どうぶつの森の出来事をコソっと書いてます
--年--月--日 (--) | 編集 |


 漢字表示(。ー_ー。)。ο〇
2010年02月06日 (土) | 編集 |
森のみのりんは『ひらがな』で設定してるの

・・・でもね
最近、文脈でなんとなぁく漢字が読めるように
なってきてるの
この設定は、途中からでも変更可能なのかしら

漢字といえば・・・
毎日、日記を書いているみのりんなんだけど
『1ばん、2ばんの’ばん’って漢字あるぅ
『おわかれかいの’かい’って漢字あるぅ
などなど・・・聞いてくるの
子供ってその漢字があるかどうかも知らないのよねぇ
分からない漢字は漢字字典を引いて調べさせるんだけど
『’さい’って20個もあるよぉ』と
教えてくれます
ゆっくり漢字博士を目指そうね


コメント
この記事へのコメント
お返事
くるみsへ
ご訪問&コメントありがとうございますv-415
設定の変更は屋根裏部屋でv-237ですね
’役場’が読めるかどうか聞かれたから、ぺりみ(ぺりこ)で変更するのかと思っていましたv-396
またブログにもお邪魔させていただきますv-422v-410
2010/02/07(日) 14:19:25 | URL | かずかず♪ #dZ2c3wmQ[ 編集]
はじめまして!
訪問履歴を見て、お邪魔しました♪
ご訪問ありがとうございました^^

漢字に変更ですが・・・
屋根裏部屋?の『ベッドのお部屋』にある
電話をクリックしたら、できたはずですよ~
試してみてください^^

なんもないブログですが、よかったらまた遊びに来てください♪


シフクノ村 くるみ
2010/02/07(日) 12:24:57 | URL | ちるぴあ  #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
