どうぶつの森の出来事をコソっと書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


 島の家具コンプ♪
2014年08月31日 (日) | 編集 |
夏休みだから、オンライン島へ行くのを
(お子様のイロイロ面倒なのがウザくって・・・)躊躇っていたら
みのりん☆が『海外のに行けばいいじゃん』って、ナイスアドバイスをくれたの
g14-0830-01.jpg
着るものばっかり・・・ 被り物ばっかり・・・

そして とうとうお目当ての『すなのしろ』
g14-0830-07.jpg
これで、オンライン島通いはしばらくお休みです


 スグ帰りますから><
2014年08月30日 (土) | 編集 |
お楽しみの金曜日
g14-0829-01.jpg
いつも通り、超大入り満員です

リアルでは、ここ2~3日涼しい(むしろ寒い)天候だから
体調管理に気をつけないとね
g14-0829-02.jpg


 飲む理由♪
2014年08月30日 (土) | 編集 |
コレが欲しいからって理由で、た~くさん飲んじゃいそう
k14-0829-01.jpg


 やったぁ~~~!!
2014年08月29日 (金) | 編集 |
とうとう、オヂサンが最後のバッジを持って来てくれました
g14-0828-77.jpg
あとは、ちょ~~っとずつ
バッジを磨いて、綺麗な色にしていこう

 夏休みは遊びまくったよ♪
2014年08月28日 (木) | 編集 |
 『小学校最後の夏休みだから』を常套句に
た~くさん遊びまくったみのりん★です
リア友はるっち♪との、お泊り会の時のツアー
c14-0827-01.jpg
c14-0827-02.jpg
c14-0827-03.jpg

リア友あんこ☆との、プールの時のツーショット
c14-0827-05.jpg


 お引っ越し><
2014年08月27日 (水) | 編集 |
とうとう大好きなオオカミのコを、送り出します
ツンドラには、もう何度も引っ越しNGを出してきたので
今回はOKしちゃいました
g14-0826-01.jpg
『新しくオオカミのコが来たら送り出そう』って思ってたんだけど・・・

ウチに来るのは
カエルばっかり
まあ、可愛いから良いんだけど
カエル村だと、雨の日の傘が見れないから華やかさに欠けるよねぇ

 夢のお話(13)
2014年08月26日 (火) | 編集 |
夢の更新は、晴れた日にしたいんだけど
久々に更新したら、来てくれた人数が増えていた
y14-0825-01.jpg

外国の人かなぁ  よ~し、行ってみよう
y14-0825-02.jpg

『よろしく!』って、日本の村なのかしら
y14-0825-03.jpg
全ての部屋が、とっても素敵で
日本&韓国&北米&欧州の配信家具もたくさんあって、森を楽しんでるのがわかりました

村のお散歩も、す~ごく楽しかったです
y14-0825-04.jpg
お腹すいてきたなぁ

 けっこうバラバラばなぁ
2014年08月25日 (月) | 編集 |
最近ニックネークをつけられるコトが多くって、調べてみたら・・・
g14-0824-01.jpg
g14-0824-02.jpg
写真撮り忘れたけど
チャックは『kazu☆』派で、ブリトニーは『kaりん』派でした

 夢のお話(12)
2014年08月24日 (日) | 編集 |
今回は『ナウシカ』さんの村の夢
y14-0823-01.jpg
す~~ごく、可愛らしい村でした

 安く買うのは、主婦の腕の見せ所さ!
2014年08月23日 (土) | 編集 |
ふるいフローリングを売ろうとするチャック
g14-0822-01.jpg
『高すぎる』の選択肢がある時は、ワクワクしちゃうなぁ

そんなチャックと、ナイショ話をしました
g14-0822-02.jpg
『キキ、キキキィィ~~♪』
(もちろん なかよくしようね って言ったんだよぉ

 背中を押して欲しかったのかなぁ
2014年08月22日 (金) | 編集 |
いつもの如く、よその村のきつねのおねーさんから名画を買わされたカンロク
g14-0821-01.jpg
村長が、3136ベルで買ってあげたよ

そして、翌日
小さめの家具を欲しがっていたカンロクに、名画を渡すと・・・
g14-0821-02.jpg
大喜びだった
なんだぁ、名画を飾りたかったんじゃん

 スコップが大活躍!?
2014年08月21日 (木) | 編集 |
ポスト下の☆印は、例のタイムカプセルだと思ってたんだぁ
g14-0820-01.jpg

デリーからは、壮大な計画を聞いてしまった
g14-0820-02.jpg
ウチからだと、川を越えて
村の端から端までの、大プロジェクトになるよ

 夢のお話(11)
2014年08月20日 (水) | 編集 |
今回は『ジブリ村』の夢を見ました

 シータ村長の村 
それぞれの部屋が、ぽい作りになっていて可愛い
y14-0819-01.jpg
y14-0819-02.jpg

 チヒロ村長の村 
自分も大好きなビサイド村の地面デザが、綺麗に敷いてありました
y14-0819-11.jpg
y14-0819-12.jpg

 ハル村長の村 
家の周りの低木が、素敵でした
y14-0819-21.jpg


 あと、1つ!!②
2014年08月19日 (火) | 編集 |
先日『みなみのうみなかべ』をGETするのに、メダルを100枚も使っちゃったケド・・・
今の村長は、無敵
g14-0818-71.jpg
g14-0818-75.jpg
オンライン島で、未入手家具を見つけても
スグにメダルを用意できるぜ

g14-0818-77.jpg
これで、残す島の家具はあと1コ

 あと、1つ!!①
2014年08月19日 (火) | 編集 |
オヂサンから、バッジを貰いましたぁ
g14-0818-01.jpg
これで、残すバッジはあと1コ
た~くさん寝て、良い夢をい~っぱいみるぞぉ

のツアーが、ホント苦手で
メダリストのバッジGETは、当分先だと思ってたんだけど・・・
g14-0818-02.jpg
の~んびりサカナ釣りをするだけで、メダルを12枚も貰えるツアーをみつけたので
がっつり楽しみました

 たたき売り!
2014年08月18日 (月) | 編集 |
カールから、カントリーなテーブルを買ってくれと言われたが…
g14-0817-51.jpg
g14-0817-52.jpg
バナナのたたき売りみたいで、楽しいよ

 夢のお話(10)
2014年08月18日 (月) | 編集 |
今回は『クローバー♪村』の、夢を見ました
y14-0817-01.jpg
この地面デザ・・・自作なのか、借り物なのか
セイイチと会わなかったから、分かりませんが・・・素敵な貼り方をしている村です
y14-0817-02.jpg
村民のみなさんと、ご挨拶
y14-0817-03.jpg
えび♪さんの『やっちゃった!』が気になったので、お宅へお邪魔すると・・・
y14-0817-04.jpg
嗚呼、ミッション失敗したのね

 ヤル気は伝わった!
2014年08月17日 (日) | 編集 |
お薬をあげる時の写真・・・今回は全滅です
3日とも、酷過ぎる これじゃあ、普通に渡してるダケじゃん
g14-0816-03.jpg
そんな病み上がりのカンロクの、ムシとり大会への意気込みは聞けませんでしたが
ウチの住民は、ヤル気に満ちています
g14-0816-11.jpg
g14-0816-12.jpg
g14-0816-13.jpg
次回は、金のアミを貰える予定なんだよなぁ

 ヨコハマが黄色でいっぱいだぁ~♪
2014年08月17日 (日) | 編集 |
横浜みなとみらいに『ピカチュウ大量発生チュウ』です
k14-0816-01.jpg
自転車で
赤レンガ倉庫 & コスモワールド & パシフィコ横浜
ランドマークタワー & 日本丸 を巡りました
k14-0816-07.jpg
子供も大人も外国人も・・・み~んな、このピカチュウを被ってましたぁ
(被ってない方が浮くくらい
そして、み~んな3DSを持ってました
おかげで森も、た~くさんすれ違いが出来ました

みなとみらい地区は
駐輪場が多く、最初の2時間は無料など嬉しい料金設定で
歩道も広く、自転車専用レーンもあるのでサイクリングにはサイコーだと思う


 また、ボク系・・・><
2014年08月16日 (土) | 編集 |
カモミ宅とほぼ同じ場所に、チャックが引っ越してきました
g14-0815-01.jpg
カール & クワトロ & デリー がボク系なのに、また×4ボク系 
声を大きくして言いたい・・・
村長は、オレ系(の声)が好きなんだよぉ

金曜の夜は、寝る前にpapaさんの村の灯りを見るのが習慣に
g14-0815-02.jpg
いつもありがとう

 一緒に運動したら良いのに・・・
2014年08月15日 (金) | 編集 |
クワトロから、署名の依頼
g14-0814-01.jpg
仲が良いハルマキと一緒にスポーツしたら、運動が得意になるかもよ

 やっとだぁ~~♪
2014年08月14日 (木) | 編集 |
この日は、がききち2村の南の島へお出かけです
g14-0813-01.jpg
ず~~~っと探していた『みなみのうみなかべ』があったの

でも、メダルが100枚も必要

ツアー・・・マジ苦手なんですケド
(っていうか、そもそもゲームが苦手なんだよねぇ
g14-0813-02.jpg
みのりん★の協力のおかげで、なんとかGETできました
未入手の島の家具は、あと3つ

 居なくなるの!?
2014年08月13日 (水) | 編集 |
カモミが、クローバー♪村へ引っ越しです
g14-0812-51.jpg
改札を開けたまま、ご飯を作って洗濯をして・・・と
放置していたら

  アレッ  カモミが居ない
g14-0812-52.jpg
そして、もう入れなくなっちゃった

 ぼったくりにも、程がある!!
2014年08月13日 (水) | 編集 |
ほぼホンモノの名画を、安価で譲ってくれるカンロクに対して…
g14-0812-01.jpg
ニセモノの名画を、カンロクの倍以上の値段で売りつけようとするクロベエ



 平和だなぁ
2014年08月12日 (火) | 編集 |
公共事業 ・・・ 村長の計画書には、欲しいものがまだまだあるのに
住民からは、なかなかリクエストを言ってもらえない
g14-0811-01.jpg
5コ目の、金色のバッジです
g14-0811-02.jpg
g14-0811-03.jpg
久々のタイムカプセル  いつもの処に埋めておきました

 これで、ゆっくり眠れるよぉ(@^▽^@)
2014年08月11日 (月) | 編集 |
8月に入ってから
毎晩(時間操作で、ホントの夜ではないケド・・・)ア・イ・ツと闘ってます
デリーも応援してくれてるぅ
g14-0810-01.jpg
っしゃ~~  捕ったどぉ~~

急いで、寄贈寄贈
g14-0810-02.jpg
お肌の為にも、夜の充分な睡眠は大事なんだからね

 お出かけ♪ お出かけ♪
2014年08月10日 (日) | 編集 |
駅員さんに、改札が開いてる駅がないか聞いてみると・・・
g14-0809-01.jpg
そうだ 金曜日の『12つぶのぶどう』は、睡魔に負けて行けなかったけど
この時間(19時)に開いてるなら、自分でも行けるぞ
ついでに草むしりもさせていただきました
g14-0809-02.jpg
そして、ぽんたさんの村の改札も見えたのでお邪魔しました



あらし村名物のモグラ登場

 エッ、今更?!
2014年08月09日 (土) | 編集 |
最近(バッジGETの為に)、住民から家具を貰うと
とりあえずリメイクしてみるコトにしてるんだけど・・・
g14-0808-11.jpg
『もくせいスツール』をリメイクすると、Rパカのイスになるのを今頃知ったよ
もう1年半以上遊んでるのに・・・今まで何してたんだろう

 夏風邪で、気弱に・・・><
2014年08月09日 (土) | 編集 |
海風が気持ち良い部屋だとは思うケド、エアコンも扇風機もないんじゃ寝苦しくって
体調を崩しちゃうよねぇ
g14-0808-01.jpg

メルヘンシリーズは、ウチの村のテイストに合わないんだよなぁ
g14-0808-02.jpg
3日間、家でじっとしてたから
不安になっちゃったのかなぁ

 暑いケド、食欲落ちないのね
2014年08月08日 (金) | 編集 |
引っ越してきたばかりのデリーとは、よくデパートで会います
きっと、新生活で必要なものがあるんだろうね
g14-0807-01.jpg
食べ物の話が多いなぁ・・・ボク系のコ、ウチの村3人になっちゃったよぉ
(村長は、オレ系のコが好きなのにぃ
g14-0807-02.jpg
その食欲なら、暑い夏を乗り切れるね

