) | 編集 |
ペットを飼おうとしてるナディアから、相談されちゃった
g14-0720-01.jpg
『シカ』って、答えたら・・・
ちょっとや そっとじゃ なつかない・・・
私達、仲良しだよねぇ

 漢気あふれてる!
2014年07月20日 (日) | 編集 |
せっかくの『ムシとり大会』なのに・・・
まぼろしを見ちゃう程、具合が悪いハルマキ
g14-0719-01.jpg
なのに

表彰式に来てるぅ

なんて、仲間思いなんだ (具合悪くなっても知らないぞ

 キザ系のコのリクって・・・
2014年07月19日 (土) | 編集 |
クロベエからは、村長が希望する公共事業は言ってもらえないのよねぇ
g14-0718-01.jpg

そして、先週はトトロを観ながらpapaさんの村へお邪魔したのに
今週はアリエッティを観てたら、フィルムブックを読みたくなって・・・
気が付いたら、てっぺん過ぎてたぁ~~

 星座シリーズ☆
2014年07月18日 (金) | 編集 |
7/23(水)~8/22(金)まで、『レオのちょうこく』が配信だって
s14-0717-77.jpg
コレはカッコイイかも

 BGMにもこだわりが!
2014年07月18日 (金) | 編集 |
ナディアが喫茶店に居る時は、こんな会話が多い
実は、いたずらっコな一面もある感じ
g14-0717-01.jpg
今度は、ジャズも聴いてみたいなぁ

 夏休みには、まだ早い!
2014年07月17日 (木) | 編集 |
自分で起こしてあげれば良いのになぁ、といつも思うこの会話
g14-0716-01.jpg
『まいっか』って言ってるから ・・・ ま(放っておいても)いっか

すると、カモミまで海へ行くように勧めてくる
g14-0716-02.jpg
二人に言われちゃ、来ないわけにはいかないなぁ

まだ、夏休みは始まってないぞぉ

 夏はアイスで!
2014年07月16日 (水) | 編集 |
珍しく、喫茶店にシャンクが居たので
まったりお話したの
g14-0715-11.jpg
g14-0715-12.jpg
マスター、夏だけでも『アイスコーヒー』しませんか
バレンタインデーには『ホットチョコレート』を、出してくれるんだからさぁ

 もうすぐ夏休みだぁ♪
2014年07月16日 (水) | 編集 |
みのりん☆に、お届け物をしてたら・・・
浜辺にヤツが居たので、ちょ~っとイタズラをしました
g14-0715-01.jpg
トラベラーのバッジ ・・・ まだ貰ってなかったのよねぇ

g14-0715-02.jpg
サカナもムシも、プチ時間旅行でGET
(サソリ&タラ ・・・ 捕れる気がしない 金のアミ持ってるのにぃ

 そんな質問!?
2014年07月15日 (火) | 編集 |
タイムカプセルを、掘り起こすように頼まれ…
g14-0714-01.jpg

渡しに行ったら、こ~んな質問
g14-0714-02.jpg
『肉食系』って答えたら・・・ こんな返事だった

でも、スグに『オレが聞きたかった訳じゃなくって・・・』的な言い訳をはじめたの
g14-0714-03.jpg
大丈夫
昔の女の子は、もう落ち着いてるから

 夢のお話(5)
2014年07月14日 (月) | 編集 |
『DS・おいでよ』の頃から、仲良くしてもらってるレオナさんの村の夢
y14-0713-51.jpg

村民さんへの、ご挨拶
y14-0713-52.jpg
二人とも、バラ園を所有

そして、と~っても綺麗に整備されてます
y14-0713-53.jpg

一番すごいって感じた場所
住民の家が、ま~~~っすぐに並んで立ってるんです
y14-0713-55.jpg
嗚呼・・・伝わらない   これじゃ、伝わらないよぉ

 みんな ・・・ ウワサ好き!?
2014年07月14日 (月) | 編集 |
カール宅前で・・・
g14-0713-01.jpg

カンロク宅前で・・・
g14-0713-02.jpg


 まだ、1年経ってませんが・・・
2014年07月13日 (日) | 編集 |
食いしん坊なクワトロが好きなセリフ
g14-0712-11.jpg
秘伝のエビフライは、美味しそうだね

ペアルックになるシーンを、撮り逃した直後に
カールから誘われちゃった  えっ 自分でいいの
(今までサブリナと、あんなに楽しそうだったのに
g14-0712-21.jpg
・・・でも
クワトロは、村長とのペアルックは嫌らしい

そんな、クワトロの誕生日
g14-0712-22.jpg
すっかり忘れていたので『ダブルレインボー』で、お祝いだぁ

 祝! 200人!
2014年07月13日 (日) | 編集 |
みのりん☆のアイテム集めに協力していたら・・
g14-0712-01.jpg
あと5往復してもらって、200人達成

 初上陸!
2014年07月12日 (土) | 編集 |
村民総出で、貰いに行っちゃいました
g14-0711-71.jpg
たくさんの方々と、ご一緒しました

g14-0711-72.jpg
みのりん☆のお友達に配ります
papaさん、ありがと

 みのりん☆様様~♪
2014年07月12日 (土) | 編集 |
 『お母さ~ん、だいこくぼうGETしたよぉ
 『スグ行く~
c14-0711-01.jpg
c14-0711-02.jpg

▼ガキキチ▼村では、絶対入手不可な 『あかいだいこくぼう』
g14-0711-03.jpg
住宅展示場 & みのりん☆様だけが、頼りだったのぉ

